ピアスは究極のクリスマスプレゼント!絶対喜ばれるブランドピアス10選

彼女や奥さんへのクリスマスプレゼントを何にしようか迷っているなら、おしゃれなピアスがおすすめです。ピアスは毎日気軽に身に付けられるアクセサリーなので、大切な女性に贈ればきっと喜んでもらえますよ。

とはいえ、ピアスの選び方が分からないという男性も多いかもしれません。そこでこの記事では、クリスマスに贈るピアスの選び方や、女性に人気のジュエリーブランドからおすすめのピアスを10選ご紹介します。

 

クリスマスプレゼントのジュエリーはピアスがおすすめ

クリスマスにアクセサリーをプレゼントしたいときは、気軽に耳元のおしゃれを楽しめるピアスがおすすめです。ピアスはイヤリングと似ていますが、耳に開けたピアスホールという穴に装着して使うものです。

仕事やプライベートなどさまざまなファッションに合わせて使い分けられるため、いくつあっても困りません。指輪のようにサイズが分からなくてもOKなので、贈る側にとっても選びやすいのもうれしい点です。

また、ピアスはもともとお守り代わりとして使われていたもので、ピアスをプレゼントすることには「いつもあなたを見守っている」という意味もあるとか。大切な相手へのクリスマスプレゼントにふさわしいアイテムといえるでしょう。

 

クリスマスプレゼントのピアスを選ぶポイント

ピアスは手軽に身につけられるのが魅力ですが、クリスマスにプレゼントして喜んでもらうためにはポイントを押さえて選ぶことが大切です。

POINT

  • ピアスホールが開いていることを確認する
  • シンプルなデザインを選ぶ
  • 素材に留意する

まず大前提となるのが、彼女や奥さんの耳にピアスホールが開いていることです。ピアスはピアスホールに装着して使うため、ピアスの穴がない相手に贈っても使ってもらえません。

毎日身に付けてもらうには、できるだけシンプルなデザインを選ぶことがポイントです。トレンドに左右されないベーシックなデザインなら、飽きずに長く使ってもらえるでしょう。

金属アレルギーを起こしがちな相手には、肌に触れるパーツの素材がチタン・医療用ステンレス・プラチナ・金・銀などのものを選ぶことをおすすめします。

 

クリスマスプレゼントにおすすめのブランドピアス10選

クリスマスに贈るピアスは、ブランドで選ぶのもよい方法です。そこで、ここからはクリスマスプレゼントにおすすめのピアスを5つの人気ジュエリーブランドから10選ご紹介します。

 

canal4℃(カナルヨンドシー)

カナルヨンドシーは、繊細なデザインが特徴のジュエリーブランドです。エレガントな印象のピアスがたくさんそろっています。

 

カナルヨンドシー キュービックジルコニア シンセティックスピネル ピアス

キュービックジルコニアと爽やかなブルーのストーンがきらめく、上品な雰囲気のピアスです。小ぶりなサイズでさりげなくつけられるので、オフィススタイルからプライベートまでシーンを選ばずに使えます。大切な相手へのクリスマスプレゼントにぜひどうぞ。

可愛らしいデザインでとてもきれいなピアスです!色味もきれいでキラキラしています。

ギフトモールより引用

 

 

カナルヨンドシー 一石モチーフ K10ピンクゴールド ピアス

ダイヤモンドのような輝きの一石のジルコニアをモチーフにしたピアスは、まるでクリスマスの夜空に瞬く一つ星のよう。シンプルなデザインなので、エレガントな装いにもカジュアルなコーデにもマッチします。長く愛用してもらえるピアスをプレゼントしたい人におすすめです。

 

 

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

1946年に横浜で生まれたスタージュエリーは、日本で初めて本格的にピアスを販売したショップとしても知られています。エレガントでおしゃれなデザインのピアスは、クリスマスプレゼントにも人気です。

 

スタージュエリー ダイヤモンド 月モチーフ ピアス

センスの良さを感じさせるクリスマスプレゼントを贈りたいなら、月モチーフのシルバーピアスがおすすめです。何気ないデザインに、きらめくダイヤモンドが月のしずくのように神秘的にきらめいて、女性の優しさや美しさをより際立たせてくれるでしょう。

 

 

スタージュエリー シルバー ピアス

自然からインスパイアされ、サンゴのような造形に仕上げたピアスです。動くたびに耳元で揺れるロングピアスは、おしゃれに敏感な女性へのプレゼントにぴったり。縦のラインを強調したシャープなデザインで、顔周りをすっきり見せてくれます。

 

 

COACH(コーチ)

バッグや財布などのファッション雑貨を展開しているコーチにも、プレゼントにぴったりのおしゃれなピアスがたくさんあります。

 

コーチ シグネチャー スタッド ピアス

コーチのブランドロゴにストーンをぎっしり敷き詰めて、クリスマスプレゼントにふさわしい特別感のある仕上がりになりました。ストーンの輝きが、普段のコーデをワンランクアップしてくれること間違いなし。パーティーなどの特別なシーンにもおすすめです。

 

 

コーチ ラインストーン ワイルドフラワー ピアス

ゴールドの素材にラインストーンをあしらった華やかなピアスです。小花模様のデザインが大人の女性の可愛らしさを演出してくれます。いつも家事や仕事をがんばってくれている奥さんにクリスマスプレゼントとして贈ればきっと喜んでくれるでしょう。

 

 

VA VENDOME AOYAMA(VAヴァンドーム青山)

オリジナルのジュエリーを組み合わせて作れるオーダージュエリーも取り扱っている、VAヴァンドーム青山。シンプルから遊び心あるデザインまで、女性がときめくようなピアスがそろっています。

 

VA Vendome Aoyama シルバー ピアス

柔らかな曲線に上品なパールを組み合わせた、エレガントな印象たっぷりのピアスです。ほどよいサイズ感で、動きに合わせてフェミニンに揺れます。華やかでも悪目立ちしないため、大人世代の女性へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

WISP(ウィスプ)

「小さな束」という意味があるWISP。「可愛らしいこと」「自分らしいこと」「繊細だけど時々自由」そんな思いを花束のように集め、女性の魅力を最大限に引き立てるアクセサリーを提案しています。

 

WISP ホワイトゴールド ピアス

一粒のキュービックジルコニアが品のよい存在感を放っているピアスです。シンプルなデザインながらボリューム感もあり、コーディネートを選ばず身につけられます。クリスマスにはじめてアクセサリーをプレゼントしたい人にもおすすめです。

 

WISP シルバー キュービック ピンク ピアス

肌なじみのよいピンクゴールドのパーツに、キュービックジルコニアとピンクのストーンをあしらったピアスです。動くたびにキラキラと輝き、女性の可愛らしさを最大限に引き出してくれます。ガーリーなファッションが好きな女性へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

クリスマスにおしゃれなピアスをプレゼント!

ピアスはアクセサリーのなかでも気軽につけられるアイテムです。普段指輪やネックレスは身につけない女性でも、ピアスをつけている人はたくさんいます。

さまざまなデザインのピアスを持っているとおしゃれの幅が広がるので、クリスマスには彼女や奥さんの新しい魅力を引き出せるようなセンス抜群のアイテムをプレゼントしましょう。