23・24歳が喜ぶおすすめプレゼントを男女別にPick up♪選び方や予算も合わせて紹介

23・24歳は社会人1・2年目で大人の階段を登り始めている途中。誕生日やクリスマスなどのプレゼントは、デザインと質のバランスを重視して選ぶのがおすすめです!

本記事では23・24歳におすすめのプレゼントを男女別に紹介します。選び方のコツもあわせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

23・24歳の女性がもらって嬉しいプレゼントは?

23・24歳の女性へのプレゼントは、友達なのか恋人なのか関係性によっても喜ばれるものが違います。プレゼントする相手の好みが分からない方は、以下のヒントにして選んでみてください。

 

自分では購入しないちょっと高価なスイーツ

友達や恋人、先輩後輩などどんな関係性でも喜ばれるのがスイーツです。相手に気を使わせることなく気軽にプレゼントできるのがポイント。

普段自分では買わないちょっとお高めなスイーツを選んでみましょう。加えて、できるだけ相手を急かさないよう日持ちするものがおすすめ。種類に迷ったら、クッキーやパウンドケーキ、チョコレートなど定番のスイーツがgoodです。

 

 

ファッションのワンポイントにぴったりなアクセサリー

恋人からもらって嬉しいプレゼントNo.1はやっぱりアクセサリー。誕生日やクリスマスなど、特別な日のプレゼントにぴったりです。長く愛用してもらうことを考えて、相手の好みやブランドを事前にさりげなくリサーチしておくと確実でしょう。

アクセサリーはオンオフ問わず使いやすいシンプルなデザインも喜ばれます。予算に余裕があれば、誕生石やダイヤモンドをあしらった高級感のあるアクセサリーを贈るのもおすすめです。

 

 

実用性を兼ね備えた腕時計

腕時計はコーディネートやTPOにあわせてつけるアイテムなので、いくつ持っていても困りません。友達へ腕時計をプレゼントする場合はシンプルかつカジュアルにつけられる腕時計がおすすめです。

恋人へのプレゼントなら、彼女が好きなブランドやビジューをあしらったラグジュアリーなデザインを選ぶのも良いでしょう。

 

 

美意識や女子力が高い人にはコスメのプレゼントを

美容好きの友達や恋人、見た目に気を使う美意識の高い人にはコスメのプレゼントもアリ!ブランドによっては名前やメッセージを刻印でき特別感が演出できるので、ぜひチェックしてみてください。

カラーバリエーションのあるコスメをプレゼントするときは、相手のデイリーメイクを要チェック。失敗したくないなら、リップ下地やツールなどどんなメイクにも使えるアイテムをプレゼントするのがおすすめです。

 

 

23・24歳の男性がもらって嬉しいプレゼント

次に23・24歳の男性がもらって嬉しいプレゼントを紹介します。

 

スーツを着る機会がある人にはネクタイを

営業職などスーツを着ることが多い男性には、実用性の高いネクタイのプレゼントが最適です。

23・24歳は社会人1〜2年目なので、ネクタイは必要最低限しか揃えていないことがほとんど。プレゼントとして贈ればコーディネートのバリエーションが増えてきっと喜ばれるはずです。

デザインで迷ったら、ストライプやドットなどスタンダードなものを選びましょう。

 

 

プレゼントの定番キーケースは外さないアイテムのひとつ

カギの管理に役立つキーケース。一度使い始めると頻繁に買い換えるアイテムではないので、長く愛用できるシンプルなデザインを選ぶのがおすすめです。レザー製なら、使い込むほど手に馴染む風合いを楽しめます。

デザインはもちろんですが使い勝手の良さも外せないポイント。最近は、小銭やカードも収納できる多機能なキーケースも販売されています。

 

 

奮発して上質なプレゼントを贈るなら腕時計

23・24歳は見た目に気を使ったり、ファッションに興味を持ったりする年頃。コーデのアクセントになる素敵なギフトを贈りたいなら腕時計が最適です。

最近は電池の交換が不要なソーラータイプや、スマートフォンと連動できるデジタルウォッチなど、多彩なバリエーションが販売されています。

オンオフ問わず使える腕時計をプレゼントするなら、文字盤が見やすく高級感のあるデザインがおすすめです。

 

