【人気&有名ブランド】長く使えるおすすめボールペン45選をご紹介!

仕事でもプライベートでも使うことの多いボールペン。そんなボールペンには数多くのブランドがあります。この記事では、プレゼントにも喜ばれるブランドボールペンの選び方や予算相場をご紹介します。

さらに、おすすめのボールペンをブランド別にピックアップしてみたので、各ブランドの特徴も参考にしながら、お気に入りのブランドボールペンを見つけてくださいね!

 

ブランドボールペンの選び方は?

ボールペンは仕事でもプライベートでも使う機会が多く、誰もが持っている筆記具のひとつですが、その種類は100円程度で購入できる手頃なものから、数万円もする高級ブランドのものまで実にさまざまです。

ボールペンを選ぶときにチェックすべきポイントは、「デザイン性」「持ちやすさ」「機能性」の3つ!

 

デザインで選ぶ

みなさんが一般的に使っているボールペンを想像すると、そこまでデザインに違いはないんじゃ?と思うかもしれませんが、ブランドボールペンには細部にもさまざまなこだわりが見られます。

ビジネスで利用する場合には、派手でなく落ち着いた色合いでシンプルなデザインのものを選ぶようにしましょう。まだ学生だったり社会人としての経験が浅い場合には、機能性を重視したブランドボールペンを選ぶのが賢明です。

女性の場合は、明るいカラーや華やかなデザインが人気です。ビジネスで使う場合にも、シンプルな中に華やかさがプラスされたデザインのものを選ぶと、上品な女性らしさを演出することができます。

また、ブランドボールペンをプレゼントとして贈るなら、デザイン性の高さも外せないポイントです。名入れサービスを利用すれば、特別なプレゼントとして喜ばれますよ!

 

 

素材や太さで選ぶ

ブランドボールペンを選ぶときは、使われている素材や本体の太さにも注目しましょう。

高級ボールペンには、適度な重量感&上品なツヤがある金属や高級樹脂がよく使われます。適度に重量のあるボールペンは、滑らかな書き心地で安定感があるのが魅力です。

日常的に使うことを考えると、持ちやすく手に馴染むかどうかもポイント。実際に持ってみることができない場合は、普段使っている筆記具の太さを参考にしながら選びましょう。

細すぎるボールペンは手が疲れることが多く、太すぎたり重すぎるボールペンは持ちにくく書きにくいと感じたりします。手が小さい方は細めのタイプを、手が大きい方には太めのタイプをおすすめします。

 

機能性で選ぶ

ボールペンには、黒色だけ、赤や青など複数のカラーが1本になっているもの、シャープペンに切り替えられるもの、印鑑がセットになっているものもあります。

 

 

最近では、消えるインクを使用したボールペンやタッチペン機能が搭載されたタイプも登場しています。多機能ボールペンは、複数のペンを持ち替えたり、さまざまな筆記具を持ち歩く必要がないため人気があります。

ちなみに単色タイプのボールペンは、ノック式・ツイスト式・キャップ式がありますが、多機能タイプはノック式かスライド式が一般的です。ブランドボールペンを選ぶ際はペン先の出し方もチェックして、使いやすいタイプを選びましょう。

 

 

ブランドボールペンの予算相場は?

一般的なボールペンは500円以下の低価格なものも多くありますが、ブランドボールペンの相場は、プレゼントとして選ぶ場合も含めて【2000円〜5000円】程度となっています。高級ブランドのボールペンの相場は【10000円〜30000円】程度です。

ブランドボールペンをプレゼントとして選ぶなら、贈る相手の年齢や役職も考慮する必要があります。

10代〜20代の学生や若手社員なら3000円〜10000円程度、30代の場合は10000円〜30000円程度、40代以上の場合は30000円以上の価格帯のものがふさわしいでしょう。

 

【人気ブランド】おすすめのボールペン19選

ここからは、人気の高いおすすめボールペンをブランド別に紹介していきます。

例えば学生には、デザイン性のあるカラフルなボールペンが人気です。新社会人にはさりげなくおしゃれなデザインが、30代以上の世代にはビジネスでもフォーマルでも使えるシンプルなデザインのボールペンがおすすめです。

