人気のメンズキーケースをブランド別に徹底解明!おすすめ27選

毎日使えるキーケースは、高級感のあるしっかりとしたものを選びたいですよね。財布やアクセサリー、腕時計などを展開する有名ブランドの多くは、上質なキーケースもたくさん揃えています。

今回は、男性のプレゼントにおすすめのメンズキーケースを年代別にご紹介します。

 

男性へのプレゼントにキーケースがおすすめの理由

家や車などの鍵をひとつにまとめておける便利なアイテム、キーケース。キーケースにはあまりこだわりがないという人が多いので、おしゃれなものを持っていると注目が集まるアイテムでもあります。

なかなか自分ではお金をかけない人が多いキーケースは、質の良いブランドの商品をプレゼントされるとかなり嬉しいものです。

 

男性へキーケースをプレゼントするときの選び方

男性用のキーケースを選ぶときには、以下の4つのポイントをおさえておきましょう。

  • 相手が持っている鍵の数をある程度把握し、それに合ったキーフックのものを選ぶ
  • レザーは汚れにくく、長く使えば使うほど味が出るので人気
  • 二つ折りタイプは見た目がスマート。ファスナータイプは鍵をしっかり保護する
  • スマートキーを使っている人には、スマートキー対応のものを選ぶ

同じキーケースでもさまざまなデザインのものがあるので、相手の好みに合わせて選んでみてください。

 

メンズキーケースの予算相場をチェック

ブランドキーケースの予算は、20代の若い世代に似合うカジュアルなブランドなら、10000円以内の商品がおすすめです。特に学生の場合、あまりに高価すぎるものは気を使わせてしまう可能性があります。

30代~40代の社会人の男性には20000円~50000円程度で、世界的にも有名な海外ブランドのキーケースも◎。ハイブランドは質が良いものが多いので、長く使ってもらえます。

 

 

【20代におすすめ】ブランド別メンズキーケース

ここからは、20代におすすめのキーケースブランド、そしてブランドのおすすめ商品を紹介します。20代は、カジュアルに持てるデザイン&コスパの良いブランドキーケースがおすすめです。

 

<イルビゾンテ>レザーの魅力が生きるカジュアルデザイン

イタリアの都市フィレンツェ発祥の、カジュアル革製品ブランド「イルビゾンテ」。革本来の持つナチュラルな風合いを生かしたレザーのアイテムを展開しています。

モード感とカジュアル感を程良くミックスさせた、若い世代におすすめの小物ブランドです。

 

シンプルなリング付きキーケース

イルビゾンテオリジナルの、スムースな手触りのオリジナルレザーを使用したキーケースです。ホックボタンをはずすとベルトが下がりリングが隠れる仕様になっているので、お好みのスタイルでお使いいただけます。

箔押しされたロゴマークがとってもおしゃれで、まわりと差を付けられそうですね。

 

使えば使うほど味が出るレザー生地

12色ものカラーバリエーションを誇る、定番の三つ折りキーケースです。スナップボタンはゴールドで高級感があり、ブランドロゴとロゴマークの型押しがカジュアル感もアピールできます。

キーフックは4つ、スマートなフォルムでポケットにも楽々収まります。

色がたくさんあって選べたのが良かったです。
気に入って貰えたみたいです♪
ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

定番のブラウンなら使い勝手も良い!

イルビゾンテのブランドアイコン、バッファローが刻まれたコンパクトな4連キーケースです。レザー素材ですがソフトな肌触りで、使えば使うほどなじんでいきます。

マジックテープで開閉するので使いやすさも抜群です。

 

 

<トミーヒルフィガー>アメカジ×トレンド

アメリカンクラシックスタイルをベースに、トレンド感を取り入れてカジュアルな雰囲気をミックスさせた「トミーヒルフィガー」。

スポーツが好きな20代にも人気を集めており、ネイビー、赤、ホワイトの若々しい3色がテーマカラーとなっています。

 

チェック柄がカジュアルな着こなしにも似合う

ブラックとグリーンのチェック柄が入った、トミーヒルフィガーらしいカジュアルなキーケースです。6連のキーケースでたくさんの鍵をコンパクトに収納でき、自由に使えるポケットがひとつ備わっています。

内側にはブランドネームと一緒に、無料サービスで名前を刻印できます。

 

シンプルなデザインにロゴマークが映える

ブラック×ブラウンのバイカラーデザインがシックでおしゃれなキーケースです。シンプルで大人っぽいデザインながらも、表にはブランドロゴマークが入っているのでカジュアル感も演出できます。

 

高級感のある型押しロゴがおしゃれ

かっこいいブラックのキーケースには、トミーヒルフィガーのブランド名や英字が型押しされています。

アメリカンカジュアルな雰囲気を持ち、ナイロン素材などのバッグにも合わせやすいため、学生にもぜひおすすめしたいキーケースです!

