いい夫婦の日に喜ばれるプレゼントをご紹介<贈る相手別>

「いい夫婦の日」はプレゼントを贈って感謝の思いを伝えるチャンスです。夫婦がお互いにプレゼントを渡すだけではなく、子どもから両親へプレゼントを贈るのもすてきですね。

本記事では、いい夫婦の日に喜ばれるプレゼントを贈る相手別にご紹介します。これまで以上に絆が深まるようなプレゼントを見つけてください。

 

いい夫婦の日とは?

いい夫婦の日は毎年11月22日で、夫婦ふたりの時間を大切にする日です。1988年、財団法人余暇開発センターにより提唱されたことがきっかけで始まりました。

今では日本中に広まっており、「パートナー・オブ・ザ・イヤー」と呼ばれる「いい夫婦」が表彰されるイベントも毎年行われています。一般的には夫婦の間でプレゼントを贈り合ったり、一緒に出かけたりすることが多いようです。

 

いい夫婦の日に贈るプレゼントの相場

いい夫婦の日に贈るプレゼントの相場は3000円〜5000円

結婚5年目や10年目といったように、その年が節目に当たるような場合は5000円〜10000円に上がります。11月22日が結婚記念日に当たる場合はさらに相場が上がり、10000円〜15000円程度です。

 

いい夫婦の日に贈るおすすめプレゼント

いい夫婦の日に贈るおすすめのプレゼントをご紹介します。「夫から妻へ」「妻から夫へ」「子供から両親へ」の3パターンにまとめましたので、贈る相手別にチェックしてください。

 

夫から妻へ贈る|いい夫婦の日プレゼント

長く愛用できるジュエリーや、女性なら誰しもがもらって嬉しいフラワーアイテムなど、いい夫婦の日にふさわしい華やかなものばかり集めました。相手の好みに合わせて喜ばれるものを選んでください。

 

TVでも紹介された!スワロフスキーネックレス

TVで紹介されたこともある話題のスワロフスキーネックレスです。人気の理由は、ダイアモンドと同等の美しい輝きを放つ「ピュアブリリアンカット」にあります。

チェーンは長さを調節できる仕様になっているので、服装に合わせて雰囲気を変えることが可能。どんな服装にも合わせやすいシルバーと、高級感溢れるゴールドの2色から選べます。

妻は大変喜んでいました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

華奢見え効果抜群!カナル4℃のゴールドブレスレット

華奢なアクセサリーが奥さんへのプレゼントにおすすめの「カナル4℃」のブレスレット。シンプルなデザインが、女性の腕元を細く華やかに見せてくれます。

3つのストーンには「過去」「現在」「未来」の意味が込められており、一緒に過ごしてきた時間の長い夫婦にぴったり。見るたびに思い出が蘇る特別なアイテムになるでしょう。

 

 

ピンクゴールドが女性らしい♪小ぶりなハート形ピアス

肌馴染みがよく優しい印象を与えてくれるピンクゴールドピアス。中央のシャンパンカラーのハート形ジルコニアと、シルバーの揺れるジルコニアが女性らしい耳元を叶えます。

小ぶりなハート形はかわいすぎず、大人の女性もさらっとつけられます。変色の少ない10金を使用しているため長く愛用してもらえます。

デザインがかわいかったのと、サイズもちょうどよかったので、満足です。

ギフトモールより引用

 

 

カジュアルなファッションによく似合う!コーチの腕時計

幅広い年代が愛用しているブランド「コーチ」のペリーシリーズの腕時計。すっきりと洗練されたフェイスで、36mmの存在感のある文字盤が腕元を華奢に見せてくれます。

腕時計を贈ることには「これから先も一緒に過ごしていきたい」という意味が込められているので、いい夫婦の日のプレゼントに最適です。

シンプルながらCOACHらしさがある素敵な商品で、喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

天使が見守る♪ガラスドームプリザーブドフラワー

鮮やかな生花にプリザーブド加工を施した、半永久的に枯れないお花のプレゼント。薔薇には「愛」という花言葉が込められており、まさにいい夫婦の日にぴったり。

エンジェルが見守る可愛らしいドームがほこりを防いでくれ、水やりも不要なのでお手入れが簡単です。レッドやピンク、ブルーなど相手の好みに合わせてカラーをお選びください。

