【お酒好きの方におすすめ!】プレゼントに人気の銘柄やアルコールグッズをご紹介

お酒を愛してやまない方には、晩酌の時間をより一層楽しめるお酒のプレゼントが大変喜んでいただけます。

今回は、お酒が好きな方に贈る、プレゼントに喜ばれる人気の銘柄やアルコールグッズをご紹介します。選び方のポイントや相場もまとめましたので、ぜひご一読ください。

 

お酒好きの方に喜ばれるプレゼントの選び方は?

相手の好みに合わせたお酒選びをする

ビールや焼酎、日本酒にワインなど、好きなお酒は人それぞれです。日常の会話の中でさりげなく好みのお酒を探り、リサーチしておきましょう。お酒の好みを聞くのが難しい方は、人気の銘柄、ブランドの酒器など、誰がもらってもうれしいアイテムを選ぶのが最適です。

 

特別感のあるお酒がおすすめ

プレゼントには、いつもとは違った特別感のあるお酒を選びましょう。例えば、普段自分では買わない珍しい話題のお酒、お酒の飲み比べセット、名前やメッセージ・似顔絵が入ったオリジナルボトルなどは大変喜んでいただけます。

また、高級感のある木箱入りのお酒などのおしゃれなラッピング、酒器ならデザインや素材にこだわるなど、贈る相手のことを思って選ぶことで、気持ちがこもった特別感のあるプレゼントが見つかります。

 

お酒がおいしくなるアイテムも人気

お酒がおいしくなるアイテムは、いつものお酒がよりおいしく感じられるうえに長く愛用してもらえるため、プレゼントに人気があります。

例えば、お酒を注ぐグラスやタンブラー、お酒と共に楽しめるおいしい食べ物などは、晩酌の時間がより一層楽しいひとときになること間違いなしです。

 

お酒好きの方に贈るプレゼントの相場は?

お酒のプレゼントの相場 → 2,000~20,000円程度

・シャンパン・ワインは5,000~20,000円程度
・ビール・洋酒などの詰め合わせは2,000~10,000円程度
の予算で選ぶ方が多い傾向です。

お酒の種類で見ると、
・梅酒が1,000~14,000円程度
果実酒が1,000~15,000円程度
・リキュールなどは900~20,000円程度
・日本酒が1,000~30,000円程度
・ワインが1,100~27,000円程度
・シャンパンが1,100~2,7000円程度
で買うことができます。

 

プレゼントに人気のお酒の種類は?

ビール

ビールが好きな方には、世界各国のビールを楽しめる飲み比べセットや、おしゃれなラベルやパッケージの普段はあまり飲まない珍しいビールがプレゼントに喜ばれます。また、相手の好みのビールと一緒に名前を入れたグラスを贈るのも人気です。

さらにメッセージカードを付けてくれたり、おしゃれなラッピングを施してくれるお店もあるので、より豪華に華やかに演出できます。

 

【ビール】人気ランキングはこちら

 

日本酒

日本酒はさまざまな種類が多くあります。日本酒が好きな方には、普段から飲んでいる日本酒を事前に聞いておき、お相手にぴったりの日本酒を選ぶと良いです。好みがわからない方は、同じ酒蔵の製法が違うものや辛さが違うものなどが入った飲み比べセットがおすすめです。

また、和食・洋食それぞれに合う日本酒を選ぶのも良いですね。プレゼントなので、普段は飲まない高級な日本酒を選び、木箱入りやおしゃれできれいなラッピングなど、見た目にもこだわるとより豪華で特別感が増し、喜んでいただけます。

 

【日本酒】人気ランキングはこちら

 

ワイン

じっくりと味わいながら楽しめるワインは、産地・品種で多くの銘柄があります。贈る相手の好みの銘柄はもちろん、プレゼントには普段の銘柄とは違うワインを選ぶのも新たな発見があり、おすすめです。

また、名前やメッセージ入りのボトルワインは、日頃伝えられない感謝の気持ちをボトルに込めて贈ることができるので人気が高く、プレゼントに喜ばれています。

 

【ワイン】人気ランキングはこちら

 

