職場の60代女性に贈る!心のこもったプレゼント10選│退職祝いにもおすすめ

職場の60代女性へのプレゼントは、高見え&実用的なものがおすすめです。今回は、誕生日や退職祝いなどあらゆるシーンで重宝するアイテムをジャンル別にご紹介。ホッと一息つきたい時にぴったりなドリンクから、自慢したくなるようなファッション小物まで10商品を集めました。

予算・選び方のコツもまとめたので、この記事を参考にして“気持ちの伝わる”一品を見つけてください。

 

60代女性の心を掴むプレゼント|職場で使えるアイテムも人気

さまざまな経験を積んできた職場の60代女性へのプレゼントには、実用的なアイテムや暮らしがちょっぴり豊かになる高級品が喜ばれます。

退職・昇進など特別なお祝いのシーンには、形に残るものがおすすめ。名前入りやメッセージカード付きなど付加価値をつけることで、より心に残る贈り物になるでしょう。

必要なものはある程度揃っているかと思うので、自分では買わないような品も喜んでもらえるはず。同僚と一緒に贈る場合は、予算を少し上げて質にこだわったものを選ぶのも良いですね。

 

職場の60代女性に贈りたい!センスの光るプレゼント10選

職場でお世話になっている60代女性に、気持ちが伝わる素敵なプレゼントを厳選。ドリンク・ファッション小物・雑貨・スイーツの4ジャンルに分けて、人気の10商品をご紹介します。

 

ドリンク

《上島珈琲店》ドリップコーヒー10個セット

いつも職場でコーヒーを飲んでいる60代女性に、ワンランク上のドリップコーヒーをプレゼントしましょう。上島珈琲店のパウダーコーヒーセットは、1杯分のコーヒー粉が真空パックになったユニークな一品。

その時の気分に合わせて好みのフレーバーを選べ、フレッシュ感のあるおいしい1杯を楽しむことができます。

 

 

《CONCERTO》ブレンドティーセット

高級感たっぷりのパッケージが目を引くブレンドティーセットは、職場の60代女性へのプレゼントに最適。全11種類から、相手に合わせた3つの紅茶をセレクトできます。

リラックスしたい時に最適な「カモミールほうじ茶」、心と身体がすっきりする「ジャスミン玄米茶」など、個性豊かなフレーバーがやみつきになりそうです。

 

 

《ベジターレ》国産果実100%ジュース 5本セット

美容や健康を気遣う職場の60代女性に、おしゃれなフルーツジュースのプレゼントはいかがでしょう。完熟した果実を使ったジュース&ネクターは、砂糖や水、香料、保存料不使用。素材そのもののおいしさをダイレクトに味わうことができます。

舌の肥えた方にも満足してもらえること間違いなし。無料でメッセージカードもつけられます。

 

 

ファッション小物

イニシャル入りトートバッグ

60代女性へのプレゼントには、おでかけや職場などいろいろなシーンで活躍するトートバッグもおすすめ。キャンバス地と本革ハンドルの組み合わせがおしゃれな一品が、5000円以下で贈れます。

特別感を演出してくれるイニシャル入り。花があしらわれた上品なデザインで、使うたびに笑顔になれそうです。

 

 

名前入り 晴雨兼用傘

60代女性に喜ばれる傘のプレゼント。せっかく贈るなら、晴雨どちらでも使える便利な品を選びましょう。持ち手には名前が刻印されていて、職場の上司への贈り物にも最適です。

カラーは全11種類。インパクトのあるフラワープリントには、それぞれ花言葉が込められているので、そのメッセージを一言添えて渡すのも素敵ですね。

名入れ傘を初めてプレゼントしました。とっても喜んでもらえました!!
傘はあまりプレゼントされる事ないと思うので、あげて良かったと思いましたー!!

ギフトモールより引用

 

 

雑貨

《SWAROVSKI》名前入りボールペン

職場でお世話になっている60代女性へのプレゼントには、ボールペンも人気です。5000円前後の予算なら、キラキラと輝くスワロフスキー社製の品を名前入りで贈ることができます。

上品に輝くスタイリッシュなデザインで、飽きることなく長く愛用してもらえるはず。5色から、相手のイメージにマッチしたものを選びましょう。

年上の同期が定年退職します。以前から、キラキラ光る物が好き、特にスワロフスキーが好きと言っていました。これしかないと思い、スワロフスキーのボールペンに名入れをしてプレゼント。大喜びされました。

ギフトモールより引用

 

 

《BRUNO》蓋付きステンレスマグ

職場で使えるマグカップは60代女性がもらって嬉しいプレゼントのひとつです。BRUNOの蓋付きステンレスマグは、保冷・保温ができるのでいつでもおいしいドリンクが楽しめます。

460mlとたっぷり入るのも嬉しいポイント。世界に一つだけの名前入りアイテムで、相手をあっと驚かせてください。

 

 

《ルルド》マッサージクッション ミニ

60代女性に、職場やプライベートでの疲れを癒やしてくれるリラックスグッズをプレゼントしませんか。ルルドのマッサージクッションミニは、肩・腰などいろいろな部分に使えて、持ち歩きにも便利。

ツイード風のベーシックなデザインはインテリアにもなじみます。高性能でおしゃれな、センスが光る気の利いた贈り物です。

毎日腰が痛いので、持ち運びも便利で、とても良い商品だと、貰って良かったと、大変喜んで頂けました。

ギフトモールより引用

 

 

スイーツ・お菓子

チョコレート缶入り ピーカンナッツ

職場の60代女性の日常を優雅なひとときにしてくれる、絶品お菓子をプレゼントしましょう。チョコレートデザインの缶に入っているのは、2種類のピーカンナッツ。お茶菓子としてはもちろん、ワインやウイスキーなどお酒のお供にもぴったりです。

凝ったラッピングやメッセージカードを添えて渡すと、より特別感を演出できるでしょう。

 

 

柚子・無花果のミルフィーユ

職場の60代女性を唸らせるスイーツをプレゼントしたい時はこちら。柚子や無花果、干し柿など和の素材とチョコレートを合わせた新感覚ミルフィーユです。

ナッツのカリっと感、干したフルーツのねっとり感など、1口でいろいろな食感や味わいが楽しめます。個包装で食べやすいのも嬉しいですね。

 

 

職場の60代女性向けプレゼント|予算・選び方は?

職場の60代女性へのプレゼントは、3000~6000円前後の予算で選ぶのがおすすめです。退職・昇進などのお祝いには5000円以上のものをチョイスすることで、特別感を演出できます。

同僚とまとめて送る場合は予算も上がりますが、高価すぎるアイテムは相手に気を使わせてしまうため注意しましょう。

感謝やお礼の気持ちを伝えるなら、名前入りの雑貨や素材にこだわったファッション小物がぴったり。長く使える品を選ぶと失敗しません。気軽な贈り物には、相手の好みに寄り添ったお菓子やドリンクも喜ばれます。

 

60代女性が職場やおうちで使える品をプレゼントしよう

職場でお世話になっている60代女性へのプレゼントはセンスの良い品を贈りたいもの。デザイン、使いやすさ、味わいなど細かい部分にも注目しながら、相手の笑顔を引き出す一品を見つけてください。

普段はなかなか言えないメッセージを添えると、気持ちもしっかり伝わるはずです。