アンパンマンのクリスマスプレゼント大集合!年齢別おすすめアイテム20選

アンパンマンは、いつの時代も子どもたちに大人気のヒーローです。アンパンマンのキャラクター付きのおもちゃやグッズなど、プレゼントにぴったりなアイテムもたくさんあります。

この記事では、アンパンマンが大好きな子どもへのクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムを年齢別にご紹介します。

 

アンパンマングッズはクリスマスプレゼントにおすすめ!

孫や甥・姪、友人の子どもへのクリスマスプレゼントに悩んでいるなら、アンパンマングッズがおすすめです。

アンパンマンは今の子どもたちだけでなく、親世代にとってもなじみのあるキャラクター。子どもの頃にテレビや絵本を見て夢中になった人も多いのではないでしょうか。

主役のアンパンマンだけでなく、ばいきんまんやドキンちゃんなど数多くの個性豊かな登場人物の中から自分の好きなキャラクターを見つけられるというところも、長く愛されている理由かもしれません。

アンパンマンに夢中になって、身の回りのものはすべてアンパンマンでそろえたいという子も多いため、アンパンマングッズをクリスマスに贈るととても喜ばれます。

アンパンマンのキャラクターがついたおもちゃや日用品などはたくさんあるので、子どもの年齢に合わせて選びやすいというのもおすすめの理由です。

 

【年齢別】クリスマスプレゼントにおすすめのアンパンマングッズ20選

アンパンマンのキャラクターグッズは豊富にあるので、クリスマスプレゼントにどれを選んでよいかわからないという人もいるかもしれません。

そこで、年齢別に厳選したアンパンマングッズを20品ご紹介します。プレゼント選びに悩んでいる人はぜひ参考にしてくださいね。

 

0歳のクリスマスプレゼントにおすすめのアンパンマングッズ

カラフルな色使いが多いアンパンマングッズは、0歳の知育玩具としてもおすすめです。クリスマスプレゼントには、成長に合わせたおもちゃや育児に便利な日用雑貨などを選んでみましょう。

 

おむつケーキ アンパンマン

ふわふわのぬいぐるみ、フレンドベル、タオルなど4つのアイテムがついた豪華なおむつケーキです。もちろんグッズはすべてアンパンマンのキャラクター!赤ちゃん本人も楽しめてママもうれしい、そんなクリスマスプレゼントを探している人におすすめです。

おむつの種類やサイズは、好みや成長に合わせて選択できます。

 

 

アンパンマン 大きなよくばりボックス

大好きなアンパンマンと一緒に遊べる知育玩具も、クリスマスプレゼントに人気です。レバーを引いたりボタンを押したりしながらさまざまな遊び方を体験できます。

手先を使って遊べるスマホや、数字や英語も学べる知育ボードなどがついており、成長に合わせて長く使えるのも魅力です。

 

 

アンパンマン よくばりビジーカー押し棒 ガード付き

赤ちゃんに座らせて大人が押してあげたり、押し車としてあんよの練習に使ったり、足こぎする乗用おもちゃとして遊んだりと、成長に合わせて3ステップで使えるおもちゃです。

アンパンマンがしゃべるボタンや、タイヤと連動して回るばいきんまん&ドキンちゃんなど、楽しい仕掛けもいっぱい!10ヶ月頃からの赤ちゃんへのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

赤ちゃん泣きやませサウンド付き アンパンマンメリー

月齢の低い赤ちゃんへのクリスマスプレゼントにおすすめの、アンパンマンメリー。赤ちゃんの気分に合わせて選べる19曲のメロディーと、赤ちゃんが落ち着ける6種の音が入っています。

ゆかいなキャラクターたちのパーツもついていて、赤ちゃんもご機嫌になってくれること間違いなしです!

 

 

アンパンマン おでかけベビーカーフレンズ

ベビーカーでお出かけすることが多い赤ちゃんへのクリスマスプレゼントには、アンパンマン、ドキンちゃん、ばいきんまんがついたベビーカーフレンズがおすすめです。

ピッピと音が鳴ったりパーツが動いたりするので、ベビーカーに乗っている赤ちゃんが楽しく遊ぶことができます。ベビーカーから取り外せばラトルとしても使えますよ。

 

 

アンパンマン コンパクトおふろチェア 

アンパンマンと一緒にお風呂に入れるおふろチェアです。お風呂が嫌いな赤ちゃんも、大好きなアンパンマンと一緒ならきっと嫌がらずに入ってくれるはず。

3段階にリクライニングできるので、首が据わる前からお座りができるようになるまで長い間使えます。育児に大変なママやパパからも喜ばれるクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

アンパンマン お子様食器ギフトセット

離乳食が始まるころの赤ちゃんには、アンパンマンの絵がついた食器セットをプレゼントしましょう。お茶碗にボウル、ラーメンどんぶり、マグカップの4種類の器類と、スプーン&フォークが入っています。

イヤイヤ期が訪れたときも、アンパンマンの食器を使えば楽しくご飯を食べられるかもしれませんね。

 

 

1歳のクリスマスプレゼントにおすすめのアンパンマングッズ

1歳になると言葉や運動神経も発達してくるので、クリスマスプレゼントには子どもの成長を促すようなおもちゃを選ぶとよいでしょう。

 

アンパンマンが上手にかけちゃう!天才脳らくがき教室

クリスマスにおもちゃをプレゼントしたいときは、知育にも役立つお絵かきボードもおすすめです。ペンにはアンパンマンの顔がついた三角軸を用いているので、正しい持ち方が身に付きます。