焼酎

焼酎は、種類も豊富で、水割り・お湯割り・ロック・レモンを搾るなどのさまざまな飲み方で楽しめるうえに長持ちするお酒として、自分のペースでゆっくり味わえるのが魅力です。

人気の種類は、香ばしい香りと爽やかでスッキリとした麦焼酎、さつまいもの香りが味わい深い芋焼酎、まろやかな香りと口あたりが特徴の米焼酎が多く選ばれています。贈る相手の好みに合った焼酎を事前にリサーチしておくとぴったりの焼酎が見つかります。

 

【焼酎】人気ランキングはこちら

 

ウイスキー

味や香りをゆっくり楽しみたい方、糖質が低いのでダイエット中の方にもおすすめのウイスキー。種類も豊富にあり、飲み方もロック・ストレート・ハイボール・水割りなど、好みやその日の気分で飲み方を楽しめるのが魅力です。

また、ウイスキーのボトルは、きれいなクリスタルなどのデザインがおしゃれなボトルが多いので、お部屋に飾るだけでおしゃれで高級感溢れるインテリアに。ウイスキー自体も長持ちし、飲まないときでも楽しめるので、プレゼントに人気です。

 

【ウイスキー】人気ランキングはこちら

 

シャンパン

結婚式などの特別な日のお祝いに欠かせないシャンパンは、華やかさと高級感が演出できるのでプレゼントに人気です。洋食と合わせるイメージですが、和食とも相性が良く、味・香りの種類も豊富なので、贈る相手の好みのシャンパンを選ぶことをおすすめします。

ウイスキーと同様に、シャンパンのボトルも高級感と華やかさのある美しいデザインが多く、さらにラベルやボトルに名前やメッセージを入れることができるものもあります。名前やメッセージを入れることで格別の贈り物になること間違いなしです。

 

【シャンパン】人気ランキングはこちら

 

梅酒

他のお酒と比べて比較的リーズナブルな梅酒は、便秘解消・疲労回復効果もあり、飲みやすいお酒として家族でも楽しめるので人気があります。蜂蜜を使用したり、果肉が入った梅酒など、種類も多いので贈る相手の好みに合ったものを選ぶと喜ばれます。

梅酒は、比較的安価なイメージですが、熟成された高級な梅酒もあるので、プレゼントなら自分ではなかなか買わない高級な梅酒を贈るのもおすすめです。

 

【梅酒】人気ランキングはこちら

 

ブランデー

ブランデーは、時間がたっても香りや風味をおいしく楽しめるお酒で、時間をかけてゆっくり味わいたい方にぴったりのプレゼントです。飲みやすいフルーティーなものから、香りが深いものまで種類も多くあるので、贈る相手の好みの味をリサーチしておきましょう。

飲み方も、ストレート・ロック・水割り・カクテルなど、好みに合わせて楽しむことができます。また、おしゃれでシックな高級感のあるボトルは、お部屋に飾ることで高級なインテリアになることから、長く楽しんでいただけます。

 

【ブランデー】人気ランキングはこちら

 

リキュール

おしゃれでかわいいボトルのデザインが多く、お部屋のインテリアとしても重宝する人気のお酒、リキュール。シンデレラの形のリキュールが特に人気で、ボトルに名前やメッセージを入れてくれるお店も多いので、特別感のあるプレゼントとして人気が高いです。

特に最近は、和を感じる果実を日本酒にブレンドしたリキュールが人気で、梅や完熟桃のうま味を楽しめるにごり梅、日本酒とたくさんの林檎果汁を合わせたあらごし林檎など、味も飲みやすいうえに見た目もきれいでおしゃれなので、プレゼントに多く選ばれています。

 

【リキュール】人気ランキングはこちら

 

お酒好きの方に人気のアルコールグッズは?

酒器セット

日本酒をよりおいしく飲める酒器のセットは、おしゃれかつユニークなデザインが多く、お酒が好きな方へのプレゼントに人気が高いです。素材も陶磁器製・ガラス製・錫などさまざまで、それぞれの素材の持つ味わい深さが魅力です。

 

豪華酒器セット陶芸作家 安藤嘉規作(樫樽貯蔵 本格麦焼酎25度 720ml)

お誕生日おめでとう おとうさんありがとう 豪華酒器セット陶芸作家 安藤嘉規作(樫樽貯蔵 本格麦焼酎25度 720ml)Z3 by 贈り物本舗じざけや

豪華酒器セット陶芸作家 安藤嘉規作

萬古焼きの陶芸作家、安藤嘉規が作る焼酎ペアグラス&氷入れのセット。感謝の気持ちをメッセージとして入れることができる「父の日」限定のカード付き。お酒が大好きなお父さんに喜ばれること間違いなしです。

とても喜んでもらえて、こちらの商品を買って良かったと思いました!

