記念日にぴったりなお揃いのプレゼント!もらってうれしいペアグッズ人気20選

恋人との記念日に、彼氏・彼女とペアで楽しめるお揃いのアイテムをプレゼントしましょう!お揃いのものは、二人が離れていても存在を近くに感じられるメリットがあります。

今回はお揃いのペアグッズを特集していきます。ぜひ最後までチェックして二人にふさわしいプレゼントを見つけてくださいね。

 

記念日に贈るお揃いアイテムの選び方

相手のタイプに合わせて種類をチョイス

記念日に贈るお揃いのアイテムは、相手の性格に合わせて選びましょう。お揃いで持つことに抵抗がないタイプなのか、恥ずかしがるタイプなのかによって、喜ばれるアイテムは異なります。

お揃いのアイテムを好む相手には、ペアルックやペアアクセサリーのように身につけられるものがベストです。

ペアだとわかるものは抵抗があるという相手には、お揃いのマグカップや食器などがおすすめ。自宅で使うものならすんなりと受け取ってもらえるでしょう。オフィスで使える実用品などは、デザインやカラー違いを選ぶのもひとつの方法です。

 

ライフスタイルに合うお揃いアイテムを選ぶ

二人のライフスタイルに合わせてお揃いのアイテムを選ぶのもおすすめです。

学生カップルの場合は学校で使えるグッズをお揃いにすれば、お互いに勉強への励みになるでしょう。社会人カップルの場合は、名刺入れや手帳、ボールペンなど職場で使える実用的なものが人気です。

夫婦の場合は、自宅で使えるマグカップや食器をお揃いにするのも素敵ですね。毎日一緒に使えるものは、手にするたびに幸せな気持ちになれるでしょう。

 

お互いが気に入るデザインをセレクト!

二人の好みやセンスに合うかどうかも大切なポイントです。せっかく記念日に贈るなら、お互いが気に入って使えるものを選びましょう。二人で共通する趣味があれば、それに関連したアイテムを贈るのがベストです。

 

サイズ選びに注意!

記念日にお揃いのアクセサリーを贈りたいと考えている場合は、サイズ選びに注意が必要です。特に指輪(リング)はサイズを間違えるとつけられなくなってしまいます。しっかりリサーチをしてぴったりのサイズを選んでくださいね。

 

 

記念日に贈るお揃いアイテムの予算相場

記念日に贈るお揃いアイテムの予算相場は、付き合っている期間によって異なります。付き合いたてのカップルの場合は4000円程度、1年以上の期間をいっしょに過ごしているカップルなら10000円程度が相場です。

年齢別の相場も参考にしてみてください。

  • 高校生カップル 2000円~5000円程度
  • 大学生カップル 5000円~15000円程度
  • 社会人(20代・30代以上)20000円以上

 

記念日に贈る!おすすめのお揃いアイテム【20選】

ここからは、記念日に贈ると喜ばれるお揃いグッズを紹介していきます!

 

お互いを身近に感じられる<ペアアクセサリー・時計>

二人でさらりとつけられるペアネックレス

「ずっと一緒にいたい」という意味のフランス語が刻印された、スティックタイプのペアネックレスです。ねじりを効かせた曲線フォルムがおしゃれなポイント。無料で名入れ彫刻が施されます。

男性用はブラックカラー、女性用はピンクゴールドカラーに輝くシンプルなデザインで、どんな世代のカップルにも似合います。

とても可愛く最高でした!

ほんとに可愛いものばかり悩んだんですがとてもいいお買い物ができました!

ギフトモールより引用

 

 

高品質でおしゃれな大人デザインのペアネックレス

誕生石や名前が入る「THE KISS」のペアネックレスです。“メビウスの輪”をイメージしたリングと、記念日や名前を印字できるプレートが重なっています。リングだけ、プレートだけで着用するのもOK!二人だけのオーダーメイドを楽しめます。

プレートの裏側はハートが描かれていて、二つを繋げるとエタニティーマークになり、“終わることのない二人の永遠の愛”を表現しています。

 

 

