疲れてる女性に癒しのプレゼント!絶対喜ばれるイチオシアイテム32選

忙しい日々が続き疲れてる女性に、まごころを込めたプレゼントを贈りませんか。疲れて身も心も弱っているからこそ、あたたかい思いやりの心がしっかり届きます。

今回は、疲れてる女性に贈りたいおすすめプレゼントをご紹介します。

 

疲れてる女性に癒しのプレゼントを贈ろう

仕事や家事を毎日頑張っている女性に贈るプレゼントは、疲れた体を直接癒すアイテムや、心をリラックスさせてくれるアイテムがおすすめです。相手の好きなデザインのものや、ライフスタイルに合ったものを選ぶとさらに喜ばれるでしょう。

いつも頑張っている相手へのねぎらいや感謝の気持ちをこめて渡してみてください。

 

疲れてる女性が喜ぶ!イチオシプレゼント32選

疲れてる女性を癒す人気アイテムの中からイチオシ商品をピックアップしました。プレゼントを贈る相手に何が一番必要か、喜んでもらえるのか、イメージしながら選んでみてください。

 

マッサージグッズ

もみとたたきが同時にできる!マッサージクッション

家で手軽に使えるマッサージ機として人気のマッサージクッション。こちらは揉みとたたきが同時に行え、疲れてる女性の体のこりを効果的にほぐしてくれます。

人肌程度にあたたまるヒーターも内蔵されていて、冬場はさらに心地よさアップ!部屋に置いたままでも違和感がないデザインも、プレゼントにもらって嬉しいポイントです。

 

 

コンパクトに使えるヒートネック

低周波パルス温熱EMS搭載のヒートネックです。筋肉の奥深くまで刺激し、温熱によるリラックス効果も期待できます。ゆるやかなカーブが首元にフィットし、コンパクト&軽量でとてもスマート!

家だけでなく、持ち運んでオフィスの休憩時間や旅行先などでも使用できます。特に首や肩が疲れてる女性へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

疲れ目をほぐすアイマッサージャー

温度調節、エア調節、音量調節ができるアイマッサージャーです。これらの機能をお好みで5つのパターンに組み合わせて使用でき、目の疲れを総合的にリフレッシュしてくれます。

人工工学にもとづいて作られているうえ、可調節バンドがあるので顔の輪郭にもしっかりフィットします。Buletooth搭載で好きな音楽を聴きながら使えるのも魅力的。高級感溢れる木目調のデザインもおしゃれです。

 

 

心ときめくフットケア リラブー

立ち仕事やデスクワークでむくんだ足を、心地よくもみほぐす「ルルド」フットケアコードレス リラブー。9層のエアバッグが、疲れてる足裏から足の甲まで包み込んで刺激します。

キュートなブタのデザインや、ボタンを押すと「ブー」と鳴くなど、癒し効果がいっぱい。コードレスで、いつでもどこでも使えるのもメリットです。かわいいものが好きな女性へのプレゼントにいかがでしょうか。

立ち仕事の妻にプレゼントしました。パンパンの足がすっきりしてリラックスできると毎晩使ってくれています。

ギフトモールより引用

 

 

バスタイムにマッサージを!足裏マット

バスタイムに簡単にマッサージができる「フットブラシ」も、疲れてる女性へのプレゼントに最適。弾力性のあるブラシで足先や指の間をブラッシングし、土踏まずやかかと部分にも心地よい刺激を得られます。

フック穴がついているので、使い終わったら洗ってかけておけます。後片付けの場所を取らず、清潔に保てるのもポイント。足裏のツボを刺激し、リラックス効果も期待できますよ。

 

テレワークのお悩みに!ネックリラックスピロー

1日5分寝るだけで、首や肩のコリをほぐせるネックマッサージャーです。6つの突起設計で気持ちよく指圧とストレッチができ、疲労回復につながります。

デスクワークやテレワークで疲れてる女性にプレゼントすれば、きっと喜ばれるはず。充電、電池が不要なのもうれしいポイントですね。すき間時間に使って、疲れを癒してもらいましょう。

 

 

ボディオイル&マッサージローラーのセット

心地よい香りとマッサージローラーで、疲れてる気持ちや体を癒してもらえるプレゼント。ボディオイルは、ラベンダーやゼラニウムのやさしいハーブの香りと共に肌をなめらかに整えます。

ローラーは洋服の上からも使えるため、すき間時間に気になるところをほぐせて便利。女性の手に握りやすいサイズ感なのも、グッドポイントです。

 

こちらの美容グッズもおすすめ!