珍しく花のプレゼントとなり、家内もとても喜んでいました!画像通りの美しい商品でした。

ギフトモールより引用

 

 

体も心もリラックス♪癒しの体験を選べるカタログギフト

家事や育児、仕事で疲れている奥さんへのプレゼントにはこちら。体も心もリラックスできる癒しの体験が掲載されたカタログギフトです。

岩盤浴やスパ、ネイルなど女性が嬉しいさまざまな体験が選べます。チケットに掲載された番号を入力して、簡単に予約ができるのも人気のポイントです。

普段の疲れをとってもらうのが一番かなと思い、これにしました。

ギフトモールより引用

 

 

妻から夫へ贈る|いい夫婦の日プレゼント

いい夫婦の日に妻からかっこいいプレゼントをもらえば、きっと周囲に自慢したくなるはず!ビジネスシーンで使えるアイテムから、プライベートで使えるおしゃれなものまで幅広く集めました。

 

【名入れ可能】高級感溢れるパーカーのボールペン

ビジネスシーンで使えるプレゼントをお探しの方にはこちらがおすすめ。高級感溢れる見た目と高い機能性が、長年世界中で愛されている「パーカー」のボールペンです。

彫刻で名前やメッセージが入るので、文字が消えることなく長く使い続けられます。部署や職場が変わったり、仕事で良い結果が出たりした年のいい夫婦の日に贈りませんか?

仕事で使える物がよかったので今回はこちらを購入しましたが色の種類が豊富でかっこいいです!名前も入れられるので特別なプレゼントになりました!

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ可能】ビジネスシーンで大活躍♪オロビアンコのネクタイピン

ビジネスシーンで重宝する「オロビアンコ」のシンプルなネクタイピンです。彫刻で名入れすることによって、世界にひとつだけの特別なプレゼントに!

ブランドロゴが入った専用ボックスはプレゼントとしての見栄えもよく、飾っておくだけでもおしゃれです。仕事へのモチベーションが高まる記念の品になるでしょう。

梱包も綺麗で中はまだみれてないですが渡すのがとっても楽しみです。名入れなのにめちゃくちゃ早く届きました!びっくりです!

ギフトモールより引用

 

 

オンオフどちらでも使える♪ポールスミスのパスケース

オンオフ問わず使うパスケースは、旦那さんには上質なアイテムを持ってほしいもの。こちらはシンプルなブラックに遊び心のあるラインが施された「ポールスミス」のパスケースです。

パスケース×2、カードケース×2、収納スペース、計5つのポケットが備わっています。通勤時の定期やクレジットカードもひとつにまとまるので、荷物を少なくしたい男性に喜ばれます。

 

 

【名入れ可能】便利機能満載!レザーがおしゃれなスマートキーケース

カナビラやチェーンリング、カードポケットなど便利な機能がたっぷりついたスマートキーケース。ラウンドファスナータイプで、厚みのある車の電子キーなどもしっかり収まります。

ブラウンやブルー、ブラックといった豊富なカラーの中から相手の好みに合わせて選べます。レザー製で手のなじみもよく、使うほどに愛着が湧く一品です。

リボン付きでお願いしていたのでそのまま渡すことができました!色合いも気に入ってもらえて、カードポケットがあることも喜んでもらえました!使えてもらってるのでプレゼントしてよかったです♫

ギフトモールより引用

 

 

ちょっとしたお出かけにぴったり♪マイケルリンネルのバッグ

イギリス発祥のブランド「マイケルリンネル」のボディバッグ。もともとは郵便配達員が使うバッグとして作られていたので、丈夫で長持ちするのが特徴です。

落ち着いたブラックの生地に、黄色いファスナーとロゴでアクセントを効かせたおしゃれな一品。アウトドアが好きな方や、スポーティーなファッションを好む男性にぴったりです。

 

 

【名入れ可能】音楽好きな方へ♪メッセージが入れられるワイヤレスイヤホン

音楽好きな旦那さんへ贈る、いい夫婦の日のおすすめプレゼントはこちら!ケースに名前やメッセージを刻印できるワイヤレスイヤホンです。

軽量でコンパクトなため、通勤中や移動中に大活躍。ケースには持ち運びに便利なストラップもついているので、カバンの中で他の荷物に埋もれてしまわずサッと取り出せます。

 

