人気のレディースリングブランド〈国内&海外TOP 10選〉指輪の選び方から女性人気のリングまで大公開

指を美しく彩るリングは、女性に人気のジュエリーです。身に着けているだけで相手の存在を感じられる、特別な日のギフトにぴったりなアイテム。

この記事では、人気のレディースリングブランドをランキング形式でご紹介します。

 

レディースブランドのリングに女性が憧れる理由

40代女性に嬉しいアクセサリーはこちら

女性にとってブランドのリングは憧れのアイテム。特に、大切な人からもらうリングは、他のギフトとは違った特別感があるので喜ばれます。

ブランドのリングなら高品質で洗練されたデザインのものがたくさん揃っているので、相手の好みに合う一品を贈れば、長く大切に使ってもらえるでしょう。

 

レディースブランドのリングの選び方

まずは、リングの選び方を押さえておきましょう。贈る相手の好みや生活スタイルに合うデザインを選ぶことが大切です。

 

長く使ってもらえるデザインを選ぶ

リングのデザインには「ウェーブライン」「ストレートライン」「V字ライン」などがあります。デザインによっては指を長く見せる効果もあり、どんな手元を演出したいかを考慮して選ぶとよいでしょう。

想いを込めて贈りたいなら、“永遠”など特別な意味合いを持つデザインのリング、ファッショナブルな相手には天然石がついたおしゃれなリング、長く使ってもらいたいならシンプルなリングがおすすめです。

 

サイズを事前にリサーチしておく

リングを購入する際には、サイズを把握しておくことが必須です。「リングサイズゲージ」などを使用して正確に測りましょう。

サイズ(号数) 指周り(円周)
6号 46.1mm
7号 47.1mm
8号 48.2mm
9号 49.2mm

 

「サイズが合わなかったときは?」

リングのサイズが合わなかった時は、あとからでもサイズ直しが可能です。一般的に、小さくする場合は詰める、大きくする場合は伸ばしたり足したりします。

ただし、リングのデザインによってはサイズ修正ができないこともあるので、購入する時に確認しておきましょう。

 

レディースブランドのリングの予算相場は?

女性にリングを贈る際の予算の相場は、年代によって異なります。

  • 学生 3千円~1万5千円
  • 20代~30代 1万円~3万円
  • 40代以上 3万円以上

ブランドのリングは5千円〜10万円以上と価格にかなり幅があります。あまり高価すぎると相手も気兼ねしてしまいかねないので、無理なく贈れる予算に設定することをおすすめします。

参考までに、人気ブランドのリングの平均価格は以下のとおりです。

  • 【比較的安いブランド】
    ヴァンドーム青山(5千円~7万円)・ヨンドシー(1万円~8万円)・THE KISS(1千円~8万円)
  • 【比較的高いブランド】
    ブルガリ(5万円~10万円)・カルティエ(3万5千円~10万円)・ミキモト(4万円~14万円)

 

 

レディース人気リングブランド【国内TOP5】

ここからは、「国内」の人気ブランドをランキング形式で紹介していきます。日本らしい繊細な印象を与えてくれる5つのブランドをピックアップしました。

 

【1位】VAヴァンドーム青山(VA Vendome Aoyama)

「ヴァンドーム青山」は大人の女性を中心に人気のジュエリーブランドです。リングは流れるような美しいラインのデザインが多く、思わず見入ってしまうほど優美な品が揃っています。

女性らしさを兼ね備えたエレガントなリングをお探しの方におすすめです。

 

上品に身に着けられるピンクゴールド リング

「ヴァンドーム青山」の愛らしさがきらめくリングです。一連のダイヤモンドの輝きが華やかで、ピンクゴールドの柔らかい色合いが女性らしい優しさを演出しています。

 

 

【2位】ヨンドシー(4℃)