 

パーカー(PARKER)

フランスの老舗筆記具ブランドであるパーカーは、1888年にジョージ・サッフォード・パーカーによって創業されました。英国王室御用達の称号を持ち、太平洋戦争集結のサインに使われたことでも有名です。

時代を先取りする洗練されたデザインが魅力で、高級感のあるタイプから日常使い向きの手頃なタイプまで幅広く展開しています。60年以上愛され続けている代表シリーズもあり、「世界で最も愛されるペン」と称されています。

 

定番中の定番!長く愛され続けるJOTTER

発売から60年以上も続くロングセラーシリーズ・JOTTER(ジョッター)のボールペン。カラーは落ち着いた色合いの全7色、洗練されたフォルムが魅力です。

名前を刻むことができるので、プレゼントにも喜ばれます。

お世話になった同級生へのお礼に、シンプルな名いれボールペンで、とても品があり長く使えると思います。

ギフトモールより引用

 

7色から選べて名入れもできるParker IM

人気シリーズのひとつであるParker IMは、美しいフォルムと実用性を兼ね備えたボールペンです。指先にフィットする太めのデザインで、ビジネスシーンやフォーマルでの使用にも最適です。

記念になり、かつ実用的な物をと思い、初めて名入りボールペンを購入しました。
色を決めた後に文字のフォントに迷いましたが、サンプルも画面に掲載されていたので、熟考した末に筆記体(細)に決めました。
実物もイメージ通りのものが届き、喜んでもらえました!
ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

2色のボールペン+シャープペンの3種複合ボールペンSONNET

細身のフォルムが魅力のボールペンSONNET(ソネット)は、黒赤の2色のボールペンとシャープペンが1本になった3種複合ボールペンです。

こちらも名入れが可能で、ブランド専用ボックスに入れてお届けします。大切な方へのプレゼントにもぜひどうぞ。

私自身はパーカーを以前から使っていましたが、息子が高校に入学したのでお祝いに買いました。息子にとっては初めての高級文具となりましたが、非常に気に入ってくれたようです。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

プレゼントに最適な豪華7点盛りギフトセット

PARKERIMCTボールペンの他に、替芯やプロモーションカード、専用ボックスやメッセージカードなど7点がセットになった、プレゼントに最適なギフトセットです。

選べるカラーは全4色、どれもシックな色合いでスーツにもよく似合います。

 

 

クロス(CROSS)

アメリカで最も長い歴史を持つ老舗筆記具ブランド・クロスは、イギリスの鉛職人の息子が1846年に創業しました。現在のボールペンの原型となる万年筆を開発し、筆記具の歴史に革命を起こしたブランドと言われています。また、アメリカのオバマ元大統領が就任式の署名で使ったことでも有名です。

クロスのボールペンの特徴は、手の疲れにくさと書き心地の良さにあります。技術力の高さや常に新しい構造を開発しようとする姿勢が世界中から支持されており、長時間ボールペンを使うビジネスマンにも人気があります。

 

高級ボールペンのシンボル的存在「CROSS ATX」

ヨーロピアンスタイルの流れるようなフォルムが魅力のCROSS ATXは、手にフィットする太めのつくりが特徴です。クロスの中で最もシンプルなデザインで、男性人気の高い一品です。

クロスのボールペンが欲しくて探していたらこちらを見つけました。オフィシャルと同じ価格なのに名付けが無料とあり、せっかくなので名付けをしてもらいました。今後は誰かのプレゼント用に購入したいと思っております。

ギフトモールより引用

 

名入れ無料で5色から選べる!CROSS ATX

こちらのCROSS ATXは、ビジネスシーンやフォーマルな場面にもマッチする全5色のカラー展開が魅力です。オリジナルの名入れ彫刻ができるので、お祝いや記念品にもおすすめです。

 

鉛筆と同じ太さのCROSS Classic Century

クラシックセンチュリーは、70年以上のロングセラーを誇る完成された1本です。鉛筆とほぼ同じ太さなので持ちやすさに優れ、快適に使うことができます。

カラーは全4色、名入れを施してプレゼントにいかがでしょうか?