 

フットケア&マッサージの体験チケット

フットマッサージ、足湯など、足のお手入れを専門店やサロンで体験できるギフトチケットです。東京を主にした人気の店舗がそろっており、その中から好きなコースを1つ選べます。

日頃の疲れを癒せるメニューが豊富に収録されているので、女性の体を労わる気持ちが伝わりますよ。忙しい女性に日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしましょう。

 

バスタイム・快眠グッズ

名入れメッセージ付きバスソルト

ミニサイズのバスソルトセットです。イスラエル、フランス、イタリア、パキスタン、オーストラリアの5つの国の大自然の恵みが詰まっています。世界を旅するような気持ちで、バスタイムをゆっくり楽しめるでしょう。

セットのパッケージには相手の名前のほか、メッセージの印字が可能。疲れてる女性にぴったりな「お疲れ様です!」「ゆっくり休んでね」などの言葉が選べ、10字前後でオリジナルのメッセージを入れることもできます。

 

 

見た目が華やかなバラの入浴剤&くまタオルセット

バラの形の華やかな入浴剤と、キュートなクマの形にデコレーションされたタオルのセット。まるで本物のような花びらを湯船に浮かべると、優しいフローラルソープの香りが広がり、優雅なバスタイムを楽しめます。

2枚のタオルは広げると吸収性のよいタオルハンカチに。どちらも使うまでの間インテリアとして飾って楽しめるおしゃれなプレゼントです。

 

 

メディアでも紹介!Epeios入浴剤

カラフルにシュワ―ッと溶けていく美しい泡立ちと、心地よい香りを楽しめるバスボムのセットです。色や香りが異なる12種類が入っており、箱を開けた瞬間、ワクワクした気持ちになってもらえるでしょう。

色とりどりのバスボムが溶けるとお湯の中はまるでアートのよう。見た目から疲れも飛びそうですね。親しい女性にインパクトのあるものを贈りたい方にも、おすすめのプレゼントです。

心身ともに癒されると思います。疲れた身体にピッタリの贈り物!

ギフトモールより引用

 

 

寛ぎの時間を楽しめる!ヴェレダのバスミルクギフト

オーガニックコスメブランド「ヴェレダ」のバスミルクと、オーガニックコットンのミニタオルのセット。5種類のバスミルクは、それぞれ色も香りも異なり、毎日どれにしようか選ぶ楽しみも贈ることができます。

かわいいギフトボックス入りで、疲れてる女性にワクワク感をお届けできますよ。名入れができるウッドタグも特別感があり、喜ばれるプレゼントになります。

 

 

快眠につながるバスエッセンスセット

天然オイルを使用した、バスエッセンスのセットです。コメヌカ発酵エキス、ホホバ油、トウキエキスが含まれており、お肌を滑らかに整える逸品。癒しの時間へとうながす精油成分が安眠へと導きます。

疲れてる女性や不眠にお悩みの方に、特におすすめのプレゼント。ラグジュアリーな香りに喜んでもらえること間違いないでしょう。

とてもいい香りだと喜んでいただけました!

Annyより引用

 
天然オリーブオイル配合のバスオイル
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3037%2F&rich=1

スペイン、アンダルシア産の天然オリーブオイル80%配合のバスオイルです。美容保湿成分が豊富で、お肌の乾燥を防ぎ、極上のうるおいをもたらしてくれます。

お湯にとけやすく、べたつき感もありません。オリーブの花のやさしい香りが、疲れてる女性の心を癒やしてくれるはず。大切な方へのプレゼントにぜひご利用ください。

 

こちらの入浴剤もおすすめ!

