【ペアリング】お揃いの指輪で愛が深まる!人気ブランド&価格帯別おすすめ商品

彼氏とおそろいのものを身に付けたい!と憧れを抱く女性は多いはず。二人の愛の証ともいえるペアリングですが、いざ買おうと思ってもどんなブランドがいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

今回は、おすすめのペアリングのブランドやペアリングの選び方、価格帯別でおすすめの商品をご紹介します。

 

ペアリングを選ぶときのポイント

二人で予算と希望を話し合おう

ペアアイテムとしてリングを検討する際、どのブランドでどんなアクセサリーにするかも大切ですが、二人にとっては選ぶ過程での話し合いも重要です。恋人としてペアリングを付けるのか、結婚指輪も兼ねたものを購入するのかによっても予算が変わってくるので、その辺りを明確にしましょう。

選ぶ素材によっても価格は大きく変わってきますので、お互いの希望を事前に話し合っておくとスムーズです。付き合いたてのカップルであれば、あまり高額なものでない方が気軽に付けられるでしょう。

 

デザインは派手すぎないものを!

ペアリングを購入しても、派手すぎてファッションが限定されてしまうようなものは付ける機会が限られてしまいます。オンオフ問わず身に付けられるようなベーシックなデザインが理想です。

いつでも相手を感じることができるのがペアリングの本来の目的ですので、常に身に付けていられるものか、デザインに注目して選んでみましょう。

 

サイズ選びも重要

通販で購入する場合は、サイズ選びに注意が必要です。せっかく選び抜いてお気に入りのペアリングを見つけても、サイズが違ってキツくて入らなかった…なんてことになったらがっかりですよね。

事前に「指輪のサイズ表」などをチェックして自分がどのサイズかを確認しておきましょう

サプライズで彼女にプレゼントするような場合は、今つけている指輪のサイズを事前にこっそりチェックしておくと良いでしょう。

 

 

ペアリングの人気ブランドは?

高級感あふれる海外ブランド

ブルガリ【ペアリング価格帯:120000円~】

イタリアの高級装飾品ブランド「ブルガリ」。B.ZERO1リングをはじめとし、飾らないデザインが幅広い年齢層に人気です。

 

カルティエ【ペアリング価格帯:160000円~】

フランス発の高級ジュエリーブランド「カルティエ」。世界的にも認められている一流ブランドで、結婚指輪のように、一生身に付けられる指輪としても多く選ばれています。

 

ティファニー【ペアリング価格帯:40000円~】

ティファニーブルーが印象的な、みんなが憧れるジュエリーブランド「ティファニー」。10代~40代と幅広い年齢層から支持されていて、価格帯も幅が広いのが特徴です。

若い世代には「1837コレクション」が定番で、見ためもシンプルなので男女問わず身に付けられます。

 

ダニエルウェリントン【ペアリング価格帯:9000円~12000円くらい】

丸型フェイスの時計で世界中のファンをとりこにするスウェーデンのブランド「ダニエルウェリントン」。時計以外にも指輪やブレスレットを展開しており、おしゃれで高見えする指輪は4000円台からと大変リーズナブル

デザインもシンプルなので男女兼用で使用できます。

 

 

信頼とデザイン性の高い国内ブランド

ヴァンドーム青山【ペアリング価格帯:18000円~】

大人の女性のために作られた日本のブランド「ヴァンドーム青山」。どんなシーンでも身に付けられるような、シンプルで上品なペアリングを取り揃えています。

 

ヨンドシー(4℃)【ペアリング価格帯:20000円~60000円くらい】

国内のジェリーブランドで、10代~20代に人気の「ヨンドシー(4℃)」。種類が豊富でデザインもかわいらしいのが特徴。ペアリングはシンプルで華奢なものが揃います。

 

エテ(ete)【ペアリング価格帯:20000円~30000円くらい】

「エテ(ete)」は、比較的若年層に人気の国内ブランドです。デザイン性が高く、シンプルなものからラグジュアリーなものまで幅広く揃っています。

ペアリングは、主張しすぎないさりげないデザインが多いのが特徴です。

 

ララクリスティー【ペアリング価格帯:15000円~20000円】

シンプルなものから遊び心あふれるものまで、種類豊富な「ララクリスティー」。20代、30代、40代を中心に人気のブランドで、トレンド感をおさえたスタイリッシュなペアリングがラインナップされています。