社会人になると、ボールペンを使う機会は多くなるので良い物をと言うことで選びました。実際、私もCROSSのボールペンを使っています。名前入りと言うことで、プレゼントには最適で、喜んでいただけました。良い買い物でした。

ギフトモールより引用

 

名前入りで高級感もあるCROSS Classic Century Ⅱ

センチュリーⅡシリーズは、シンプルで落ち着いた雰囲気が魅力のボールペンです。クラシックセンチュリーのデザインを引き継ぎながら、さらなる書き味を追求した逸品となっています。

カラーは全4色から。ワンポイントで入れられるイラストをオーダーすることで、少しだけ遊び心をプラスできますよ。

高級感もあり、熨斗もつけれたので良かったです。
とても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

ウォーターマン(WATERMAN)

1883年創業の老舗筆記具ブランド・ウォーターマンは、インクが漏れにくい万年筆を開発したことで万年筆業界に革命をもたらしたブランドです。デザイン性と機能性の両方に優れたボールペンを数多く生み出しています。

全てのパーツを手作業で組み立てており、書き味の基準をクリアしたものだけが販売されています。また、独特で美しいデザインのボールペンは、世界から「ライティングジュエリー」と称されています。

 

手頃な価格で名入れもできるWATERMAN Allure

ウォーターマンのアリュールは、スリムなボディで流れるような書き心地が魅力!リングにはしっかりとロゴが刻まれ、さりげなく高級感をアピールします。

ブランドとしてはリーズナブルな価格なので、学生さんへのプレゼントにもおすすめです。

父の誕生日プレゼントで渡しました。喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

豊富なカラーバリエーションが魅力!Metropolitan Essential

ウォーターマンのメトロポリタン エッセンシャルは、定番のブラックから淡いパステルピンクまで、全8色から選ぶことができます。程よい太さとシンプルなデザインで、男女問わず幅広い年代の方に選ばれています。

 

名入れで特別感をプラスできるMetropolitan Essential

こちらのメトロポリタン エッセンシャルは、ビジネスやフォーマルな場面にもマッチする落ち着いたカラーが揃っています。負担にならない適度な重みがあるのでしっかりと手に馴染み、滑らかな書き味を実感していただけます。

とても喜んでもらえました!仕事で毎日使うものなので本当にここで選んでよかったです。ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

パイロット(PILOT)

日本の老舗筆記具ブランドであるパイロットは、1918年に創業されました。筆記具だけでなく宝飾品なども展開しており、筆記具の国内シェアはトップ!日本製で質が高く、長く愛用できるボールペンとして選ばれています。

特にインクの種類が豊富なボールペンは人気で、世界中から支持されています。“書きやすいペンとは何か”を追求し続けており、クオリティの高い画期的なペンを世に送り出し続けています。

 

2色ボールペン+シャープペンの多機能ボールペン 2+1 EVOLT

2+1 エボルトは、黒赤2色のボールペンとシャープペンが1本になった多機能ボールペンです。カラーは全6色、男性にはブラック、女性にはピンクがおすすめです。

仕事でもプライベートでも活躍する、万能な1本です。他と比べてもリーズナブルなので、自分用におひとついかがでしょう。

成人したので親への感謝として、メッセージを入れて送りました。
色違いの同じメッセージのを1本ずつ購入しましたが、中身が分かるように包装してあり助かりました。
対応も親切でスムーズに購入が出来ました。
ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

グッドデザイン賞を受賞したPILOT Cocoon

丸みのあるフォルムが特徴のコクーンは、グッドデザイン賞を受賞した逸品です。手に馴染むデザインで使いやすく長く愛用できるので、プレゼントにもおすすめです。

カラーは全5色、重たすぎないほどよい高級感で、ペンケースの中でも存在感を発揮するでしょう。

名入れをすごく喜んでいただきました。想像していた以上に高級感があり大切に使っていただけそうで、この商品にしてよかったです。

ギフトモールより引用

 

書いたり消したりできるPILOT フリクションボール3

フリクションボール3は、書いたり消したりできる画期的なインクが魅力のボールペンです。黒・赤・青の3色はスライド式で切り替えられます。

本体カラーの全3色はどれもシックな雰囲気で、ビジネスシーンにもマッチします。

お世話になっている方へのプレゼントに購入しました。いつもフリクションを使ってあるので、お誕生日の記念にと名前入りを選びました。とても喜んでいただけたので、大成功です。ありがとうございます!