ギフトモールより引用

 

波水玉 半酒器セット

波水玉 半酒器セット(徳利1 グイ呑2) 【有田焼 康創窯 冷酒器 片口】 by 有田焼赤絵町

波水玉 半酒器セット(徳利(とっくり)1 グイ呑2)

波のように水玉がだんだんと大きく変化していくデザインがおしゃれでかわいい徳利(とっくり)とグイ呑のセット。グイ呑は、珍味の小付けにも使えて実用的で重宝します。

発送が早かったです。
午前中に注文してすぐに発送してくれました。
割れ物ということもあり、梱包が非常に丁寧でとても良かったです。
メールでのやりとりや、こういった梱包の仕方を見ても、真面目な店員さんが対応してくださったんだろうな~と思います。
また利用したいです☆

ギフトモールより引用

 

黒千代香セット5客ツル付(【限定酒】井上酒造 夢のひととき 25度 720ml)

【送料無料】黒千代香セット5客ツル付(【限定酒】井上酒造 夢のひととき 25度 720ml)焼酎ギフト by 贈り物本舗じざけや

黒千代香セット5客ツル付

焼酎が好きな方にぜひおすすめしたい大人気の黒千代香のセット。できたら飲む前日に、焼酎をお好みの度数で水割りしたものを黒千代香に注いでおくとまろやかな味わいが口いっぱいに広がります。焼酎のお燗には欠かせない逸品です。

 

【酒器セット】人気ランキングはこちら

 

ビールジョッキ

毎晩ビールを飲む方に必須のビールジョッキは、実用性が高いわりに用途が限定され、自分で買う機会が少ないため、プレゼントに大変喜ばれます。デザイン・素材にこだわった高級なビールジョッキを選んで、日頃の頑張りをねぎらいましょう。

【名入れ彫刻】ビールジョッキ / ビアグラス 360ml

360mlビールジョッキ / ビアグラス【名入れ彫刻】 ※名前入り・ネーム入りグラスギフト 【人気商品】 by 超刻堂

【名入れ彫刻】ビールジョッキ / ビアグラス

ビールジョッキに名前が彫刻できる世界に1つだけのオリジナルのプレゼントとして人気の商品です。ご注文前に何回でもデザインを確認できるので、納得のいく仕上がりに。

■さまざまなギフトシーンで喜ばれます。

サプライズプレゼント/父の日/母の日/敬老の日/誕生日/還暦祝い/古希お祝い/退職祝い/結婚祝い/出産祝い/内祝い/贈り物/お土産/各種記念日などに!!

お誕生日のプレゼントとして名入れのものを探していて、ビール好きな彼にぴったりと思い選びました。とても喜んでくれました。俺さまキャラの彼に「専用」というのはとてもフィットしていて良かったです!

ギフトモールより引用

 

【名入れ彫刻】ビールジョッキ 似顔絵入りのオリジナルラベル

名入れ彫刻ビールジョッキ☆似顔絵入りオリジナルラベル by 中村屋

【名入れ彫刻】ビールジョッキ 似顔絵入りのオリジナルラベル

世界で活躍中の人気の似顔絵デザイナーが描き、本格的な彫刻が施される唯一無二のビールジョッキ。特別な記念日のプレゼントにぴったりの思い出に残るすてきな逸品です。

喜んでくれたので良かったです。
また利用したいです。

ギフトモールより引用

 

【名入れ彫刻】真空断熱ステンレスビールジョッキ 600ml

600ml真空断熱ステンレスビールジョッキ【名入れ彫刻】ドウシシャ・DSSJ-600MT by 超刻堂

【名入れ彫刻】真空断熱ステンレスビールジョッキ

持ち手が付いて飲みやすい真空断熱の構造が特徴のステンレス製のビールジョッキ。名入れ彫刻もできるので人気の逸品です。また、600mlも入れることができる酒豪の方も大満足すること間違いなしです。

■さまざまなシーンで喜ばれます。

サプライズプレゼント/父の日/母の日/敬老の日/誕生日/還暦祝い/古希お祝い/退職祝い/結婚祝い/出産祝い/内祝い/贈り物/お土産/各種記念日などに!

