バレンタインに何あげる?男性がもらって嬉しいプレゼント22選

バレンタインが近づくと毎年何をあげようか、頭を悩ませる方が多いのではないでしょうか。本記事では、バレンタインに男性がもらって嬉しいプレゼントの選び方や人気アイテムをピックアップしました。

 

バレンタインに何あげる?選び方のポイント

バレンタインにプレゼントを贈るなら、相手の好みやライフスタイルに合ったものを選びましょう。

定番のチョコレートはもちろん、お酒を飲む方にはワインや日本酒、おしゃれが好きな方にはマフラーや手袋など実用的なアイテムが喜ばれます。

パッケージやラッピングなどにもこだわることで、ワンランク上のプレゼントを贈ることができますよ。

 

バレンタインに贈るプレゼントの予算をチェック

バレンタインに彼氏へ贈るプレゼントの予算は2000円〜10000円程度が一般的ですが、贈る相手の年代や職業によって予算が異なります。

  • 相手が学生の場合:1000円〜5000円程度
  • 相手が社会人の場合:5000円〜10000円程度

あまりに高価なプレゼントは、相手にとって負担になることもあります。予算を決める際は無理のない範囲で、ホワイトデーのお返しのことも考慮すると良いでしょう。

 

 

バレンタインに何あげるか迷ったらコレ!人気アイテム22選

バレンタインに男性がもらって嬉しいアイテムをご紹介します。チョコレートのほかにも多数紹介しているので、バレンタインに何をあげるか迷ったらぜひ参考にしてください。

 

バレンタインの定番!「チョコレート」

バレンタインに贈るギフトの定番と言えばチョコレートです。男性は「どんなチョコレートを今年はもらえるかな?」と期待しているはず!こちらでは、そんな男性に喜ばれるチョコレートギフトを厳選してピックアップしました。

 

世界中で愛されているゴディバのチョコレート

ゴディバの絶品チョコレートがたっぷり味わえるセットです。上品で優しい甘さと口の中でなめらかにとろける食感が魅力!コーヒーや紅茶と一緒に、一粒一粒ゆっくり味わってもらえます。

世界中で長く愛され続けているブランドのチョコレートなら、誰に贈っても満足してもらえるでしょう。

 

 

口溶けの良い濃厚な生チョコレート

バレンタインのギフトに何あげるか迷ったら、生チョコレートもおすすめ。神戸の老舗洋菓子店、グレゴリー・コレのパティシェがひとつひとつ手作りした職人技が光る逸品です。

口に入れると濃密なカカオの香りが広がります。甘いものが好きな男性も気に入ってくれるはず!高級感のある黒のBOXに入れてお届けします。

 

 

花びらのように美しくおしゃれなチョコレート

缶を開けると思わず目を奪われる花びらのような美しいチョコレートです。カラフルな6色は、いちごやミント、抹茶、花の花弁など厳選された食材を使用。

オーガニックと自然素材にこだわり、着色料不使用で体に優しい点も魅力です。一枚一枚が小さめでとても薄く食べやすいので、そばにおいていつでも気軽に味わってもらえます。

 

 

甘いものが好きな方には「スイーツ」

チョコ以外のお菓子には、意味を持つものが多くあります。クッキーは「友人でいよう」、マカロンは「特別な存在」、キャンディーは「あなたが好きです」など。自分の気持ちにぴったりなスイーツを選んでバレンタインに贈りませんか?

 

優しい味わい!手作りフィナンシェ5個入りセット

ショコラティエがひとつひとつ丁寧に作ったフィナンシェのセットです。チョコレートにキャラメル、フランボワーズ、オランジェなどを組み合わせた5種のフレーバーを楽しめます。

個包装になっているので、会社でのお配り用にもおすすめです。

 

 

米粉を使ったグルテンフリーの焼き菓子24個セット

いろいろな焼き菓子を楽しめる詰め合わせです。形が選べる米粉のクッキー、生チョコのようなブラウニー、西京味噌とチーズを組み合わせたちょっと珍しいバターケーキなどが入っています。

すべて個包装の計24個入り。複数の人に贈るバレンタインプレゼントにおすすめです。素材にこだわって作られた優しい味わいで、誰にでもきっと喜んでもらえます。

 

 

見ためもおしゃれな瓶入りプリン6個セット

バニラ、ほうじ茶、ショコラなど6種類から好みの組み合わせを選べるプリンのセットです。産地にこわだった地鶏卵やジャージー牛乳などを使用し、濃厚でうまみのあるプリンに仕上がっています。

ぜひ無料のメッセージカードをオーダーして、感謝の言葉も一緒に届けてくださいね。

 