ギフトモールより引用

 

高品質な使い心地が魅力のPILOT RIDGE

パイロットのリッジは、黒赤2色のボールペンとシャープペンを備えた多機能ボールペンです。高品質な使い心地と上品なデザインが魅力で、贈る相手を選びません。

こちらも名入れができるので、記念に残る特別な贈り物としてもおすすめです。

 

 

三菱鉛筆(uni Mitsubishi Pencil)

三菱鉛筆は、1887年に日本で創業した老舗筆記具ブランドです。

国内シェアもトップクラスですが、海外でも評価が高く多くのファンに支持されています。“最高の品質こそが最大のサービス”という理念を掲げ、握り心地にこだわった高品質なボールペンを生み出し続けています。

中でも、世界シェアの高い水性インクの「ユニボール」と、一般的な水性インクとは一線を画す滑らかな書き味が特徴の「ジェットストリーム」は高い人気を誇っています。

 

4色+シャープペンの多機能ボールペン ジェットストリーム4&1

ジェットストリーム4&1は、黒・赤・青・緑の4色の油性インクボールペンとシャープペンが備わった多機能ボールペンです。

超低摩擦ジェットストリームインクが搭載されているので書き味が軽く、速乾性も高いのでくっきり書けるのに裏写りや手が汚れる心配もありません。

卒業祝いに対してのプレゼントです。名前入りが最高です!

ギフトモールより引用

 

ウイスキー樽から作られた三菱鉛筆 uni ピュアモルト

三菱鉛筆 uni ピュアモルトは、ボールペンの本体にウイスキー樽の木材を使用した逸品です。木材のナチュラルな質感と優しい色合いがなんとも魅力的。年齢や性別を問わず贈ることができます。

名入れによってさらに特別なボールペンに仕上がりますよ。

 

豊富なカラーが魅力の3色ボールペン ジェットストリーム プライム

ジェットストリーム プライムは、黒・赤・青の3色のボールペンが1本になった多機能タイプです。切り替えには新構造のノック式が採用されており、ノックしてもバーが沈み込まないので片手でスムーズに切り替えることができます。

ちょっと粋なプレゼントとしてもぜひどうぞ。

 

ボールペン&シャープペンに印鑑も付いた人気シリーズ B-name

B-nameは、黒ボールペンとシャープペンの他に印鑑も付いた、多機能タイプの人気シリーズです。これ1本で署名と捺印を済ませることができます。

ボールペンとシャープペンの切り替えには回転式が採用されており、スムーズな操作感も魅力です。

 

 

【有名ブランド】おすすめのボールペン20選

ここからは、ボールペンブランドの中でも特に高級なブランドのおすすめボールペンをご紹介します。持っているだけでステータスにもなるブランドボールペンを見ていきましょう。

 

モンブラン(MONTBLANC)

高級筆記具ブランドのモンブランは、1906年にドイツで誕生しました。

ブランドの象徴でもある白い星型マークは、アルプス最高峰のモンブランをおおう雪をイメージしています。世界最高峰の万年筆ブランドとも呼ばれており、美しいデザインが世界中から愛されています。

万年筆のデザインを受け継いだボールペンも人気が高く、計算された書き味や握り心地、使いやすさには定評があります。熟練の職人が全て手作業で組み立てているため品質が非常に高く、男女問わず幅広い世代に支持されています。

 

ブルーのボディにシルバーが際立つMONTBLANC PIX

モンブランのPIXは、プラチナ仕上げのクリップとシンプルで使いやすい逆円錐形デザインが魅力のボールペンです。初めて持つモンブランとしても最適なので、プレゼントに喜ばれます。

シルバー×ブルーのカラーは清潔感があり、男女どちらにもお使いいただけます。

 

ユニークなシンボルマークが魅力のMONBLANC STARWALKER

モンブランのスターウォーカーは、若い世代からも人気の高いシリーズです。こちらは2019年の新作で「星の中の散歩」をイメージしてつくられています。

シンボルマークの下にあしらわれたブルーのドームは、ミステリアスでユニークな魅力を放ちます。

 

