絶対ウケる!男性に喜ばれる面白いプレゼント人気ランキングTOP10

男性に贈るプレゼント選びに悩んでいるなら、面白いグッズを贈ってみませんか?自分では買わないようなユニークで実用的なものならきっと喜ばれます。

今回は男友達や彼氏、旦那さんなど親しい男性に喜ばれる面白いプレゼントを人気ランキングでたっぷりご紹介します!

 

面白いプレゼントは男性に喜ばれる!

受け取った男性が笑顔になれる面白いプレゼントは、サプライズ感があり喜ばれます。パーティーで渡せば、プレゼントを開けた瞬間その場の雰囲気も盛り上がるでしょう。

ただ面白いだけでなく実用的であることも大切なポイントです。毎日使えるものなら、使うたびに男性の気持ちを明るくハッピーにしてくれるはずです。

プレゼントには直筆のメッセージカードを添えて気持ちも伝えるとさらに喜ばれるでしょう。

 

男性に贈る面白いプレゼントの予算相場

男性に贈る面白いプレゼントの一般的な予算は1500~5000円程度です。自分との関係性や年齢、贈るシーンによって相場は異なります。面白いプレゼントは比較的リーズナブルなものが多いので、メインのプレゼントにプラスして渡すのもおすすめです。

 

男性が喜ぶ面白いプレゼント人気ランキングTOP10

男性が笑ってくれる面白いプレゼントを、ランキングTOP10でご紹介します。全部で25点ピックアップしました。

 

【1位】着ても飾っても楽しめる面白いTシャツ

体を鍛えている男性へ贈りたいメッセージTシャツ

筋トレ好きな男性に贈りたい、「筋トレ命」とプリントされた面白いTシャツです。着用すればいつものトレーニングに一層力が入り、モチベーションがアップするでしょう。

肌触りの良い厚手の生地を使用したものと、サラッとした着心地のドライシャツから選べます。2タイプともにカラーバリエーションとサイズが豊富なので、男性の好みと体形に合わせてプレゼントしてください。

 

 

【名入れ】思わず二度見!パロディTシャツ

「NEGI」のロゴとイラストがユニークな面白パロディTシャツです。襟元は丈夫で伸びにくいダブルステッチを採用。夏場に男性がヘビロテしても安心のていねいな作りです。

ネギイラストの下にはオプションで名入れが可能で、背中や袖、裾にも追加で名前を入れられます。普段着にもぴったりですし、部屋に飾っても楽しんでもらうのも良いでしょう。

プレゼント用に購入しました。おもしろ&可愛くて本人も喜んでました\(◡̈)/

ギフトモールより引用

 

 

【2位】個性的で面白いティッシュケース

口から出てくるアニマルティッシュケースカバー

リアルな動物が描かれたティッシュケースカバーです。ボックスティッシュに装着すると、口にティッシュをくわえているように見える面白いデザイン。猫や犬、パンダなど動物のイラストは数種類から選べます。

キュートに見つめる表情に、男友達や彼氏もつい頬が緩んでしまうかもしれませんね。

 

黄金のモアイがインパクト大!ユニークなティッシュケース

黄金に輝くモアイのティッシュケースです。鼻からティッシュが出てくる様は面白さたっぷり!

パッケージには手書き風の「おめでとうございます」のシールが貼ってあるので、男性の誕生日や記念日のプレゼント、コンペ景品などにぴったりです。おしゃれなラッピングを利用すれば、開けた時のギャップも楽しんでもらえます。

 

 

【3位】ゴルフ好きに絶対喜ばれる面白いグッズ

イメトレも楽しめるゴルフボールペン

見た目のインパクト抜群!面白いミニチュアゴルフボールペンの3色セットです。ゴルフクラブのグリップ部分がキャップになっていて、外すとペン先が現れます。

ピンフラッグとミニボール2個も付いていて、箱の裏のミニコースでカップインの練習やイメトレができます。ゴルフ好きの男性に絶対喜んでもらえるプレゼントです。

 

高級感たっぷり!ゴールドゴルフボール

存在感のあるゴールドカラーのゴルフボールです。表面に24Kの金メッキを施し、どの方向から見てもキラキラと輝きます。プレー中、森やバンカーに入っても自分のボールがどこにあるかひと目で分かるでしょう。

おしゃれなボックス入りで、そのままインテリアとして飾ることもできます。お祝いのプレゼントやゴルフコンペの景品にもおすすめの面白いグッズです。

 

 

