【相手の心をつかむ!】おすすめのビールプレゼント

ちょっとしたお礼やお中元・お歳暮など、いつもお世話になっている人に贈りものを持って行こうとする機会があると、なにをプレゼントしようか悩んでしまいます。そんな時に、ビールをプレゼントとして選ぶ方も多いのではないでしょうか。

一口にビールと言っても、「定番のビール」から「地ビール」「世界のビール」までいろいろな種類があります。それぞれのビールの特徴とさまざまな味が楽しめる飲み比べセットのおすすめまで紹介していきますので、何を贈ったらいいか迷っている方は、是非プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

 

どんなビールをプレゼントしたら喜ばれるの?

選び方は相手の好きな銘柄から

どんなビールをプレゼントしたらお相手が喜ぶのかは、普段のお相手との会話の中にヒントがあります。お相手とお酒を飲む機会がある時などに「ビールは〇〇が一番」とメーカーの名前を口にする方なら好きなブランド銘柄のビールをプレゼントするのが良いでしょう。

国内大手ブランドのビールには「アサヒ」や「キリン」「サントリー」「サッポロ」などがあり、その中でもいろいろな種類のビールがたくさん発売されています。相手が好きなブランドのプレミアムビールなどをプレゼントすると、飲むたびにちょっとリッチな気分を感じてもらうことができます。

 

普段は飲めないこだわりのビール

好きなブランド銘柄のビールにあまりこだわりがない方には、普段は飲めないようなこだわりのビールをプレゼントするのが良いでしょう。スーパーには売っていないような小さいビンに入った特別感のあるビールや、限定パッケージのデザインのビールも販売されています。

なかでもクラフトビール(大手ビールメーカー以外の地域密着型の小規模な醸造所で造られるビール)は、芳醇な香りと深いコクを楽しむことができるので、幅広い年代の人から高い人気があります。また、普段あまり飲む機会の少ない海外のビールもおすすめです。

 

定番のビールのおすすめ

アサヒの「スーパードライ」

アサヒの「スーパードライ」は、洗練されたクリアな味、さらりとした口あたり、シャープなのどごし、キレのある味が定番のインパクトのある辛口風味のビールです。海外でも高い評価があるアサヒの「スーパードライ」は、キンキンに冷やして飲むと仕事の後に飲めば、すっきりとした爽快な気分を味わうことができます。

 

キリンの「一番搾り」

キリンの「一番搾り」は、おいしいところだけを搾る一番搾り製法で作られ、麦のうまみを味わえる一番搾り麦汁だけを使って作られています。すっきりとした風味で、苦みやコクのバランスが絶妙のキリンの「一番搾り」は、暑い季節にゴクゴクと飲みたくなるビールです。

 

キリンの「クラシックラガー」

キリンの「クラシックラガー」は、きめ細かい泡と、強めの炭酸で、苦味があり、からさを感じる風味です。強めのビールが好きな方にぴったりのキリンの「クラシックラガー」は、お酒が好きな方にしか分からないうまみが効いたビールです。

 

サッポロのエビスビール

サッポロの「エビスビール」は、パッケージのゴールドデザインが高級感があり、他のビールよりも少し単価が高めです。ドイツ・バイエルン産のアロマホップを使用していて、一口飲めば濃厚な風味が広がり、麦の味わいを堪能できます。

「エビス<ザ・ホップ>」は、チェコ産の最高級のホップを使用した上品で味わい深いビールで、爽やかな香りと爽快感あふれる味わいです。

「エビス<ザ・ブラック>」は、黒麦芽とカラメル麦芽が口の中で程よく広がりビールの良さを心から味わえる特別なビールです。「エビス<ザ・ブラック>」黒ビールでありながら甘い香りがプラスされていて飲みやすいビールです。

 

サントリーのプレミアム・モルツ

サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」は、ワンランク上の贅沢なビールとしてCMでも有名なプレミアム系のビールで、多くの賞を受賞しています。おいしさを追求した独自の製法と厳選された原料で造られていて、極上の風味を味わうことができるビールです。

 

定番ビールからのおすすめ

【写真&名入れの国産ビール(大瓶)」】

【写真&名入れの国産ビール(大瓶)」】

アサヒの「スーパードライ」とキリンの「ラガー」からどちらか一方の好きな方を選んでオリジナルの写真と名前の入ったラベルをつけてプレゼントをすることができる商品です。定番のブランドで安心の味に一工夫されたプレゼントが相手の心をつかむこと間違いなしの商品でしょう。