 

プレミアムな気持ちよさ!MOGU抱き枕

人気のMOGU抱き枕のプレミアムタイプです。極上の肌触りで、独特のフォルムがどんな姿勢にもぴったりフィットします。パウダービーズとスパンデックス生地の相乗効果により、体にあわせて変形し負担を軽減してくれるのが特徴。

なめらかな感触と体を覆うようにフィットする肉厚のある生地で、心地よさをさらに実感できます。「寝ても疲れが取れにくい」と悩んでいる女性にぜひプレゼントしましょう。

 

 

癒される~ぬいぐるみの抱き枕

アニマルモチーフのかわいい抱き枕をプレゼントして、心地よく眠ってもらいませんか?ライトでもっちりした感触が魅力的。抱きしめやすいフォルムと形で、楽に寝る姿勢をサポートしてくれます。

動物たちの脱力した表情がなんともかわいく、ほっこり癒されること請け合い。手洗いでお洗濯もできるので、いつでも清潔に使用できますよ。疲れてる女性が動物を抱いているだけで、安心して気持ちよく眠れるでしょう。

 

 

アロマグッズ

白夜をイメージしたピュアな香りのアロマキャンドル

どんなお部屋にもなじむ、シンプルで洗練されたデザインのおしゃれなアロマキャンドルです。疲れてる女性に、ちょっとした気持ちを贈りたいときにぴったりのプレゼント。

ネロリ、ジャスミン、マンダリンの香りなどをブレンドした、白夜を想像させる純白のピュアな香りが、特別なリラックスタイムを演出してくれます。

 

 

どうぶつの表情に癒されるアロマキャンドル

かわいい!と女性人気の高い「アニマルアロマ」です。おきあがりこぼしのアロマストーンとエッセンシャルオイルのセットで、清潔な環境を整えてくれます。

しば犬はシトラス、ねこはミントの香り。疲れてる時にとぼけた表情をみると、癒されること間違いないでしょう。ちょっとしたお礼やお返しにも、ちょうどいいプレゼントです。

 

 

ナチュラルなお花がすてきなアロマディフューザー

ソーラーフラワーで芳香するアロマディフューザー。水中植物のソーラープランツの皮を花のかたちにスライスした「ソーラーフラワー」がアロマオイルを吸い上げ、ほんのり色づいて優しく芳香します。

小さな子どもやペットのいる家庭にも安心の、天然成分100%植物由来アルコールを使用。香りは、オレンジジャスミン・カモミールレモン・ローズマリーセージ・ベルガモットローズから選べます。自然の香りが疲れてる女性を癒すプレゼントです。

 

 

ほっこり和むアニマルディフューザー

ぴょこんと立った、かわいい動物のアロマディフューザー。ガラス容器に水を入れてオイルを垂らすだけで、吸い上げた素焼きの陶器が心地よい香りを放ちます。

アザラシ、ネコ、シロクマの3種類。ガラス部分に名入れ彫刻をして、唯一無二のプレゼントに仕上げられますよ。疲れてる女性の心をほっこり癒してくれるでしょう。

 

 

お肌にやさしいオーガニック ロールオンパフュームオイル

大切な女性が疲れを感じていたら、アロマの香りを持ち歩ける「国産オーガニックロールオンパフュームオイル」をプレゼントしませんか?天然石がボトルの中で輝きを放つ、おしゃれな一品です。

成分のほとんどに認証オーガニック原料を使用しており、爪や毛先の使用にもおすすめ。コンパクトな大きさだから持ち歩きもできて、喜ばれること間違いありません。

 

 

アロマケアブランドのかわいいリップ&ネイルバーム

疲れてる女性に、アロマを持ち歩いてもらうのもいいアイデア。こちらはロンドン発アロマケアブランドの、かわいいリップ&ネイルバームです。100%天然アロマの品で、リップやネイルをしっとり艶やかに仕上げます。

アロマテラピーのスペシャリストが作り出した香りで、心地よい時間を過ごしてもらいましょう。ミラー付きピルケースは、彼女の旦那さんが描いたおしゃれなイラスト付き。一日をうれしい気持ちで過ごしてもらえるプレゼントです!

 

こちらのリップもおすすめ!

