女子高校生が絶対喜ぶ!トレンド感のあるおすすめ誕生日プレゼントを紹介

1年に一度訪れる誕生日!高校生の女友達や彼女に贈るプレゼントは、好みを考えたりトレンドをおさえたりと悩むことも多いでしょう。

今回は、女子高校生に喜ばれる誕生日プレゼントについて徹底的に調査してみました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

女子高校生に贈るおすすめの誕生日プレゼント

おしゃれなコスメグッズ・美容アイテム

おしゃれに敏感な女子高校生なら、SNSや雑誌を駆使してメイクを極めているなんてことも。”女友達からもらって嬉しかったプレゼントランキング”でも、コスメグッズはいつも上位にランクインしています。

コスメと同様に人気が高いのが、美容アイテムです。自分自身で買うには低価格なものを選びがちなジャンルなので、プレゼントにはちょっと良いものを贈ってあげると喜ばれるでしょう。

 

ツヤツヤの唇をつくるカイリジュメイリップ

リップは、女子高校生にとっての基本のコスメ。まだメイクに慣れていない女子でも気軽に使うことができるため、誕生日プレゼントに最適です。

SNSでも話題になっている「フラワーティントリップ」は、ドライフラワーが入った可愛さが大人気。つける人の唇の体温で色が変化するのもポイントです。

 

 

こちらのリップもおすすめ!

 

目元を華やかにしてくれるアイシャドウ

目元は、顔のパーツの中でも印象を左右する重要なポイント。こちらは、今っぽい目元が作れる「ズーシー」のアイシャドウです。ひとつのパレットに16色も入っていて、その日の気分やファッションに合わせたアイメイクが作れます。

どのパレットもグリッターアイシャドウが入っていて、女子高校生に似合うキラキラの目元になりますよ。仲の良い女友達への誕生日プレゼントにおすすめです。

 

 

おしゃれが楽しくなるフラワーネイルオイル

先に紹介したリップと同じブランド「カイリジュメイ」のフラワーネイルオイルです。予算に余裕があれば、セットで誕生日プレゼントに贈るのもおすすめ。

美容効果が高いと言われるホホバやオリーブオイルなどが含まれ、爪を優しくケアします。「指先が乾燥してしまう」「爪にトラブルがある」女子高生にいかがでしょう。しっとりと美しい爪で女子力アップにつながりますよ。またフローラル系の心地良い香りもたまりません。

 

 

かわいくていっぱい入るコスメポーチ

化粧ポーチはバッグの中の小物整理に役立ち、いくつあっても困らないアイテムです。上品なデザインのポーチは、ちょっと背伸びしたい女子高校生への誕生日プレゼントにぴったり!

がま口タイプで物が取り出しやすく、内側にはミラーが付いており、普段使いとして自宅や学校で活躍する一品です。

 

 

ゆったりしたバスタイムにぴったりの入浴剤

バスペタルでできたお花がボックスにぎゅっと詰められた、フラワーボックスです。ボックスにメッセージを入れられるので、気持ちを伝える誕生日プレゼントにイチオシ。

お部屋に飾っておくだけでもインテリア映えしますが、お風呂に浮かべて入浴剤としてゴージャスな気分をあじわってもらうのもステキです。見た目もかわいらしい入浴剤は、おしゃれな女子高校生にとても喜ばれるでしょう。

 

 

リッチな気分に浸れるバスパール

インスタ映えする誕生日プレゼントを狙っている人は、「SWATi BATH PEARL」に注目。おしゃれな瓶の中に、艶やかなパール状の入浴剤がぎっしり詰まったラグジュアリーな一品です。

カラーによって香りが異なり、いずれもお湯に入れると乳白色に変化します。約150粒のパール入りで、約15回の入浴に使用できるのもメリット。女子高生の友達や彼女にワンランク上のバスタイムを楽しんでもらいませんか。

 

こちらの入浴剤もおすすめ!

