【バレンタイン】旦那さんに贈るチョコ以外のプレゼント特集|2人の絆をより深いものに!

近年、バレンタインデーにチョコ以外のプレゼントを贈る人が増えています。今回は、旦那さんに贈るチョコ以外のプレゼントの選び方や予算、おすすめ商品をご紹介します。

 

バレンタインにチョコ以外のプレゼントを贈るのはあり?

一昔前まではバレンタインデーにチョコを贈るのが当たり前でしたが、実はバレンタインデーにチョコを贈る風習があるのは日本と韓国だけ

他の国ではチョコ以外のプレゼントを贈ったり、二人の時間を楽しんだりするのが一般的です。

毎年決まってチョコを贈ってるようであれば、今年はチョコ以外のプレゼントを贈って、いつもとはひと味違うバレンタインデーを過ごしてみませんか?

 

旦那さんに贈るバレンタインプレゼントの選び方は?

男性は実用性が高いアイテムを好む傾向があるので、ビジネスシーンで使えるアイテムや、日常生活であると便利なアイテムがおすすめです。

せっかくのバレンタインデーなので、2人の絆がより深まるペアアクセサリーや、お揃いの日用雑貨などを贈るのも良いですね。

 

 

旦那さんへのバレンタインプレゼント|予算相場は?

旦那さんに贈るバレンタインプレゼントの一般的な予算は、2000~6000円程度です。

「ホワイトデーのお返しのことを考えて」「価格よりも気持ちが大事!」と考えてこの予算を設定する女性が多いようです。夫婦だからこそ、相手が受け取りやすく、贈る側も無理しない適度な価格のものを贈りましょう。

 

旦那さんに贈りたい!チョコ以外のバレンタインプレゼント

チョコ以外にカテゴリーを絞り、旦那さんが喜ぶおすすめアイテムを厳選しました。

 

日常生活の中でも使用機会が多い筆記用具

仕事を頑張る旦那さんへ!人気ブランド「パーカー」の多機能ペン

自分では気軽に手が出しにくいワンランク上の筆記用具は、大人の男性へのプレゼントに喜ばれます。

こちらは、高品質な筆記具を扱う高級筆記具ブランド「パーカー」の多機能ペン。高級感のあるスタイリッシュなボディが、本格志向の男性にも高く評価されています。

 

 

ノートを買い足す必要ナシ!半永久的に使えるスマートノート

濡らしたタオルやウエットティッシュで拭くだけで書いた文字を消せる、半永久的に使用可能なスマートノート。書き心地は市販のノートと変わらず、スマホにかざすだけでノートの内容を電子データ化できる優れものです。

勉強熱心で、PCなどの電子機器にも強い職場の後輩にスタッフ全員から誕生日プレゼントに渡しました!とても喜んでくれてサプライズ大成功です^ ^ お値段もちょうどよくて、いいプレゼントが見つかってよかったです!商品が届くのも早くて助かりました!ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

仕事を頑張る旦那さんにおすすめのビジネスグッズ

スーツスタイルをおしゃれに着こなせるネクタイピン

スーツスタイルをおしゃれに格上げしてくれるネクタイピンは、ビジネスマンへのプレゼントにうってつけ!ゴールドとブラックの2色を組み合わせたエレガントなデザインで、裏面には無料で名入れが可能です。

 

 

自然の温もりが楽しめる名刺入れとキーリングのセット

自然の温もりが感じられる木製のキーリングと名刺入れのセット。木製のアイテムは、仕事中に見るだけでもどこかほっとする安心感があります。

木製の名刺入れはあまり見かけないため、名刺交換をする際に話題のキッカケとしても活躍してくれるでしょう。

 

 

使い込むごとに魅力が増すパスケース

天然木と革素材を組み合わせた、美しい風合いのパスケースです。リールが付いているので使い勝手も抜群!

出勤時に手に取るたびバレンタインの記憶がよみがえり、あなたの温かい思いを感じ取ってもらえるはずです。

 

 

スピードメーターと燃料計をモチーフにしたハイセンスなカフスボタン

スピードメーターと燃料計をモチーフにした遊び心あるカフスボタンは、車やバイク好きの旦那さんに贈りたいユニークなプレゼントです。

色はビジネスシーンでも違和感のないシルバー。さりげなくセンスの良さをアピールできる、大人のおしゃれアイテムです。

 

おしゃれ好きに喜ばれるファッションアイテム

親密な間柄だからこそ贈れる!ラルフローレンのトランクス

男性用下着として着用率が高いトランクスは、彼氏や旦那さんへのプレゼントに人気!プライベートやビジネスなど関係なく毎日履くものなので、普段使いの嬉しいプレゼントになります。

こちらは、人気ブランド「ラルフローレン」のおしゃれな3枚セット。サイズはSML、デザインの組み合わせは3タイプから選べます。

 

