【付き合って半年の記念日】高校生のカップルがお互いに思いを贈るプレゼント30選

付き合って半年になる記念に、お互いにプレゼントを贈り合うカップルが増えていますが、どんなプレゼントを贈れば良いのか迷ってしまうことも多いようです。

そこで今回は、高校生カップルの半年記念にぴったりのオススメのプレゼントや、予算についての情報などをお届けしていこうと思います。

 

付き合って半年記念日のプレゼントはどう選ぶ?

付き合い始めて半年になる方にお話を聞いてみると、2人が一緒に居ることに慣れてしまった、以前に比べ連絡を取り合う回数が減った、と感じられている方も意外と多いようです。

そんな倦怠期を払拭するためにも、半年記念のプレゼントはぜひ相手の方に喜んでもらえるようなプレゼントを選んであげましょう!

 

彼女から彼氏へ

付き合って半年という間柄であれば、お互いの事をある程度理解出来ているケースが多いため、多少踏み込んだプレゼントを贈っても重いと捉えられる可能性が少ないです。

半年記念のプレゼントには、彼氏の好みにマッチしたアイテム日常生活でよく使いそうなアイテム記念にもなるペアグッズなどを贈るのがオススメです。

 

彼氏から彼女へ

彼女が普段身に着けているファッションの傾向などもわかってきた頃だと思いますので、彼女の好みのテイストを考慮してチョイスすると良いでしょう。

また、いま流行りのアイテムや記念になるペアグッズ2人で出かけた際に欲しいと言っていた物などを選ぶのもオススメです。

 

 

付き合って半年記念日のプレゼントの予算

半年記念日は立派な記念日のひとつですが、このタイミングで金額が高すぎる物を贈ってしまうと今後の記念日が大変になってしまうので、適正な予算を設定するのが大事になってきます。

高校生同士のカップルの場合、一般的な予算は3000~6000円程度が適正な予算とされているため、この金額を大きく超えないアイテムを選ぶよう意識してみてください。

 

 

半年記念日プレゼントを渡す時の効果的なメッセージ

普段LINEなどでメッセージを送り合ってる方でも、手紙やメッセージカードで気持ちを伝えられると嬉しく感じるもの。可能であればプレゼントに添えることをオススメします。

下でいくつかメッセージの例文をご紹介しますので、相手の方に自分の気持ちや思いを伝える際の参考にしてみてください。

 

彼女から彼氏へ贈るメッセージ

〇〇くんへ
いつも優しくしてくれて、ありがとう!
〇〇くんと出会ってからは、いつも楽しく過ごせているので、これからもよろしくね。 〇〇に出会えてホントに幸せ★
いつもたくさん幸せな思い出をくれてありがとう!
出会った時から変わらず大好きだよ♪

大好きな〇〇くんへ
なんだかんだで付き合ってあっという間の6ヵ月でしたね。
これからも色々と迷惑をかけるかもしれないけど、ず~っと一緒にいようね。

彼氏から彼女へ贈るメッセージ

大好きな〇〇へ
半年記念日おめでとう!
いつも迷惑をかけてばっかだけど、これからもよろしく。

〇〇へ 感謝をこめて
今日は二人が付き合って半年の記念日だね!
〇〇の自分の意見をハッキリと伝えるところが好きだから、今後もそのままの〇〇でいてください! 改めてこれからもよろしくね!
こうして無事に半年記念日を迎えられてとても嬉しいよ。 これからもこんな感じで二人で記念日を祝えるといいな。
これからも〇〇ちゃんのことを側で支えていくつもりだから、今後ともよろしく!

 

彼女から彼氏に贈る半年記念のプレゼント

彼女目線で選ぶおしゃれなアクセサリー

常に身につけられるネックレス

最近は男性の方でも、ファッションの一部としてネックレスを身に着けるオシャレな方が増えていますので、彼女目線で選んだネックレスを選ぶのもオススメです。

メンズアクセサリーに詳しくないからどんな物を選べばいいか不安…という方は、比較的どんなファッションにも合わせやすいシンプルなデザインのアクセサリーを選ぶと良いでしょう

 

シンプルでありながら華やかさも演出できる、三連リングネックレスは男性へのプレゼントとして人気の一品!ステンレス素材で作られているため水に濡れても錆びにくく、金属アレルギーの方でも安心して身に着けることができます。

 

 