 

インスタ映えするかわいい石鹸

「ショコラソープ」は、箱の中にチョコレートのような石けんが並ぶ、アソートセット。食べてしまいたくなるほど可愛く、置いておくだけでバスルームをおしゃれな空間にしてくれます。

女子高校生にアッと驚くものを誕生日に贈りたい人にも、おすすめのプレゼント。保湿効果が高いので、敏感肌の人にも安心して贈ることができますよ。自然素材の良さをそのまま閉じ込めているので、洗顔としてだけでなく体に使用できるのも特色です。

 

 

人気のロクシタン!ハンドクリーム&マカロンソープセット

ハンドクリーム、プチソープまたはサシェのギフトセット。美意識が高い女子高校生に人気があるロクシタンのハンドクリームは、7フレーバーから選べます。中でも“世界中で2秒に1本売れた”実績をもつ人気フレーバー「シア」に注目。

中身を出した後は小物入れとしても使えるバスケットに入っているのが、うれしいですね。贈る相手の肌質を選ばずにプレゼントできる、おすすめ商品です。

 

 

こちらのハンドケアアイテムもおすすめ!

 

女子力がアップするアクセサリー

女子へのプレゼントに定番のアクセサリー。何種類かあるとその日の気分で付け替えて楽しめるので、いくつあってもうれしいアイテムです。

ヘアアクセサリーなら、女友達にも気軽にプレゼントできるのでおすすめ。さっと髪をまとめられるシュシュやバレッタは、ランチや勉強をするときにも重宝します。

 

耳元を飾る上品なイヤリング

光沢のある上品な「あこや真珠」を使った、シンプルなイヤリングです。真珠の上でさりげなく光るモチーフは、ハート・スター・フラワーの3種類。さらに華やかなゴールド、シックな印象のシルバーから選べます。

女子高校生には少し大人っぽいデザインですが、長く飽きずに身に着けられるジュエリーです。夏休みや冬休みなど長期休暇でピアスをあけるおしゃれ女子には、ピアスタイプを誕生日プレゼントに贈りましょう。

 

 

こちらのピアス・イヤリングもおすすめ!

 

胸元を女性らしく彩るネックレス

ナチュラルで清潔感あふれる、2連リングネックレスです。女子高生の彼女の誕生石を選んで、よりお祝いの気持ちを込めて贈りませんか。天然ダイヤモンドと誕生石が、首元に華やぎを与えてくれます。

ロジウムコーティングが施されているので変色しにくく、長く愛用できるのもポイント。かわいいピンクのラッピング付きなのも、誕生日プレゼントにぴったりです。

 

 

彼女とお揃いでつけたいペアブレスレット

アンクレットとしても使えるシンプルなペアブレスレットです。サビに強いうえアレルギーが起こりにくいビーズ素材と、耐久性・速乾性に優れたポリエステル素材を使用しているため、24時間つけっぱなしでOK!

コードとビーズのカラーは好みでカスタマイズできますよ。控えめなデザインなので、お揃いに抵抗がある女子高生の彼女にぴったりの誕生日プレゼントです。

 

 

ハートが連なるかわいいブレスレット

女子がときめくような、立体感のあるハートが連なるブレスレットです。シンプルなチェーンと2連になっており、上品な雰囲気を持ち合わせています。

高級ブランドを思わせる印象的なデザインにも関わらず、お小遣いの範囲で買えるリーズナブルな価格も高校生の誕生日プレゼントにぴったり。肌にやさしいステンレス製なので、安心して贈ることができます。

 

 

髪の毛が長い女子が喜ぶヘアゴム

髪の毛の長い女子高校生への誕生日プレゼントには、ヘアアクセサリーがベストな選択。イラストレーターによる、おしゃれなリボン付きのヘアゴムとヘアピンのセットです。

かわいいデザインながら、落ち着いたカラーで大人っぽい印象があり、シーンを選ばずに身に着けられます。リボンヘアゴムは、コーディネートに合わせて雰囲気を変えられる、うれしいリバーシブルタイプです。

 

 

おしゃれ女子にぴったりのバレッタ

いくつもっていても困ることのないヘアアクセサリーは、もらってうれしい誕生日プレゼント。こちらは月と星のモチーフのチャームが付いた、キラキラ光るリボンバレッタです。

ブラックのリボンが甘すぎず、ナチュラルに黒髪になじむデザイン。モノトーンなモード系ファッションに合わせれば、女子高校生らしいかわいさを取り入れられますよ

 

 

学校や通学中に使える実用的なアイテム

学校で使える実用的なアイテムは、あまりに派手なものやキャラクターものでなければ失敗は少ないでしょう。特に、消耗が早く定期的に買い換える必要がある文房具は、女友達へのプレゼントにねらい目!

