クリスマスはコスパ良く!1万円以内の素敵なプレゼント【彼女&彼氏向け】

今年のクリスマスプレゼントは予算1万円で、彼女や彼氏を満足させてみませんか?本記事では1万円以内で買える素敵なアイテムをご紹介します。

限られた予算で喜んでもらうには、選び方にも注意が必要です。クリスマスプレゼントを選ぶコツもあわせてお伝えしていきます。

 

実は1万円程度のクリスマスプレゼントが人気!

クリスマスプレゼントは、必ずしも高額なら喜んでもらえるというわけではありません。恋人同士であっても、人によっては高価なプレゼントに気兼ねしてしまう場合もあります。

予算1万円なら安すぎず高すぎず、相手が受け取りやすいプレゼントを贈ることができるでしょう。1万円あれば人気ブランドのアイテムも候補に入れられますよ!

 

1万円以内で彼女をハッピーに!クリスマスプレゼント15選

彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムをカテゴリー別にご紹介します!

 

彼女が喜ぶプレゼントの定番!アクセサリー

クリスマスに彼氏からもらうアクセサリーは女性にとって特別なもので、愛されていると実感できるプレゼントになります。今回はとりわけ高見えするものをピックアップしました。

 

ダイヤのような輝きのネックレスにバラを添えて

ダイヤモンドのような輝きと称されるキュービックジルコニアのネックレスです。直径5mmの大粒の輝く石に、彼女も思わずびっくりして目を輝かせるはず!天然ダイヤモンドのラメが煌めくバラのプリザーブドフラワーもセットになっています。

1万円以内とは思えない高級感があり、彼女へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

初ネックレスプレゼント
色々と探してこれだと思い購入しました。喜んでもらえるか心配でしたが・・・とても喜んで貰い選んでよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

メッセージを込めてプレゼント|カナルヨンドシー

若い女性に人気のジュエリーブランド「カナルヨンドシー」より、3つのキュービックジルコニアが煌めくブレスレットです。

3つの石は「がんばっていた過去の私」「今がんばっている私」「輝かしい未来が待っている私」を表しており、彼女に特別なメッセージを込めたクリスマスプレゼントが贈れます。

 

 

プロポーズにぴったりな指輪

クリスマスに彼女へプロポーズするなら、一粒のストーンをあしらった指輪をプレゼントしませんか?ダイヤモンドに似た輝きを放つジルコニアを使用しています。1万円以内で名入れ刻印ができ、無料でメッセージカードも付けられます。

リングボックスをぱかっと開けて、大切な彼女に愛の気持ちを伝えましょう。

 

 

本物のキラメキ!一粒ダイヤモンドピアス

ピアスをしている彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめ!2石あわせて0.10ctのダイヤモンドを使用した、小ぶりで上品なピアスです。普段使いはもちろんフォーマルなシーンでも使えるため、長く愛用してもらえるでしょう。

ダイヤモンドは「純愛」「永遠の絆」という石言葉があり、彼女への愛情をまっすぐ届けられます。

 

 

実用的なファッション小物

ファッション小物は、クリスマスプレゼントの定番中の定番です。有名ブランドでも1万円以下のアイテムは意外と少なくありません。クリスマスは真冬ですから、マフラーや手袋などの防寒アイテムも人気です。

 

大人に愛されるニナリッチ!エレガントなキーケース

海外セレブたちに愛されるフランス発ファッションブランド「ニナリッチ」のキーケースです。アニマルっぽいプリントにおしゃれなカラーベルトが付いていて、大人の女性に似合うエレガントな雰囲気が漂います。

キーケースを持っていない彼女へのクリスマスプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

なめらかなカシミヤ100%!リバーシブルマフラー

なめらかな肌ざわりのカシミヤマフラーも、彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。リバーシブルタイプなので、その日のファッションに合わせてコーデを楽しめます。カラーは淡い色合いのものが多く、コーデのアクセントになります。

素材とデザインに凝っていながら価格が1万円以内なのは見逃せません!