今注目度が高い「ヨンドシー」は、可愛いデザインから上品なデザインまで、女性らしさを引き出すリングが揃うブランドです。

曲線美を活かしたものや自然石の輝きを活かしたものなど、女性の心をつかむ上質なリングは、幅広い年代に支持されています。

公式サイトはこちら

 

【3位】アーカー(AHKAH)

繊細で美しいリングを探しているなら「アーカー」がおすすめ。細部の装飾にこだわって作られた小ぶりなものが多く、ファッションのさりげないアクセントとしても楽しめます。

公式サイトはこちら

 

【4位】アガット(agete)

「アガット」は毎日が楽しくなるリングがたくさん揃っているブランドです。流行りを取り入れたデザインが豊富なので、おしゃれに敏感な女性へ贈ると喜ばれるでしょう。

繊細で華奢なデザインのリングは特に人気が高く、他のリングと合わせてもバランスが取りやすいので重ねづけにもおすすめです。

公式サイトはこちら

 

【5位】スタージュエリー(STAR JEWELRY)

星のモチーフ美しいジルコニアを使ったリングが揃う老舗ブランド「スタージュエリー」。華やかさを求める女性たちに圧倒的な人気を誇っています。

ファッション性の高いリングを展開しているので、センスのよい女性へのギフトを探している人におすすめです。

 

星の輝きが美しいダイヤモンドリング

輝く星が存在感を発揮する「スタージュエリー」のリング。上品さと遊び心を合わせた大人可愛いデザインで、楽しみながら身につけられます。

 

 

レディース人気リングブランド【海外TOP5】

次に、レディースリングの「海外」ブランドをランキング形式でご紹介します。上品で華やかなデザインのブランドが目白押しです!

 

【1位】ティファニー(Tiffany & Co.)

誰もが憧れる高級ジュエリーブランドといえば「ティファニー」。シンプルで美しいデザインが、世界中の女性たちから愛されています。

マリッジリングやエンゲージリングに必ずリストアップされる、ギフトの代表格です。

 

深い愛情を伝えたいときにインフィニティ 

「ティファニー」のインフィ二ティは、「愛が永遠に続きますように」との願いを込めてデザインされたリングです。愛する女性に贈るギフトに一押しです。

 

 

【2位】カルティエ(CARTIER)

「カルティエ」は、世界が認めるフランスの高級ジュエリーブランドです。世界各国の王室ご用達ブランドとしても知られています。

高級感あふれるデザインで芸術品の域に達するリングは、一生ものとして長く愛用してもらえます。大切な記念日などのギフトにおすすめです。

公式サイトはこちら

 

【3位】ブルガリ(Bvlgari)

イタリアを代表する高級ブランド「ブルガリ」は、ジュエリーや腕時計、バッグ、財布に至るまで幅広いアイテムを展開しています。

カラーストーンを使った豪華なデザインやモダンなデザインなど、おしゃれで洗練されたリングは、手元を華やかに演出してくれます。

 

指を美しく見せるリング|ビーゼロワン

ホワイトゴールドを使用した、上品な輝きが美しい「ブルガリ」のビーゼロワン。両面に彫り込まれたロゴがおしゃれで、ユニセックスに使えるデザインです。

 

 

【4位】ハリーウィンストン(Harry Winston)

セレブや芸能人の間で人気が高い「ハリーウィンストン」は、アメリカで生まれたジュエリーブランドです。ダイヤモンドが持つ本来の輝きを最大限に生かしたデザインが特徴。

マリッジリングやエンゲージリングをお探しの方に特におすすめです。

公式サイトはこちら

 

【5位】ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)

「ヴァンクリーフ&アーペル」は、1906年フランスで創立された歴史あるジュエリーブランドです。

豪華なゴールドビーズが連なったリングや、花や蝶・植物をモチーフにしたリングなど、他のブランドにはない個性的なデザインも揃っています。

公式サイトはこちら

 

こちらもおすすめ!記念に残るレディースブランドリング13選

いま女性に人気のブランドリングを厳選してご紹介します。自分へのご褒美やギフト、ペアアイテムにおすすめのリングをセレクトしました。

 

