2000円で買える高校生向けのプレゼントは?高見えするおすすめアイテム10選

高校生へのプレゼントは、2000円前後のアイテムがおすすめです。とはいえ、トレンドに敏感な高校生には2000円でも「高見えする」というのがマストな条件。チープでもかわいいデザインや、特別感のあるアイテムを選びましょう。

この記事では、高校生に喜ばれるプレゼントの選び方や、予算2000円前後で購入できるおしゃれなアイテム10選をご紹介します。

 

高校生へのプレゼントは2000円でも高見えするものがおすすめ

高校生にとって2000円は、お小遣いからも出しやすく、負担になりにくい金額です。そのためプレゼントを選ぶ際にも2000円を目安にすれば、贈る側も受け取る側もお互いに気を遣わずに済むでしょう。

高校生へのプレゼント選びのポイントは、2000円でも安さを感じさせないことです。トレンドを意識したアイテムや、おしゃれでかわいいデザインなど、高見えする要素が入っているものが喜ばれます。

さらに「自分だけの特別感」があれば、思いも伝わりやすくなるでしょう。

 

【予算2000円】高校生へ贈るプレゼントの選び方

高校生に贈るプレゼントは、毎日使える実用的なアイテムがおすすめです。授業で使う文房具や通学に便利なパスケースなどは2000円でも購入できるものがそろっており、男女どちらへのプレゼントにもぴったり。

相手の好みに合ったデザインやカラーを選ぶことが喜ばれるポイントですが、好みが分らないときは、今使っているバッグや小物のテイストに合わせると失敗が少ないでしょう。

気持ちを伝えたいときは、名前やメッセージを入れて特別感を出すと効果的です。気軽なプレゼントには、お菓子や消耗品などがよいでしょう。

 

2000円でも高見え!高校生に贈るおすすめのプレゼント10選

予算2000円で高校生に喜ばれるおしゃれなプレゼントを、ジャンル別に10選ご紹介します。コスメや文房具、雑貨などおしゃれでかわいいアイテムはたくさんあるので、プレゼント選びに悩んでいる人は参考にしてみてください。

 

コスメ

コスメは2000円で購入できるアイテムが豊富にあり、高校生の女友達や彼女へのプレゼントにおすすめです。高校生の間で人気があるブランドのアイテムや、パッケージデザインがかわいいものが喜ばれます。

 

ロクシタン チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム

ロクシタンは女子高校生の間でも根強い人気のブランドです。高い保湿力で手肌をケアでき、ほのかな甘い桜の香りに心までほっこり癒やされそう。

小花が描かれたパッケージは、化粧ポーチやバッグに入れて持ち歩きたくなるかわいらしさです。彼女や女友達への誕生日プレゼントにいかがでしょうか。

 

 

マインビーチ  リバーランドオレンジ  リップバーム

オーストラリアの自然の恵みいっぱいのリップバームです。シアバター・ホホバシードオイル・マカダミアシードオイル・ビーズワックスなど、オーストラリア機関認定のオーガニック成分を配合しています。

ボタニカルテイストのおしゃれなパッケージ入りで、予算2000円でも女子高校生の心をつかむプレゼントになること間違いなしです。

 

 

雑貨

毎日使える実用的な雑貨は、高校に喜ばれるプレゼントの定番です。2000円あれば名入れをして特別感を出すこともできますよ。シンプルなデザインを選べば、相手の好みが分らないときでも安心です。

 

リボンイニシャルハンカチ

毎日使えるタオルハンカチは、高校生にとっていくつあっても嬉しいアイテムです。こちらの今治タオルハンカチは、淡いパステルカラーとリボンモチーフのワンポイントがさりげないかわいらしさを演出します。

イニシャルを刺繍できるので、誕生日やクリスマスなどの特別なプレゼントにもぴったりです。

 

 

パスケース リール付き

シンプルなデザインで、高校生の女子も男子も使いやすいパスケースです。長く伸びるリール付きなので、カバンに付けたままスムーズに改札を通れます。カードポケットもついているため、ポイントカードなども一緒に持ち歩けて便利!

豊富にそろったカラーバリエーションの中から、相手の好みに合った色を見つけてください。

 

 

アクセサリー

高校生の彼女・彼氏へのプレゼントは、アクセサリーもおすすめです。2000円の予算なら、高校生らしいカジュアルなアクセサリーが見つかります。気軽に身に付けられるブレスレットやネックレスなどが人気です。

 

イニシャル刻印 8カラー ブレスレット

ミサンガのようなデザインのブレスレットは、カジュアルな高校生ファッションにマッチします。ナチュラルでユニセックスなデザインはペアアイテムとしてもおすすめ。

ワンポイントのチャームにはイニシャルを入れられるので、2000円とは思えないオリジナル感あふれるプレゼントに仕上がりますよ。

 

 

サージカルステンレスネックレス Eternity pendant 

2000円以上に高見えするデザインのレディースネックレスです。サージカルステンレス素材なので、金属アレルギーがある人でも身に付けやすいです。

キラキラしたストーンが埋め込まれたちょっと大人びた雰囲気は、おしゃれにこだわる高校生の彼女にぴったり。誕生日や記念日のプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

文房具

文房具は高校生の日常になくてはならないアイテムなので、プレゼントにもおすすめです。2000円の予算があれば、自分では買わないような高級感のある筆記具や名入れのボールペンなども選べます。

 

NOMADIC 大容量 軽量 二階建て ペンケース

コンパクトな見た目ながら、ペンを20本も持ち運べる収納力たっぷりのペンケースです。ペンホルダーやメッシュポケットなどが装備され、ペンやはさみ、消しゴムなどをすっきり整理して収納できます。

軽量なメッシュ素材を使ったシンプルなデザインで、性別問わず高校生へのプレゼントにおすすめです。

 

 

名入れ 三菱鉛筆 ジェットストリーム

なめらかな書き味のジェットストリームボールペンです。黒・赤・青・緑の4色ボールペンにシャープペンまで備わった万能アイテム!複数のペンを持つ必要がなく、高校生の日常で大活躍するでしょう。

名入れをしてオリジナルアイテムに仕上げれば、部活の卒業記念のプレゼントなどとしても喜ばれます。

あげた友達にとても喜んでくれたのでよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

スマホ・モバイルグッズ

スマホ関連のグッズは、ガジェット好きな高校生へのプレゼントにおすすめです。スマホケースを選ぶときは、機種に対応しているか確認しておくとよいでしょう。2000円でもかわいいケースやイヤホンなどが見つかりますよ。

 

スマホケース ハード 全機種対応

iPhoneやAndroidなど全機種に対応したスマホのハードケースです。機種を指定して選べるので、相手の使っているスマホに合ったタイプをプレゼントできます。

ロングストラップ付きで斜めがけもできるため、トレンドに敏感な女子高校生にも喜ばれること間違いなしです!

 

 

E-SELECT マグネット付きブルートゥース(ver.5.0) ワイヤレスイヤホン

マグネット付きで落下防止にもなるブルートゥースのワイヤレスイヤホンです。シンプルな操作性と自動ペアリング機能搭載により、ワイヤレスイヤホンが初めての高校生でも簡単に使えます。

一度の充電で最大約4時間連続使用が可能で、マイク機能も搭載しているため通話もできます。男友達への誕生日プレゼントにいかがでしょうか?

 

 

高校生に2000円で高見えするプレゼントを贈ろう!

高校生へのプレゼントは、低予算でもチープに見えない高見えするアイテムを選ぶのがポイントです。2000円を有効的に使って、高校生の友達や彼女・彼氏などにぴったりな一品を贈りましょう。