面白いプレゼントを女性に贈ろう!選び方や思わず笑顔になるアイテムを紹介

彼女や女友達など、大切な女性を笑顔にするプレゼントを贈るなら、インパクトのある面白いアイテムがいちおしです。定番の品物と少し違ったユニークなものは、記憶に残ること間違いありません。

今回は、ユーモアのあるプレゼントの選び方や予算相場を解説します。個性とセンスが光るおすすめ商品も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

面白いプレゼントを贈って女性の笑顔を引き出そう!

女性へのプレゼントを選ぶ際に「毎回ありきたりなものになってしまう」「いつもと違った反応を見てみたい」と考えている方には、面白いアイテムがおすすめです。

一口に「面白い」といっても種類はさまざまで、受け取った瞬間に思わず笑ってしまうものおしゃれで個性的なものなど、相手の好みやシチュエーションに合わせて選べます。

比較的カジュアルなものが多いため、気軽に受け取ってもらいたいシーンにもぴったり!相手に気を遣わせず印象に残るプレゼントをお探しなら、ユニークなアイテムがうってつけです。

 

女性に贈る面白いプレゼントの選び方

女性ならではの喜ぶポイントを押さえよう

女性に面白いプレゼントを贈る際に重要なのは、笑いを重視しすぎて品のないものや使いづらいものを選ばないことです。インパクトも大切ですが、せっかくの贈り物がその場限りの印象で終わってしまっては残念です。

例えばキッチン雑貨やインテリア雑貨は、日常で活躍するため人気を集めています。デザイン性のある文房具はオフィスやデスクで気分を上げてくれるので、働く女性へのプレゼントにぴったりです。

 

好みやライフスタイルを考慮して選ぼう

女性は自分の好みや趣味、ライフスタイルに合ったプレゼントをもらうと「私のために選んでくれた」とさらに嬉しくなるものです。普段の会話やファッション、持ち物などを参考にしながら選びましょう。

仕事を頑張る方には、ボールペンや付箋などデスクで使えるものがおすすめ。疲れていても思わず笑ってほっこりするようなものは喜ばれるでしょう。主婦やおうち時間を大切にしている方には、面白いデザインのインテリア小物や個性的なグラスも良いですね。

ユーモアや個性も重視しつつ、相手の生活の中で使ってもらえるかイメージしながら選ぶのがポイントです。

 

ラッピングにこだわってワクワクさせよう

女性に面白いプレゼントを贈る際は、ラッピングにもこだわるとさらに喜ばれます。ユーモアを取り入れたり、中身とギャップをつけておしゃれなデザインにしたりするのもおすすめです。

センスを感じさせるポイントは、贈る相手のイメージに合ったものにすること。ナチュラルな雰囲気の方には麻素材やクラフト紙を使ったもの、かわいらしい方にはパステルカラーの包装紙やリボンを使うのがおすすめです。

ユニークな品物に合わせるなら、カラフルな色使いを意識して光沢感のあるリボンやシールを使うと、ポップで楽しい見た目になりますよ。

 

 

女性に贈る面白いプレゼントの予算相場は?

女性に贈る面白いプレゼントの予算は、贈るシーンや相手との関係性によって変わりますが、2000円~5000円程度が一般的です。

ユーモアのあるアイテムは比較的安価なものが多いため、ちょっとしたお礼や気軽な誕生日プレゼントにもぴったりです。何よりも「笑顔になってもらえる」ことを考えて、ユニークなアイテムを選びましょう。

 

女性が喜ぶ面白いプレゼント!厳選アイテムを大公開

 

日常に笑顔をもたらすおもしろ雑貨

冷蔵庫を開ける度におしゃべりするキュートなロボット

冷蔵庫の中に入れておくと、扉を開くたびにおしゃべりするアニマルロボットです。長い時間開けっ放しにしていると文句を言ってくれるので節電にもなる面白いプレゼントです。

一人暮らしの女性に贈ればペットのようにかわいがってもらえそう!料理の時間も楽しくなりそうです。

 

モノマネしながらぴょこぴょこ動くぬいぐるみ

話しかけた言葉をモノマネしておしゃべりする可愛らしいぬいぐるみです。ぴょこぴょこと動く姿が愛らしく、ペット感覚で癒しを与えてくれます。お子さんがいる女性へプレゼントすれば、親子で楽しんでもらえるでしょう。

 

 

甘い香りがしてきそう!スイーツ型の付箋

スイーツモチーフの面白い付箋があれば、勉強や仕事で疲れたときにも気分が上がりそう!本物みたいなチョコレートとビスケットの2つのデザインから選べます。食べかけの形がユニークで、デスクに置いておきたくなるアイテムです。

 

 

上質さと遊び心を兼ね備えたレザーのペン立て

斬新なデザインが面白いリンゴ型のペン立ては、おしゃれな女性へのプレゼントにおすすめです。栃木レザーを使用しており、高級感も兼ね備えた一品。上質さと遊び心を感じられるアイテムは、贈り手のセンスを感じてもらえるでしょう。

 

 

箱を開けるとびっくり!くまの形のタオルセット

くまや花をかたどったフェイスタオルとハンドタオルのセットは、相手の女性が箱を開けた瞬間に思わず笑みがこぼれそう。吸水性に優れた今治産タオルと、吸水速乾性に優れたガーゼタオルの2種セットです。

プレゼントの定番であるタオルも、個性的で面白いアイテムを選べば印象に残ります。

 

 