 

社会人のマストアイテム・ボールペン

社会人として、しっかりしたボールペンはひとつ持っておきたいもの。すでに持っていたとしても何本あっても困らないアイテムです。パーカーやクロス、モンブランなど、世界的に有名なボールペンの老舗ブランドなら長く愛用してもらえます。

デザインはもちろんですが、描き心地や重量など使い勝手の良さもあわせてチェックしてみてください。

 

 

23・24歳に贈るプレゼントの予算はどれくらい?

23・24歳に贈るプレゼントの予算は、友達で5000〜10000円恋人なら10000〜50000円が平均です。ただし、この金額はあくまで目安。大切なのは金額よりも気持ちです。

相手がお返しできる金額の範囲内でプレゼントしてみてくださいね。

 

気持ちが伝わるサプライズアイディア

プレゼントを渡すときは、思い出に残るサプライズを計画するのもおすすめです。例えば彼女へプレゼントを渡すとき、ホテルの一室にお花やバルーンで飾り付けしたり手紙を書いたり。

ちょっとしたサプライズなら、セミオーダーのペアアクセサリーや名入れのプレゼントも喜ばれます。

 

23・24歳の女性へ贈るおすすめのプレゼントをPick up!

 

甘いもの好きにはスイーツのプレゼントを

23・24歳の女性へスイーツをプレゼントするなら、普段自分で購入しないちょっと高価なものがおすすめ!味だけでなく、可愛いパッケージや包み紙などおしゃれなデザインだとより特別感を演出できます。

 

テレビや雑誌でも紹介されている滑らかプリン

なめらかな口どけと、ふわっと広がるバニラの香り。何個でも食べたくなるプリンです。濃厚な味わいの卵や、不純物の少ないグラニュー糖、苦味と甘みのバランスが計算し尽くされたカラメルを使用しています。

スイーツの中でも、特にプリンが大好きな方にぴったりのプレゼントです。

 

 

高級感たっぷり♪ジャンドゥイアチョコレート

スプーンですくって食べる贅沢なジャンドゥイアチョコレート。バニラビーンズと岩塩を加えた塩バニラと、上品な酸味がきいたラズベリーの2個セットです。そのまま食べても良いですし、レンジであたためればチョコレートフォンデュとして楽しめます!

 

こちらのチョコレートもおすすめ!

 

小さなシュークリームが乗ったシュクレ

ガナッシュクリームを閉じ込めた、シュークリーム専門店が手掛ける焼き菓子です。ふんわり柔らかいスポンジ生地と濃厚なガナッシュの組み合わせが絶妙。レンジであたためるととろーりクリームが溶け出して、生地のふわっと感も増します。

 

こちらの焼き菓子もおすすめ!

 

バームクーヘン×ブリュレの新感覚スイーツ

バームクーヘンとクレームブリュレの味を同時に楽しめる一品。ケーキの表面はブリュレのカリッと食感を、中はバームクーヘンのしっとり感を楽しめます。自然解凍でも冷凍でもOK!

誕生日や卒業祝い、入社祝いなどにいかがでしょうか?

 

 

濃厚でビターなガトーショコラ

こちらのガトーショコラは、ベルギー産のクーベルチュールチョコレートをたっぷり使用しています。ほんのり甘く、全体的にはビターな味わいが楽しめる大人の女性にぴったりなガトーショコラです。

コーヒーや紅茶とのペアリングにはもちろん、ワインにも合うのでお酒が好きな女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

切ってびっくり!スペシャルレインボーケーキ

シンプルなフルーツケーキと思いきや、6色のスポンジをサンドしたスペシャルレインボーケーキ!ストロベリー、ピスタチオ、ブルーベリーなど一層一層味が異なり、普通のショートケーキとは違う風味を味わえます。23・24歳の女友達へのサプライズにおすすめです♪

 

 

ふわっと口どけるスフレチーズケーキ

口に入れた瞬間ふわっととろける口どけと優しい味わいが魅力の一品。クリームチーズは、濃厚な味わいが特徴のフランス産を使用しています。付属のチョコレートプレートにはメッセージを入れられるので、バースデーケーキにうってつけ!

