【男性向け】予算5000円で贈るプレゼント│高校生に人気のアイテム10選

大人の男性に近付いていく高校生へのプレゼント選びにお困りの方必見!今回は、予算5000円で贈れるもらって嬉しいアイテムを厳選してご紹介します。学校で使える便利グッズから、上質なファッション小物まで魅力的な10品をピックアップ。

後半では、贈り物選びのコツや失敗しないポイントをまとめました。この記事を参考に、素敵な一品をセレクトしてください。

 

【高校生向け】予算5000円で贈れる男性に人気のプレゼント10選

高校生へのプレゼントにぴったりな男性向けアイテムを厳選!予算5000円で贈れる10品をご紹介します。学校で使える実用品から、美容男子も納得のメンズコスメまでさまざまなジャンルの品を集めました。

 

学校・部活で使えるアイテム

《カランダッシュ》ボールペン

スタイリッシュなデザインが男性の心を掴む「カランダッシュ」のボールペンが、5000円でプレゼントできます。派手な装飾がなく、使用感にこだわっているので高校生活でも大活躍。

ペン1本がぴったり収まるユニークなケースも付いています。ブリュットロゼ・ブラックコード・オリジナル・ゴールドバーの4色から、好みのカラーを選んでください。

 

 

《STANLEY》ステンレスタンブラー

部活を頑張る高校生へのプレゼントには、男性らしいデザインが魅力的なスタンレーの水筒がおすすめです。5000円の予算なら大容量の700mlタイプも選べます。

ステンレスボトル×スケルトンキャップの異素材の組み合わせがとってもおしゃれ。使うたびに気分が上がりそうです。フィンガーループ付きで、持ち歩きも簡単にできます。

 

 

《育てるタオル》フェイスタオルセット

高校生活で毎日使うタオルは、プレゼントに大人気。予算5000円で選ぶなら、洗うほどにふわふわ感が増す「育てるタオル」がイチオシです。

部活にぴったりなフェイスタオルと、日常使いできるプチフェイスの2枚セット。チャコールやモスなど男性に人気のカラーもそろっているので、好みに合った一品が見つかるはずです。

 

 

ファッション小物

《IL BISONTE》レザーコインケース

革小物好きに愛されるブランド「イルビゾンテ」のコインケースを、男子高校生にプレゼントしましょう。表面と内側、スナップにブランドのロゴ入り。5000円とは思えない高級感の本格レザーで、経年変化が楽しめます。

ナチュラル・ミーレ・ミモザなどハイセンスな5色から、相手のイメージにマッチするものを選んでください。

 

 

《amp japan》ワークコードブレスレット

予算5000円で贈れる「アンプジャパン」のブレスレットは、高校生彼氏へのプレゼントに最適。男性らしいクールなデザインで、ファッションにこだわる人にも満足してもらえるでしょう。

矢印型のモチーフには「IN GOD WE TRUST」というメッセージが刻まれています。さりげないおしゃれが楽しめるハイセンスなアクセサリーです。

 

 

選べる腕時計&ミニショルダー

予算5000円で長く愛用できるファッション小物をプレゼントしたい時は、自分で選べる腕時計のカタログギフトが最適。高校生らしいカジュアルなものから、大人の男性に似合う重厚感のあるものまで揃っていて、好みのアイテムを選んでもらえます。

ちょっとしたお出かけに便利なミニショルダーor巾着がセットになっているので、値段以上の満足感が得られそうです。

 

 

メンズコスメ

《クワトロボタニコ》洗顔&化粧水

美容に興味のある高校生へのプレゼントには、人気ブランド「クワトロボタニコ」のメンズスキンケアグッズがおすすめです。5000円以下で贈れるこちらは、美容液や乳液にもなるオールインワン化粧水と、そのまま使える泡洗顔の2点セット。

天然・植物由来の成分を使用しているため、お肌が敏感な人にも安心して使ってもらえます。

誕生日プレゼントとしてちょっといい化粧品をあげたいなと考えていてこちらに決めました
ギフトボックス、紙袋付きでそのまま渡せる点も良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

《SWATi》ハンドクリーム&ミスト

乾燥が気になる季節に、男性も手軽に使えるハンドクリーム&ミストをプレゼントしませんか。持ち歩きしやすいミニサイズで、5000円でオリジナルポーチも付いています。

アロマは、甘いバニラとすっきりとした柑橘のミックス。うっとりするような心地よい香りに癒されそうです。おしゃれなケアグッズで高校生の心を掴みましょう。

 

 

オーディオ雑貨

《defunk》完全ワイヤレスイヤホン

通学に欠かせないといっても過言ではないイヤホンは、高校生がもらって嬉しいプレゼントのひとつ。5000円の予算があれば、デザインはもちろん機能性や音質にもこだわった完全ワイヤレスタイプが贈れます。

カラーはブラック・レッド・ピンク・ブルー・ホワイト・グリーンの6種類。相手の好みに合った色をチョイスしてください。

 

 

《MAGNA》充電式防水スピーカー

音楽好きな男子高校生にプレゼントするなら、5000円台の防水スピーカーがおすすめです。Bluetoothスピーカーとランタンの2通りの使い方ができる優れもの。木目調のデザインがおしゃれな雰囲気を演出してくれます。

充電式なので電源の場所を気にせず、いつでもどこでも使えます。キャンプなどのアウトドアシーンでも活躍してくれるでしょう。

 

 

5000円でプレゼント|高校生に贈る男性向けアイテムの選び方

予算5000円で男子高校生へ贈るプレゼントは、実用性を重視して選びましょう。水筒やタオルなどの実用品は、部活動を頑張っている人に喜ばれること間違いなし。流行に敏感な人には、おしゃれなファッション小物がおすすめです。

好みのデザインではなかったり、生活スタイルに合わない品は使ってもらえない場合があるので、相手に寄り添って選ぶことが大切です。

高校生の彼氏ならペアでつけられるアクセサリー、息子さんには学校や部活で使える実用的なものなど、相手との関係性や贈るシーンに合わせるのもポイント。何気ない会話から、欲しいものや気になる商品をリサーチするのも良いですね。

 

5000円で男子高校生の心を掴むプレゼントを贈ろう

選び方が難しい男子高校生へのプレゼントですが、5000円前後の価格帯にはさまざまなジャンルの商品がラインナップされているため、相手の好みにマッチした一品が見つかるはずです。男性との関係性やライフスタイルも考慮しつつ、実用的で喜ばれる品を探してみてください。