 

子供から両親へ贈る|いい夫婦の日プレゼント

いい夫婦の日に子供からプレゼントをもらったら、両親はそれだけで嬉しいものです。思い出として残り、家族の絆が深まるようなプレゼントを集めました。

 

【名入れ可能】かわいくて持ちやすい!8角夫婦箸

日常使いできるプレゼントをお探しの方には、こちらの8角夫婦箸がぴったりです。若狭塗による繊細で美しいデザインが、食卓を華やかにしてくれます。

先端に施された滑り止め加工、持ちやすい8角形で使い勝手も抜群。8は「末広がり」で縁起のよい数字とされているので、いい夫婦の日のお祝いに最適です。

両親も綺麗なお箸を気にいってくれてるので買って良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ可能】コンパクトサイズがちょうどいい♪ペアタンブラー

コンビニコーヒーのLサイズ相当が丸ごと入る350ml容量!ちょうどいいコンパクトサイズのペアタンブラーです。

真空断熱構造になっているので、冷たいものも熱いものも飲み頃の温度がキープされます。ネイビー×ゴールドは、40代〜50代の両親でもおしゃれに使える落ち着いたカラーです。

軽くて綺麗な色で使い勝手もよさそうです。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ可能】お酒好きの両親に♪金粉入りシャンパン

金粉入りで豪華!いい夫婦の日にお酒好きの両親へプレゼントするなら、金箔入りのシャンパンはいかがでしょう。華やかな見た目がお祝いムードをさらにアップさせてくれます。

ラベルデザインはフラワーハートやクラウンなど4種類から選択可能。名前や日付、感謝のメッセージを入れて渡せば喜ばれること間違いありません。

金粉も思っていたよりたくさん入っていてとても素晴らしかったです。

ギフトモールより引用

 

 

家族みんなで楽しめる!グランプリ受賞の最高級フルーツタルト

ネットショップのスイーツ部門でグランプリを受賞したこともある最高級フルーツタルトです。ラズベリーや桃などのフルーツがぎっしりと並んだ華やかな見た目が人気!

人数に合わせて直径14センチ、16センチ、20センチの3種類から選べます。家族みんなでいい夫婦の日をお祝いする際にぜひ用意してくださいね。

メッセージプレートに名前も入れて貰えたのが良かったです。届いたケーキの箱も可愛く、何よりケーキが物凄く美味しかった!と大喜びしてくれました。本当に良かったです。また頼みたいです。

ギフトモールより引用

 

 

おうちにいながらレストラン気分を味わえるカタログギフト

外出しなくてもおうちで気軽にレストラン気分を味わえるカタログギフト。新鮮な魚や銘柄和牛、スイーツ、ビールなど全国から選りすぐった幅広いグルメが掲載されています。

メニュー表が入っている革製ファイルは、大切な思い出を飾るアルバムとして再利用できます。グルメな両親へいい夫婦の日のプレゼントとして贈って、絶品グルメを堪能してもらいましょう!

色んな種類のコースから選べる為、万人受けするかと思います!

ギフトモールより引用

 

 

両親にゆっくりとした時間を贈れるカタログギフト

癒しの時間を両親にプレゼントできる「エグゼタイム」のカタログギフトです。全国各地の60カ所を超える温泉や、アクティビティなどの体験、雑貨なども掲載されています。

日頃慌ただしく過ごしている両親に、癒しのひとときを過ごしてもらうのにぴったり。夫婦水入らずで商品を選ぶ時間も楽しめて、自然と笑顔が生まれそうです。

 

 

いい夫婦の日にステキなプレゼントで絆を深めよう!

いい夫婦の日に贈るプレゼントを「夫から妻」「妻から夫」「子供から両親」と、贈る相手別にご紹介しました。

日頃の感謝を込めてプレゼントを渡せば、これまでよりももっと絆が深まるはずです。それぞれの関係性に合わせたプレゼントを贈って、いい夫婦の日がすてきな一日になるよう願いましょう!