パスケースやイヤホンなどは通学時に重宝されますよ。学校に関連したアイテムは、「もらったけど使わなかった」というケースを回避できる可能性が高いです。

 

お弁当の時間が楽しみになるランチボックス

名前やメッセージが入れられる、アルミランチボックスは、学校にお弁当をもっていく女子高校生にぴったりの誕生日プレゼントです。選べるデザインは全80種類!

かわいいものが好きな女子には、フラワーやハート、ネコなどのデザインがおすすめ。誕生月の星座を選ぶのも、特別感があって良いですね。軽くて丈夫な素材なので、通学の負担にならないのもうれしいポイントです。

 

 

キラキラのスワロフスキーボールペン

ハートやリボン、スターやウォータードロップなど、バリエーションに富んだモチーフを選べるスワロフスキーボールペンです。無料の名入れサービスを利用すれば、世界にひとつのオリジナルな一本に仕上げられます。

カラフルでかわいいペンが手元にあれば、勉強の応援にもなるはず。女子高校生への誕生日プレゼントのほか、入学祝いや卒業祝いにも最適な商品です。

 

 

学校生活に必要不可欠なペンケース

学校生活に必要不可欠なペンケースは、もらってうれしい誕生日プレゼントとして人気です。女子高校生に選ぶなら、筆記用具がたくさん入る収納力のあるものがおすすめ。

こちらのシリコンペンケースは、大容量なうえ中身を見やすく、机にぴったり立てて固定できます。がま口風のフォルムが愛らしく、おしゃれな友達にきっと喜ばれるでしょう。

 

 

大切な本を守るブックカバー

読書好きな女子高校生への誕生日プレゼントには、ブックカバーを贈りましょう!こちらは、しおりになるタグ部分に名前やメッセージを入れられる、オリジナルブックカバーです。

型崩れが防げるレザー製のしっかりとした作りで、文庫本を手軽に持ち運びできるのもメリット。いつまでも記念に残るものを贈りたい人にも、おすすめです。

 

 

電車やバス通学ならパスケース

電車やバスで通学している女子高校生にとって必須アイテムであるパスケース。大人可愛いデザインなら、毎日の通学が楽しみになりそうですね。

リール付きなので、バッグに取り付けておけるのもアピールポイント。ブランドロゴが入った化粧箱入りなのも、誕生日プレゼントにぴったりです。

 

 

音楽好きな女子にはワイヤレスイヤホン

通学中に音楽を楽しみたいという女子高校生にぴったりなのが、ワイヤレスイヤホン。イヤホンはバッグの中でコードが絡まりがちですが、ワイヤレスならそんなストレスが一切ありません。

快適なフィット感があり、スポーツシーンにも活躍します。汗や水しぶきから守る耐水性機能がついているのもポイント!かわいいピンクカラーのイヤホンを誕生日プレゼントにいかがでしょうか。

 

 

部活動で役立つアイテム

部活を頑張っている女子高校生には、部活で使える実用的なアイテムが喜ばれます。部活中にもかわいいものを身に付けたいという女子高校生の気持ちを重視して、デザインにこだわって選ぶようにしましょう。

 

いつでも水分補給!運動部のマストアイテム

イニシャルにフラワーデザインを添えた、かわいい水筒です。スリムで軽量なので持ち運びもらくらくで、重宝してもらえること間違いなし。

運動部に所属している女子高校生への誕生日プレゼントに迷ったら、ぜひチョイスしてみてください。

今回は友人の誕生日に選ばせていただきました。
名入れが出来るので、記念にもなりました、また友人にも大変喜んでいただき良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

部活動に必需品のスポーツタオル

部活動や体育の授業、体育祭と、学校生活の中で汗を拭くシーンは多くあります。スポーツタオルは、いくつあっても嬉しいアイテムです。名前が入ったスポーツタオルなら、他にない特別なプレゼントとして喜んでもらえること請け合い。

こちらは上質な今治タオルに名入れ刺繍ができる逸品。タオルソムリエが試行錯誤して生まれたタオルだから、肌触りがよく吸水性にも優れています。女子高校生が使いやすいシンプルなカラー3種からお選びください。

 

 

さくらんぼ柄がキュートなシューズ入れ

さくらんぼのシルエットがかわいい、巾着タイプのシューズバッグです。ボディカラーもプリントカラーも好みで選択でき、高校生の女子のイメージに合わせられます。

名入れのサービスもあるので、誕生日にサプライズプレゼントとして渡すのもOK!軽くて丈夫なナイロン製なので、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

面白好きな女子にはパロディTシャツ!