 

おやすみまでの15分に!ナイトタイムアロマミスト

ラベンダー、ベルガモット、クスノキの香りを「Anny」がオリジナルにブレンドした、アロマミストです。お休み前にお顔周りや首の後ろなどにシュっとすると、心地よい眠りにつけます。

疲れを感じたときの仕事の合間やお風呂上りにも最適。保湿力があるので、ボディミストにもイチオシです。ボトルにはお好みで名入れ彫刻が可能。いつもがんばっている女性へ、応援や感謝の気持ちを込めてプレゼントしてみませんか?

 

こちらのアロマミストもおすすめ!

 

花やハーブの鑑賞を楽しめるアロマディフューザー

香水ボトルのようなおしゃれな透明ボトルにお花やハーブを入れた、幻想的な印象があるアロマディフューザー。まるでハーバリウムのように美しい花やハーブの鑑賞をいつまでも楽しめます。

4種類の香りとカラーから、女性の雰囲気に合わせてチョイス。インテリアになじみやすい大きさで、自然に癒しの空間を演出してくれるでしょう。見た目と香りの変化を楽しめる品は、疲れてる方へのプレゼントにぴったりです。

 

 

スイーツ

とびきりかわいい!キューブスイーツセット

かわいいキューブケーキが3種類計6個入ったスイーツセットです。思わずときめくフォトジェニックな見た目で、スイーツ好きの女性へのプレゼントにぴったり。おしゃれな見た目に疲れも癒されそうです。

冷凍便でのお届けとなり、半解凍、完全解凍どちらでも楽しめます。特に半解凍でアイスケーキとして楽しむのがおすすめですよ。

とても喜んでもらえました
見た目が可愛いのでプレゼントにもってこいです!

ギフトモールより引用

 

 

イタリアの味!コッレツィオーネ・ディ・ピスタッキオ
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4950%2F&rich=1

大人気のピスタチオチョコレート5種を集めた豪華なアソートボックスです。ナッツの香ばしさや、ピスタチオをクリーミー状にした濃厚な甘さを楽しめるチョコレート菓子。

ピスタチオカラーの特別パッケージも魅力です。グリーンといえば、癒しのカラー。疲れてる女性に、視覚と食感の両方でおいしさを楽しんでもらえるプレゼントです。

 

 

宝石箱のようなフルーツコンポート

温州みかん、若桃入りフルーツコンポート、はっさくの3種類のフルーツコンポートのセットです。鮮やかなフルーツコンポートをキラキラのジュレに閉じ込めていて、まるで宝石箱のよう!

果実そのものの食感や風味も残しつつ、シロップや果汁、洋酒を加え上品な甘さに仕上げています。常温で120~180日間もつので、食べるまでの間キッチンやカウンターに飾っておくのもおしゃれです。

見た目に綺麗で良かったようです。暑い時期なので冷やして食べて美味しかったと連絡がありました。

ギフトモールより引用

 

 

新感覚の和菓子!フルーツの羊羹
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3793%2F&rich=1

見てびっくり、食べてびっくりの「フルーツ羊羹」。今までのイメージをくつがえす新たな発想でつくられた、カラフルなフルーツ寒天入りの美しい白い羊羹です。

甘さ控えめの白あんと、さっぱりとしたフルーツ寒天が絶妙なマッチング。気持ちが明るくなるような特別な和菓子をプレゼントして、疲れてる女性に笑顔になってもらいましょう。

 

 

美しさに感動!バラのチョコレート

疲れてる女性も思わず笑顔になる、奇跡のレインボーチョコレート。バラの花びらを7つの色と味で表現した、本物と見間違えてしまうような精巧なスイーツです。

果実フレーバーのやわらかな味わいも魅力的。食べるのがもったいなくなり、いつまでも眺めていたくなりますね。ゆっくりと優雅なひと時を過ごしてください、という気持ちを込めて贈ることができるプレゼントです。

 

 

美と健康に!新感覚ジェラート

「伝統和モダンアイスジェラート」は、日本の伝統食材をたっぷり使用して作られた、新感覚のジェラートです。

6フレーバーはどれも栄養たっぷりでヘルシーに仕上がっており、素材の風味が疲れを癒してくれます。高級感のある箱入りで、目上の女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

こちらのジェラートもおすすめ!