おしゃれに取り入れやすいブレスレット

普段アクセサリーを身に着けない方でも、あまり目立たないブレスレットなら気軽に身に着けられると感じられる方も多いようです。

 

天然石のパワーストーンに青龍・朱雀・白虎・玄武の四神が描かれています。ブラックカラーでシンプルなデザインなので、普段ブレスレットをしない彼氏でも身に着けやすいブレスレットです。

 

 

使いやすいファッションアイテム・小物

気軽に着用できるTシャツ

Tシャツは数千円程度の予算でも様々な選択肢がありますので、気軽に贈ることができ相手の方も気兼ねなく受け取れます。

最近は有名なブランドのアイテムやビッグサイズのアイテムがトレンドになっているので、相手の好みと照らし合わせながら選んでみてください。

 

ショッピングサイトでも人気ランキングの上位にランクインしている、サッカーのユニフォームをモチーフにデザインされたTシャツです。

好きな番号やお名前を入れてプレゼントでき、綿100%で作られているので、普段着としても着用できる人気の一品!

 

 

通学にも使えるリュック

高校生の彼氏であれば、学校への通学時やプライベートでリュックサックを愛用されている方も多いため、実用的なプレゼントとしてオススメです。

選ぶ際はデザインだけでなく、サイズや容量といった部分にもこだわってみましょう。彼氏が普段使っているリュックを参考にしながら選んでみてください。

 

ブラックのベースカラーにおなじみのカラーフラッグがあしらわれた、人気ブランド・トミーヒルフィガーのリュックサックです。内ポケットや外ポケットが複数あり容量も多く、どんなファッションにも合うので、オシャレな彼へのプレゼントにぴったりです。

 

 

おしゃれで実用性の高い腕時計

最近はひとり1台スマホを持っているため、腕時計で時間を確認する方も減ってきましたが、オシャレなファッションアイテムにもなる腕時計はプレゼントにもオススメです。

相手の好きなブランドの時計や、制服・普段のファッションにマッチするデザインの時計などを選ぶと、きっと愛用してもらえるでしょう。

 

多数のカラーバリエーションを取り揃えていて、シンプルながら洗練されたクールなデザインの腕時計!性別を問わず身に着けられますので、2人で色違いの腕時計を購入するのも良いですね。

 

 

通学の時に活躍するパスケース

学校への通学やバイト先への移動手段として電車やバスを利用しているなら、パスケースのプレゼントもオススメです。パスケースは種類も様々で、ブランド物でも5000円以下で買えたりするので、高校生でも気軽に贈れるのがうれしいポイント!

 

素材にイタリアンレザーを使用した、大人な雰囲気を演出できるパスケースです。シックで味のあるデザインが印象的で、リール付きストラップも付属しているので使い勝手も抜群のパスケースです。

 

 

機能的でおしゃれなキーホルダー

カバンや家の鍵などにつけて持ち歩くことできるキーホルダーは、気軽にプレゼントできて実用性も高く、毎日役立つプレゼントとして人気です。いろいろな用途に使用できたり、おしゃれな見た目のものがオススメです。

 

国産のヌメ革素材を使用したモダンなデザインのレザーキーホルダーは、ちょっとしたプレゼントにオススメの一品!

こちらのキーホルダーはお好きな文字を刻印することも可能ですので、半年記念にオリジナルデザインのキーホルダーをプレゼントできます。

記念日のプレゼントに購入しました!
ラッピングも個性的で気に入りました!
彼氏が気に入ってくれたらいいなと思います!

ギフトモールより引用

 

 

安定した人気のキーケース

男子高校生ともなると、お家の鍵・自転車の鍵・ロッカーの鍵など色んな鍵を持ち歩くことも多いため、複数の鍵をジャラジャラさせずスマートに持ち歩けるキーケースがあれば便利です。

男性には、牛革素材のキーケースが特に人気ですよ。

 

一般的なキーケースとは違って、コートの様な見た目をしたユニークなデザインのキーケースです。

カラーバリエーションは9種類用意されているので、彼氏の好みの色がきっと見つかるはず。しっかりとした牛革素材なので、長く愛用してもらえます。

 

 

学校やお家で使える便利なアイテム

学校で便利に使えるペンケース

高校生にとってペンケースは毎日使用する必須アイテムなので、記念のプレゼントにもぴったりです。

また落ち着いたデザインのペンケースなら、大学生や社会人になってからもずっと使えるので、少し大人っぽいものを選んでみるのも良いでしょう。

 