上司の誕生日に購入しました。誕生日まで2日位しかなく、しかもGW近くだったので特急希望にしても間に合わないかなと思っていたのですが、とても早く対応して頂き当日に渡すことが出来ました。名前入りの一点物なのでとても喜んで貰えました。

ギフトモールより引用

 

【ビールジョッキ】人気ランキングはこちら

 

タンブラー

お酒の種類を問わず使えるタンブラーは、リーズナブル~こだわりの高級品まで種類も幅広く、贈るシーンや予算に合わせて選べるので人気です。冷たい飲み物には結露せず保冷機能が高いステンレス製、琉球ガラスのタンブラーはおしゃれな見た目が女性におすすめです。

400ml【名入れ彫刻】真空断熱ステンレスタンブラー 【ランキング1位】 大人気ビアタンブラー by 超刻堂

【名入れ彫刻】真空断熱ステンレスタンブラー

こちらも時間がたっても温度が変わらない真空断熱二重構造のステンレスタンブラー。冷たい飲み物は冷たいままで結露せず、温かい飲み物はいつまでも温かく飲み物を味わっていただけます。名入れ彫刻ができるのも人気の理由です。

■さまざまなシーンで喜ばれます。

サプライズプレゼント/父の日/母の日/敬老の日/誕生日/還暦祝い/古希お祝い/退職祝い/結婚祝い/出産祝い/内祝い/贈り物/お土産/各種記念日などに!

呑むのが大好きな方で、同僚と形に残るものをプレゼントしたいと話してる時に見つけました。

タンブラーを見た瞬間に普段泣くような人ではないのに、感動しましたと涙ぐんで喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 ビール タンブラー KIWAMI 24金

名入れ タンブラー ≪24金 ビール タンブラーKIWAMI≫ ステンレスタンブラー 極み 父の日 母の日 敬老の日 プレゼント 名前入り おしゃれ 誕生日 オリジナル by おもしろ名札工房

ビール タンブラー KIWAMI 24金

高級感のある佇まいが神々しい、内側部分に24金を使用した名入れが可能なビールタンブラー。一流の研磨職人が磨き込んだタンブラーは、注ぐだけでキメの細かい泡がぜいたくな冷たくておいしいビールが堪能できます。

ビール好きに良いかと、還暦祝いに送りました。
冷蔵庫でタンブラーを冷やし、ビールを注いで飲めば、美味しく飲めるとのことでした。

ギフトモールより引用

 

サーモス 真空断熱 タンブラー 似顔絵バージョン/JDE-420

名入れ プレゼント 似顔絵 ≪サーモス 真空断熱 タンブラー 似顔絵バージョン/JDE-420≫ ステンレスタンブラー母の日 父の日 敬老の日 グラス 誕生日 還暦祝い 結婚祝い 【10日営業日出荷】 by おもしろ名札工房

サーモス 真空断熱 タンブラー 似顔絵バージョン

人気のサーモスのステンレスタンブラーに専属のデザイナーが描く似顔絵と、名前やメッセージも入れられる人気の商品です。贈れば、笑顔がほころぶこと間違いなしのデザインも機能性も抜群のプレゼントです。

■さまざまなシーンで喜ばれます。

還暦お祝い/母の日/父の日/特別な記念日/誕生日お祝いなど

似顔絵がとっても似ていて本人も驚いていました!もらったその日から大切に使ってくれています。似顔絵だけでなく,機能性も良いので大切な人への贈り物にぴったりです!!