面白いことが大好きな女子には、誕生日にパロディTシャツをプレゼントしてみませんか?一瞬本物と間違えそうになりますが、ロゴは「arides」です。

デザインは凝っており、よく見ると蟻の絵柄が!驚きと笑いを贈ることができますよ。高校生活の楽しい思い出になる1枚です。

 

 

部活にあると便利な保温保冷エコバッグ

一見するとエコバッグですが、実は保温と保冷ができる優れもの。荷物が多い女子高校生に喜ばれること間違いなしの誕生日プレゼントです。

かわいい猫のイラスト付きで、猫好きさんがもらったらトロトロになるはず。たっぷり入る大きさなのにも関わらず、使わない時に折りたためるラブリーな小物です。

 

 

運動後は“爽やかな香り”に包まれたい

女子高校生には、さりげなくいい香りをまとえるボディミストもうれしい誕生日プレゼント。こちらは国産の無農薬フルーツやハーブを使用した、コスメブランド「フルーツルーツ」のボディミストです。

ボディはもちろん、ヘアケアにも使えて一石二鳥。部活で汗をかいた後に使って、天然の爽やかな香りで疲れを癒してもらいましょう。

 

 

こちらの香水もおすすめ!

 

毎日使えるおしゃれな小物アイテム

毎日使えるおしゃれな小物は、プレゼントすれば喜ばれることは間違いないアイテムです。普段の服装や、いつも持っている小物のデザインに合わせたものをプレゼントしてあげましょう。

 

トレンド感あふれるGUOUの腕時計

多面カットされたフェイス、ベルトのつなぎ目とインデックスのビジュー、細身のベルト、すべてに可愛さが詰まった「GUOU」の腕時計です。

アクセサリー感覚でつけられるので、流行りのファッションが好きな女子高校生への誕生日プレゼントにもおすすめです。

 

 

イラスト刺繍がおしゃれなハンカチ

毎日持ち歩く身だしなみアイテムとして、ハンカチはいくつあっても困らないアイテムです。こちらは、シンプルなホワイトカラーに犬の刺繍を施した遊び心あふれる一品。

オリジナルマイクロファイバーボア素材を使っており、ふわふわの肌触りを存分に楽しめます。ちょっぴりシュールなイラストに愛着がわいて、たくさん愛用してもらえそうですね。女子高校生が犬好きさんなら、誕生日プレゼントにぜひどうぞ!

 

こちらのハンカチもおすすめ!

 

大人かわいいハローキティの長財布

高校生もおしゃれに使える、ハローキティの長財布です。さりげなくキティちゃんがデザインされていて、かわいらしさと大人っぽさが同居しています。

カード収納が12個もそなわり、収納力も抜群。ポイントカードや会員カードが多めの女子におすすめの誕生日プレゼントです。

 

 

高校生にも必需品!エコバッグもかわいく決めたい

レジ袋が有料化となり、今や高校生にとってもエコバッグは必需品!かわいいバッグを贈ると、気の利いた誕生日プレゼントになります。

ポップなイチゴ柄バッグを手掛けているのは、おしゃれなブランド「キャスキッドソン」。2色のイチゴがキュートで、女子の心をわしづかみにするはず!コンパクトに折り畳めるのも魅力の一つです。

 

 

ルイヴィトンのロゴ入り!高級感あふれる万能ポーチ

ルイヴィトンの財団が運営する美術館「フォンダシオン ルイ・ヴィトン」の限定品。横20cm×縦12.5cmのポーチで、イヤホンやリップなどをまとめて収納できます。

しっかりとロゴが入っており、高校生の彼女に高級感あふれる誕生日プレゼントを贈りたい人は、注目のアイテムです。

 

誕生日のプレゼント選びに迷ったらブランド品に

高校生の彼女がおしゃれ好きであればあるほど、誕生日のプレゼント選びはプレッシャーを感じるかもしれません。何を選んでいいか迷った時はブランド品に頼ってみては?