 

 

機能的でおしゃれなハリスツイード×レザーの手袋

寒がりな彼女にプレゼントしたい、高品質なツイード生地とラムレザーを使用した手袋です。レザー部分はタッチパネル対応なので、外出時にもスマートフォンを操作できます。チェック柄やヘリンボーン柄などデザインもおしゃれで、ファッション性もバッチリです。

 

 

いくつあっても嬉しいコスメ・美容グッズ

美容に関心の高い彼女へのクリスマスプレゼントは、香水やコスメが喜ばれます。嬉しいことに、ハイブランドの品でも1万円で購入できるものはたくさんあります。彼女が普段どんなコスメを使っているのかチェックしておくと外しません。

 

万人受けするいい香り!クロエの香水

性別年齢問わず愛されている「クロエ」の香水です。女性らしいフローラルパウダリーの香りで、大人な雰囲気をまとえます。瓶のデザインも可愛らしく、使うたびにモチベーションが高まるでしょう。

1万円以内で有料の名入れサービスも利用でき、特別感のあるクリスマスプレゼントを贈ることができます。

 

 

女子の憧れディオールのアイシャドウ

デパコスの王道ブランド「ディオール」のコスメは、女性へのプレゼントに大人気!メイク好きがわくわくするような9色のアイシャドウが揃っています。カラーの濃淡をうまく組み合わせると、立体感のある今っぽメイクの完成。

高級コスメに憧れる彼女へ、クリスマスプレゼントとして贈りませんか?

 

 

オーガニックコスメ!フルーツルーツの2点セット

国産の無農薬フルーツやハーブを使ったコスメを扱う「フルーツルーツ」のスキンケアセットです。保湿しながら角質ケアができるボディスクラブと、ダマスクローズの香りに癒されるボディローションの2点入り。

敏感肌の方やオーガニックにこだわる彼女へのプレゼントに最適です。

 

 

おうちで手軽にエステ気分♪フェイススチーマー

細かい粒子のスチームが角質層まで浸透し、お肌がもっちり潤うフェイススチーマーです。スキンケアアイテムの美容成分の浸透性が高まり、クレンジングの際も毛穴汚れが浮き上がりやすくなります。

クリスマスに彼女へプレゼントして、毎日のスキンケアに役立ててもらいましょう。

 

 

オンオフ問わず使える腕時計

腕時計は高額なイメージを持っている人も多いですが、最近は1万円以下でもおしゃれなブランドアイテムが手に入ります。

 

大人っぽい彼女もこれなら満足!ローズフィールドの腕時計

クラシック×モダンなデザインが人気の「ローズフィールド」の腕時計です。フェイスデザインはシンプルですが、レザーストラップには独特な刺繍を施しファッション性を高めています。さりげないおしゃれを楽しみたい彼女へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

大人な雰囲気漂うアレサンドラオーラの腕時計

シックな雰囲気が大人女子に似合う「アレサンドラオーラ」の腕時計です。薄型ケースが腕元に心地良くフィット。余計な装飾がないため、コーディネートに自然と馴染みます。

ブラックならクールで大人っぽく、ピンクゴールドは華やかさを演出できます。大人な雰囲気の彼女へのクリスマスプレゼントに一押しです!

 

 

おしゃれで機能的な財布・バッグ

財布やバッグも、彼女へのクリスマスプレゼントとして人気の高いアイテムです。おしゃれを楽しめるように、デザイン性も重視して選んでみてください。

 

女性に人気!ケイトスペードの便利な財布

「ケイトスペード」は、デザイン性と機能性を兼ねそなえたアイテムが人気のブランド「ケイトスペード」の二つ折り財布です。飽きの来ないベージュ×ブラックのバイカラーで、サブウォレットとしても重宝します。

コンパクトながら7個のポケットとパスケースも付いた優れもの。彼女の心をしっかりつかむクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

サイズ感がちょうどいいクレリアのトートバッグ

「クレリア」の大人可愛いトートバッグです。甘すぎないナチュラルなトリコロールカラーは、ビジネスシーンにも馴染みます。落ち着いたカラーが多いので、クリスマスシーズンにも活躍するでしょう。

A4サイズがぴったり入るサイズ感で、マチがしっかりあるため厚みのあるものも収納可能!1万円以下で実用的なアイテムをプレゼントしたい方に最適です。

 

 

1万円以内で彼氏をハッピーに!クリスマスプレゼント9選

続いては、1万円以内で購入できる彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。

 

実用性の高いファッション小物

男女問わずファッション小物はクリスマスプレゼントの定番です。彼氏に贈るなら、機能面を重視して選びましょう。

 

癖のないデザインが魅力!カルバンクラインのキーケース

幅広い年代に支持されているファッションブランド「カルバンクライン」のキーケースです。6連フックと取り外し可能なキーリングがそなわった機能派アイテム。誰にでも似合うクセのないデザインもポイントです。

キーケースを持っていなかったり、カギをなくしがちな彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

狙い目!ポールスミスのストライプ柄マフラー

イギリスを代表するファッションブランド「ポールスミス」のマフラーは、寒さが続くクリスマスの時期のプレゼントにうってつけ!