 

 

<ヴィヴィアンウエストウッド>個性的で若々しい

続いてご紹介する20代におすすめのブランドは、「ヴィヴィアンウエストウッド」です。おしゃれに敏感な若者に圧倒的な人気を誇っており、パンクファッションの先駆け的存在とも言われています。

土星(オーブ)のブランドロゴが有名で、バッグやキーケースなどの小物類にもデザインされていることが多いです。

 

定番のブランドロゴマークが映えるシンプルキーケース

つるっとしたレザー素材のシンプルなキーケースに、ヴィヴィアンのオーブアイコンを大胆にデザイン。メタリックなアイコンにはブルー・レッド・グリーンのカラーが入っていて、さりげなく個性を演出します。

 

ヴィヴィアンらしいチェック柄がおしゃれ

パンクなヴィヴィアンウエストウッドらしい、レッド・イエロー・グリーンのチェック柄が目を引くキーケースです。シルバーのオーブアイコンがキラッと光り、センスの良さをアピールします。

大小さまざまな大きさのリングも使い勝手が良いですよ。

 

メタリックなキーケースは圧倒的存在感!

ヴィヴィアンウエストウッドのキーケースの中でも圧倒的な存在感を誇るのがこちら、ゴールドのメタリックなキーケースです。

ゴールドとシルバーアイコンの相性が良く、他とは少し違う個性的な商品を探している人にもおすすめです。

 

 

【30代におすすめ】ブランド別メンズキーケース

30代は20代に比べると、大人っぽいファッション、シンプルなコーディネートを好む人が多いです。それに合わせてキーケースもより質の高いブランドを紹介します。

 

<ポールスミス>安定の人気!真面目すぎず派手すぎない

イギリスのロンドンが生んだ、クラシカルで上品なデザイン&こだわりの品質を誇る「ポールスミス」。全体的にシンプルな商品が多い中、ポールスミスの代名詞ともいえる鮮やかなストライプ柄を効かせたものは遊び心を取り入れられます。

 

上品な光沢感が大人らしいキーケース

柔らかなレザー素材で持ち歩きやすいブラックのキーケースです。さりげないブランドロゴに、端にはマルチストライプ柄が施されており、大人らしさを持ちつつも真面目すぎない、明るい雰囲気を演出できます。

 

カーキ×オレンジ系のカジュアルデザイン

落ち着いたあたたかみのあるデザインが好きな男性には、カーキやベージュをベースにしたこちらのキーケースがおすすめです。アクセントにオレンジ色のラインをプラス。

さりげないセンスが光るキーケースは、周りから一目置かれるかもしれませんね。

 

開けるとマルチカラー!おしゃれなキーケース

内側が一面マルチカラーにデザインされたキーケースです。表面はワンカラーのシンプルなデザインですが、キーケースを開くたび視覚的に明るい気分になれそう。

バッグなどに取り付けられるリングも付いています。

 

 

<カルバンクライン>クールなデザイン&機能面も充実

ニューヨークで生まれ、アメリカの若手ビジネスマンから愛されているブランド「カルバンクライン」。ニューヨーク最先端の流行をおさえたデザインと、上質な素材&作りが人気です。

 

小銭も入る大容量タイプ

鍵以外にも小銭や細かいものを収納して置ける、ファスナータイプのキーケースです。ポケットが付いているので、ケースを開けたときの落下防止にもなります。

マチが広いので、鍵をたくさん持つ人やスマートキーの収納にも便利に使えます。

 

ロゴマークが散りばめられたおしゃれなデザイン

一目でカルバンクラインだと分かる「ck」のロゴマークが散りばめられた、定番デザインのキーケースです。長財布とキーケースがセットになっているので、持ち物に統一感が出ますよ。

どちらも柔らかい型押しレザーを使用しており、手にしっかりとフィットします。

 

異素材ミックスのカジュアルなデザイン

ワンランク上のおしゃれを楽しみたいという人には、異素材ミックスされたキーケースもおすすめです。異なるふたつの素材を組み合わせたデザインで、他にはないオリジナルの個性をアピールできます。

キーケース内部には小銭入れも付いています。

 

 

<ダンヒル>大人の風格漂う

「ダンヒル」は、ビジネスマンの右腕として世界中の働く男性を支えてきた大人なビジネスブランドです。1880年にイギリスで誕生し、スーツと相性抜群のシンプルで大人らしいデザインの小物類が豊富です。

ダンヒルのキーケースを持てば、英国紳士になったような気分で立ち振る舞いも美しくなるかも。

 

ロゴマークがクールで格好良い

6連のキーリング付きで収納力抜群なキーケースです。センターにはダンヒルのロゴマークが入り、シンプルで上品な黒のレザーに良く映えます。

カーフレザーは質感が良く、丈夫でしっかり長持ちします。

 

カジュアルな模様入りでできる男風に!