 

上品なパッケージに入った5色のマカロン

自然素材を使用した優しい色合いのマカロン詰め合わせです。抹茶や木苺など定番のマカロンに加え、塩キャラメル、ゆずなど他ではあまりお目にかかれないフレーバーも入っています。

着色料や保存料を一切使用せず作られているので、素材本来の味を楽しめます。「あなたは特別な存在」という意味を持つマカロンを、バレンタインに彼氏や旦那さんへぜひお贈りください。

 

 

見ているだけでワクワク!ポップなキャンディーブーケ

かわいいクマと色とりどりのキャンディーがたっぷり詰まったキャンディーブーケです。計19個も入っていてボリューム満点!コンパクトなうえ専用の手提げ袋も付いるため、持ち運びがしやすいです。

かわいいキャンディをバレンタインに贈って「あなたが好きです」という思いをストレートに伝えてみませんか。

 

 

いくつあっても嬉しい「お酒&ドリンク」

甘いものが苦手な方やお酒好きな方には、お酒やコーヒーなどの飲み物がおすすめです。急いで消費する必要がなく、いくつあっても嬉しいのが喜ばれるポイント。

お酒を贈ることには「あなたと一緒に飲みたい」という意味があるので、ワインやシャンパンであればバレンタインに二人で語らいながら味わうのも良いでしょう。

 

【名入れ】赤ワインのミニボトル2本組み

ミニサイズの赤ワインが2本入ったセットです。バレンタイン専用ラベルに贈る相手の名前を入れることで、記念に残る特別なギフトが出来上がります。

1本250mlと飲み切りサイズのため、カップルや夫婦で一本ずつ飲むのもおすすめ。BOX入りで高級感がありバレンタインに最適です。

 

 

【名入れ】金箔入りのスパークリングワイン

バレンタインの雰囲気にふさわしい、金粉が入った華やかなスパークリングワインです。国産シャルドネ種のぶどうを100%使用して作られており、程よい酸味とほのかな甘みが特徴。

ボトルには名入れやメッセージの彫刻が可能です。「St.Valentine」と彫って贈れば記念になりますよ。無料のメッセージカードに日頃の感謝の気持ちを込めてみてはいかがでしょう。

 

 

パッケージがおしゃれなフランスビール&チョコレート

フランス産ビールにチョコレートが付いたぜいたくなセットです。シャンパンのようなボトルがおしゃれなフランス産ビール「ジャンラン」は、フルーティーな香りと芳醇な味わいを楽しめます。

南米原産の高品質カカオを使用したチョコレートは、味の違う3種類入りで、特に真っ赤なハート型はバレンタインらしさたっぷり。甘いものもお酒も大好きな方へのプレゼントにぴったりです。

 

 

バレンタイン用オリジナルラベル付き純米大吟醸

純米大吟醸「加賀鳶」にバレンタイン用のラベルを貼ったオリジナルの日本酒です。全国にも名を知らしめる石川県・金沢市の醸造元「福光屋」が手掛けた渾身の一本。さっぱりとしたキレのある飲み口で、どんな料理ともよく合います。

750ml入りなので、何回かに分けて楽しめます。ピンクのハートラベルがかわいらしく、バレンタインにふさわしいプレゼントが贈れます。

 

 

お湯を入れて5秒!「INIC(イニック)」パウダーコーヒー

「イニック」のパウダーコーヒー2瓶セットです。アラビカ種の豆を100%使った『スムースアロマ』『モーニングアロマ』の2種類入り。パウダーをカップに入れてお湯を注ぐだけで、まるでドリップしたかのような本格的なコーヒーが楽しめます。

微粒子パウダーのため溶けやすく、ホットミルクを入れてカフェオレにしたり、氷を入れてアイスコーヒーとして飲むのも◎!忙しい朝の時間でも手軽に作れるので、バレンタインに贈ればきっと喜ばれます。

 

 

おしゃれな缶入り!テトラコーヒーバッグ

おしゃれな缶に入ったテトラ型のコーヒーバッグ。カップに入れてお湯を注ぐだけで、香り豊かな本格コーヒーが淹れられます。バッグにはコーヒーの粉がたっぷり15g入っていて、旨みと深みが格別!