 

普段着としても愛用できるオリジナルデザインのポロシャツ

吸水速乾、紫外線カットと機能性に優れたこちらのポロシャツは、室内着だけでなくちょっとした外出着としても重宝します。

ゴルフウェアとしてもぴったりなので、ゴルフ好きな旦那さんへのプレゼントにもぜひどうぞ。

 

 

ペアでつけても様になる!ユニセックスデザインのピアス

カジュアルスタイルに合うユニセックスデザインのピアスです。片耳用なので、2つ購入してお揃いでつけるのもおすすめ。初々しい恋人気分を味わえそうですね♪

旦那さんとの絆が深まる、クールでおしゃれなプレゼントです。

 

 

シンプル×コンパクト!マンハッタンポーテージのショルダーバッグ

外出時に小物を持ち歩くことが多い旦那さんには、スタイリッシュに荷物を持ち歩けるボディバッグもおすすめです。ベルトの長さを調整すればウエストバッグとして使用可能。

その時のファッションや気分にあわせてスタイルを変えられます。

長財布も携帯もさっぱり入る大きさなのでとても喜んでもらえました

ギフトモールより引用

 

 

落ち着きのあるアンティーク感がかっこいい腕時計

こちらの腕時計は、落ち着きのあるファッションアイテムを好む旦那さんに贈りたい一品。洗練されたクラシックなデザインで、プライベート・ビジネスどちらのシーンでも身につけられます。

 

 

愛煙家の旦那さんにはこだわりの喫煙グッズを

ZIPPOとハーレーダビッドソンがコラボしたクールなライター

ともに長い歴史と多くのファンを持つ、ZIPPOとハーレーダビッドソンがタッグを組んだコラボデザインのZIPPOライター。ブランドロゴを大胆にあしらったワイルドなデザインが、男心をくすぐります。

 

 

機能性とデザイン性を両立した愛煙家の必須アイテム

上品なツヤやきめ細かい革の質感が魅力的な、ドイツ産のノブレッサカーフを使用。高級感のある名入れ携帯灰皿です。

タバコを差し込むだけというスマートな動作で完璧に消火してくれる、機能性の高さもあわせもっています。まさに愛煙家のために作られた至高のアイテムです。

 

 

上質で長く使えるレザーグッズ

革靴を愛用している人におすすめ|スマートに持ち歩ける靴ベラ

革靴を履く際にあると便利な靴ベラをコンパクトにし、キーホルダーとして持ち歩けるようにした一品。営業などで靴を着脱する機会の多い旦那さんに重宝されます。

革素材を使用したエレガントな見た目も魅力です。

 

 

大人の男性へのプレゼントに人気!高級感のある二つ折り財布

カーボンレザーを使用したエレガントな二つ折り財布です。小銭入れがBOX型でお金を取り出しやすく、支払いもスムーズ&スマート。

耐久性を高める加工がされているため、長く愛用してもらえます。

 

 

日常や趣味で使える実用アイテム

ドリンクを美味しく飲める保温性抜群の名入れタンブラー

真空断熱二重構造を採用したステンレス製タンブラーは、注いだ飲み物を長時間美味しい温度で保ってくれます。

側面に名前とメッセージを入れられるので、面と向かって伝えにくい愛情や感謝の気持ちを伝えるのも素敵ですね。

 

 

SNS上でも話題になっているドルチェ&ガッバーナの香水

最近話題のあの曲を思い起こさせる、ドルチェ&ガッバーナの香水です。澄んだ青空と自然の恵みをイメージした、男女問わずに使えるフルーティーな香り。

爽やかで清潔感のある印象を与えられます。

 

 

プレゼントに人気のブランド「ポールスミス」のハンカチ

世界中に多くのファンがいるブランド、ポールスミスが手掛けたメンズ用ハンカチです。ブランドの象徴であるマルチカラーデザインが、シンプルな中におしゃれをプラスしています。

普段ハンカチを持ち歩かない旦那さんへのプレゼントにもおすすめです。

 

 

ゴルフが趣味の旦那さんにはゴルフグッズをプレゼント

ゴルフが趣味の旦那さんには、ボールやティーをまとめて持ち歩けるゴルフボールホルダーを贈りませんか?イタリアンレザーを使用したおしゃれなゴルフボールホルダーがあれば、ゴルフ仲間にも一目置かれるかも。

カラーは全5種類、旦那さんの好みに合わせてお選びください。

 

 

チョコ以外のバレンタインプレゼントで旦那さんに愛を伝えよう

夫婦として生活をともにする旦那さんには、愛を伝える機会がどうしても減ってしまうもの。

バレンタインデーは、一年の中でも愛を伝えるのにぴったりなタイミングです。いつもとは少し違った趣向を凝らしたプレゼントを贈って、旦那さんに想いを届けてみませんか?