付き合って4ヶ月記念日をどう祝う?カップルに人気のプレゼント12選

「4ヶ月目はどんな時期?」「記念日はどう過ごすの?」「どんなプレゼントを贈ればいいの?」など、これから4ヶ月目の記念日を迎えるカップルの参考になるような情報やプレゼントをご紹介します。

 

4ヶ月記念日はどんな時期?

4ヶ月記念日を迎えるカップルの特徴として、以下の2通りのパターンが考えられます。

 

4ヶ月記念日の前に倦怠期に

付き合って3ヶ月を経過した頃に「第一倦怠期」がくると言われています。ちょうど二人の関係が落ち着いてきた時期で、相手の嫌なところが見えてくる頃でしょう。

何となくお互いに距離を置きたくなってしまい、別れへと進むカップルが多いのだとか。4ヶ月記念日は、そんな倦怠期を吹き飛ばすのに絶好のチャンスなのです。

 

結婚を意識し始めるのも4ヶ月目

第一倦怠期を乗り越えたカップルは、より二人の絆も深まり、安定した関係性が築けるでしょう。お互いを思いやる姿勢がしっかりしていれば、もう安心。

結婚について考えるカップルも増えてくる頃で、結婚適齢期の人は将来を意識しはじめます。4ヶ月記念日は、そんな二人を後押ししてくれる「節目」になるかもしれません。

 

4ヶ月記念日のおすすめの過ごし方

彼氏・彼女との4ヶ月記念日にどう過ごすか迷っている方に向けて、おすすめの過ごし方をご紹介します。

 

遠出をする・旅行に出かける

二人きりで出かけることが少ないなら、4ヶ月記念日を機に遠出をしたり旅行に行くのも良いですね。付き合って4ヶ月経つと、ある程度お互いのことをわかっているので、長時間一緒にいても気を張ることなく自然体で楽しむことができるでしょう。

二人の時間が合わなかったり金銭的な理由で遠出できない場合は、電車を使って遠い距離の場所まで行くプチ旅行もおすすめです。

 

おうちでゆっくり過ごす

大切な記念日だからこそ、誰にも邪魔されずに二人きりでゆっくりしたいカップルは、あえて外出せずにおうちで過ごしてみましょう。

まったり映画を観たり、一緒に料理をしたり、泊りがけでおうちデートをするのもアリです。お祝いだから何かしないともったいないという人もいるかもしれませんが、大好きなものに囲まれた一日を過ごすのも、特別な記念日にぴったりです。

 

リッチなディナーを楽しむ

4ヶ月記念日には、いつものデートで行く場所よりもワンランク上のお店に行って豪華なディナーを楽しむことで、二人の思い出に残るような時間が過ごせるでしょう。おしゃれにドレスアップして、美味しいものを食べてお酒を口にすれば、ロマンティックな気分も高まりそうです。

 

4ヶ月記念日におすすめのプレゼント

付き合って4ヶ月目の記念日をお祝いするカップルにおすすめのプレゼントを厳選しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

彼氏に贈るおすすめの記念日プレゼント

【名入れ】ラウンド&ボールクロック

付き合って4ヶ月を祝うメッセージを刻んだ時計は、記念日に彼氏へ贈るプレゼントにぴったり!透明感のある高品質な光学ガラスを使用していて、メッセージがくっきり浮かび上がります。

青いガラスのボールはスタンドになると同時に、インテリアのちょっとしたアクセントにもなります。置く場所を選ばないコンパクトサイズなので、気軽にプレゼントできますよ。

 

 

【名入れ】革キーホルダー

記念の数字やイニシャルなどを刻印できる本革ハンドメイドキーホルダーです。上品なフォルムで高級感があり、使い続けることで経年変化を楽しめます。名入れはレーザー彫刻されるため消える心配がありません。

キーホルダーはいつも肌身離さず持てるアイテムなので、存在を近くに感じてもらえるでしょう。4ヶ月記念日のプレゼントにもぴったりです。

名前や数字が入れれるので,記念日などにはすごくいいと思います。シンプルなので年齢問わずにプレゼントできるのもいいです。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】スリムメガネケース

メガネが似合うおしゃれな彼氏に、スタイリッシュなメガネケースはいかがでしょう。胸ポケットにスッと入るスリムなサイズで、メガネを挟んで裏のボタンで留めるだけの簡単仕様です。

メガネモチーフやアニマルモチーフなど、遊び心あるデザインが揃っています。内側にメッセージが入れられるので、4ヶ月記念日に愛が伝わる言葉を入れて贈ってみませんか?