画面を消すイレイサーレバー部には数字が付いているため、数字を覚えるのにも役立つでしょう。自分でアンパンマンや仲間たちの絵を簡単に描けるシート付きです。

 

 

アンパンマン 天才脳かさねていれてあいうえおキューブ

アンパンマンやしょくぱんまん、ばいきんまんなどの絵が描かれたキューブを積み重ねながら、数字やあいうえお、アルファベットの勉強ができる知育玩具です。遊びながらひらがなや数字を覚えられて、指先のトレーニングにもなります。

アンパンマンが大好きなお子さんへのクリスマスプレゼントに最適です。

 

ぬいぐるみ電報 アンパンマン

離れて暮らしている孫や甥・姪へのクリスマスプレゼントは、メッセージと一緒にアンパンマンのぬいぐるみを贈れる電報がおすすめです。

ふわふわのぬいぐるみは、抱っこしたり人形遊びをしたりするのにちょうどよいサイズ。日頃会えないからこそ、メッセージで思いを届けられるのもうれしいですね。

 

 

アンパンマン 名入れ 抱き枕

眠るときもアンパンマンと一緒にいたい!というお子さんには、アンパンマンの抱き枕をプレゼントしませんか。綿100%なので肌触りがよく、洗濯もOKです。もちろん、起きている間にぬいぐるみとして遊んだり、部屋に飾ったりすることもできます。

 

 

おいかけっこアンパンマン

子どもたちが大好きなアンパンマンマーチの音楽に乗せて走り回るアンパンマンを追いかけて遊べるおもちゃです。音楽が流れている間にアンパンマンのおしゃべりも聞こえます。体を動かしたり走ったりと元気なお子さんへのクリスマスプレゼントにぜひどうぞ!

 

2歳のクリスマスプレゼントにおすすめのアンパンマングッズ

2歳のクリスマスにアンパンマングッズをプレゼントするなら、おもちゃのほかに毎日の生活で使える実用的な雑貨なども喜ばれます。

 

アンパンマン 天才脳おしゃべりらくがき教室DX

お絵かきしながら、アンパンマンのおしゃべりやメロディを楽しめるお絵かきボードです。絵と音が連動しているので筆圧が安定し、文字を書く練習へもスムーズに移行できます。

そろそろ文字の練習も始めたいと思っている、2歳の子どもへのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

流しそうめん アンパンマン

くるくる回るそうめんをすくって食べる流しそうめん器です。大好きなアンパンマンの顔が付いていれば楽しさも倍増!めんすくいがついているので、お箸の使い方に慣れていないお子さんでも楽しめます。

家族みんなで楽しむクリスマスパーティーでも活躍しそうです。

 

アンパンマン ストロー付ダイカット水筒

赤いほっぺと鼻が立体的にデザインされた、アンパンマンのストロー付き水筒です。ワンプッシュで開閉できるので、2歳でも簡単に使えます。

柔らかいシリコン製のストローを使っていたり、フタが後ろで固定されたりと、安全にも配慮して設計されています。保育園でも使える実用的なクリスマスプレゼントを贈りたい人に最適です。

 

 

アンマンパン メッシュキャップ

おもちゃ以外のクリスマスプレゼントを贈るなら、かぶるだけでアンパンマンのキャラクターに変身できるキュートなデザインの帽子がおすすめ!

ふっくら柔らかいクッション素材とメッシュ生地が、頭にやさしくフィットします。スナップバック仕様になっており、7段階にサイズ調整が可能です。

 

 

3歳のクリスマスプレゼントにおすすめのアンパンマングッズ

言葉の理解も飛躍的に進む3歳児へのクリスマスプレゼントには、みんなで遊べるゲームやごっこ遊びができるおもちゃがおすすめです。大好きなアンパンマンがついていれば、さらに喜ばれるプレゼントになるでしょう。

 

ピッ!と注文 サッとお届け!アンパンマンの宅配便

「アンパンマンの宅急便」は、ごっこ遊びが大好きなお子さんへのクリスマスプレゼントにぴったり!ハンディでアンパンマンの仲間から注文を受けたり、配達やお届け、宅配物の支払いをしたりと、まるで本物の宅急便屋さんのように遊べます。

 

アンパンマン ばいきんまんとだだんだんドキドキアンパンチ! 

ハラハラどきどきしながら家族みんなで楽しめるアンパンマンのゲームです。当たりの場所にスティックを差し込むと、ばいきんまんの人形が飛び出し、ばいきんまんが作ったメカの「だだんだん」の腕が動きます。

クリスマスにプレゼントすれば、パーティーも盛り上がること間違いなしです!

 

アンパンマン 目覚まし時計

朝が苦手なお子さんには、クリスマスにアンパンマンの目覚まし時計をプレゼントしましょう。時間になるとアンパンマンの声やメロディで起こしてくれます。おなかには短針と長針で時刻の読み方がわかる文字盤がついているので、時計を読む練習にもなります。

 

 

アンパンマン なりきりレインコート

実用的なクリスマスプレゼントとして、アンパンマンになりきれるレインコートもおすすめです。3歳頃のお子さんにちょうどいい100cmサイズ。収納バッグが付いているので、バッグに入れてコンパクトに持ち運べます。

こんなレインコートがあれば、雨の日のお出かけも楽しくなりそうですね。

 

 

クリスマスにアンパンマングッズをプレゼントしよう!

丸い顔に丸い鼻、にっこり笑ったアンパンマンは子どもたちに大人気のキャラクターです。サンタさんに、アンパンマングッズのプレゼントをお願いしている子も多いはず。

今年のクリスマスは、子どもの大好きなアンパンマングッズをプレゼントするサンタさんになってみませんか?