 

ザ・キッス【ペアリング価格帯:12000円~】

シルバー、ゴールド、ピンクゴールド、ブラックシルバーなどさまざまな素材を使用したペアリングが400種類以上もある「ザ・キッス」。価格も比較的リーズナブルなことから、学生さんに人気のブランドです。

 

ハワイアンジュエリー【ペアリング価格帯:20000円~】

ハワイに古くから伝わる「ハワイアンジュエリー」。モチーフ入りの指輪は、贈り主にさりげなく自分の気持ちを伝えることができます。ハワイの工房でひとつひとつ手作りされているのも特徴です。

 

ペアリングにかける予算の相場は?

ペアリングの予算は、二人の交際期間に合わせて決めることも多いようです。

付き合って間もないカップルや、学生カップルであれば10000円以内、社会人のカップルであれば10000円~20000円くらいの予算で選ぶ方がほとんどです。

まずはカジュアルなものやデザイン重視のものを購入し、今後付き合いが長くなったり、結婚を機にグレードアップするというのもひとつの方法です。

 

【価格帯別】カップルにおすすめのペアリング35選

3000円~10000円のペアリング特集

さりげなく身に付けたい方におすすめ!

飾りのないシンプルなデザインのリングです。ステンレス製なので酸化しにくくキズがつきにくいのが特徴で、ほどよい丸みがあり付けたままでも煩わしさがありません。

ペアでこの価格は嬉しいですね!

 

サイズバリエーション豊富な平打ちリング

シルバー925、別名「スターリングシルバー」を使用した純銀のリングです。平打ちなので、男性でも違和感なく身に付けられます。

使い込むほどに風合いが増し、シルバーならではの雰囲気が出てきます。

 

まるで木製のようなレザーリング

ちょっと変わったペアリングをお探しの方におすすめなのがこちら!パッと見ると木製のように見えますが、実はレザー製。

ゴールドとジルコニアを中央に配することでアクセントになり、華やかさがプラスされます。

文字と数字が入れられるので、お互いの名前と記念日をいれて、一生の思い出となるプレゼントにしました!

ギフトモールより引用

 

ゴールド・シルバーから選べるペアリング

レディースとメンズそれぞれで、ステンレスシルバー・ローズゴールドの2種類からお好みで選べます。波打つデザインは見る角度によって輝きが増し、高級感のある印象に。

アレルギーが起きにくいサージカルステンレスを使用していいます。

 

ブルーとピンクのラインがポイント

レディースはピンク、メンズはブルーのカラーが入ったペアリングです。さりげなく刻まれたローマ数字と、中央に光るジルコニアがとってもおしゃれ。

色違いでおそろいのペアリングも良いですね。

 

リングが重なりあったデザイン性の高い指輪

2つのリングが重なりあったようなデザインのリングです。ブルーやローズゴールドが色のアクセントに。

サージカルステンレスはシルバーアクセサリーよりも扱いやすく人気の素材です。

ピンクゴールドとブルーの色がとっても綺麗で2人とも気に入ってます。刻印の書体も豊富で手書きの書体も可愛かったです。

ギフトモールより引用

 

ブラック×ローズゴールドが大人な雰囲気のペアリング

サージカルステンレスの指輪に、それぞれブラックとローズゴールドのラインが入ったペアリングです。真ん中にはジルコニアがあしらわれていることで、大人な雰囲気を醸し出しています。

 

ハワイアンジュエリーのペアリング

ハワイでは「愛のシンボル、幸せの証」として、愛する人へハワイアンジュエリーを贈る風習があります。幸せの願いが込められたハワイアンリングを、ペアリングとしてプレゼントしませんか?

とても可愛くて気に入りました。また機会がありましたら宜しくお願いします。

ギフトモールより引用

 

メンズとレディースでデザインが異なるのもおしゃれ!