幾何学模様が施された、グレー×ブラックが大人な雰囲気のキーケースです。オレンジのラインに入ったロゴがちょっとしたアクセントに。

プレゼントの場合は、名前の刻印をオーダーして贈りましょう。

 

ネイビーが他と被らないデザイン

ブラックやグレーが多いメンズキーケースですが、こちらは大人っぽさや上品な雰囲気が演出できるネイビーカラー。

ダンヒルのロゴマークとぷっくりとしたボタンがおしゃれで、ジーンズを取り入れたコーデにもよく似合います。

 

 

【40代におすすめ】ブランド別メンズキーケース

最後に紹介するのが、40代の男性にぴったりなキーケースブランドです。人生経験豊富な40代には、周りの同僚や友人から一目置かれるような高級感のあるキーケースを選んでみてください。

 

<ボッテガヴェネタ>素材の工夫でデザインを表現

“イントレチャート”というレザーの編み込みがポイントの、イタリア生まれのラグジュアリーブランド「ボッテガヴェネタ」。フィレンツェの革職人が始めたボッテガヴェネタは、その繊細なつくりで多くの人々を魅了しています。

 

シックな赤色が大人の魅力をアップ

背面におしゃれなイントレチャートを施した、クラシカルなキーケースです。やわらかさが特徴のナッパレザーを使用していることで、肌馴染みが良く使い勝手も抜群。

印象的なカラーが好きな男性へのプレゼントにいかがでしょう。

 

ボッテガヴェネタならではの編み込みがおしゃれなデザイン

余裕のある大人な40代男性におすすめの、落ち着いたブラウンカラーのキーケースです。あたたかみのある暗めのブラウンはスーツやバッグにも合わせやすく、流行りに左右されることもありません。

ラムレザーは手触りが良く、繊細な雰囲気もまといます。

 

小銭入れが付いていて使い勝手◎

明るめのブラウンカラーにイントレチャートが映える、キーリング付きコインポーチです。ボッテガヴェネタの他のキーケースよりもイントレチャートが占める割合が高く、しっかりと存在感があります。

お財布として持つのも良いですね。

 

 

<グッチ>人気モチーフ×トレンド感

誰もが一度は耳にしたことがあるであろうイタリアの高級ブランド「グッチ」。トラディショナルな雰囲気を保ちつつも、トレンドに合った現代的なデザインで、幅広い層の男女に人気を集めています。

グッチを象徴する「GG」デザインは、キーケースの商品にも多く見られます。

 

グッチのモノグラム柄が定番のキーケース

グッチの永遠の定番柄とも言える、モノグラムのキーケースです。創業当初から変わらないデザインは、幅広い世代から熱い支持を得ています。

中央にはメタリックなプレートを配置することで、アクセントがプラスされています。

 

上品なレザー生地が大人っぽいキーケース

グッチのモノグラム柄が型押しされた、高級感のある黒レザーキーケースです。先ほど紹介したキーケースよりも大人らしく、男の風格と凛々しさが感じられます。

メタリックなシルバープレートが映えるデザインです。

 

シルバーの留め具をアクセントに

黒地のモノグラム柄レザーキーケースに、ベルトの留め具のような飾りをあしらった一品。定番デザインの中にも遊び心を取り入れ、おしゃれで大人な雰囲気を演出します。

大切な彼氏や旦那さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

<ブルガリ>上質素材でシンプルに

イタリアのローマで、もともと高級ジュエリーブランドとして誕生した「ブルガリ」。使われている革の素材や繊細な縫製など、一切妥協を許さないところに高級ブランドのプライドが感じられます。

小物類の商品も豊富で、大人に好まれるシンプルデザインが魅力です。

 

さりげないリングマークがアクセントに

定番の無地キーケースに、さりげなくリングマークが施された一品。上質なデニムサファイアが使われていて、見た目にも高級感があります。

落ち着いたネイビーカラーは男性をよりスマートに見せてくれます。

 

やわらかい印象に見せるブラウンのキーケース

格好良さというよりも、やわらかく温厚な雰囲気が漂うブラウンキーケース。目立つ位置に大きくデザインされたブルガリリングで、ブランドアピールも忘れません。

オープンポケットがひとつ付いているので、カード収納も叶います。

 

長く使える定番のカラーと言えばやっぱり黒!

ネイビーやブラウンなどカラー展開も豊富なブルガリですが、やはり定番と言えばブラックではないでしょうか。

どんなファッションにも合わせやすいこちらのキーケースには、小さなブルガリリングが付いています。控えめのアピールがより大人に見えますね。

 

 

メンズキーケースのプレゼントはブランド物で決まり!

多数のブランドからさまざまな商品が展開されており、迷いがちなメンズキーケース。

世代によっておすすめのブランドも変わってくるので、プレゼントする際は、相手の雰囲気や年齢に合わせてより最適なキーケースを選んでみてくださいね!