スイーツは好きだけど生クリームが苦手、という方にもぴったりです。

 

 

彼女へのプレゼントにぴったりなアクセサリー

恋人へのプレゼントで最も喜ばれるのはアクセサリーです。23・24歳の女性に似合うナチュラルなデザインのものを幅広くピックアップしました。

 

オンオフ問わず使えるコーチのネックレス

どんなコーディネートにも合わせやすい、シンプルなコーチのネックレスです。アジャスターが付いているので長さ調節が可能。中央のカッティングストーンの周りにはコーチのロゴが刻まれていて、さりげなくブランドアピールができます。

オフィスカジュアルにも映えるシンプルな一品です。

 

 

ハートモチーフがキュートなネックレス

しなやかなハートモチーフが印象的なネックレスで、4℃のエターナルシルバーを使用しています。変色しにくく耐久性に優れているのが特徴。ダイヤモンドをあしらうことによってラグジュアリーなデザインに仕上がっています。

恋人への誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

女子の憧れティファニーのネックレス

世界5大ジュエラーと称されるティファニーのネックレスです。ハートモチーフのチャームがキュート!タグの表面には「これを拾ったらNYにあるティファニー本店まで届けてね」というメッセージがあしらわれています。

カジュアルなコーディネートに映えるネックレスをプレゼントしたい方におすすめです。

 

 

2つの天然石がアクセントになったピアス

ローズクウォーツとルビーが施された、ハートモチーフのピアスです。アレルギーや変色の少ない14金のピンクゴールドを使用。ハートの下で揺れるキュービックがアクセントになっています。

2つの天然石は恋愛成就のパワーストーンとして知られているため、素敵な出会いを求める友達や、好きな人と幸せになって欲しい女友達へのプレゼントにおすすめです。

 

 

ゴールドを基調としたシンプルなピアス

デイリー使いはもちろん、パーティードレスにも映えるマークジェイコブスのピアスです。ゴールドを基調としたシンプルなデザインは存在感があり、美しいフェイスラインを演出できます。

友達・恋人・先輩や後輩など、どんな関係性の方にもプレゼントできるアイテムです。

 

 

こちらのピアスもおすすめ!

 

オンオフ問わず使える上質な腕時計

腕時計をプレゼントするなら、会社でも休日でも使えるデザインを選ぶのがおすすめです。

予算に余裕があれば有名ブランドの腕時計も視野に入れてみてください。長く使えるうえに高級感があるのでビジネスにもカジュアルにもマッチしますよ。

 

ピンク×シルバーのエレガントな腕時計

シャープなフォルムとシルバー×ピンクのバイカラーがおしゃれな腕時計です。ソーラーで動くため電池交換不要なのも嬉しいポイント。フル充電で約6ヶ月も稼働します。10気圧防水仕様でアクティブシーンに対応できるのも魅力ですね。

デイリー使いしやすいエレガントな一品です。

 

 

ピンクゴールドを基調とした品のある腕時計

マイケルコースは20代女性から熱い支持を受けているブランド。こちらは、ピンクゴールドで統一した気品あふれる腕時計です。シンプルなフェイスの3針タイプで、ビジネスシーンでも活躍します。

 

 

カラバリ豊富!カジュアルに使える腕時計

さまざまなデザインから選べるコーチの腕時計です。日常生活防水機能付きで手を洗ったとき水滴が飛んでしまっても安心。シンプルなデザインで気軽に着けやすく、普段使いにおすすめです。

 

 

優しい手元を演出するレディースウォッチ

ゴールドのケースにブラウンのベルトをあしらった、柔らかいカラーリングが魅力のアイテム。20代女性に人気が高いケイトスペードの腕時計です。すっきりしたインデックスで視認性が抜群!