使い込んでいくほどに自分の手に馴染む感覚や色の経年変化が楽しめる、牛革素材を使用したシンプルなデザインのペンケースです。選択できるカラーはどれも落ち着いた色合いになっているため、飽きることなく長く愛用してもらえます。

 

 

着せ替えして楽しめるスマホケース

手軽にスマホの見た目をチェンジできるスマホケースも、人気のプレゼントのひとつとしてよく名前が挙げられます。スマホカバーの種類は多種多様なアイテムが販売されていますので、相手好みの商品もきっと見つかるでしょう。

 

背景カラー・フォントカラー・フォントの種類・レイアウト・入れる文字を選択できる、オーダーメイドのスマホケースです。

見た目の特別感が強いだけでなく、傷や汚れに強い強化ガラスを採用していたり、ケースを装着したままでも充電可能なデザインになっていますので、機能性の高さも文句なしの一品!

 

 

2人の思い出が詰まったフォトフレーム

付き合って半年の関係であれば、2人の間で色々な思い出があると思いますので、そんな思い出の瞬間を記録した写真を飾っておけるフォトフレームのプレゼントもオススメ!

ぜひ2人で写っている写真を入れてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

4枚の写真を飾れるこちらのベビーフレームは、2人の思い出の足跡を飾っておくのにぴったり。素材に木材を使用しているため自然の温もりが感じられ、どんなお部屋にもマッチする落ち着いたデザインに仕上がっています。

 

 

日常使いができるマグカップ

お家でコーヒーや紅茶などをよく飲む相手なら、いくつあってもうれしいマグカップをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

オシャレなデザインのものやお名前や写真を入れられるものなど、いろいろな種類のものがあるので、ぜひ相手の好みに合いそうなマグカップを選んでみてください。

 

本体の側面部に相手のお名前を入れられるマグカップ。手に馴染む大きさで、自然と和むような素朴なデザインが特徴です。シンプルな見た目のマグカップなので、勉強の合間やティータイムなど、ホッと一息つきたい時にぴったりです。

 

 

彼氏から彼女に贈る半年記念のプレゼント

特別感の高いアクセサリー

女子力がアップするネックレス

ネックレスは、ファッションアイテムとして普段から身に着けている女性も多く、彼氏からプレゼントとしてもらいたいという声も多いアイテムです。

ネックレスならサイズを気にする必要なくプレゼントできますので、彼女の好みのテイストや普段から愛用しているブランドなどを考慮して選んでみてください。

 

相手の誕生月に合わせて誕生石を選択できる、オープンハートをモチーフにしたネックレス!

シンプルで大人っぽいデザインなので、どんなファッションにも合わせやすく、少し背伸びしたい高校生にオススメのプレゼントです。

 

 

デートコーデにもよく合うブレスレット

ブレスレットは気軽に身に着けられるので、普段アクセサリーをあまり着けない相手にも贈りやすいアイテムです。

もし、相手の好みのデザインなどを把握していない場合は、比較的どんなファッションにも合わせやすいシンプルなデザインを選ぶと良いでしょう。

 

天然石のラピスラズリを使用した、ユニセックスデザインのブレスレットです。お手頃価格ながら上品な見た目がポイント。彼女に贈るプレゼントとしても自信を持ってオススメできる一品です!

 

 

オシャレなファッションアイテム・小物

使い勝手の良いトートバッグ

外出の際にバッグを持ち歩く女性の方は多いので、記念日のプレゼントには気軽に使えるバッグをプレゼントするのもアリ。名入れができるバッグなら特別感があり、贈り物にもぴったりです。

 

相手のお名前やイニシャルを入れられる、カジュアルなデザインのトートバッグです。

ジャンボサイズのうちわがすっぽりと入るサイズ感になっていて、バッグの側面にサイドポケットも付いているので、実用的で普段使いしやすいバッグです。

 

 

文房具やメイク用品が入れられるポーチ

文房具やメイク用品などいろいろなものを入れられるポーチは、いくつあっても嬉しいアイテムです。

ポーチは意外と汚れたり傷んだりすることが多いため、プレゼント用に選ぶ際は、お手入れのしやすさや耐久性の高さにも注目してみてください

 

レスポートサックの丈夫なポーチです。落ち着きのあるブルーをベースカラーにした、オシャレなデザインになっています。ポーチの内側にポケットも付属しているので、中に入れてある物の整理がしやすい点も人気のヒミツです。

