男子高校生へのクリスマスプレゼントならコレ!彼氏や友達におすすめ10選

「男子高校生はクリスマスに何をもらったら喜ぶの?」「単なる友達と彼氏のプレゼントには差を付けたい」など、毎年クリスマスになると頭を悩ませる人も多いのではないでしょうか。

高校生の男子に贈る場合の選び方は、関係性によっても異なります。そこでこの記事では、男子高校生の彼氏や友達へのクリスマスプレゼントの選び方やおすすめのアイテムをご紹介します。

 

男子高校生には実用的なクリスマスプレゼントがおすすめ

男子高校生へ贈るクリスマスプレゼントに悩んでいるなら、日常生活で使える実用的なアイテムがおすすめです。

学校で使える文房具やプライベートでも使える雑貨や小物など、さまざまな実用品のなかから本人が欲しがっていそうなものトレンドになっているものを選びましょう。

普段自分で買うときは見た目にこだわらない無頓着な男子も、おしゃれなデザインのものをプレゼントしたらきっと喜んでくれますよ。

 

男子高校生へ贈るクリスマスプレゼントを選ぶコツ

男子高校生に贈るクリスマスプレゼントは、相手との関係性によって喜ばれるアイテムが異なります。そこで、彼氏と男友達それぞれのパターンで選び方の違いを見ていきましょう。

 

男子高校生の彼氏のクリスマスプレゼントを選ぶコツ

彼氏の場合は好みをリサーチしやすいので、クリスマスプレゼントにも彼氏の好きなものや欲しがっているものをあげるとよいでしょう。

まだ付き合いたてで好みがよくわからないときは、どんなものが好きなのか聞いてみたり、デートのときに一緒にショッピングしたりして、欲しそうなものを探ってみるのもおすすめです。

長く付き合っている2人なら、デートで一緒に買いに行くという方法もあります。高校生の男子でも身に付けやすいアクセサリーやペアグッズなども喜ばれますよ。

 

男子高校生の友達のクリスマスプレゼントを選ぶコツ

仲は良くても恋愛感情がない高校生の男友達には、日用品や面白グッズなどサラッと渡せるものがおすすめです。相手に彼女がいる場合は、特別な感情がないことが伝わるような消耗品やお菓子などもよいでしょう。

ちょっと気になる男友達へのクリスマスプレゼントなら、相手の好みに合ったものを選ぶのがポイントです。

いずれの場合も、あまり高価なものを贈って相手の負担にならないように注意しましょう。

 

男子高校生に贈るクリスマスプレゼントの予算は?

男子高校生に贈るクリスマスプレゼントの予算も、相手との関係性によって違います。男友達に贈る場合は500~5000円程度が一般的です。

一方彼氏へのクリスマスプレゼントは3000~8000円程度と、友達へのプレゼントよりやや高い予算となっています。

アルバイトしているかどうかによっても出せる金額は違ってきますが、あまり高額になり過ぎないことが大切です。

 

男子高校生へのクリスマスプレゼントにおすすめ10選!

男子高校生へのクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムを、ジャンル別に10選ご紹介します。相手との関係性に合わせて選んでみてくださいね。

 

学生生活やプライベートに役立つ!実用品

実用品は、高校生の男友達にも彼氏にもおすすめのクリスマスプレゼントです。学校でもプライベートでも使えるものを選んでみましょう。

 

スマホケース ハード 全機種対応

スマホ全機種に対応しているハードケースです。ケースは男子高校生でも持ちやすいクリアタイプ。ストラップは取り外しできるため、好みに合わせて使えます。メッセージカードもつけられるので、クリスマスにぴったりのカードをつけてプレゼントしましょう。

 

 

ノーマディック ペンケース ポーチタイプ

男友達へのクリスマスプレゼントには、文房具が人気です。ノーマディックのペンケースは、優れた収納力と整理整頓のしやすさを両立させたスグレモノ。カジュアルなデザインで高校生にぴったりです。