二つのダイヤモンドが輝くペアリング

ひねりデザインが印象的なペアリングです。男性用にはブラックダイヤモンド、女性用にはダイヤモンドを施して上品に仕上げています。

無料の刻印サービスがあるので、記念日に贈るプレゼントにぴったり!イニシャルや記念日を入れて、世界にひとつしかないお揃いのリングを贈りましょう。

今年最強の吉日と言われる2022年1月11日が、私達夫婦の入籍に2年2ヶ月の記念日でした。その記念に日付と2人の名前を刻印して貰いペアリングを購入しました。もともと持っていた結婚指輪とも相性がピッタリで2人とも2連で付けています。とても幸せを感じるギフトになりました♡

ギフトモールより引用

 

 

見た目も実用性も抜群のペアウォッチ

大人のカップルがさりげなくお揃いを楽しめる「コーチ」の腕時計です。ムダを省いたシンプルなデザインで、ビジネスシーンからフォーマルシーンまで幅広く身につけられます。ケースはやや大きめのボーイズサイズ。

メッシュブレスレットの長さは自由に調節できます。大人のカップルの普段使いにぴったりな一本です。

 

 

学校や職場でさりげなくお揃いを楽しめる<実用アイテム>

大好きな人とお揃いのボールペン 

クラシカルな雰囲気漂うレザーボールペンのセットです。革製ですが耐水性・耐久性に優れており、しっとりした手触りで手に優しくフィットします。2本の替え芯もセットにしてお届け!

キャメル×キャメルなど同じ色で揃えても良いですし、レッド×ブラックなど色違いにするのもおすすめです。せっかくの記念日なので、名入れサービスもぜひご活用ください。

 

 

ちょっとしたお出かけにもぴったりなリュック 

おしゃれなリュックをお揃いで持ちたいなら「FILA」がおすすめ!FILAは現在若者を中心に人気が高まっているスポーツブランドで、スポーティーでありながらトレンドもしっかり押さえたデザインが魅力です。

高校生のカップルなら、学校用のリュックとしてお揃いで使うのもアリ!お出かけや通学、通勤が楽しみになるリュックです。

 

 

シンプルかつ上品な財布 

ナチュラルで落ち着いたカラーリングが美しい「KANGOL」のミニウォレットです。ミニマルなサイズながら、お札入れも小銭入れもコンパクトに収まっていて、ポケットがたくさんあり機能性抜群。ラウンドファスナー式で中身をしっかり守れます。

学校用や仕事用のサブウォレットとしても重宝します。

 

 

持ち歩きに便利なパスケース

毎日の通勤・通学に必要なパスケースこそ、さりげなくお揃いで楽しみたいもの。品質の良さに定評のある「豊岡財布」パスケースなら、二人で長く使い続けられます。

使い込むほどに革の風合いが増すシュリンクレザー製で、カジュアルさがありながら上品なデザインに仕上がっています。お互いの好みに合ったカラーをお選びください。

 

 

とってもキュート!ネコのペアキーホルダー

二匹の猫を合わせるとぴったりはまるデザインのペアキーホルダーです。名入れ刻印ができ、離れていても二人の心のつながりを感じられます。猫好きの彼氏・彼女とぜひお揃いにしてくださいね。

6歳年上の彼氏さんで同じ職場で仕事柄アクセサリー等身に付けることが出来ずお揃いの物が欲しいと彼氏さんからの要望で購入しました。
クリスマスプレゼントとして渡したところ猫が綺麗に重なる事に凄く感動していました。
また、黒色の猫を彼氏さんの名前にして渡したので男の人でも可愛すぎずに持てるとのことです!

ギフトモールより引用

 

 

 

オリジナリティあふれるオーダーメイドスマホケース

いつも持ち歩くものもお揃いがいい!というカップルは、思い出の写真をケースのデザインにできるスマホケースはいかがでしょう。トリミングやカラーは自由に指定でき、オーダーメイドのオリジナルケースができあがります。

二人の素敵なツーショットを選んで、記念日に贈りませんか?

 

 

二人の愛の証♪ストラップ

透明アクリルプレートに誕生石のラインストーンを施した、特別感たっぷりのペアストラップです。名前や記念日を刻んで、世界にひとつのお揃いのストラップを作成できます。バッグやポーチなどにつけて、ナチュラルにお揃いを楽しめます♪

サイズもちょうど良くて2人で付けても派手に目立たないと思うので良いです!