12時位置のスペードモチーフでさりげなくブランドアピールできるのも魅力です。

 

 

カジュアルファッションにぴったりな腕時計

ダニエルウェリントンでも特に人気がある『クラシックコレクション』より、ブラックの文字盤が印象的な落ち着いたデザインの腕時計です。23・24歳に似合う大人なルックスですね。

Tシャツやジーンズなどのカジュアルコーデに合わせられます。

 

 

美意識がアップするコスメ

美容好きの恋人や友達には、コスメのプレゼントが一押し!どんなコスメをプレゼントしようか迷ったら、ディオールやシャネルなど有名なデパコスや、どんなメイクにも合わせやすいものがおすすめです。

 

滑らかでツヤのある唇を演出

なめらかなつけ心地でみずみずしい唇に仕上がるリップクリームです。高級感のあるシャネルのリップなら、持っているだけで気分が高まること間違いなし!唇の保湿するだけでなく、リップ下地としても使えます。

友達や恋人、先輩・後輩など、コスメ好きの人へプレゼントしましょう。

 

 

持っているだけでテンションが上がるリップ

唇の水分量で色が変わるティントタイプのリップです。テレビや雑誌では「恋が叶うコスメ」として紹介され、SNSでも一躍話題となりました。金箔と一輪の花を閉じ込めたゴージャスな見た目が映えるポイント!

現在恋人がいる友達や、素敵な出会いを求める友達へのプレゼントにぴったりです。

 

 

プランプアップ効果で唇がぷっくり

ディオールのマキシマイザーは、ふっくらボリュームのある唇に仕上がるロングセラー商品です。唇にハリを与えてくれるのはもちろん、みずみずしい唇を演出できます。美容好きなら1本持っていて損はないアイテムです!

カラーバリエーションが豊富なので、友達に似合うカラーがきっと見つかるでしょう。どのカラーか迷ったらクリアがおすすめです。

 

 

カラーバリエーションが豊富なマックのリップ

程よいツヤと、唇にピタッとフィットする密着感が魅力のリップ。定番からトレンドまで多彩なカラーバリエーションから選べます。名前が入ったデパコスはサプライズプレゼントにも最適!

春夏は明るいカラー、秋冬はマットなカラーなど季節に合わせて選ぶのも良いですね。

 

 

こちらのリップもおすすめ!

 

シャネルのモノグラムをあしらったあぶらとり紙

シャネルのモノグラムをあしらったあぶらとり紙です。あぶらとり紙はプチプラを使うことが多いからこそ、高級感のあるものはプレゼントにぴったり。余分な皮脂を吸着してテカリを防ぎ、さらっとしたマット肌に整えます。

友達へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

 

 

こちらのスキンケアアイテムもおすすめ!

 

23・24歳の男性が喜ぶおすすめのプレゼントをPick up!

 

【社会人のマストハブアイテム】ネクタイ

定番だけど喜ばれて失敗しにくいネクタイ。23・24歳の男性は何本も持っていない人が多いため、気の利いた嬉しいプレゼントになります。

迷ったらワンカラーやストライプ、ドットなど定番のデザインをチョイスしてみてくださいね。

 

シルク100%でつくられた上質なネクタイ

上質なツヤ感が魅力の、シルク100%でつくられたネクタイです。ベーシックな柄をはじめ、遊び心あるデザインなど全20種類から選べます。ブランド専用袋も高級感たっぷり。

お世話になっている先輩や彼氏へのプレゼントにおすすめです。

旦那のクリスマスプレゼントに選ばせて頂いたのですが、品物は大変綺麗な色合いで大満足です。封筒に「大切にお届け下さい」と書かれていて、ささやかな事なのですが細やかな気配りに嬉しく感じました!またネクタイをプレゼントする事があればこちらで買わせて頂きます!この度は本当素敵な物をありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

縁起が良い九頭馬モチーフのネクタイ

勝負運や商売繁盛、健康運など7つの運をあらわすとされる九頭馬をモチーフにしたネクタイです。シルク100%で手触りが良く、さりげないデザインなのでポップになりすぎず無難に使えます。仕事がうまくいくように、応援する気持ちを込めて贈りませんか。