ギフトモールより引用

 

【タンブラー】人気ランキング

 

ビールサーバー

おうちで本格的なビールの味が楽しめるビールサーバー。ビール本来の味や香りを引き立てるクリーミーな泡を作りだし、ビールがよりおいしく味わえます。最近はアウトドアで重宝するハンディタイプ、ガスボンペを使用しない手軽なタイプなどが人気です。

 

アイスペール

アイスペールは氷を入れる器のことで、卓上に置いて焼酎・ウイスキーなどを水割りで飲むときに、すぐに手の届くところで氷を入れることができるので大変重宝します。

パーティーに映える華やかなガラス製や、ステンレス製は氷が溶けにくいという特徴があるなど、種類も豊富です。自分で買うことが少ないアイスペールは、あれば長く愛用してもらえるため、プレゼントに喜ばれます。

バカラ Baccarat マッセナ MASSENA アイスペール アイスバケット アイスバケツ ICE BUCKET 1894089 by Alevel(エイレベル)

バカラ マッセナ アイスペール

高級感が溢れんばかりの垂直なカットラインに丸みのあるフォルムのアイスペール。高級ブランド・バカラのアイスペールは、特別な日のお祝いに喜んでいただけるおすすめの逸品です。

■さまざまなシーンで喜ばれます。

結婚祝い/引き出物/引っ越し祝い/内祝い/記念日/新築祝い/開店祝い/入学祝い/プレゼント/誕生日/新生活/出産祝い

 

ビアフォーマー

お店で飲むようなキメの細かい泡が手軽に作れるビアフォーマー。プレゼントに多く選ばれているのが、場所をとらず気軽に使えるスティックタイプ。ビールにビアフォーマーを入れることでクリーミーな泡を作ることができ、いつものビールが本格的な味になるので人気です。

 

アイストレー

アイストレーは実にさまざまな種類があり、大きい丸い氷や個性的な動物型の氷が作れるものもあります。大きい氷は溶けにくいという利点もあり、お酒をゆっくり味わいたい方、ロックで飲むのが好みの方、ホームパーティーなど華やかに演出してくれます。

 

酒燗器

日本酒を熱燗にして飲むのが好きな方におすすめの酒燗器。卓上で使えて温度調節ができる電気式から、おしゃれな陶器を使用した徳利(とっくり)などはプレゼントに人気です。また、湯煎で温めるタイプは氷水を入れると冷燗器として使えるので、大変重宝します。

麦焼酎 諭吉の里 720ml(名入れラベル)酒燗器セット 父の日のプレゼントに お酒 お父さん by しみず酒店

麦焼酎 諭吉の里 720ml(名入れラベル)酒燗器セット

麦焼酎「諭吉の里」のボトルのラベルに名前が入れられる酒燗器のセット。父の日や焼酎が好きな方におすすめのギフトです。

 

ワインクーラー

ワインのボトルを入れて冷やすワインクーラー。人気なのは、ワインに被せるだけの簡単なタイプで、おしゃれでポップなデザインが多く、パーティーやアウトドアにおすすめです。上級志向の方は、バケツ型のタイプがワンランク上の雰囲気も演出できるので喜ばれています。

HUKKA DESIGN ソープストーン ワインクーラー 14204 結露しない ワインクーラー 氷がいらない シャンパンクーラー ボトルクーラー クールキーパー ワイン好き プレゼント 北欧 by Lifeit(ライフイット)

HUKKA DESIGN ソープストーン ワインクーラー

フィンランドのカレリアン地方で採掘される、熱や冷たさを長い時間蓄えることができる高密度の天然石・ソープストーンを使用したおしゃれなデザインのHUKKA DESIGNのワインクーラー。洗練された佇まいが印象的です。

 

こちらもおすすめ!お酒好きの方にぴったりのプレゼント

名前&メッセージ入りのお酒

【手書きラベル】金箔が入ったいも焼酎 720ml

手書きラベル】金箔が入ったいも焼酎720ml 贈り主のお名前ボトルタック付【和紙】【金箔】 by 名入れラベルのお酒工房

【手書きラベル】金箔が入ったいも焼酎

甘いも(宮崎紅)と呼ばれる栗よりも甘いいもを100%使用した金箔入りの高級な焼酎。深みのあるまろやかな味わいはとりこになること間違いなしです。ラベルに名前やメッセージが入れられるのもうれしいポイントです。

■さまざまなシーンで喜ばれます。

内祝い/誕生日/就職祝い/還暦祝い/退職祝い/結婚祝い/引き出物/出産内祝い/初節句/記念日/新築祝い/開店祝い/
父の日/敬老の日/バレンタイン

いつもお世話になっている上司に何か特別なものをプレゼントしたい!と思って見つけたのがこの芋焼酎でした。名前入りというデザインも好きな人なので、渡した時は予想以上に喜んでくれました!私も見てあまりの素敵さに渡すのを少し躊躇いました(笑)飲むのがもったいないと言われます(笑)こんな素敵なプレゼントを用意していただき、本当にありがとうございました!対応も早く丁寧でとても助かりました。また利用させていただきます!