『0566ブレンド』『ハニーブレンド』『ハイブレッドコーヒー・和酒』の3種類の中から2種類を選んで贈れます。

 

 

メッセージ入りドリップコーヒー10個セット

こちらのドリップコーヒーは、お世話になった方へのバレンタインに最適です。ブラジルやコロンビア産の豆を、直火式焙煎機でじっくりと焙煎。豆本来の香りやうまみが生きた本格的なコーヒーを手軽に楽しむことができます。

「Thank you」と書かれたかわいらしいラベルを選んで贈れば、日頃の感謝の気持ちも届けられますよ。無料でラッピングも可能です。

 

 

濃厚な味わい!国産果汁の無添加ストレートジュース

宮崎県産の「日向夏」、愛媛県産の「不知火」、長野県産の「ジョナゴールド」の果実を使用した、100%ストレートジュースのセットです。

どれも添加物を一切使用せずに作られているため、果物本来のおいしさを味わえます。各200ml入りの飲み切りサイズ。飾らないシンプルなパッケージは、誰にでも自然に手渡しできるでしょう。

 

 

おしゃれさんに喜ばれる「ファッション小物」

バレンタインに贈るファッション小物は、ボディバッグやトートバッグ、マフラーや手袋など日常使いできるアイテムがおすすめ。

デザインが凝ったものや上質なものなどいつもよりワンランク上のものを選ぶことで、高級感のあるギフトを贈ることができます。

 

カジュアル派に「マンハッタンポーテージ」のボディバッグ

黒×赤のブランドタグがポイントの「マンハッタンポーテージ」のボディバッグです。斜めがけでき、ショッピングはもちろんのこと自転車やアウトドアシーンでも活躍してくれます。

ナイロン製で耐久性にも優れているので、長く大切に使えるのが魅力。いくつあっても嬉しい便利なショルダーバッグは、バレンタインに何をあげるか迷ったらおすすめです。

 

 

老舗アメカジブランド「ラルフローレン」のニット帽

シンプルなデザインの「ラルフローレン」のニット帽。グレーにバーガンディーのロゴがアクセントになっていて、被るだけでおしゃれにキマります。

スッキリとしたデザインはどんな装いとも好相性!メリノウール100%で着脱しやすく、頭をすっぽりと覆ってくれます。無料または有料でラッピングも可能です。

 

 

寒い日の野外シーンで活躍!ネックウォーマー

首元を温かく包み込んでくれるネックウォーマーです。発熱、防風効果があり、首から鼻までしっかり隠れます。ドローコードが付いていてサイズ調整ができるので、首にフィットするのも嬉しいポイント。

自転車での通勤通学や、ウインタースポーツなど幅広いシーンで活躍してくれるでしょう。首元を温められるファッション小物をバレンタインに贈れば、彼を思う愛情がたっぷり伝わります。

 

 

日常生活で使える実用的な「雑貨」

バレンタインに気軽に受け取ってもらいたいなら、雑貨もおすすめです。スマホの周辺機器やマッサージグッズなど、自分ではあまり買わないようなものをセレクトすると良いでしょう。

機能的なアイテム見た目がおしゃれなアイテムを選ぶことで、バレンタインギフトならではの特別感も添えられます。

 

【名入れ】保冷・保温ができるサーモスのマグボトル500ml

飲み頃温度をキープしてくれる「サーモス」の真空断熱ステンレスマグボトルです。白、黒、カーキなど全6色から贈る相手の好みや雰囲気に合わせて選べます。

ボトルの前面にはモチーフや名入れも可能!カバンにすっぽり入る500mlサイズで日常使いに便利です。

 

 

ひとつあると便利!ワイヤレスイヤフォン

超軽量の高機能ワイヤレスフォンです。高音質でクリアな音を楽しめ、耳から外すだけで再生や一時停止も簡単にできます。Siri機能も付いているため、アシスト対応もしてくれますよ。

重さはわずが5gと軽量で長時間付けていても疲れません。防水機能付きでスポーツシーンや雨天でも気にせず使える優れもの。カラーはどんな服装にも合わせやすい白・黒の2色展開です。

 

 

首の疲れを癒やしてくれるネックマッサージャー

日々仕事や勉強でPCを使う男性へ贈りたいネックマッサージャー。モードやレベルを選べ、EMSや温感で温めながら優しく首の凝りをほぐしてくれます。

首にかけるだけなので、仕事中やテレビを見ながらできるのが嬉しいですね。オンオフ可能な音声ガイダンスが付いていて、機械に弱い方でも簡単に使えます。

 

 

バレンタインに何あげるか決まったら思いも一緒に届けよう

毎年やってくるバレンタインは、相手に喜んでもらいたいからこそ「何あげよう?」と悩みます。定番のチョコレートからファッション小物まで、贈る相手によって候補となるアイテムはさまざま。

相手への愛情や感謝の思いを込めて、すてきなプレゼントを届けてくださいね。