 

銀座千疋屋の高級プリン詰め合わせ

口溶けのよい「銀座千疋屋」のプリンは、疲れてる女性への気遣いが伝わるプレゼント。果物専門店ならではのフルーツソースをたっぷり乗せたプリン4種の詰め合わせです。

プレーン、いちごプリン、マンゴープリン、ベリーチーズが各2個ずつ入っており、いろいろな味を楽しめます。かわいいボトルと上品な化粧箱入りで、贈りものにもぴったりです。

 

 

見た目も華やかなクロワッサンラスク

ひと口食べるだけで疲れが癒されそうなスイーツを、いつも忙しい女性にプレゼントしませんか。こちらは、バターたっぷりのクロワッサンをラスクにした新感覚のスイーツです。

低温で時間をかけて二度焼きされたラスクは、サクサクの食感で止まらないおいしさ!お子さんがいらっしゃる方へのプレゼントにも良いですね。彩り豊かなトッピングに喜ばれることでしょう。

 

疲れてる女性に贈るプレゼントの選び方

疲れてる女性に贈るプレゼントは、見ているだけで癒されたり気分が上がる華やかなデザインのものがおすすめ。また季節に関係なくいつでも使えるものや、自宅以外にオフィスなどでも手軽に使えるものも喜ばれます。

さらに詳しく、プレゼントに適したジャンルをご紹介しましょう。

 

1.疲れた体をほぐすマッサージグッズ

寝ても疲れがなかなか取れない方には、マッサージグッズがおすすめ!家事や育児の隙間時間、テレビを見ながら、また読書をしながら使えるアイテムなら、より喜んでもらえるでしょう。

マッサージグッズを選ぶときのポイントは、相手の症状やこりを感じる部位に合わせること。肩こりや首こりにはネックマッサージャー、足のむくみや疲れにはフットマッサージャーがぴったりです。

マッサージクッションは、使い方によっては背中や腰、脚など全身をマッサージできます。コンパクトでデザインもおしゃれなものが多く、インテリアや好みの色に合わせて選べるのも魅力です。

 

 

2. 一日の疲れを癒すバスタイム・快眠グッズ

一日の疲れを癒すバスタイムに役立つバスグッズは、女性に喜ばれるプレゼントとして大人気。お風呂の中で楽しめる入浴剤やソープのほか、お風呂上りに使用するボディクリームやオイル肌触りのいいタオルなどをチェックしてみましょう。

快適な眠りを手助けする抱き枕などの快眠グッズも、疲れを軽減してくれます。

 

 

3. 心地よい香りに癒されるアロマグッズ

女性に人気のアロマグッズは、心地よい香りを楽しめる癒しアイテム。特に見た目からもリラックスできるものは、忙しい毎日を送る女性や疲れてる人へのちょっとしたプレゼントにぴったりです。

アロマグッズのひとつであるアロマキャンドルの灯は「1/fのゆらぎ」という心地よいリズムを感じることができ、さらなるリラックス効果を得られます。

アロマの香りは、相手の普段使用している香水やシャンプー、ボディソープなどから好みに合わせた香りを事前にリサーチしておきましょう。※香りのあるものが苦手な方には、マッサージグッズやスイーツなどを選ぶことをおすすめします。

 

 

4. 疲れたときはおいしいスイーツで回復

疲れたときに食べたくなるのが甘いお菓子やスイーツです。その中でも特におすすめなのが「チョコレート」

チョコレートの香りは集中力を高める効果が期待でき、含まれているポリフェノールはストレス緩和にも良いと言われています。

そのほか、乳酸菌やクエン酸を含む柑橘系のデザートやスイーツも効果的。パッケージがおしゃれで華やかなデザインのスイーツをプレゼントに選ぶと、より喜ばれるでしょう。

 

 

疲れてる女性へのプレゼントはお疲れさまの思いを込めて

疲れてる女性に贈るプレゼント選びは、まず相手にとって何が今必要なのか、どんなアイテムを贈ればリラックスしてもらえるのか、じっくり考えてみてください。

今回ご紹介したアイテムは、どれも疲れてる女性の心に響くものばかり。毎日頑張ってる女性に「お疲れさま」の気持ちをこめて贈りましょう。