3ヶ月記念日で彼女&彼氏に喜ばれるプレゼント15選!選び方のコツや予算も紹介

付き合って3ヶ月記念日は、カップルにとって大切な日です。特に女性は記念日を大切にする傾向があるため、思い出に残る一日になるよう素敵なプレゼントを贈りましょう!

本記事では、彼氏・彼女に喜ばれる贈り物の選び方や予算相場、おすすめのプレゼント15選をご紹介します。

 

3ヶ月記念日はどんな時期?

交際して3ヶ月記念日を迎えると、付き合い始めのドキドキする気持ちが薄れ、安心感が生まれるとともに新鮮味がなくなる頃でもあります。そのため、勢いで付き合ったカップルはお互いを見つめ直し、別れるかどうか転機を迎える人たちも多いようです。

付き合った当初の関係性とは違い、慣れてきて何でも言い合える関係になるため、逆に不満を感じて喧嘩をすることもあるでしょう。倦怠期ともいわれるこの時期をどう乗り越えるかが大切なポイントです。

 

3ヶ月記念日に贈るプレゼントの選び方は?

3ヶ月記念日に贈るプレゼントは、日常で使いやすいお手頃なアイテムが喜ばれます。お揃いで使えるアクセサリーや日用品など、お互いに気を遣わないものを選びましょう。

彼女にはコスメ、お菓子といった気軽に渡せる品もおすすめ。センスのいいファッション小物や雑貨も喜ばれます。

普段は味わえない非日常体験やプチ旅行も人気を集めています。さりげないサプライズでお祝いをして、お互いの気持ちを再確認できるといいですね。

 

3ヶ月記念日に贈るプレゼントの予算は?

3ヶ月記念日に贈るプレゼントの予算は、2000円~20000円程度が一般的です。相手の年齢や職業によって相場は変わってきます。

あまりに高価なものは、半年や1年記念日などのハードルが上がる可能性があります。気軽に受け取ってもらえるよう、負担のない価格帯で贈りましょう。

 

3ヶ月記念日に喜ばれるプレゼント15選!

3ヶ月記念日に喜ばれるプレゼント15選をご紹介します。ペアで身に付けられるアイテムや、彼女におすすめの品、二人の思い出に残るアイテムもピックアップしました。

 

100日記念日にぴったり【ペアグッズ】

Alavelのペアブレスレット

3ヶ月記念日を迎えて「そろそろペアアクセサリーが欲しい」と考えているカップルにおすすめなのがブレスレットです。華奢なチェーンにプレートが付いたシンプルなデザインで、どの服装に合わせてもしっくりとなじみます。

金属アレルギーを起こしにくく水に強い素材を使用しているため、長く愛用できます。プレートには二人の名前や付き合った日付を刻みましょう。

とても上品な商品でした!色味も綺麗で、大きさもちょうどよく可愛かったです!裏に刻印ができるのもとてもよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

革製の名入れペアキーホルダー

さりげなくお揃いにできるペアキーホルダーも、3ヶ月記念日のプレゼントにおすすめです。プレートの彫刻デザインはバリエーションが豊富で、お好きなカラーの革と組み合わせられます。二人で同じ色に揃えたり、色違いにするのも良いでしょう。

おしゃれのアクセントとしてお気に入りのバッグに付けて楽しんでくださいね。

 

 

名入れのペアマグカップ

スタイリッシュでシンプルなデザインのペアマグカップです。二重構造のステンレス製で外気による温度変化を防ぎ、飲み物の温かさや冷たさを長くキープできます。落としても割れないステンレス素材なので、アウトドア好きカップルにもおすすめ!

3ヶ月記念日にふさわしいメッセージと二人の名前を刻めば、離れていてもお互いの存在を感じられるでしょう。

注文通りに仕上がり、ラッピングもキレイにしていただけて、プレゼントした相手は感動して涙が出たそうです!とても良い商品です!

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれなカップルに【アクセサリー・小物】

シアーズのオープンハートネックレス

テディベアが抱えるボックスにネックレスが入った、女性がときめくプレゼントです。ネックレスは人気のオープンハートで、ダイヤと誕生石が煌めく大人可愛いデザイン。小ぶりなのでどんなファッションにも合わせやすいです。

テディベアの足がのぞく専用バッグに入れて、3ヶ月記念日にサプライズを仕掛けてみませんか?

サプライズで贈ったら、めっちゃ喜んでもらえて、テディベア持ってニコニコしていました。ネックレスも気に入ってくれたのか、お出かけの時は常に付けてくれています。それに誕生石まで選べるので、特別感があってさらに喜んでいました!