「ヴィヴィアンウエストウッド」はロゴマークが可愛く、おしゃれ好きに好評のブランド。キーホルダーも、見せるようにして持ち歩きたくなるデザインです。

 

 

リラックスタイムに最適なアイテム

疲労やストレスがたまっている女子高校生には、快適な空間でリラックスしてもらえるように、お部屋で使える癒やしアイテムのプレゼントを贈りませんか?

上質な香りでリラックスしたり、おしゃれなビジュアルに癒されたり。相手の好みに合わせた一品を選んでみてくださいね。

 

ほんわかとしたハートが浮かぶアロマライト

おうち時間が好きな高校生の女子には、お部屋のインテリアとして活躍するアロマライトを誕生日プレゼントにセレクト。スイッチを入れると、ほんわかとしたハートの模様が浮かび上がるおしゃれな一品です。

ライトの美しさで、癒し効果も期待できますよ。お風呂の後や就寝前のリラックスタイムに使ってもらいましょう。

 

 

 

枯れることのないプリザードフラワー

女の子同士のプレゼントに最適なのが、枯れないお花”プリザーブドフラワー”です。おとぎ話に出てくるようなランタンアレンジで、リボンやスワロフスキーがかわいらしさをアップさせています。

お手入れ要らずに長く鑑賞を楽しめるのも好ポイント。高校生の女子が明るい気分になれそうなピンクとイエローの2色から選べます。無料のメッセージカードを利用して誕生日にプレゼントしてくださいね。

 

 

かわいいイニシャルフレグランスディフューザー

誕生日プレゼントには想いが伝わりそうな「ボウテ」のイニシャル型フレグランスディフューザーもすてき。フレグランスオイルをしみこませたディフューザースティックを透明なスタンドに挿すと、お部屋に心地よい香りが広がります。

香りがなくなってからは、インテリアとして楽しめるのも魅力。インスタ映えするおしゃれな商品なので、SNS好きの女子高校生に贈りたくなりますね。

 

 

こちらのルームフレグランスもおすすめ!

 

見た目でも香りでも癒されるキャンドルジェルライト

勉強に集中したあとで、気持ちをリラックスできるキャンドルジェルライトも、高校生の女子への誕生日プレゼントにおすすめです。ラグジュアリーな雰囲気を演出する逸品で、スイッチをオンにするとLEDライトが付き、火を使わずに安心して使用できます。

そのまま飾っておくだけでもおしゃれで、ほのかな香りが気分を癒してくれますよ。見た目がかわいく、香りも楽しめるものは、センスの良いプレゼントとしてきっと喜ばれるでしょう。

 

 

かわいいピーターラビットのぬいぐるみ

ぬいぐるみを集めている人や欲しがっている高校生の女子には、ピーターラビットをチョイス。やわらかい手触りとかわいい見た目が多くの女性に人気です。

リアルさのあるSサイズなので、お部屋のインテリアにも自然に溶け込むはず。ちょこんと置いておくだけで癒やしの効果も期待できるでしょう。

 

 

かわいいマグカップでまったり時間

見ているとホッとするような、丸みのあるフォルムが特長のマグカップ。6色の中から好みで選べ、いずれも少しくすみがかったトレンドカラーです。

また、無料の名入れサービスがあり、デザイナーがおしゃれな字体で手描きしてくれます。女子高校生の彼女に何を贈ったらいいか迷っているなら、オリジナリティあふれる誕生日プレゼントをお試しください。

質感がとても良かったです!
色の深みもとてもよく、純金のネームもきれいでした!

ギフトモールより引用

 

 

毎日の疲れをいやすマッサージグッズ

最近は高校生でも肩こりや腰痛、むくみに悩む方が増えています。体の疲れをほぐすマッサージグッズは、そんな女子にぴったりの喜ばれる誕生日プレゼント。

疲れた日の翌日からも元気に頑張ってもらえるよう、励ましを込めて贈りましょう。大きさや性能によっても価格が大きく変わってくるので、予算に合わせて選んでみてください。

 

どこでも使えるマッサージクッション

コンパクトなミニサイズで気軽にマッサージできる、ルルドのマッサージクッションです。人の指でマッサージしてもらっているような、心地よさを実感できます。

タイマーが付いており約15分で自動停止するので、うたた寝してしまっても大丈夫。3色のベーシックなカラーはお部屋のインテリアになじみやすいのが特徴です。春、夏生まれの女子高校生への誕生日プレゼントには、華やかな季節限定柄もチェックしてみてくださいね。