ギフトモールより引用

 

【手書きラベル】引き出物のワイン 720ml×2本セット

【手書きラベル】引出物のワイン 720ml×2本セット【名入れワイン】【結婚】【誕生日】【還暦】 by 名入れラベルのお酒工房

【手書きラベル】引き出物のワイン

白・赤・ロゼの3種類の中から2種類選べる、ワインが好きな方も、ワイン初心者の方でも飲みやすいワインのセット。名前やメッセージをラベルに入れることができる人気のプレゼントです。

■さまざまなシーンで喜ばれます。

誕生日/就職祝い/還暦祝い/退職祝い/結婚祝い/引き出物/内祝い/出産内祝い/初節句/記念日/新築祝い/開店祝い/母の日/  父の日/敬老の日/クリスマス/バレンタイン/ホワイトデー

両親の結婚記念日のプレゼントで名入りワインを購入しました!
サプライズで渡したので両親もとても喜んでくれて品物も想像以上に可愛くて嬉しかったです(^^)!
是非また購入したいです!
ありがとうございました♫

ギフトモールより引用

 

【名入れ彫刻】高級梅酒 エッチングボトル 720ml 桐箱入り

【名入れ彫刻】高級梅酒 エッチングボトル 720ml 桐箱入り【梅酒】 by 名入れの贈り物 プレゼントハウス

【名入れ彫刻】高級梅酒 エッチングボトル 桐箱入り

職人が手作業で丁寧にボトルに名前やメッセージをエッチング(彫刻)する人気の商品。本格的な米焼酎に大粒の南高梅をつけたコクのあるまろやかな味わいは、クセになる逸品です。

■さまざまなシーンで喜ばれます。

内祝い/誕生日/就職祝い/還暦祝い/退職祝い/結婚祝い/引き出物/出産内祝い/初節句/新築祝い/開店祝い/バレンタイン/
父の日/敬老の日/記念日/ホワイトデー

名入れ商品なので、時間がかかるんだろうな~と思っていましたが、注文してすぐに発送してもらえたので、すぐに届きましたヽ(´▽`)/
ギフトボックスも良かったです。
ほかの人のプレゼントにまた利用予定です。

ギフトモールより引用

 

【名前&メッセージ入りのお酒】人気ランキングはこちら

 

似顔絵入りのお酒

【名入れ彫刻ボトル・似顔絵入り】<日本酒・純米酒> 伝心 稲 720ml

【名入れ彫刻ボトル☆似顔絵入り】【日本酒・純米酒】 伝心 稲 720ml (似顔絵×彫刻ボトル) by 中村屋

【名入れ彫刻ボトル・似顔絵入り】<日本酒・純米酒> 伝心 稲

世界やメディアで大活躍する似顔絵デザイナーが描く似顔絵入り彫刻ボトル。日本酒が好きな方に、そっくりの似顔絵入りボトルをプレゼントしてサプライズな演出をしてみては?

結婚十周年記念日用に購入した。妻大喜びです。十年後二十周年に開けたいと思います。ありがとうございました。また、利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

【似顔絵祝い酒】純米大吟醸酒「千」1800ml<桐箱ラベル>

似顔絵祝い酒 純米大吟醸酒「千」1800ml【桐箱ラベル】還暦 古希 喜寿 退職祝い 定年退職 送別会 喜寿 傘寿 古希 米寿 結婚式 誕生日 両親 プレゼント 父 母 男性 女性 赤い ちゃんちゃんこ 名入れ 贈り物 還暦プレゼント 還暦祝い 長寿祝い お祝い 日本酒 酒 ギフト サプライズ by オリジナルショップ ピカソランド