 

 

手元を華やかに彩る腕時計

時計のプレゼントには、「今後も一緒に時を刻んでいって欲しい」といった意味合いもあるので、恋人との記念日に贈るプレゼントに最適なアイテムと言っても過言ではないでしょう。

半年記念に、彼女の好みに合う素敵な腕時計をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

熱いファンも多い”ミッキーマウス”がさりげなくデザインされた、シンプルでオシャレな腕時計です。時計のベルトには高級感のある本革が使用されていて、どんなファッションにも合います。

 

 

通学時に役立つパスケース

電車やバスで通学する高校生の必需品でもあるパスケースですが、意外と自分で買い替える機会も少なく、プレゼントとして贈ればきっと喜んでくれるでしょう。

傷や汚れに強い素材を使用しているか、毎日持ち歩きたくなるようなオシャレなデザインか、といった点に注目して選んでみてください。

 

エレガントなデザインが印象的なクレイサスのパスケースは、多くの女性に喜ばれている人気のアイテム!その上品な見た目ゆえ、年代を問わず愛されている人気のパスケースですので、彼女への半年記念のプレゼントにもオススメです。

 

 

さりげなくセンスの光るキーケース

高校生になると行動範囲がさらに広まり、お家の鍵や学校で使うロッカーの鍵など複数の鍵を持ち歩く方も多いため、男性と同様にキーケースのプレゼントもオススメです。

高校生の彼女には、大人っぽくセンスの良いキーケースを贈るときっと喜んでもらえるでしょう。

 

クレリアが手掛けるオシャレなトリコロールカラーのキーケースは、女性へのプレゼントとしても人気のアイテムです。定期券やICカードを入れられるポケットも付いているので、実用性も兼ね備えていて長く愛用できる一品です。

 

 

かわいくて便利なタオル

日常生活において実用性が高くお手頃な価格で手に入れやすいタオルは、少し小さめサイズなら外出先でも役立ちます。彼女へのプレゼントには、いつもは買わないような上質なタオルを選んでみましょう。

 

使い込むほどに吸水性や触り心地が良くなる”育てるタオル”を、大切な彼女へのプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。

プチフェイスはハンドタオルとフェイスタオルの間の大きさで、新しいサイズ感のタオル。20cm×40cmは持ち歩くのにもちょうどいい大きさになっています。

 

 

お家で楽しめる可愛いアイテム

キュートでときめくぬいぐるみ

可愛い物が好きな彼女へのプレゼントなら、キュートな見た目のぬいぐるみはいかがでしょうか。ぬいぐるみの場合サイズの種類も様々ですが、あまり大きすぎると置き場所に困ってしまうかもしれないので、サイズにも注意して選びましょう

 

パステルピンクを基調とした可愛らしいふわふわのテディベアは、彼女に贈るプレゼントにもぴったりです。大きすぎないサイズ感にまとまっていて、お部屋に気軽に飾っておける人気のギフトアイテムです。

 

 

ロマンチックなプリザーブドフラワー

お花は、昔から女性へのプレゼントの定番アイテムです。高校生の彼女には、お手入れの手間がかからず、長期間きれいなまま飾っておけるプリザーブドフラワーのプレゼントがオススメです。

 

色鮮やかなプリザーブドフラワーと可愛らしい見た目のクマのぬいぐるみが箱の中からお出迎えしてくれる、プリザーブドフラワーボックスです。

透明のカバーが付属しているので、箱のふたを外した状態でもほこりなどを気にせずに飾っておくことができます。

 

 

サプライズにぴったりなミニブーケ

気軽に飾っておけるお手頃サイズのミニブーケも人気のギフトアイテムのひとつです。ミニブーケは全体的にコンパクトな商品が多く、渡す直前まで見つからないようにしておいてサプライズとして渡すこともできます

 

20本のバラがアレンジされた、コンパクトなサイズ感のバラのブーケです。バラのカラーは情熱の赤、もしくは愛情のピンクの2種類からお好きな方を選択できます。

見た目も可愛らしいブーケなので、彼女にきっと喜んでもらえるでしょう。

 

 

大切な思い出が飾れるフォトフレーム

高校生ならスマホでしか写真を見ないことも多いため、意外性の強いプレゼントとして密かに注目を集めているのがフォトフレームのプレゼントです。

フォトフレームに2人で撮った写真などを入れてプレゼントすれば、お部屋に飾って見る度に思い出に浸ることもできて、記念にもなります。

 

