【予算5000円】高校生におすすめのプレゼント10選!恋人や友達に

高校生の彼氏や彼女、友達に、5000円前後の予算でプレゼントを贈りませんか。この価格帯なら、ちょっと背伸びした高級感のある品も選べます。

こちらの記事では男子向け、女子向けにおすすめアイテムをご紹介します。喜ばれる選び方のコツもまとめているので、あわせてチェックしてみてください。

 

高校生に喜ばれる5000円のプレゼント

高校生の場合、彼氏や彼女、友達へのプレゼントとして5000円前後のものがよく選ばれています。あまり高額過すぎると相手の負担になってしまうこともあるので、このくらいがちょうどよい価格帯と言えるでしょう。

友達に贈る際には、複数人でお金を出し合ってひとつのものを購入するというケースもあります。贈る相手との関係性に合わせて、喜ばれるアイテムを選んでみてください。

 

【予算5000円】高校生におすすめのプレゼント10選!

高校生へのプレゼントにおすすめの、5000円前後のアイテム10点をご紹介します。女子向け、男子向けの2つのカテゴリーに分けてまとめました。

 

女子高校生におすすめ

シャネル/リップグロス

5000円でコスメ好きな高校生にプレゼントを贈るなら「シャネル」のグロスがおすすめ。みずみずしい質感と繊細なきらめき、透明感のある仕上がりが特徴です。ベタつきのないテクスチャーで、使い心地にもこだわって作られています。

ハイブランドのコスメに憧れている女の子は多いため、特別な日の贈り物にもぴったりです。

 

 

ディオール/ボディジェル

上品なローズの香りが魅力の「ディオール」のボディジェルです。ローズの花びらから作られる整肌成分が含まれており、なめらかでみずみずしい肌へと導いてくれます。

軽やかでべたつきにくいテクスチャーなので、高校生にとっても使いやすい一品。5000円でブランドのショッパーも付いてくるため、そのままプレゼントとして渡せます。

 

 

ポール&ジョー/ボディ&ヘアミスト+ハンカチ+ミニブーケ

「ポール&ジョー」のボディ&ヘアミストと、ハンカチ、ミニブーケが入った5000円の豪華なセット。ボディ&ヘアミストは、高校生の女の子にも好まれやすいオレンジフラワーの爽やかな香りです。

ハンカチとフラワーのカラーは届いてからのお楽しみ!メッセージカードやシールも付けられるので、お祝いの言葉を添えてプレゼントしてみてください。

 

 

ハートモチーフネックレス

華奢なチェーンが女性らしい印象を与えてくれるハートモチーフネックレスです。ハートのモチーフには「幸福」「愛情」という意味が込められていて、高校生の彼女へのプレゼントにおすすめ。

ゴールドとシルバーの2色展開で、どちらも5000円とは思えないほど高級感のあるデザインに仕上がっています。どんなファッションにも合わせやすく、おしゃれをさらに楽しめるでしょう。

 

 

マリークヮント/ポーチ

高校生にも人気のブランド「マリークヮント」の、デイジーパッチが印象的なポーチ。シボ感のある合皮にゴールドのロゴがアクセントになり、5000円以上に高見えするおしゃれな一品です。

大きく開くラウンドファスナーで、中身が見やすく取り出しやすいのもポイント。クールなブラックとキュートなピンクの2色から、相手の好みに合うものを選んでプレゼントしてください。

 

 

男子高校生におすすめ

ミエノ/レザー二つ折り財布

上質なレザーを使用した、5000円とは思えないほど高級感のある二つ折り財布です。小銭入れ×1、紙幣入れ×1、カードホルダー×11が備わっていて、コンパクトながらも十分な収納力。

数種類のカラーから、相手の雰囲気に合わせて選べます。シンプルで飽きのこないデザインなので、高校生にプレゼントすれば大学生や社会人になっても長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

栃木レザーのペンケース

栃木レザーやイタリアンレザーを使用したおしゃれなペンケース。ファスナーを全開にするとトレイにもなり、勉強を頑張る高校生にとって便利なアイテムです。

カラーの種類が豊富なので、きっと相手の好みにぴったりなものを選べるはず。さらに特別なプレゼントにしたいなら、オプションで名入れやメッセージコースターをプラスできます。

とても喜んでくれました!名前入りで唯一無二のプレゼントを送ることが出来るのでとてもオススメです!

ギフトモールより引用

 

 

モビーズ/リュック

B4サイズに対応した大きめサイズのリュックです。教科書やノート、ファイルを持ち運ぶ高校生にとって使い勝手抜群の一品。ウレタン内装ポケットなども備わっていて、PCなども安心して収納できます。

5000円でメッセージカードも付けられるので、誕生日や記念日などのプレゼントにぜひ活用してみてください。

 

 

誕生石付きブレスレット

高校生の彼氏へのプレゼントなら、肌身離さず着けられるブレスレットも人気。こちらは医療器具にもよく使われるサージカルステンレスを使用していて、サビや酸化に強く、肌に優しいのが特徴です。

名前やメッセージを刻めるだけでなく、誕生石も入れられるため、誕生日やクリスマスなど特別な日の贈り物にぴったりです。

 

 

カシオ/腕時計

スポーティで力強いデザインが高校生にも人気の「カシオ」の腕時計です。ブラック×ゴールドの高級感のあるカラーリングで、5000円以上に高見えするデザインに仕上がっています。

ファッションのアクセントにもなる大きめの文字盤なので、おしゃれ好きな方へのプレゼントにもおすすめ。カレンダーやタイマー、10気圧防水などの機能も備わっており、普段使いにもぴったりです。

 

 

高校生に喜ばれる5000円のプレゼントの選び方

予算5000円で高校生にプレゼントを贈るときは、相手の好みをチェックしておくことが大切です。

女の子ならコスメやアクセサリーなど、おしゃれを楽しめるアイテムがおすすめ。少し大人っぽいデザインのものや、リッチな印象のものが喜ばれています。

男の子の場合は、バッグや財布、ペンケースなど普段から使える実用的なものが人気。彼氏に贈るなら、アクセサリーなど特別感のあるアイテムも喜ばれるでしょう。

 

5000円で高校生が喜ぶおしゃれなプレゼントを贈ろう!

5000円の予算で、高校生の彼氏や彼女、友達におしゃれなプレゼントを贈りましょう。誕生日やクリスマスなど、特別な日をお祝いしてもらえるのは嬉しいもの。「素敵な日になりますように」と願いを込めて、思い出にも残るようなアイテムを選んでみてください。