 

 

足のむくみや疲れをいやすフットマッサージャー

毎日元気にたくさん動きまわる高校生は、帰宅すると足がクタクタになっていることも。足がむくみやすい女子におすすめなのが、足をのせるとぶるぶると振動するフットマッサージャーです。

足だけでなく腰のマッサージも可能。愛らしい動物のデザインなので、キュートなものが大好きな方へ誕生日プレゼントに選べば、きっと喜ばれるでしょう。

 

 

手軽に使えるハンディマッサージャー

うさぎモチーフがかわいくておしゃれな、ルルドのハンディマッサージャーです。うさぎの目の部分を首元に挟み込むことで、パワフルに振動してコリを気持ちよくほぐします。

肩こりに悩みがちな女子高校生への誕生日プレゼントに、最適なマッサージグッズです。

これでマッサージするとすごく楽になるみたいです!良い商品だと思います!

ギフトモールより引用

 

 

お風呂で簡単!足裏マッサージ

お風呂場で気軽に足裏マッサージがおこなえる、ユニークなフットブラシです。足裏を洗いながら心地よい刺激をえられ、バスタイムの楽しみに!

使い終わったらフックにかけておけるので、収納に場所を取りません。お風呂好きの高校生女子に、入浴剤とセットで贈るのも良いでしょう。

 

むくみに悩む女子の心強い味方

足のむくみに悩む高校生の女子へは、こちらの段階圧力トレンカをプレゼントしてみては?履くだけで程よい圧力をかけてくれ、むくみの軽減が期待できます。

しかも細部にこだわった設計で、足首へ向かうにつれ圧は強めになります。土踏まず部分は凹凸編みになっており、適度な刺激が快適。気の利いた誕生日プレゼントを探している方は、ぜひチェックしてみてください。

 

マッサージ感覚!肌を気持ちよくお手入れ

デイリーケアしやすいボディミルクと、マッサージをするようにお手入れできる全身用スクラブのボディケアセットです。肌に優しい素材を使っており、スクラブ剤はトウモロコシ穂軸です。

どちらも保湿効果が高いと言われるアルガンオイルがふくまれ、角質ケアもできるリッチな使用感が魅力。華やかな香りも楽しめるため、女子高校生にワンランク上の誕生日プレゼントを贈りたい方は、ぜひどうぞ。

 

 

甘いものに目がない女子高校生にはスイーツ

普段なかなか食べられない有名店のスイーツや、少し高級なお店のケーキは、甘いものに目がない女子高校生にプレゼントすれば喜ばれることは間違いないでしょう。

「予算に余裕がない…」という場合は、見た目がおしゃれな特別感のあるスイーツを贈るのがおすすめです。

 

フランス直輸入!貴族も使ったハッピーなお菓子

パステルカラーがおしゃれな、フランス生まれの「ドラジェ」。ヨーロッパの貴族もお祝い用として使った、伝統的なチョコレート菓子です。

フランス語で「ドラジェ」には“幸福の種”という意味もあり、誕生日プレゼントにぴったり!日本ではまだまだ珍しいので、女子高校生の間で流行させてみてはいかがでしょう?

 

 

こちらのチョコレートもおすすめ!

 

SNS映え間違いなし!かわいい缶入りケーキ

大切な彼女の誕生日には、特別感のあるケーキでお祝いしたいもの。「ショートケーキ缶とふわ缶4缶セット」なら、サプライズプレゼントとしてもぴったりです。

従来のケーキの印象を変えてしまう、缶入りのケーキです。北海道産の新鮮な生クリームがたっぷり使われており、イチゴとふわふわのシフォンケーキを組み合わせた上品な甘さもポイント。流行に敏感な女子高校生がもらってうれしい、トレンディなプレゼントです。

 

 

 

見た目のかわいらしさが人気のマカロン

その見た目のかわいさから、女子高校生にも大人気のマカロン6個入りセットです。カラフルなビジュアルがおしゃれで、食べる前からワクワクしてもらえそう!