メンズはセンターラインにピンクゴールドを使用、レディースにはキュービックジルコニアを敷き詰めたフルエタニティリングです。異なるデザインですが、共通する部分も秘めたリングです。

 

赤いラインがポイントのベア付きペアリング

ステンレスのリングに本物の“赤い糸”を埋め込んだリングには、「二人を結ぶペアリング」という意味が込められています。かわいらしいベアとBOX付きで、彼女へのプレゼントにぴったりです。

先月結婚したばかりですが、マリッジリングを探していてようやく気に入ったものを見つけました。早速届いた指輪を妻とお揃いで付けてみましたが、2人ともサイズもぴったりで、私の妻も、デザインもシンプルでかわいいと、とても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

10000円~20000円のペアリング特集

人気のザ・キッスのペアリング

数々の雑誌でも取り上げられている、ザ・キッスのペアリングです。シンプルなシルバーリングは、服装を選ばずどんなシーンにもぴったり。内側にはダイヤモンドとメッセージが入れられます。

 

存在感のあるハワイアンジュエリーのペアリング

愛する人へ思いを込めて贈るハワイアンジュエリー。通常のものよりも幅広いタイプなので存在感もあります。

カジュアルな服装にぴったりなので、学生の方やオフタイムに身に付けるのにおすすめです。

 

個性的なデザインのハワイアンリング

トップにハワイアンジュエリーのモチーフをあしらったペアリング。リングの部分は細めなので、2つ連ねたようなおしゃれな印象に見せます。

ハワイアンジュエリーは欲しいけど存在感のあるものは苦手、という方におすすめです。

 

ひねりクロスのデザインがおしゃれ

ひねりのきいたクロスデザインがとってもおしゃれなペアリング。

レディースにはジルコニアキューブが付いていて、光の角度によって煌びやかに輝きます。メンズは常に身に付けられるシンプルなフォルムです。

 

ボリュームある2連のハワイアンジュエリー

2連でボリュームのあるハワイアンジュエリーは、スチールシルバー、ピンクゴールド、イエローゴールドの3種類から自由に選べます。

カジュアル派の方にはシルバーを、ビジネスシーンでも使用したいという方にはゴールドがおすすめです。

 

 

テディベア付きブルーライトサファイヤのペアリング

シルバーにブルーライトサファイヤが光るペアリング。テディベアにハートのBOXが付いたかわいらしいギフトです。

大切な彼女のお誕生日やクリスマスのプレゼントにぴったりです。

 

テディベア付き一粒ジルコニアのペアリング

男性にも女性にもちょうど良い、3mm幅のペアリング。淵が丸くカットされているので付け心地も良く、さりげない一粒ジルコニアがアクセントになっています。

テディベアと一緒に贈ってみてはいかがでしょう。

 

人気ブランド・ララクリスティーのペアリング

年代を問わず人気の、ララクリスティーのペアリング。シルバー925素材を使用した飽きのこないシンプルなデザイン。側面にはブランドロゴが刻まれて、さり気なくおしゃれを楽しめます。

 

 

天使の羽をモチーフにしたカップルにぴったりのリング

天使の羽をモチーフにしたペアリング。細かいデティールまでこだわって作られているので、付け心地も抜群です。さりげなく組み込まれた誕生石がとってもおしゃれ。

 

サイズが豊富な誕生石入りセミオーダーペアリング

幅が太めのシルバーのペアリングは、誕生石や刻印を入れる位置をカスタムすることで、オリジナルリングに仕上がります!

おそろいのペアリングを身に付ければ、離れていても安心感を得ることができるでしょう。

 

 

20000円以上のペアリング特集

ナチュラル&フェミニンなピンクゴールド

シルバーに特殊コーティングをした、ピンクゴールドのペアリング。ナチュラルな質感とフェミニンな色合いは特に女性から人気!

イニシャルや誕生石を入れて、素敵なペアリングをプレゼントしましょう。

 

職人が手作り!セミオーダーメイドのペアリング

職人がひとつひとつ手作りで仕上げる、セミオーダーのシルバーリングです。表面はプラチナで特殊コーティングを施しているので、傷つきにくく変色しないのが特徴です。

 

ツヤ消しの質感がシックでおしゃれ

「ちょっと変わった質感のペアリングが欲しい」「キラキラなのはちょっと苦手」という方におすすめのツヤ消しリング。レディースはピングゴールド、メンズはブラックでシックな雰囲気に仕上がります。

 

リングに名前が入れられるペアリング

シンプルさが魅力の、ペアネームリングです。幅広のリングに名前が入ることで、スタイリッシュな一品に。仕上げはホワイト、シルバー、ゴールドからお選びいただけます。

男性の指にもマッチするボリューム感があります。

 