プラチナ仕上げのクリップが美しいMeisterstuck Platinum Line Midsize Ballpoint Pen

プラチナ仕上げのクリップと高級感あるデザインが魅力の、マイスターシュテュック プラチナライン ミッドサイズ。細すぎず太すぎないボディは、使い手に安心感を与えます。

ビジネスやフォーマルな場面でもさりげなく存在感を発揮します。彼氏や旦那さんへのプレゼントにぜひ。

 

レッドゴールドでラグジュアリーなMONBLANC Meisterstuck LeGrand

人気シリーズのマイシュターシュティックから登場したル・グランは、ブラック×レッドゴールドのカラーリングがラグジュアリーな雰囲気を演出します。洗練された美しいデザインが魅力で、長く愛用したくなる1本です。

 

 

ペリカン(Pelikan)

1838年にドイツで創業したペリカンは、万年筆で有名な筆記具ブランドです。創業当初はインク事業が中心でしたが、1929年から筆記具の製造を開始し、今では筆記具のトップブランドとして世界中の人々を魅了しています。

ボールペンはインクの品質の高さに定評があり、おしゃれでカジュアルなものからラグジュアリーなものまで幅広く展開しています。透け感のあるデザインのものも多く、特別なプレゼントとしても人気があります。

 

5色から選べて男女ともにおすすめ!PELIKAN K400

ペリカンのスーベレーンK400は、スタイリッシュなデザインが特徴のボールペンです。カラーは全5色、ブラックはシンプルでクールな印象に、その他グリーンやレッドはストライプが入っておしゃれな印象を放ちます。

ペン先の出し方はプッシュボタン式が採用されており、すっきりとしたビジュアルに仕上がっています。

 

高品質が魅力のPelikan K800

ペリカンの代表的なシリーズであるスーベレーンのK800は、ブランドシンボルとして有名な緑縞の胴軸が特徴的。太めのデザインなので、手が大きい方や男性におすすめのボールペンです。

 

名入れができるPelikan スーベレーン K805

スーベレーンK805は、胴軸のブラックストライプに光沢感あるパーツをあわせたボールペンです。ペン先の出し方はツイスト式が採用されています。モダンでクールなデザインなので、ビジネスシーンにも最適です。

 

プレゼントに最適なボールペン&万年筆セット

ペリカンの万年筆とボールペンがセットになった、プレゼントにぴったりのギフトセット。ペリカンのシンボルでもある緑縞は、2種類の樹脂を貼り合わせて作られているため、1本1本異なる仕上がりとなっています。

 

 

シェーファー(SHEAFFER)

世界的に有名なシェーファーは、1907年にアメリカで宝石店としてスタートした筆記具ブランドです。

万年筆の品質の高さが注目を集め、世界的に支持される筆記具ブランドとなりました。アメリカの歴代大統領が愛用していたことでも有名で、重要な国際会議でも採用されています。

シンプルなデザインで機能性の高いものが多く、ボールペンを使う機会の多いビジネスマンから人気があります。手頃な価格のタイプは、新社会人の最初の1本としてもおすすめです。

 

シンプルなデザインが使いやすいSHEAFFER VFM

シェーファーVFMは、丸みを帯びたフォルムのシンプルなデザインが魅力のボールペンです。カラーは全4色、スタイリッシュなフォルムはスマートな印象を与えます。

仕事でもプライベートでも使えるので、自分用にはもちろんプレゼント用としてもおすすめです。

男性三人に凄く喜ばれたので、女性の知人にもと思い、注文しました。きっと喜ばれると思うので楽しみです。

ギフトモールより引用

 

多彩な名入れオプションが魅力のSHEAFFER VFM

こちらのシェーファーVFMは、多彩な名入れオプションと全6色から選べるカラーバリエーションが魅力です。手元部分にはゴールドで名前が入り、その横には選べるイラストが入れられます。

男性ならクラウンやスポーツモチーフ、女性なら猫や花、ヒールのデザインも良いですね!