パラシュートにも使われているナイロン素材を使用しているため、耐久性もバッチリです。

 

 

パスケース 栃木レザー×ウッドシート

通学に便利なパスケースも、男子高校生へのプレゼントにおすすめのアイテムです。リールが付いているので、カバンにつけたまま改札を通れます。

ナチュラルな木目とカラフルな栃木レザーを組み合わせたデザインがおしゃれ。大好きな彼氏にセンスの良いクリスマスプレゼントを渡したい人にもおすすめです。

 

 

【名入れ 無料 刺繍 】ミズノ スポーツタオル

部活を頑張っている男子高校生には、クリスマスにスポーツタオルを贈りましょう。ジャガードタイプのコットン100%なので吸水性抜群です。

カラーバリエーションも豊富にあり、友達や彼氏に合った色を選べます。名前を刺繍して渡せば、友情や愛情を込めた特別感のあるプレゼントになりますよ。

 

 

おしゃれな男子高校生に!ファッション・コスメ

おしゃれに気を遣う男子高校生には、クリスマスにファッション雑貨やコスメをプレゼントしましょう。季節を意識したマフラーや手袋などが定番の人気アイテムです。

 

カシミヤ 100% マフラー

希少なカシミヤを100%使ったマフラーは、軽いのにしっかり温かく、クリスマスの寒い時期にぴったりのプレゼントです。カラーは全6種類から男子高校生の好みに合ったデザインをセレクトできます。制服にはもちろん、普段のコーディネートにも活躍するアイテムです。

 

 

カシミヤ 100% 手袋

ふんわりやさしい肌ざわりと暖かさが魅力のカシミヤの手袋も、男子高校生へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

手首の部分までしっかりカバーできるのですき間風を通さずポカポカ!ベーシックなカラーとシンプルなデザインで、どんなコーディネートにもマッチします。

 

 

スリー メンズ リップクリーム

身だしなみや美容に関心がある男子高校生には、冬の乾いた空気から唇を守るリップクリームをプレゼントしませんか。

天然由来成分100%配合で、乾燥によってカサつきがちな唇に自然なツヤを与えます。塗りやすくべたつきにくいので、ベタベタ感が苦手な方にも気軽に使ってもらえます。

 

 

男子高校生の彼氏に!ペアグッズ

大好きな彼氏には、特別感のあるクリスマスプレゼントを贈りたいですね。ペアグッズを選ぶ場合は、男子高校生でも身に付けやすいシンプルなデザインに絞ってみましょう。

 

シンプル チェーン ネックレス プレート

プレーンなスティックタイプで、アクセサリーを初めてつける男子高校生にもぴったりなネックレスです。名前やメッセージを刻印できるので、彼氏への特別なクリスマスプレゼントに最適。金属アレルギーが出にくい素材でお手入れも簡単です。

 

 

ペアバングル

さりげなくペアアクセサリーをつけたいなら、シンプルなバングルがおすすめです。ファッションを問わずつけられるスッキリとしたデザインで、カジュアルスタイルが好きな男子高校生にもマッチします。

内側に名前や記念日を刻印して、特別感のあるクリスマスプレゼントに仕上げましょう。医療用のサージカルステンレスを使っているため肌にもやさしく安心です。

2人の名前が刻めるブレスレット!お揃いのものを身につけてると一日ずっと幸せ感じれます!!ありがとございました!

ギフトモールより引用

 

 

男子高校生には学校やプライベートで使えるクリスマスプレゼントを!

男子高校生へのクリスマスプレゼントは、実用性重視で選ぶのがポイントです。単なる男友達なら、本人からも周りからも余計な誤解を生まないような気軽なものを選びましょう。

気になる相手には、少しだけ特別感を出すのも効果的です。大好きな彼氏には、おそろいで持てるペアグッズなど絆が深まるプレゼントが喜ばれますよ。