ミニチュアのキャディバッグとゴルフクラブペン

ゴルフ好きな男性の遊び心をくすぐる、面白いステーショナリーです。精巧に作られたパター、ドライバー、アイアン3本のクラブは、黒いキャップを外すとボールペンになります。

ペン立てとして使えるキャディバッグは、メモリースティックなどが入るポケット付きでとても便利!そのままフィギュアとしてデスクに飾っておいてもおしゃれです。

 

 

【4位】シュールで実用的なマグカップ

ユーモアたっぷりの土下座マグ

土下座をした持ち手のデザインに、ドリンクを飲むたび思わず笑ってしまう面白いマグカップです。パーティーのプレゼント交換用に用意すれば、その場がきっと盛り上がりますよ。

彼氏や親しい男性に謝りたいことがあるときにも使えそうです。さりげなく思いが伝わって、笑って許してもらえるかもしれませんね。

 

【名入れ】リアルマッチョなマグカップ

面白いだけでなく実用性もバッチリ!盛り上がった筋肉がリアルなマグカップです。筋トレが大好きな男性はもちろん、これから始めようと考えている人へのプレゼントにもおすすめ。

正面・背面のどちらかに名入れが可能で、一言メッセージが入れられます。「Happy Birthday!」「筋肉命!」など伝えたい言葉を刻印して、思いやエールも一緒に届けましょう。

筋トレ大好きな上司へ!開けた瞬間周りもとても笑っていました?

ギフトモールより引用

 

 

【5位】楽しく飲めるおしゃれなジョッキ

【名入れ】注ぐとネオン色に変わるジョッキ

ネオンカラーに輝くおしゃれで面白いジョッキです。ドリンクを注ぐと重みでスイッチが入り色が変わります。イベントやパーティーに用意すれば注目を集めること間違いなし!

飲み終わるとクリアな色に戻るので、普段は他のグラスと一緒に食器棚に飾っておいても違和感がありません。プラスチック製で軽く、取り扱いが簡単な点も魅力。贈る男性が決まっている場合は、名入れをしてオリジナルのプレゼントに仕上げましょう。

とても喜んでました。また、イベント時には利用させていただきます。

ギフトモールより引用

 

【名入れ】冷たさキープ!1Lのでかジョッキ

豪快に飲みたい男性におすすめなのが1Lのビアジョッキ!ステンレス製の中空2重構造で、キンキンに冷えた状態をキープできます。すぐにお代わりする必要がなく、気兼ねなくゴクゴク飲めます。

側面には名前と記念日、定型文を選んで刻印できるので、「飲みすぎ注意!」「もう一杯!」など、相手に合った面白いひと言を選んでプレゼントしてください。

 

 

【6位】遊び心たっぷりのネクタイピン&カフスボタン

釣り好きな人へ!アオギスのネクタイピン

アンティーク調の魚モチーフがおしゃれで面白いネクタイピンです。アオギスは絶滅危惧種扱いされている幻の魚。魚や釣りが大好きな男性にプレゼントしたらきっと喜ばれます。

ニッケルシルバーを使った控えめな印象で、どんなネクタイにもなじみやすいです。きちんと感があるケースに入れてお届けします。

 

ほのぼのとした表情に癒されるパンダのタイピン

のんびり寝ている姿がゆるかわいいパンダのネクタイピンです。キリっとしたスーツ姿に抜け感を出してくれる、ユーモアあふれる面白いアイテムです。ひとつずつ手作りしているため、それぞれ表情が違うのも魅力的。

毎日仕事で忙しい男性に「たまには息抜きしてね」という気持ちを込めてプレゼントしませんか。

 

 

切り替え上手な人へ!オン・オフカフス

スイッチがモチーフになったカフスです。ON・OFFそれぞれ下向き・上向きになったスイッチで、今のやる気を表現できます。シルバーカラーのスタイリッシュなデザインは、シャツやスーツスタイルにしっくりなじみます。

仕事で忙しいときや疲れているときに、男性の心を和ませてくれるプレゼントになるでしょう。

 

目が点になる!?目玉カフス

袖からそっと見つめてくる目玉カフスです。立体的な丸い形に、ブルーの潤んだ瞳がとてもリアル!一瞬ぎょっとする面白いデザインは、仕事で息詰まったときなどに見ることで男性の気持ちを和らげてくれるでしょう。

他と被らないプレゼントを探しているときや、サプライズパーティーなどの景品にもおすすめです。

 

 

【7位】いくつあっても嬉しいタオル

幼少期を思い出すクレパスタオル

サクラクレパスとのコラボレーションタオルです。誰もが幼少期に使ったことがある懐かしいパッケージに、クレパスそっくりのタオルが2つ入っています。綿100%で肌触りが良く、20cm×20cmのミニサイズなのでハンカチ代わりとして使うこともできます。