 

30種類から選べるニットタイ

シンプルで使い勝手の良いニットタイです。カジュアルな印象の強いニットタイも、プレゼントすれば気軽に挑戦してもらえるでしょう。全30色とカラーバリエーションが豊富なのも魅力です。

恋人の誕生日やクリスマスなど特別な日だけでなく、ちょっとしたプレゼントにもぜひ♪

 

 

さまざまなスーツに合わせやすいベーシックなネクタイ

スーツが格好良くキマるフォーマルネクタイです。コーディネートが苦手な方でも扱いやすいストライプ柄で、程よいツヤ感が高級感を漂わせます。

国産シルク100%なうえに撥水加工を施しているためお手入れが簡単!23・24歳の若々しい男性に似合うモードなデザインです。

 

ヴィンテージ調のおしゃれなデザイン

レッド×ワインのバイカラーがおしゃれなネクタイです。ドットや小紋柄などを組み合わせた遊び心あるデザインへは、ネックラインをスタイリッシュに見せてくれるのはもちろん、周りと差がつくワンランク上のコーディネートに仕上がります。

身だしなみに気をつかう男性や、ファッションに興味があるおしゃれな男性へのプレゼントに最適です。

 

 

実用性抜群のキーケース

デザイン性も実用性も兼ね備えたプレゼントを贈りたい、と思っているならキーケースがおすすめ!

相手の好きなカラーやブランド、デザインを考慮するのはもちろんですが、長く愛用できるシンプルなデザインを選ぶと失敗がありません。

 

シンプルで使い勝手の良いデザイン

イタリアを代表するレザーブランドとして有名なイルビゾンテ。こちらのキーケースはコンパクトなフォルムで、普段使う鍵をまとめて収納できます。

トレンドに左右されず長く愛用できる上質なレザーのキーケースをプレゼントしたい方にぴったりです。

 

 

【名入れ可能】多機能キーケース

キーリングにコインポケット、背面にはフリーポケットが施された多機能キーケースです。メインとなるキーフックは5連のスナップ式フック。持ち歩くカギが多くても心配のない収納力を兼ね備えています。

シンプルなデザインは飽きずに長く使い続けられるでしょう。

 

 

丸みのあるシルエットがポイントのキーケース

栃木レザーを使用した、柔らかくナチュラルな風合いのキーケースです。職人の手によってひとつひとつ丁寧につくられたこだわりの逸品。内側には小さなポケットが施されており、ちょっとした小物や切符を収納できます。

カラーバリエーションは全5色。ハンドメイドが好きな男友達へのプレゼントにおすすめです。

 

しっとりとした質感で手に馴染むキーケース

手のひらに収まるコンパクトなキーケースです。どんなコーディネートにもなじみやすい程よいツヤ感とシンプルなデザインが魅力。名前が刻印できるので、サプライズプレゼントにも良いでしょう♪

カラーバリエーションは、ブラック・ブラウンなどの定番カラーを含めた5色展開です。

 

 

シックでクラシカルなキーケース

20代男性から絶大な支持を集めているブランド、ポールスミスのキーケースです。サイドに施されたポールスミスのロゴがさりげなくブランドをアピール。シボ加工を施した凹凸のあるデザインとフチのステッチがアクセントになっています。

お手頃価格でプレゼントできる上質な一品です。

 

 

コーディネートのワンポイントに最適!腕時計

23・24歳の彼氏へのプレゼントに、腕時計のプレゼントはいかがでしょうか。スーツを着る社会人なら、上質な腕時計を1本は持っておきたいところ。

予算に余裕があれば、大人の魅力を引き出してくれる有名ブランドの腕時計も検討してみてください。

 

スタイリッシュなデザインの腕時計

エンポリオアルマーニの腕時計です。ブラック×シルバーのシックで落ち着いたデザインが魅力で、存在感のある手元を演出できます。オンオフ問わず使いやすくフォーマルなシーンにも適しており、さまざまなコーディネートにマッチします。

 

 