いつも送別会で利用させていただいているのですが名入れのオプションが多彩でとてもたすかります。
これからもよろしくお願いいたします。

ギフトモールより引用

 

フェラーリとのコラボボールペン

フェラーリとのコラボレーションで作られたボールペンです。

スタイリッシュで高級感のあるフェラーリのデザインと、シェーファーの高品質な書き心地が融合した新コレクションは、フェラーリ好きな方へのプレゼントに喜ばれること間違いなしです。

車大好きの同僚に送別会で贈ったらとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

ポケットノートとのセットでプレゼントにも最適!

シェーファーのボールペン VFMと、胸ポケットにすっぽり収まるハードカバー製ポケットノートがセットになった、プレゼントにぴったりのギフトセットです。

どちらにも名入れが可能で、高級感のある専用ギフト箱に入れてお届けします。

名前入りのボールペンにメモ帳セットを探しておりまさにこれ!という感じの商品!!梱包も丁寧でした。明日彼に渡すのが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

オロビアンコ(Orobianco)

高品質な革製品に定評のあるファッションブランドのオロビアンコは、1996年にイタリアで創業されました。ファッションブランドでありながらボールペンも手掛けており、そのデザイン性の高さから若い世代のビジネスマンに人気があります。

魅力ポイントは、トリコロールカラーのワンポイント。イタリアブランドらしい鮮やかなカラー×大胆な配色で、男性だけでなく女性からも支持されています。

 

洗練されたデザインが魅力のラ・スクリヴェリアシリーズ

オロビアンコのラ・スクリヴェリアシリーズは、洗練されたデザインと滑らかな書き味が魅力です。ペン先の出し方は回転式を採用。

シンプルな中にさりげなくイタリアカラーを取り入れたデザインは、スーツスタイルをより紳士的に見せてくれるでしょう。

 

記念品としてもおすすめ!6色から選べる名入れボールペン

全6色から選び名前を入れられる、ラ・スクリヴェリアシリーズのボールペンです。ボディが細めなので、手が小さい女性へのプレゼントにもおすすめですよ。各種お祝いや記念品としても選ばれています。

 

落ち着いたカラーが魅力の複合ボールペン

黒と赤の油性ボールペンとシャープペンが1本になった、オロビアンコの複合ボールペン。滑らかな書き心地が魅力で、これから先長く愛用するにふさわしい1本です。

こちらも名前と一緒にイラストが刻印されます。

 

本革製のメモカバーにロディアのメモ帳が付いたギフトセット

スクリヴェリアシリーズのボールペンと本革製のメモカバーに、ロディアのメモ帳まで付いたギフトセットです。ボールペンの本体カラーは全6色から、メモカバーは全3色からお選びいただけます。

組み合わせは自由なので、プレゼントする場合は相性の良いセットで揃えてあげましょう。

 

 

ラミー(LAMY)

ドイツ生まれの老舗筆記具ブランド ラミーは、1930年に家族経営の小さな企業からスタートしました。ユニークで斬新なデザイン機能性の高さは世界中で高く評価されており、今では年間800万本の筆記具を販売する世界的なブランドとなりました。

ボールペンは、手頃な価格のものから高級なものまで幅広く、ラミーならではのアイディアが詰まったユニークなデザインのボールペンも人気です。

 

カジュアルなデザインと手頃な価格が魅力のLAMY Safari

ラミーのサファリは、カジュアルなデザインと手頃な価格が魅力のボールペンです。

大きなワイヤー製クリップと丈夫な樹脂製ボディが特徴で、さりげなくくぼんだ形は「誰もがペンを正しく握れるように」という願いが込められています。

 

高級感のある大人のデザインLAMY AL-STAR

ラミーのAL-STARは、サファリの特徴を残しつつボディを若干太めに仕上げたデザインが魅力です。

ビジネスシーンでもプライベートでも常用することを想定して作られており、重量感と高級感のある大人向けの1本となっています。

姪の就職内定の御祝いに使用。OL生活4年目の娘のおすすめ商品です。
まだ姪からの感想は聞いていませんが、自画自賛です。こちらで選んで良かった。仕事にしっかり打ちこんでほしいです。

ギフトモールより引用

 