味は抹茶やココア、ピスタチオなど、全6種類。表面サクッと中しっとり、変化のある食感を楽しめます。こんなかわいいお菓子を誕生日にプレゼントしたら、きっと笑顔になってくれること間違いありません。

 

 

“美味しい×かわいい”で女子高校生にサプライズ

かわいいスイーツで女子高校生にサプライズを仕掛けるなら、この焼ドーナツ4個セットに注目を。ドーナツの真ん中にうさぎやくまが乗った、キュンと来るフォルムです。

食べるのがもったいない、そんな感想が寄せられそう!思い切って口にふくむと、優しい甘さが広がります。ひとつひとつつ手作りで仕上げているので、愛情たっぷり。センスのいい誕生日プレゼントをお探しの方は、ぜひご利用ください。

 

 

 

箱もハイセンス!かわいいが詰まったクッキーセット

女子高校生への誕生日プレゼントは、パッケージのセンスも大切!こちらのセットは、おしゃれな家型の箱にメッセージ付きのシールが貼られ、見た目もばっちりです。

動物型や「おたんじょうびおめでとう」と手描きされたクッキーが含まれ、箱の中身はにぎやか。さらに3種類は味も選べ、好みに合わせてアレンジできます。

 

 

大人の雰囲気ただよう「銀座千疋屋」のフィナンシェ

1894年創業の「銀座千疋屋」が手掛けた、フルーツの味わいが活かされたフィナンシェです。華やかさと高級感があり、大人の雰囲気が漂う誕生日プレゼントになります。

ストロベリー・アップル・マロン・パイナップル味が2個ずつ入っており、老舗の味わいを食べ比べできるのもポイントです。

 

 

 

スイーツと一緒にプレゼントしたくなるドリンク

もし予算に余裕があるなら、スイーツにドリンクを添えて誕生日プレゼントを贈るのもおすすめです。こちらのカフェオレセットは、スヌーピー柄がかわいいと女子高校生に評判!

手軽に飲めるスティックタイプで、ミルクに混ぜるだけで美味しいカフェオレができあがります。

 

 

こちらのドリンクもおすすめ!

 

女子高校生がもらって喜ぶ誕生日プレゼントって?

おしゃれを楽しめるコスメやアクセサリー

女子高校生は、おしゃれを思い切り楽しみたいお年頃!女子力を高めるようなプレゼントなら、高確率で喜んでもらえるはずです。

例えば、誕生日プレゼントランキング上位に常にランクインするコスメやアクセサリー。中でもプチプラコスメはおすすめで、相手がどんなものが好きなのかチェックをしておくと良いでしょう。

 

実用的でかわいいアイテムが人気

かわいらしいデザインでありつつ、学校で使える実用的なアイテムもプレゼントにおすすめです。おしゃれで特別感のあるアイテムを持っていることで、女の子同士の会話も弾み、新しい友達ができるかもしれませんね。

また、部活やバイトなどで役立つようなアイテムも実際に使ってもらいやすいでしょう。

 

疲れをとるリラックスアイテムや食べ物もおすすめ

女子高校生は、勉強や部活、遊びにも全力投球!日頃の疲れをとるリラックスアイテムやおいしい食べ物など、心身ともに癒やされるプレゼントがおすすめです。

特に、お菓子が好きな女性高校生は多いので、安いお菓子をいろいろ買って詰め合わせたり、口コミで話題のスイーツや見た目がフォトジェニックなものを選ぶと喜ばれます。

通販でしか手に入らないような、ちょっと高級なお菓子をプレゼントするのも良いですね。

 

 

女子高校生に贈る誕生日プレゼントの予算は?

高すぎはNG!彼女には奮発して

女友達へ気軽に贈る誕生日プレゼントなら1000円〜2000円程度。仲が良い友達なら1000円~3000円程度が一般的です。少し価格が高いものをプレゼントする時には、仲の良い女友達のグループ数名でお金を出し合って購入するのもアリでしょう。

彼女に贈る場合は5000円程度が相場で、アルバイトをしている男子は10000円以上のお金をかけることもあるようです。ただ、あまりに高額なプレゼントは相手に気を遣わせてしまうので、高校生らしさが残る身の丈に合った予算で選ぶことをおすすめします。

 

 

女子高校生の誕生日プレゼントはこれで決まり!

かわいいものが大好きな女子高校生にぴったりな誕生日プレゼントを集めてみました。この記事の中で気になるものがあれば、ぜひ誕生日プレゼントに贈ってみてくださいね。