 

【2種名入れの国産ビール大瓶2本セット!】
【2種名入れの国産ビール大瓶2本セット!】

アサヒの「スーパードライ」とキリンの「ラガー」の組み合わせでも、どちらか一方の好きな方を2本選んでも大丈夫です。いろいろな種類の御祝のラベルの入った1本と4種類の中から選べる名前の入ったラベルをつけてプレゼントをすることができる商品です。定番のブランドで安心の味に一工夫されたプレゼントが相手の心をつかむこと間違いなしの商品でしょう。

 

飲み比べたいビールのギフト

プレミアビールの飲み比べセット

【こだわりのクラフトプレミアムビールギフト】

【こだわりのクラフトプレミアムビールギフト】

ビールのプレゼントを贈るなら普段は飲めないようなちょっと変わったビールが組み合わせで入っている飲み比べができる詰め合わせのギフトセットは贈った人に喜ばれるプレゼントです。

「こだわりのクラフトプレミアムビールギフト」は、いろいろな銘柄を飲み比べできます。中には、「サントリーのプレミアムモルツ」をはじめとする定番のビールから「THE軽井沢ビール ダーク缶」のプレミアムビールまで、350mlという飲みやすいサイズで全部で22種類のビールが詰め合わされています。

 

【特選・こだわりのクラフトプレミアムビールギフト】

【特選・こだわりのクラフトプレミアムビールギフト】

「プレミアビール」は、苦いだけではない十分なコクと品のある味わいが楽しめるビールです。「特撰ギフト・こだわりのプレミアムビールギフト」には、「COEDOビール伽羅」「COEDOビール瑠璃」「サントリーのプレミアムモルツ」「サッポロ エビス」「サッポロのエビス華みやび缶」が2本ずつ入っています。

 

受賞するようなおいしいクラフトビール

【地ビール「COEDO(コエド)」】

【名入れタンブラーと地ビール「COEDO(コエド)」セット】

「インターナショナル・ビアカップ」で受賞したような銘柄は、プロによってじっくりと吟味、選定されています。世界中の数あるビールのなかから受賞を果たした銘柄は、ビールが好きな方もきっと大満足するような高級感があふれるホップな香りと麦のうまみをじっくりと味わえるビールです。

「COEDO漆黒-Shikkoku-」は、2015年ヨーロピアンビアスターアワードで金メダルを受賞しました。COEDOは、埼玉県のクラフトビールのメーカーで、深みのある風味と香りやデザインで、数々の賞を受賞しています。

『名入れタンブラーと地ビール「COEDO(コエド)」セット』は、伽羅(きゃら)、瑠璃(るり)、漆黒がセットになっていてるので、それぞれの味を楽しむことができます。タンブラーには名前の彫刻と、「COEDO 伽羅」には手書きの名前・メッセージを入れることができるので、特別なプレゼントとして最適なプレゼントです。

 

世界のビールや地ビールギフト

地ビール

【こだわりのクラフトプレミアムビールギフト】

【こだわりのクラフトプレミアムビールギフト】

その地域だけの味わいが楽しめる地ビールは、その地域特有の原材料を使って造られているということで、喜ばれるビールのギフトです。

「こだわりのクラフトプレミアムビールギフト」には、2017年のインターナショナル・ビアカップの「金賞」を受賞した経験もある「銀河高原 小麦のビ-ル」をはじめとする10種類のビールが入り「銘酒」と呼ぶにふさわしい地ビールがギフトになっています。

 

世界のビール

【世界のビール20ヶ国飲み比べ】

【世界のビール20ヶ国飲み比べ】

「世界のビール20カ国飲み比べ」は、アメリカやメキシコ、イタリヤやベルギーなど、20カ国の人気のビールがセットになったギフトセットです。輸入ビールには一味違った新鮮な魅力があり、日本にいながらちょっとした海外旅行の気分が味わえます。パッケージのデザインも楽しめるギフトセットは、テーブルにならべて眺めるだけでもおしゃれです。

 

安心してビールを選びましょう!!

相手の心をつかむ!おすすめのビールプレゼントの中には、ビールをプレゼントする人がビールを選ぶ時の参考になるプレゼントがたくさんありました。是非この記事を参考にして、相手の心をつかむビールをプレゼントしてください。