ナチュラルな色合いのプリザーブドフラワーがあしらわれた、やさしい見た目のフォトフレームです。

フォトフレームだけでもオシャレなインテリアとして飾っておけるデザインに仕上がっていますので、ぜひ二人の思い出の写真を飾ってプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

【ペアグッズ】半年記念日にふさわしいお揃いアイテム

お互いを常に感じられるペアネックレス

普段からネックレスを身に着けている高校生も多いので、半年記念にペアで着けられるネックレスを購入するのもオススメです。男性はネックレスに抵抗がある方もいるようですが、オシャレな彼氏なら、ファッションアイテムのひとつとして喜んでもらえるでしょう。

 

ホワイトとピンクのジルコニアが良いアクセントになっている、王冠をモチーフにしたオシャレなペアネックレス!

シルバーが92.5%も含まれている「シルバー925」を使用したネックレスなので、ちゃんとメンテナンスをすれば長期的に身に着けることも可能な上質な一品です。

 

 

カジュアルにつけられるペアブレスレット

普段あまりアクセサリーを身に着けない方でも、比較的気軽に使えるのがブレスレットです。

また、ブレスレットであれば比較的お手頃な価格で入手でき、あまり予算がない高校生でも気軽にプレゼントできるため、安心して選べるアイテムとも言えます。

 

お名前やちょっとしたメッセージなどを刻むことができる、ステンレスを使用したペアブレスレットです。医療用工具などにも採用されているサージカルステンレスで作られているので、金属アレルギーの方でも安心して身に着けられます。

 

 

青春そのもの!ペアTシャツ

ペアアイテムの定番品とも言われているペアTシャツなら、2人の半年記念としてずっと残しておけます

小物のペアアイテムと異なり、Tシャツは一緒に着ていると結構目立つアイテムなので、さりげなく彼氏の意見を聞いてからプレゼントすることをオススメします。

 

Tシャツの前面に大々的にプリントされた「旦那」「嫁」の文字が強烈なインパクトを放つ、名前入りのペアTシャツです。

夫婦になった気分を味わえるTシャツ。多彩なカラーバリエーションがあるので、相手の好みに合わせてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

恥ずかしがり屋なカップルにも人気のペアキーホルダー

男性の中にはペアアイテムが苦手な方も意外と多く、目立ちやすい物だとプレゼントしても愛用してもらえない可能性が出てきますが、そんな方にも気軽に贈れるのがペアキーホルダー!

キーホルダーなら、お揃いでも使いやすいのでぜひチェックしてみてください。

 

ゴールド・シルバーの2色のタイプを選べて、メッセージや相手のお名前などを入れられるぺアデザインのキーホルダーです。2つのキーホルダーを合わせると四葉のクローバーが浮かび上がるオシャレなデザインで、半年記念のペアアイテムにオススメです。

 

 

スマホに付けてお揃いにできるペアストラップ

スマホに付けて毎日持ち歩けるお揃いのデザインのストラップは、実用的でプレゼントしやすいアイテムです。キーホルダーと同様、ストラップもペアで使っても目立たないので、お揃いが苦手な相手にも気軽にプレゼントできます。

 

天然のパワーストーンの力で、2人の絆をより深く結び付けてくれるかもしれないこちらのペアストラップは、半年記念のプレゼントにもぴったり。

キーホルダーに2人の名前などを入れることができ、パワーストーンもお好きな石を選択できます。

 

 

離れていてもそばに感じるペアマグカップ

マグカップは日常生活の中でも使う機会が多くお手頃価格のものが多いので、高校生でも購入しやすいアイテムです。

マグカップはお家の中で使用するアイテムなので、ペアアイテムが苦手な男性でも大丈夫。離れている時でもお互いのことを思い出しながらホッと一息つけます。

 

スタイリッシュなデザインでありながら、ハートが可愛らしいペアマグカップ。恋人との半年記念にぴったりなペアマグカップです。オプションでスワロフスキーの誕生石を付けることもできます。

 

 

記念日が思い出に残るプレゼントを贈りましょう!

付き合って半年の記念日を迎える高校生のカップルにオススメのプレゼントや、プレゼントを選ぶ際のコツなどをご紹介してきました。

相手の好みや2人で出かけた際に欲しがっていたアイテムなどをチェックしておき、後で2人の思い出として語れるような記念に残るプレゼントを贈ってあげてください。