ポールスミスのアイテムは1万円を超えるものがほとんどなので、こちらのマフラーは狙い目です。ウール100%で彼氏の首元をポカポカに温めてくれます。

 

 

ビシッとキマるビジネスグッズ

ビジネスシーンで使えるアイテムは実用性が高く、クリスマスプレゼントとして多くの人に選ばれています。自分では買わないようなちょっといいものを選ぶのが喜ばれるコツです。

 

イタリア製レザーを使用した上質な名刺入れ

マーブル模様が美しいミュージカルカーフレザーを使用した名刺入れです。ガラスのような光沢が特徴で、使い続けることでツヤが増していきます。メインポケットには約60枚の名刺を収納でき、フラップ部分にも複数のポケットが備わっていて収納力抜群。

クリスマスに彼氏へプレゼントする際は、無料の名入れサービスをぜひご活用ください。

 

 

老舗ウォーターマンの高級ボールペン

1883年からつづく老舗ブランド「ウォーターマン」より、エレガントなフォルムが特徴のメトロポリタンエッセンシャルシリーズのボールペンです。

無料で名前を入れられるため、1万円以内でも特別感あふれるクリスマスプレゼントを贈ることができます。選べるボディカラーはいずれもスタイリッシュな色合いで、ビジネスシーンにもマッチします。

高級感があってよかったです!!
名前を入れることで相手にすごく喜んで貰えました!!

ギフトモールより引用

 

 

冬にぴったり!ヘリンボーンのイタリア製ネクタイ

おしゃれにうるさい彼氏には、ファッション大国・イタリア製のネクタイをプレゼントしましょう。落ち着きのあるヘリンボーン織りのネクタイは、クリスマスの時期にぴったり。素材はシルク100%で高級感があります。

カラーはレッド・グレー・マスタード・ブルーの4種からお好みで選べます。

 

 

スーツスタイルを彩るオロビアンコのネクタイピン

イタリア発のブランド「オロビアンコ」のネクタイピンです。すっきりとしたシンプルなデザインで、名入れ刻印も目立ちすぎないため、どんなネクタイにも合わせられます。社会人として働く彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

素材にこだわった財布・バッグ

毎日持ち歩く財布や、通学・通勤で活躍するバッグも、彼氏へのクリスマスプレゼントに人気です。1万円以下でも機能性・デザイン性に優れたものはたくさんありますよ。

 

使うほどに味わいが増す栃木レザーの長財布

使い込むほどに味わいが増すレザー製の長財布は、大人の男性へのクリスマスプレゼントにぴったり!飽きのこないシンプルなデザインなので、長く愛用してもらえるでしょう。

世界に名を馳せる「栃木レザー」の上質な牛革を使用していて、ハンドメイドならではの温かみも感じられます。

 

 

シンプルでスマートな本革トートバッグ

普段使いはもちろんビジネスバッグとしても使える、上質な本革素材のトートバッグです。ノートパソコンも楽々収納できる大容量サイズ!長め&太めのハンドルで肩掛けしやすく、握りやすさも配慮されています。

内側にはファスナーポケットが備わり、貴重品の管理も安心。どんなライフスタイルの彼氏にプレゼントしても喜ばれるでしょう。

 

 

丈夫&撥水&軽量!ハイスペックなリュック

特殊繊維コーデュラを使用した頑丈なリュックサックです。撥水性にも優れており、ノートパソコンやタブレットなどを収納しても安心。しかも690gの軽量タイプなので、肩への負担が軽減されます。

これだけ機能面が充実していて1万円以内で、クリスマスに気の利いたプレゼントを贈ることができます。

 

 

予算1万円だからこそクリスマスプレゼントは選び方にこだわろう

クリスマスに恋人から、ずっと気になっていたものや買い替え時だったものをプレゼントされたら、金額に関係なく嬉しいと感じる人は多いはずです。

日常会話の中で興味のあるものを聞きだしたり、しばらく買い替えていないものがないか持ち物を気にしてみたり、事前にリサーチしておきましょう。

相手がサプライズ好きなら、渡し方やラッピングにこだわれば1万円のプレゼントに付加価値もつけられます。

 

1万円以内のクリスマスプレゼントで愛する人の心をつかもう!

恋人同士だからと言って、無理してクリスマスプレゼントの予算を高額にする必要はありません。1万円以下でも素敵なアイテムはたくさんあるので、じっくり選んでみてくださいね!