ギフトモールより引用

 

 

K18淡水パールとジルコニアのピアス

カジュアルからフォーマルまであらゆるスタイルにマッチする、清楚なデザインのピアスです。真珠は「愛情」の象徴とされていて、3ヶ月記念日に彼女へ愛を伝えるプレゼントにぴったり。寄り添うキュービックジルコニアが可愛らしさを添えています。

変色やアレルギーの少ない18Kを使用しており、長く使える点も魅力です。

 

 

ポール・スミスのキーケース

世界中で愛されている英国のファッションブランド「ポール・スミス」のキーケースです。高級感のある牛革を使用した、大人の男性にお似合いのアイテム。

シンプルで使いやすく、3ヶ月記念日に彼氏へプレゼントすれば「センスいい!」と思ってもらえるでしょう。シックな3色の中から彼氏に似合うカラーを選んでくださいね。

娘が彼氏にあげたんですが、めちゃくちゃ気に入ってくれました。使いやすいから愛用してくれています。見た目もシンプルで持ちやすいようです(*^^*)

ギフトモールより引用

 

 

彼女が喜ぶ【コスメグッズ】

カイリジュメイのティントリップ

コスメ好きな彼女に贈りたい、SNSや雑誌で話題の「カイリジュメイ」のリップです。一輪の小花と金箔を閉じ込めた美しい見た目に心奪われる一品。唇の水分量やph値によって発色が変わり、その人だけのオリジナルカラーを楽しめます。

3ヶ月記念日にはぜひ彼女の名前を入れてお贈りください。

ティントリップの中に花が入っていたのが可愛らしかった。名前を入れてくれるのもよかった。

ギフトモールより引用

 

 

ジルスチュアートのボディクリーム

女性に人気のブランド「ジルスチュアート」のボディクリームは、乙女心を揺さぶる可愛いパッケージも魅力的。なめらかかつリッチな使い心地で、肌にツヤと潤いを与えてくれます。

べたつきがないため、出掛ける前や就寝前に塗るのもOK。ホワイトフローラルの香りに心が安らぎます。3ヶ月記念日に可愛い彼女へプレゼントしましょう。

女性から人気とのことでジルスチュアートのボディークリームを購入しましたが、彼女がたまたまジルスチュアートがすごく好きで、気に入っていただいたので良かったです!また正規紙袋も無料で付けられるので良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

ロクシタンのハンドクリーム

多くの人に愛されているブランド「ロクシタン」の実用的な2点セットです。ハンドクリームは全7種類のフレーバーからお好みで1本選べます。タオルチーフは優しい風合いの大人可愛いデザインで、年齢を問わず普段使いできます。

お花付きのギフトBOXも華やかで、開ける前のワクワク感も記念日の思い出になるでしょう。

 

 

ちょっとしたプレゼントに◎【スイーツ】

池ノ上ピエールのマカロン詰め合わせ

「池ノ上ピエール」のビアリッツは、マカロンが流行る前から作られていたスイーツです。フランスのお菓子をベースに日本人好みの味に仕上げており、サクサク&しっとり食感がやみつきに!味は12種類の中から8つがランダムで入るため、食べ比べも楽しめます。

甘いもの好きな彼女へ、3ヶ月記念日に気軽なプレゼントとして贈りませんか。

カラフルで美味しそうな見た目が好評でした。

ギフトモールより引用

 

 

Flower Picnic Cafe お花のカップケーキ

生花のように可愛らしい、食べられるカップケーキ4個セットです。バラの部分のバタークリームは濃厚なのに口溶けがよく、手が止まらなくなる美味しさです。キャロットとチョコレートの2種類のスポンジとの相性も◎!

見た目も楽しめるSNS映えスイーツを、トレンド好きな彼女へ3ヶ月記念日にプレゼントしましょう。

 

 

2人の絆が深まる【思い出に残るプレゼント】

SOW EXPERIENCEの選べる体験ギフト

アクティブなカップルには、非日常を味わえる体験ギフトがおすすめです。ものづくりやアクティビティなど普段はできないような体験をすることで、思い出に残る3ヶ月記念日を過ごせるでしょう。

二人で特別な時間を共有すれば、さらに愛が深まりそうですね。彼氏・彼女の新たな一面を知るきっかけになるかもしれません。

体験内容がとても豊富で決める段階でとても楽しいです!

ギフトモールより引用

 

 

EXETIMEの温泉旅行などが選べるギフト

ペアで楽しめる食事付きの日帰り温泉やレストランでのランチなど、ちょっとリッチな体験が掲載されたカタログギフトです。3ヶ月記念日はゆっくりと過ごしたい二人に最適。

毎日忙しい日々を過ごしていたり、喧嘩が増えてきたカップルも、リラックス&リフレッシュしていつもとは違う大人のデートをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

プリザーブドフラワー付きレターセット

可愛いプリザーブドフラワーの花束付きレターセットです。3ヶ月記念日に、今後の未来も二人で楽しく過ごせるような愛のあるメッセージを綴ってみませんか?言葉ではなかなか言えないことも、手紙に書くと素直に伝えられますよ。

ナチュラルなクラフト紙の素材なので、彼氏から彼女へプレゼントするのもおすすめです。

 

 

Instagram風デザインのフォトフレーム

Instagram風デザインのフォトフレームは、SNSでも大人気!二人の思い出の写真が、高級感のあるアクリルパネルにカラーで鮮明に印刷されます。

文字入れはカスタマイズが可能で、世界にひとつだけのプレゼントになります。付き合って3ヶ月記念日にオリジナルのメッセージを刻んで、彼氏・彼女にプレゼントしましょう。

とても素敵な商品で私自身も気に入っています*ˊᵕˋ*彼氏の反応も楽しみです(*¨*)ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

3ヶ月記念日を素敵な一日にしましょう

3ヶ月記念日は、付き合いたての頃とは違った気持ちでいることが多いです。新鮮味がなくなり、マンネリしてきたなと感じる方もいるでしょう。

倦怠期といわれる時期を乗り越えて末永く仲良くいるために、プレゼントを贈って素敵な一日を過ごしてくださいね。