ご褒美・誕生日に贈りたいレディースブランドリング

存在感のあるおしゃれなリング|マークジェイコブス

ブランドロゴをモダンにデザインした「マークジェイコブス」のリングです。シンプルなユニセックスデザインで、ファッションを選ばず身につけられます。

 

ハートモチーフがアクセントになったリング|ケイトスペード

ハートモチーフをメタルカラーで縁取った「ケイトスペード」のリングは、人目を引き付ける個性的なデザインです。太めのリングですが上品に仕上げられており、女性の手に優しく馴染みます。

 

 

独創的なデザインの存在感あるリング|エムズコレクション

こちらは「エムズコレクション」の独創性が感じられるモデル。重厚感のあるシルバーのフォルムに、ピンク色の石が輝く美しいリングです。

人とは違うものを身につけたい彼女におすすめです。

 

 

オーブが輝くヴィヴィアンウエストウッドのリング

「ヴィヴィアンウエストウッド」のオーブモチーフがセンターに輝くリングです。存在感のあるデザインで、指先からおしゃれを楽しめます。

 

 

強い結び目が目印のリング|スワロフスキー

強い絆を象徴する結び目のモチーフが印象的な「スワロフスキー」のリングです。スワロフスキークリスタルが一面に輝くリングは、パーティーなどの華やかな場面でも映えます。

 

 

指を華やかに飾るリング|ロードキャメロット

モダンとアンティークを調和させたブランド「ロードキャメロット」の、流れるようなシルエットが魅力のリングです。繊細でいて華やかなデザインで、身につけるだけで気分がアップします。

 

エンゲージリングにもおすすめ!ダイヤモンドリング|ウィスプ

ホワイトゴールドに上質なダイヤモンドが輝くリングは「ウィスプ」の人気アイテム。大切な人へエンゲージリングとして贈るのもおすすめです。

 

 

ユニセックスに使えるインターロッキングG|グッチ

「グッチ」のインターロッキングGは、男女問わず身につけられるシンプルで高級感あるデザインが魅力です。存在感があるのでファッションのアクセントとしても活躍します。

 

 

特別なお祝いにぴったり!豪華な印象のシャネルリング

パールを贅沢に使用したゴージャスな「シャネル」のリング。中央にアンティーク調のココマークをほどこし、特別感をグンとアップしています。

大切なお祝いの日のギフトにいかがでしょうか。

 

 

大人カップルに◎二人の心をつなげるブランドペアリング

おしゃれなカップルにおすすめのペアリング|ララクリスティー

シルバーの美しい輝きを重ね合わせた「ララクリスティー」のペアリングです。主張しすぎずシンプルにおしゃれを楽しみたいカップルにおすすめのデザインです。

 

 

シンプルで身につけやすいペアリング|ザ・キッス

ペアアクセサリーのランキング上位を獲得している「ザ・キッス」のペアリングは、上品なデザインが人気。美しく彫り込まれたモチーフにダイヤモンドが輝く逸品です。

 

 

ハワイアンジュエリー×ロードキャメロットのコラボリング

「ロードキャメロット」とハワイアンジュエリーの「プアアリ」がコラボレーションしたスタイリッシュなリングです。ゴシックとモダンをかけ合わせた斬新なデザインが魅力です。

 

 

名入れができるハンドメイドのプラチナリング

「ハワイアン ペアリング」は、熟練した職人が手彫りで仕上げる特別感たっぷりのリングです。名入れができ、セミオーダーならでは温かみが感じられます。

 

 

ブランドのレディースリングを贈って愛を伝えよう

誕生日や記念日など、大切な場面でのギフトに大人気のリング。デザイン性の高いブランドのものなら、素敵なサプライズを演出できるでしょう。

ぜひ大切な彼女や奥さんに似合うリングを見つけて、ロマンチックに贈ってみてくださいね!