【似顔絵祝い酒】純米大吟醸酒「千」

フルーティーで上品な味わいが人気の純米大吟醸酒「千」のボトルのラベルに似顔絵とメッセージが入った、桐箱入りの高級感のあるギフトです。

■さまざまなシーンで喜ばれます。

還暦/古希/喜寿/傘寿/米寿/退職祝い/定年退職/送別会/結婚式/誕生日

 

【似顔絵入りのお酒】人気ランキングはこちら

 

デコボトルのお酒

【彫刻ボトル】モエ・エ・シャンドン 白 750ml 桐箱入り

【彫刻ボトル】モエ・エ・シャンドン白750m桐箱入 by オーダーメイド&ギフト アトリエ四季

【彫刻ボトル】モエ・エ・シャンドン 白

大人気のモエ・エ・シャンドンの白のボトルに、スワロフスキーをぜいたくに使用した彫刻ボトル。大切なあの人に、世界に1つだけのオリジナルデコボトルを贈ってみてはいかがでしょうか。

■さまざまなシーンで喜ばれます。

内祝い/誕生日/還暦祝い/就職祝い/退職祝い/結婚祝い/引き出物/出産内祝い/初節句/新築祝い/開店祝い/バレンタイン/ホワイトデー/母の日/父の日/敬老の日/クリスマス/記念日/記念品

 

モエ・エ・シャンドン スワロフスキーデコレーション 750ml

モエ・エ・シャンドン デコシャンパン ≪モエ・エ・シャンドン スワロフスキーデコレーション 750ml≫ シャンパン 白 プレゼント ギフト 記念日 誕生日 /5営業日出荷 by おもしろ名札工房

モエ・エ・シャンドン スワロフスキーデコレーション

モエ・エ・シャンドンのシャンパンボトルに、キラキラ輝くスワロフスキーのデコレーションを施した華やかなギフト。辛口で濃厚な印象ながら、新鮮なフルーツと花のやわらかな口あたりが何ともエレガントな味わいです。

■さまざまなシーンで喜ばれます。

記念日/誕生日

 

【名入れ プレゼント】<ワイン>ブランドブルー スパークリング キュヴェ ムスー

【名入れ プレゼント】【 酒 】【 ワイン 】ブランドブルー スパークリング キュヴェ ムスー by エンジェリック

【名入れ】<ワイン>ブランドブルー スパークリング キュヴェ ムスー

奇麗で美しいブルーのカラーが印象的なスパークリングワインのデコボトル。ブルーのカラーは「幸せを呼ぶ色」として門出を祝う特別な日にぴったりのギフトです。品のある洗練された果実味が魅力のお酒です。

 

シンデレラのガラスの靴リキュール 350ml

『送料無料』誕生日サプライズ・名入れ・プリザーブドフラワー付きリキュールボトル・シンデレラシュー名入れリキュール【シンデレラのガラスの靴リキュール350ml】誕生日プレゼント・結婚祝いプレゼント・サプライズギフト・プロポーズギフトにオススメ♪ by 名入れギフトのアートガラス

シンデレラのガラスの靴リキュール

シンデレラのガラスの靴をモチーフに作られた美しいボトルに、4種類のリキュールが選べる逸品。女性なら誰しも憧れるキュートなデザインは、飲み終えた後もインテリアの飾りとしてご活用いただけます。

■さまざまなシーンで喜ばれます。

誕生日プレゼント/結婚祝い/サプライズ/プロポーズ

娘の二十歳の誕生日の記念に名前と日付を入れてもらい贈りました。
娘から「ガラスの靴が届いた♡」と連絡があり、箱から出して、見てすぐ泣いた〜と言ってました꒰⌯͒•̩̩̩́ ᴗ •̩̩̩̀⌯͒꒱
装飾が細かくてすごく綺麗だと感動していました!
二十歳の素敵な記念になり、本当によかったです。

ギフトモールより引用

 