華奢なフォルムに一粒ダイヤがアクセント

フランス語で天使を意味する、人気のジュエリーブランド「アランジェ」のホワイトゴールドリング。素材には希少なハードプラチナを使用しています。

華奢なフォルムに一粒ダイヤがキラリと光ります。

 

細いリングが交わりあったXラインが魅力的

2つの細いリングがXラインを描く、繊細なフォルムのペアリング。レディースにはライン上に天然のダイヤモンドが入っているので、角度によってキラキラと輝きます。

 

真実の愛を願うカップルのために作られたペアリング

煌びやかに光るゴールとシルバーのペアリング。裏面にはお二人の名前や誕生石を入れられます。いつでもお互いを思いやることができる、結婚を考えているカップルにぴったりなペアリングです。

 

イニシャルがかわいい!ペアリング

シンプルなシルバーリングに、かわいらしいゴールドのイニシャルが入ったペアリング。職人がひとつひとつ手作りした、心のこもったリングです。

大切な人との記念にいかがでしょうか?

何でも気軽に相談してもらえるので、不安なことがあったら相談するといいですよ。指輪のサイズって微妙なのでウェブサイトで注文するのはちょっと不安ですが、こちらのショップさんは的確なアドバイスをしてくれますので心配要りません。

ギフトモールより引用

 

 

指輪以外のペアアイテム特集

王冠のヘッドがポイント!ペアネックレス

王冠モチーフのペンダントヘッドが印象的なネックレス。メンズにはホワイト、レディースにはピンクのジルコニアがアクセントになっています。

外径13mmと小ぶりのヘッドなので、オンオフ問わずご使用いただけます。

 

「いつも一緒」の気持ちを込めて!パズルネックレス

2人のネックレスのパズルを組み合わせると、ハート型が浮かびあがります。「いつも一緒」という気持ちを込めて、カップルでお揃いにしませんか?

レディース用はローズゴールド、メンズ用はブラックなのでどんなファッションにもマッチします。

初めてペアネックレスを買いました。
学生なので買いやすかったし、小さめで苦手な人も付けやすくて良いなと思いました。私はあまりネックレスを付けることがなく、新しいことをする事に恥じらいがあるので少し長めで頼んで服の中でこっそりつけようと思います。

ギフトモールより引用

 

男女問わず使えるプレートネックレス

プレートのペンダントヘッドのネックレスは、それぞれの誕生石が入れられます。スッキリとしたデザインで、目立つこともありません。

誕生月にこだわらず好きなカラーを選んだり、お互いの誕生石を入れ替えて身に付けるのも素敵ですね!

 

3色から好きな色を選べるネックレス

コロンとしたリング型のペアネックレスです。カラーはシルバー、ローズ、ブルーの全3色。一粒のキュービックジルコニアと、リングを一周するように“赤い糸”or“青い糸”が入ります。

スペシャルギフトボックスの中には、かわいらしいベアストラップが隠れているというサプライズ付き!

 

 

お好きな誕生石を選べるブレスレット

細めのバーに誕生石が入ったブレスレット。誕生石は身に付けるだけでお守り代わりにもなりますよ。アジャスターが付いているので、男女ともにぴったりのサイズで使えるのも嬉しいですね。

 

細めのレザーがおしゃれなブレスレット

細めのレザーにIDプレートを組み合わせたブレスレットです。二人のIDプレートを組み合わせるとひとつの模様が浮き上がる、なんともロマンチックなペアアイテムです。

ベルトが長めなので、男性でも無理なくご使用いただけます。

 

細めのバングルがスタイリッシュ!

誕生石を選べる、細めのブレスレット。ツヤのあるサージカルステンレスには、カップルのように誕生石が隣り合います。二つは全く同じデザインですが、主張が控えめでさり気なく付けられますよ。

 

 

お気に入りのペアリングで二人の仲をさらに深めよう

女性にとって、彼氏と同じアクセサリーを身に付けるのは憧れでもあります。誕生日やクリスマスのプレゼントに、彼女のそんな気持ちに応えてみませんか?

今回ご紹介した商品を参考にして、彼女に喜ばれるペアリングをプレゼントしてあげてくださいね!