ノック式でカラーを入れ替える4色ボールペン LAMY 2000 L401

ラミー 2000 L401は、ノック式で4色のカラーを入れ替えるユニークな特徴を持ったボールペンです。一見すると単色のボールペンに見えますが、上部分のカラーにクリップを合わせてノックすることで出し入れが可能です。

ややマットな質感が格好良く、常に持ち歩く手帳に備えておきたい1本です。

 

シンプルでスタイリッシュなフォルムが美しいLAMY 2000 L202S

ラミー 2000 L202Sは、オールステンレスのスタイリッシュなフォルムが美しいボールペンです。高い技術で研磨されマットに仕上げられたステンレスの質感と、ずっしりとした重みが魅力の逸品です。

 

 

【女性に人気!】おすすめのボールペン6選

ここからは、女性に人気のブランド・スワロフスキーのボールペンと、ハーバリウムをあしらったおすすめボールペンを紹介していきます。女性にプレゼントとして贈るボールペンを探している方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スワロフスキー(SWAROVSKI)のボールペン

20種類から選べる!豊富なデザインが魅力のボールペン

豊富なデザインから選べる、スワロフスキーのボールペンです。フラワーやリボン、スターやハートキーなど、それぞれ違ったカラーのクリスタルが輝きます。

無料で名入れができるので、記念や思い出の品としてプレゼントにぜひどうぞ。

とても喜んでもらえました。可愛いデザインで自分でも欲しいぐらいでした。
ありがとうございます!

ギフトモールより引用

 

 

さり気なく輝くスワロフスキーのクリスタルライン スターダスト

ホワイトのボディにスワロフスキーが輝く、クリスタルラインのスターダスト。細かなクリアクリスタルは派手過ぎず上品に煌めき、女性の手元を彩ります。

名前や簡単なメッセージの刻印と、ワンポイントで選べるマークが入れられます。

 

カラーバリエーションが豊富なボールペン

上品な輝きを放つスワロフスキーと、豊富なカラーバリエーションが魅力のボールペン。こちらは上半分にクリスタルをあしらったタイプで、全12色からお選びいただけます。

名前の刻印はクリップ部分にさりげなく。プレゼントするなら、無料のギフトラッピングサービスをぜひご活用ください。

仕事で使えるペンを探していました。きっと喜んでくれるはずです!

ギフトモールより引用

 

 

ハーバリウムのボールペン

清楚な印象の名入れボールペン

枯れないお花のハーバリウムをあしらった、女性らしいボールペンです。芯の太さは0.5mmとちょうど良く、長く使えるよう替え芯がセットで付いています。

名入れはホワイトカラーの部分にローマ字でおしゃれに刻めます。気になっている女性へのプレゼントにいかがでしょう。

 

京都で作られたハーバリウム入りボールペン

1本1本異なる表情を楽しめるハーバリウムのボールペンです。バリエーションは全4色、ボディカラーに合わせた相性の良いお花が使用されています。

名前や記念日、メッセージを刻めば特別な1本に仕上がりますよ。中が見えるよう専用の透明ケースに入れてお届けします。

前回もとても丁寧な梱包でネーム入りは
オンリーワンなのでプレゼントとして、とても喜んで貰えたので今回も又購入させて頂きました。購入者の私にもネームが確認出来る
お気遣い有る可愛いラッピングに感謝してます。信頼出来るお店なので、これからまた利用させて頂きます。

ギフトモールより引用

 

天然石のチャームが付いた名入れボールペン

華やかで美しいハーバリウムに加えて、可愛らしい天然石のチャームが付いたボールペン。天然石はカラーによってそれぞれ異なるパワーが込められているので、願いを後押しする特別な贈り物としても喜ばれます。

名入れはレーザーで彫刻されるので、いつまでも消えずにお使いいただけます。

 

 

お気に入りのブランドボールペンを見つけよう!

高品質なブランドボールペンは、長く愛用できるだけでなく持っているだけでステータスになり、ビジネスシーンでもスマートさを演出できます。

年齢や性別を問わず使えるボールペンは、誕生日や記念日、卒業祝いや入社祝い、また長寿祝いなど幅広いシーンでプレゼントできます。この記事で紹介した情報を参考にして、お気に入りの1本を見つけてください!