小さい頃を思い出す、かわいらしくて面白いプレゼントです。

 

 

おいしそうな和菓子タオル

和菓子のような見た目が面白いミニタオルです。抹茶もち、さくらもち、きなこもちの3種類から選べます。個包装されているため手渡ししやすく、お礼や退職、バレンタインなど、複数の男性へ渡すばらまき用にぴったりです。

リーズナブルなのでまとめ買いして、いろいろなプレゼントシーンで役立ててくださいね。

 

 

【8位】注目を集めるステーショナリー

《デムダコ》リアルなペンチの形のボールペン

一見すると筆記用具と分からないほど精巧に作られた、面白いペンチ型ボールペンです。ヴィンテージ加工が施され、色の剝げ具合も見事に表現されています。デスクの上に飾っておくだけで、おしゃれなインテリアとして様になりますよ。

工具を扱う仕事をしている男性にぜひプレゼントしてください。

 

 

うろこまで再現!リアルなクロダイポーチ

ペンケースや小物入れとして使えるクロダイのポーチです。うろこまで再現したリアリティあふれるデザインで、ファスナーには混線ファスナーを使い見えづらくするこだわりよう。魚型のジッパープルが可愛らしいポイントです。

サイズが大きめなので、必要なものがたくさん入りとても実用的です。親しい男性にプレゼントして、毎日活用してもらいましょう。

釣りが好きな小学生へのプレゼントに選びました。「釣った魚その物のリアルな姿に家族で大爆笑♡」と、とても喜ばれました!

ギフトモールより引用

 

 

【9位】ユニークで便利なスマホケース&スタンド

言いたいことが見つかるiPhoneケース

言いにくいことを代わりに伝えてくれるiPhone専用ケースです。親しい間柄でも口にするのはためらう言葉を代弁してくれます。格言や名言もオリジナルで製作可能。男性の口癖などもオーダーメイドできますよ。

他と被らない個性的でインパクトのある面白いプレゼントです。

 

馬好き必見!馬券スマホケース

馬券をデザインした面白いスマホケースです。iPhoneはもちろん、Androidやらくらくスマホ、楽天など多数のキャリアに対応しています。

名馬や番号、過去の万馬券なども指定できるので、馬好きやジョークが好きな男性へのプレゼントにぴったり!旦那さんや友人、上司などの名前を入れることもできます。

本人も喜んでくれました!ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

今にも動き出しそうなゴリラのスマホスタンド

今にも動き出しそうなゴリラが見つめるスマホスタンドです。クリッとした目や毛艶の良さなど、レジンで本物そっくりに作られています。スマホを置くと両手でしっかり持ってくれるゴリラは迫力満点!疲れているときもイキイキした表情に元気をもらえます。

面白いものが好きな男性や、忙しく働く彼氏・パートナーにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

本物そっくり!刺身盛り合わせスタンド

職人が作った刺身の盛り合わせスマホスタンドです。鮮度の良さをリアルに再現した3種類の刺身が、寿司下駄にのっています。角にわさびが付いており、細かい部分まで手が込んでいて本格的!

高さは5cmあり、動画を見る際にも便利に使えます。使い勝手が良く粋で面白いプレゼントです。

 

 

【10位】彼氏や旦那さんにはメンズ下着

【名入れ】気合が入る赤いふんどし

インパクト抜群の赤いふんどしです。金文字で名前や面白いメッセージを入れて、ユニークなデザインに仕上げられます。

昔から赤い下着は勝負下着として健康運や勝負運をアップすると言われてきました。親しい男性にプレゼントして、大事な会議やプレゼン、イベントなどここぞというときに身に着けてもらいましょう。おしゃれなラッピングは赤・茶・白から選べます。

 

【名入れ】大好きな彼氏に贈りたいボクサーパンツ

オーストラリア発インナーブランドの面白いボクサーパンツです。ブランドロゴ入りで、ヒップに大きく「〇〇専用」と彼女の名前を入れることができます。

誕生日やバレンタインなどにプレゼントして「自分だけの彼でいて欲しい!」という気持ちをアピールしてみませんか。

 

 

面白いプレゼントで男性を笑顔にしよう

男性に贈る一風変わった面白いプレゼントは、周囲のみんなも巻き込んで笑顔にしてくれます。くすっと笑えて便利なアイテムは、使うたびに気分を和やかにしてくれるでしょう。

ご紹介した人気ランキングの中から、贈る相手にぴったりなものを選んでみてください。