気軽にプレゼントできるインパクト大の圧縮タオル

ちょっとしたプレゼントでもインパクトのある面白いものを贈りたいなら、ユニークな圧縮タオルがいちおしです。見た目はリアリティのある鯛焼きですが、水に塗らすとタオルに早変わり!鯛は縁起の良いモチーフなので、お祝いのシーンにも最適です。

 

 

思わずにやけてしまいそうな小判型の入浴剤

高級感のある木目調の箱を開けると、金色に輝く小判がぎっしり!思わず笑ってしまう面白い入浴剤セットです。クリアイエローの湯色とゴールデンブーケの香りで、入浴中も楽しめます。

女性へのプレゼントとして人気のバスボムも、個性のあるアイテムを選んでサプライズを届けましょう。

 

 

センスと個性を兼ね備えたインテリア雑貨

おしゃれさとユニークさを兼ね備えたLEDフラワー

まるで本物の花のようなチューリップのアートフラワーは、LEDライトで照明にもなるユニークなアイテム。寝室やリビングの空間をおしゃれに格上げします。女性へセンスが感じられる面白いプレゼントを贈りたい方にぴったりです。

 

 

日々変わる結晶が面白い!インテリアオブジェ

天候や気温によって結晶模様が変化する面白いインテリアオブジェです。静寂の中でじんわりと薄明るくなってくる夜明けをイメージしたデザインで、ぼーっと眺めるだけで心が落ち着きます。面白くておしゃれなアイテムは、女性に喜ばれること間違いなしです!

 

 

面白い見た目に機能性も抜群なパン型クッション

個性的で面白い食パン型のクッションは、4枚の座布団としても使える機能的なアイテム!低反発素材を採用しており、まるで本物のようなふわふわの手ざわりで使い心地も抜群です。ナチュラルな色味は女性のお部屋にも自然になじみます。

 

 

眠そうな表情が癒しを与えるアニマル型抱き枕

動物たちの眠そうな表情が面白い抱き枕です。しっとりもちもちの触り心地と柔らかい抱き心地に癒されます。手洗いで洗濯もできるので、女性が気になる衛生面にも配慮したプレゼントを贈ることができます。

 

 

オフィスでも手軽に使える!女性が喜ぶ加湿器

動物たちが水に浸かっているような面白いデザインの加湿器です。気化を利用して水を注ぐだけで加湿してくれるので、電源のない場所でも活躍します。グラス部分に名前やメッセージを入れて、特別なプレゼントを贈りましょう。

コロナの影響で在宅ワークとなり、乾燥が酷いと嘆いていたので加湿器をプレゼントしました。可愛い、癒されると喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

好みに合わせて組み合わせ!テレビ型目覚まし時計

猫やトナカイ、パンダなど動物の耳を好みに合わせて付けられる面白い目覚まし時計です。ユニークな見た目だけでなく、機能性も抜群!日付や温度表示、消し忘れのない消灯タイマー、スヌーズ機能などが備わっています。

新生活をスタートさせる女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

毎日の食卓が楽しくなる!テーブルウェア

食卓が楽しくなる!インパクト大の漫画皿

コミックやアニメが好きな女性に面白いプレゼントを贈るなら、インパクト大の漫画皿がおすすめ!ワンプレートなので、朝食やお子さんの食事にも活躍します。どんな盛り付けにしようかとわくわくしそうですね。

 

 

猫好きにはたまらない!猫の足型グラス

猫を飼っている女性には、猫足をモチーフにした面白いグラスをプレゼントしませんか。底に名前やメッセージが刻印できるので、ドリンクを飲むたびに心がほっと癒されます。

プレゼントに定番のグラスも、ユニークで個性的なデザインなら人と被らない贈り物になりますよ。

 

 

インスタ映えも◎!ドリンクの種類で表情が変わるグラス

ドリンクを注ぐと動物が現れる、機能的で面白いダブルウォールグラスです。お茶、コーヒー、お酒など入れるものによって動物の表情が変わるため、毎日の生活にほっと安らぐ楽しさを与えてくれます。

結露しにくい二重構造と耐熱ガラス製で、一年中どんなシーンでも活躍する実用的なプレゼントです。

プレゼント用で買ったけど、可愛すぎる!
自分用でも買うか検討中。

ギフトモールより引用

 

 

ビール好きの女性に贈りたい!名入れのジョッキ

お酒を楽しむ女性へのプレゼントには、世界でひとつのオリジナルビールジョッキがイチオシ!350ml缶の中身がぴったり注げる中ジョッキサイズです。晩酌が楽しくなるアイテムを贈って、充実したおうち時間を過ごしてもらいましょう。

大変喜ばれました
あんなに喜んでもらえたら贈ったこちらも凄く嬉しいです

ギフトモールより引用

 

 

食卓でほっこり微笑む女の子のお茶碗・汁椀セット

汁椀が女の子の帽子のようになったユニークなお茶碗セットです。毎日の食卓をほっこりさせてくれる面白いアイテム。男の子のデザインもあるので、パートナーがいる女性へのプレゼントならペアで贈るのもおすすめです。

 

 

面白いプレゼントで女性に笑顔を届けよう

「笑顔が見たい!」と思う女性に面白いプレゼントを贈れば、喜ばれるだけでなく相手との距離もぐっと近づくはずです。開封した際の表情を想像しながら、ハッピーな気持ちになれるアイテムを選んでください。

ユーモアとセンスが光るプレゼントをきっかけに、さらに絆が深まりますように。