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれでセンスのいい今治タオルハンカチ

高品質の今治タオルハンカチに名入れ刺繍をしてプレゼント!お揃いのものを持つのが恥ずかしい人でも、ハンカチならそこまで抵抗はないでしょう。

カラーのバリエーションが豊富なので、それぞれの好みに合わせて選べます。記念日のプレゼントにぴったりなラッピングサービスもチェックしてみてください。

 

 

外出時にもお揃いで♪<ファッションアイテム>

ベーシックなパーカーでお揃いを楽しもう!

カジュアルコーデにマッチする「チャンピオン」のパーカーです。胸元のロゴ刺繍は目立たず、一見無地のパーカーのように見えるため、自然にお揃いコーデを楽しめます。二着購入するのも良いですし、一着を二人でシェアするのもアリ!

休日やリラックスタイムもお揃いで決めたいカップルにおすすめです。

 

 

シューズをおしゃれにカスタマイズ!シューピアス

外出時に身につけるお揃いアイテムの中でも、シューピアスはさりげなさNo.1!ゴールドもシルバーも高級感があり、シンプルなスニーカーをワンランク上に見せてくれます。

高校生のカップルが付ければ、バレそうでバレない“ドキドキ感”を味わえるでしょう♪

 

 

恥ずかしがりやの相手にもおすすめ<おうちで使えるグッズ>

丸いフォルムが可愛いペアマグカップ 

丸みのある形と優しい色合いが魅力のペアマグカップです。容量は普段使いに最適な200ml。電子レンジや食洗器にも対応しています。カップから白く浮き出た手描き文字も可愛らしく、いつもの食卓をランクアップさせてくれそうです!

 

 

お揃いで日常使いできるタンブラー

名前やメッセージ、記念日などを刻める「サーモス」のペアタンブラーです。真空断熱構造により、飲み物を注いだ時の温度が長くキープされます。冬はホットコーヒーを飲んだり、夏は氷を入れてお茶を飲んだりと、一年中お揃いで使えます。

結婚半年記念に購入しました。名入りで、大変気に入ってもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

記念日に乾杯!お揃いのクリスタルロックグラス

上質なクリスタルガラスに、重なりあったハートとスワロフスキーエレメントを施したペアグラス。無料で名前を刻印でき、追加オプションでメッセージを入れることもできます。

普段使いするのも良いですし、毎年の記念日の乾杯用グラスとして大切に保管しておくのも良いでしょう。年齢問わず記念日のプレゼントにおすすめです。

 

 

どんな食卓にも馴染む上品な夫婦箸

“いつまでも二人仲良く”という意味を込めて贈れる夫婦箸は、記念日のプレゼントにぴったり。ライン状に螺鈿を施した、シンプルで美しいデザインです。クロスステッチ風デザインの桐箱も印象的ですね。

5本のバラの花言葉は「あなたに出会えてよかった」。内面には感謝の気持ちを表すメッセージが書かれており、言葉にできない想いを伝えてくれます。

 

 

仲の良いカップルにぴったり<おうちコーデ>

使うほどに味が出る上質なルームシューズ 

同棲しているカップルには、お揃いのルームシューズもおすすめ!デニム発祥の地で作られたこだわりの逸品です。中底部分に低反発ウレタンを使用し、ふかふかの履き心地に仕上げられています。中底生地には豚革を使うことで通気性もアップ。

足の甲を包み込むようなフォルムになっていて履き心地が良く、一年中快適に過ごせます。

 

 

着心地快適♪ペアパジャマ 

同棲中の彼氏・彼女とお揃いで着たいペアパジャマ。おしゃれな格子柄で、素肌に優しい安心の綿100%です。ゆったりとした設計でストレスが少なく、快適な睡眠をサポートしてくれます。

二人の幸せな時間に、お揃いのパジャマをぜひ取り入れてみてください。

 

 

お揃いのアイテムは記念日のプレゼントにぴったり!

二人の記念日には、お揃いで使ったり楽しんだりできるプレゼントを贈りたいですね。同じものを持っているというだけで、二人の愛が深まること間違いなし!素敵なペアグッズを選んで、思い出に残る記念日を演出しましょう。