 

 

【名入れ】クラフトビールギフトセット

キラキラ光るクリスタルストーンを埋め込んだビールグラスと、おしゃれなクラフトビールのセットです。グラスの側面には名前やメッセージ、日付を豪華なゴールドで彫刻できます。

クラフトビール「KAGUA」は、ゆずや山椒が効いた新テイストのビールとして大人気。晩酌のひと時がより華やかになるセットを、4ヶ月記念日に贈りましょう。

 

 

彼女に贈るおすすめの記念日プレゼント

THE KISS/シルバー レディース ネックレス

シンプルでかわいい一石タイプのネックレスです。煌めくキュービックジルコニアがほどよく上品で、カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンで身に着けられます。

どんなファッションにも合わせやすいため、4ヶ月記念日に何を贈ったらいいか迷っている方にもおすすめ。特別感あふれるハート型のボックスに入れて、彼女を喜ばせましょう!

 

 

エンジェルガラスドーム

お花は記念日のサプライズプレゼントとして人気ですが、育てるのに手間がかかったりサイズ感が難しかったりと、悩みのタネは多いものです。こちらのガラスドーム付きプリザーブドフラワーなら、彼女に喜ばれることうけあいです。

お手入れいらずで半永久的に枯れないうえに省スペースで飾れて、お部屋を華やかに彩ってくれます。豊富なカラー展開から選べるのもうれしいポイント。4ヶ月記念日にお花のプレゼントを考えている方に一押しです!

遠距離の彼女へのプレゼントとして購入させていただきました。プリザーブドなため遠距離でも花を贈ることができとてもよかったです。彼女も喜んでいました。お花はあげたいけど事情があって厳しい場合はぜひおすすめです。

ギフトモールより引用

 

 

Kailijumei/フラワーティントリップ

4ヶ月記念日にトレンド感のあるプレゼントを贈りたい方には「カイリジュメイ」のリップスティックがおすすめ!かわいい見た目だけでなく、唇のpH値などによって色の変化を楽しめるのも魅力です。

リップ部分の中心には小さなお花と豪華な金箔があしらわれていて、見ているだけで癒されそうですね。本体の側面に名入れを施せば、特別感のあるプレゼントを贈ることができます。

 

 

【名入れ】SNS風 フォトフレーム

記念日に人気のプレゼントといえばフォトフレーム。こちらは美しいダイヤカット仕様のアクリル製フォトフレームで、透明度が高くどんなインテリアにも馴染みます。

余白部分にタイトルやハッシュタグ、好きな文字を入れたらSNS風デザインの完成!二人の思い出の写真を入れて、4ヶ月記念日にプレゼントしてみましょう。

 

 

お揃いのペアグッズの記念日プレゼント

ラコステ/腕時計

二人の大切な4ヶ月記念日のプレゼントには、ペアの腕時計もおすすめです。フランス発ファッションブランド「LACOSTE」の腕時計は、落ち着いたカラーリングのシンプルなデザインで大人のカップルにおすすめ。

3時の位置にブランドロゴのワニがほどこされ、遊び心も感じられます。ユニセックスで使えるモデルなので、どちらがどちらを選んでもOK。汚れてもお手入れしやすいシリコンベルトで、外での活動が多い二人にもぴったりです。

 

 

【つけっぱなしok】シンプル チェーン ブレスレット

さりげなくお揃い感を楽しめるペアブレスレットです。細身のチェーンにプレートが付いたシンプルなデザインで、オンオフ問わず着けられます。水に強いサージカルステンレス素材だからつけっぱなしOK。

お互いの名前や記念日を刻んで、彼氏・彼女にプレゼントしませんか。イニシャルチャームやソープフラワーパッケージなど、追加オプションもぜひご利用ください。

かわいくて上品

とても上品な商品でした!
色味も綺麗で、大きさもちょうどよく可愛かったです!
裏に刻印できるのもとてもよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】オーダーメイド パスケース

表革と中革のカラーを自由に選べる、オーダーメイドのパスケースです。表の革と中の革の組み合わせはなんと100通り!4ヶ月記念日に贈るペアグッズとして2点注文するなら、それぞれお互いの好きな色を選んだり、あえて同色にするのも良いですね。

名入れ刻印も可能なので、ロゴや名前をカスタムして二人だけの革小物をつくってみましょう。表革には最高級の栃木レザー、中革にはカーフレザーを使用しているため、品質もバッチリです。

 

 

【名入れ】サインド・アーバン*ナチュラリーマグ・ペアセット

二人の特別な4ヶ月記念日に、お互いの名前が入ったペアマグカップを贈るのもおすすめです。サインド・アーバンのマグカップは、小さめ&軽量のボディと大きい持ち手が特徴で、通常のマグカップに戻れなくなるほど軽快な使い心地です。

 
どこかレトロな雰囲気のあるボディには、デザイナーが手描きで名入れをしてくれます。大好きな人とお揃いで持ちたい、想いが伝わるマグカップです。

プレゼントを渡した時にこの上ないくらい輝いた目をして喜んでいました。購入してよかったです。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

付き合って4ヶ月の記念日を大切に祝おう!

付き合って4ヶ月経つと、お互いの内面も見えてきて「パートナーが喜びそうなもの・こと」もわかってくるのではないでしょうか。

せっかくの記念日には、ロマンティックにお祝いして二人の仲を深めたいですね。4ヶ月目を迎える二人が幸せに過ごせますように。