ワイングラス

【名入れ】バカラ オノロジー ワイングラスブルゴーニュ

【バカラ名入れ】バカラ  オノロジー ワイングラスブルゴーニュ by フローレンス芦屋

【名入れ】バカラ オノロジー ワイングラスブルゴーニュ

シンプルでありながら、高級感と洗練された佇まいが魅力的なバカラのワイングラス。特別な記念日のプレゼントにぜひ贈りたい逸品です。

イメージ通りに、綺麗に仕上げていただきました。
また機会があればお願いしたいです。

ギフトモールより引用

 

【お祝い・感謝のメッセージを彫刻】世界に一つだけのオリジナル名入れワイングラス

世界に一つだけのオリジナル名入れワイングラス【お祝い・感謝のメッセージを彫刻】 by 工房のぐさ

世界に一つだけのオリジナル名入れワイングラス

ドイツのシュトルツル社のクリスタルワイングラスに、名入れやメッセージ、デザインを彫刻した世界に1つだけのオリジナルのこちらのプレゼントは、プレゼントに多く選ばれています。

母の誕生日にこのワイングラスをプレゼントしました。母は、とても喜んでいました。グラスもとても奇麗で家族や大切な人への感謝の贈り物としてこの上ないものと思います。

ギフトモールより引用

 

【名入れ】プリザ入りワイングラス メッセージ・スワロ入り

【名入れ】プリザ入りワイングラス★メッセージ・スワロ入り by M-style

【名入れ】プリザ入りワイングラス メッセージ・スワロ入り

凜とした美しいフォルムのワイングラスに、プリザーブドフラワーとキュートなくまのピックがあしらわれたギフトです。ダイヤモンドカラーとバースデーカラーのスワロフスキーが華やかで女性へのプレゼントに最適な逸品です。

 

【ワイングラス】人気ランキングはこちら

 

お酒のスイーツ

ラム酒の香り広がるレーズンサンド 10個入り

大人の贅沢】ラム酒の香り広がるレーズンサンド10個入【母の日】【父の日】「手土産」「プレゼント」『ご褒美』 by ロリアン洋菓子店

ラム酒の香り広がるレーズンサンド

自家製で漬け込んだレーズンとサクサクの生地とバタークリームの相性がたまらないシンプルなレーズンサンド。プレゼントに贈れば、ぜいたくで幸せなティータイムになること間違いなしです。

 

作 -ZAKU- のボンボン 4個入り

【お酒のスイーツ】作 -ZAKU- のボンボン 4個入 by 酒の番人ヤマカワ

作 -ZAKU- のボンボン

三重県の津市にある洋菓子店「MONSIEUR(ムッシュ)」が作る、『作 恵乃智』という日本酒を使ったチョコレートボンボン。フルーティーで華のあるサラッとしたぜいたくな味わいは、他では絶対に味わえないおすすめの逸品です。

 

午後9時からのスイーツタイム ほんのり酔わせて【ラムケーキ】1本

午後9時からのスイーツタイム ほんのり酔わせて【ラムケーキ】1本『ラム酒』「大人スイーツ」【母の日】【父の日】「プレゼント」「贈答品」『成人祝い』 by ロリアン洋菓子店

午後9時からのスイーツタイム【ラムケーキ】

ラム酒をふんだんに使い、しっとりしたココア生地とチョコチップを加えたラムケーキは、まさに至福の味わいです。ぜひ大人のぜいたくな時間に堪能したい逸品です。

■さまざまなシーンで喜ばれます。

母の日/父の日/贈答品/成人祝い など

 

芋焼酎「宝山シリーズ」焼酎ボンボンショコラ 8個入り

【お酒のスイーツ】芋焼酎「宝山シリーズ」焼酎ボンボンショコラ 8個入り by 酒の番人ヤマカワ

芋焼酎「宝山シリーズ」焼酎ボンボンショコラ

鹿児島の人気洋菓子店「Patisserie YANAGIMURA」と鹿児島の西酒造さんの宝山シリーズがコラボレーションして作られた焼酎ボンボンショコラ。バレンタインデーのプレゼントにもおすすめです。

 

贈る相手に合った至福の時間が過ごせるプレゼントが最適!

いかがでしたか?お酒のプレゼントは、いつものお酒よりワンランク上のもの、いつものお酒をよりおいしく楽しめるアイテムが喜ばれることがわかりました。この記事を参考に、お相手の方が幸せなひとときを過ごせる、とっておきのプレゼントを贈りましょう!