ディーゼルの中でも特に人気の腕時計

ディーゼルらしいクラシックなデザインにロックテイストを盛り込んだ腕時計です。同ブランドの中でも特に人気のクロノグラフモデルで、コーデのアクセントにもぴったり。3時位置に施されたリューズがアクセントになっています。

オフの日のコーディネートにあわせやすい腕時計や、ディテールにこだわった腕時計をプレゼントしたい方におすすめです。

 

 

ポップな文字盤がアクセント

シルバー×ブラックのバイカラーで、落ち着きのあるデザインの腕時計です。スタイリッシュなルックスは23・24歳の新社会人によく似合い、お手頃価格でプレゼントしやすいのも魅力です。

カジュアルスタイルにも合わせられ、さりげなくセンスの良さをアピールできます。

 

 

ミニマルでおしゃれなデザイン

洗練されたミニマルなデザインでさまざまなコーディネートにあわせやすいメンズウォッチです。インデックスにはレッドやイエロー、ブルーなどポールスミスらしいマルチカラーを採用。

清潔感のあるルックスで、スーツスタイルをフレッシュな印象に見せられます。

 

 

老舗ブランドの上質なボールペン

社会人にとってマストアイテムのひとつ、ボールペン。上質なボールペンは大人らしさの象徴とも言えるでしょう。パーカーやウォーターマンなど、人気の老舗ブランドのアイテムをピックアップしてみました。

 

スタイリッシュなデザイン

高級筆記用具ブランドとして名高い、パーカーのボールペンです。スタイリッシュかつ落ち着いたデザインが魅力。パーカーの代名詞とも言える矢羽モチーフクリップが胸元で存在感を放ちます。

卒業祝いや入社祝いなど、記念となるお祝いのプレゼントに喜ばれます。

記念になり、かつ実用的な物をと思い、初めて名入りボールペンを購入しました。
色を決めた後に文字のフォントに迷いましたが、サンプルも画面に掲載されていたので、熟考した末に筆記体(細)に決めました。
実物もイメージ通りのものが届き、喜んでもらえました!
ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

ミニマルで飽きのこないデザイン

シンプルなボディに、シルバーのクリップやリングがアクセントになった1本です。アメリカを代表する筆記用具ブランドのウォーターマンのボールペンで、洗練されたミニマルなデザインが特徴。

パリ万国博覧会において金賞を受賞した経験もある、どんなスーツにもなじみやすいボールペンです。

 

 

ポップなカラーリングでワンポイントアクセント

ブラック・レッドのインクカラーに加え、シャーペンも使える多機能ボールペンです。ボディカラーは定番のブラックやシルバーだけでなく、オレンジやブルーなどのアクセントカラーも含めた全10色から選べます。

何かのお礼として気軽にプレゼントできるアイテムです。

 

 

高級感のあるおしゃれなデザイン

フランスの高級筆記用具ブランドとして世界中の人々から支持されている、ウォーターマンのツイスト式ボールペンです。なめらかなボディで握りやすく、スルスルと綺麗な文字を描けるのが嬉しいポイント。

重量はわずか28gと軽量設計なのも魅力です。名入れをオーダーして、大切な方へプレゼントしませんか?

 

こちらの文房具もおすすめ!

 

リーズナブルな価格でプレゼントしやすい!

ころんとした丸みのあるフォルムと、シンプルなデザインが魅力のボールペンです。黒と赤のボールペンに加えシャーペンも備わった一本。リーズナブルな価格で購入できるので、ちょっとしたお礼にも最適です。

ちょっとしたサプライズに贈ったり、色違いで2本プレゼントするのもおすすめですよ。

 

 

23・24歳の人には実用性と好みを考えてプレゼントを贈ろう

23・24歳の人へ贈るプレゼントは、相手の好みを事前にリサーチするのはもちろん、使用シーンを考慮して選びましょう。会社で使えるアイテムを選ぶときは、TPOに適しているか・清潔感があるかが問われます。

本記事を参考に、「ありがとう」「これからもよろしく」の気持ちを込めて素敵なプレゼントを贈ってみてください!