30代に喜ばれるクリスマスプレゼント!<男女別>人気アイテムランキング

人生経験を積んだ30代の方には、どんなクリスマスプレゼントが喜ばれるのでしょうか。恋人や夫婦、仲の良い友人へ、すてきなアイテムを贈ってみませんか?

本記事では、上手な選び方や人気アイテムランキングを紹介していきます。

 

30代に喜ばれるクリスマスプレゼントを贈ろう!

仕事でも責任が増えてきて、日々忙しく過ごす30代へのクリスマスプレゼントは、頑張っている毎日へのご褒美になる特別感のあるものを贈りましょう。休日が楽しくなるようなアイテムは、日々の疲れやストレスを癒してくれます。

また、カップルにとってクリスマスは特別なイベントのひとつです。限定アイテムやクリスマスカラーのラッピングも、ふたりのムードを盛り上げるのに役立ちます。

ただし、なにより大切なことは相手の方に喜ばれることです。ライフスタイルや普段の会話などをヒントに、とっておきのプレゼントを贈りましょう。

 

30代に贈るクリスマスプレゼントの選び方

まずは、30代に贈るクリスマスプレゼントの選び方を男女別に解説します。

 

女性に贈る際のポイント

30代の彼女や妻に贈るクリスマスプレゼントは、上質で特別感のあるものが喜ばれます。自分ではなかなか購入しない、少しだけ高級なものを意識して選ぶのがポイント。

頑張っている女性の励みになるアクセサリーや、使い勝手の良い生活雑貨などがよく選ばれています。日常を忘れて楽しめるクリスマスディナーなども、すてきな思い出になるはずです。

女性の友達へのプレゼントは、渡したときに気を遣わせない価格帯のものがベスト。相手の好みに合っていてパッケージもおしゃれなものを選べば、きっと喜んでもらえるでしょう。

 

男性に贈る際のポイント

30代の彼氏や夫に贈るクリスマスプレゼントは、年代にあった上質なものを選ぶのがポイントです。ブランドのアイテムを贈るなら、若者向けではなく世代にあったものにしましょう。

恋人や妻からもらいたいプレゼントとして人気なのは、毎日持ち歩く財布や腕時計です。「モノはいらない」という男性も多いので、料理を振る舞うのもおすすめ

男友達には、気兼ねなく受け取ってもらえる日用品を贈るとよいです。女性からパートナーがいる男性に贈る場合は、あとに残るものより食べ物などの消えものが喜ばれるでしょう。

 

30代に贈るクリスマスプレゼントの予算相場

30代へ贈るクリスマスプレゼントの予算相場は、相手との関係性によって変わります。恋人やパートナーの場合は10000円~30000円程度のものがよく選ばれています。

ハイブランドなどのアイテムを選ぶ際は50000円以上かかることもありますが、高価すぎると相手に気を遣わせてしまうこともあるので注意が必要です。

友達やお世話になっている方へ贈る場合は、お互いに負担が少ない金額の2000円~3000円程度で選ばれています。

 

30代におすすめのクリスマスプレゼントランキング

30代の方に喜ばれる人気のクリスマスプレゼントを、男女別にランキングで紹介していきます。とっておきのアイテムを厳選したので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

女性に人気のクリスマスプレゼントTOP5

1位:ネックレス

30代の彼女や妻へのクリスマスプレゼントは、いつも身につけられるネックレスが人気を集めています。2カラットのスワロフスキーがあしらわれた存在感のあるネックレスは、大人の女性にぴったり。胸元で美しい輝きを放ちます。

金属アレルギー対応なのも嬉しいポイント。フォーマルにもデイリーにも使えるシンプルなデザインなので、きっと重宝されるでしょう。

育児で忙しく過ごしている妻へのワンポイントプレゼントとして一粒ネックレスを送ります。X’masの反応楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

2位:バッグ

毎日忙しい30代の女性には、使い勝手の良いバッグのプレゼントも喜ばれます。マイケルコースのトートバッグは、上品なデザインでデイリーやビジネスシーンで活躍する優等生!

サイドにはオープンポケット、内部に5つのポケット付きで荷物の仕分けに役立ちます。持ち手が長めなので肩掛けでき、毎日快適に使ってもらえます。

 

 

3位:美顔器

美容に気を遣っている30代の彼女や妻には、クリスマスに美顔器をプレゼントしましょう。サークルピーリングプロは、超音波の振動とイオンの力で毛穴汚れを落としてくれます。防沫仕様なので、毎日のバスタイムで気軽にケアできます。

いつまでも若々しくいたい女性を応援できるアイテムです。

 

 

4位:ハンドクリーム

女友達や知人へのクリスマスプレゼントとしてよく選ばれているのがハンドクリームです。人気ブランド「ロクシタン」のコスメは、女性に喜ばれる鉄板アイテム!

フラワーのパッケージが華やかで使うたびに気分が上がりそうです。うっとりする花の香りで楽しくハンドケアしてもらいましょう。

 

 

5位:入浴剤

入浴剤は、30代の女友達へのプレゼントとして人気の高いアイテムです。こちらのおしゃれなボトル入りのバスソルトセットは、5か国の自然の恵みから作られています。

忙しい日々のバスタイムで、束の間の旅行気分を味わってもらえますよ。パッケージには「お疲れ様です」「いつもありがとう」といったメッセージが入れられます。

 

 

男性に人気のクリスマスプレゼントTOP5

1位:財布

彼氏や夫へのクリスマスプレゼントに財布を考えているなら、ポールスミスの二つ折り財布がいちおしです。洗練されたデザインで、上質なものを求める30代の男性も満足してくれるでしょう。

4つのカードポケットに大きく開く小銭入れなど、使いやすさも抜群!札入れ内部にはマルチカラーがさりげなくデザインされ、おしゃれ心も満たしてくれそうです。

 

 

2位:腕時計

アルマーニ エクスチェンジのクロノグラフは、仕事を頑張る30代の彼氏や夫へのクリスマスプレゼントに最適です。シックな配色で大人の男性の魅力を高めてくれます。

モード感がありながらもマルチに使えるデザインなので、ビジネスシーンだけでなくデイリーにも活躍します。防水機能付きで手を洗ったりする際も安心です。

 

 

3位:マフラー

寒い日を暖かく過ごせるマフラーも、30代男性へのクリスマスプレゼントとして人気があります。ラルフローレンのマフラーは、シックなカラーでシーンを選ばないのが魅力。デイリー使いでも通勤タイムにも、男性をかっこよく見せてくれる1枚です。

 

 

4位:ブランドハンカチ

おしゃれな化粧箱に入ったラルフローレンのハンカチセットは、お世話になった男性へのクリスマスプレゼントにおすすめです。日々の生活に役立つ日用品は気兼ねなく受け取ってもらえるでしょう。1枚には名入れができるので、特別感も演出できます。

 

 

5位:ソックス

30代の男友達へのクリスマスプレゼントは、ユニークなアイテムも選ばれています。ビール缶のようなパッケージに入ったソックスはいかがでしょう。受け取った方も思わず笑顔になってしまいそうですね。

泡立つビールに見立てたデザインは、遊び心のある方にぴったりです。

 

 

30代へのクリスマスプレゼントは上質なものを選ぼう

人生経験を積んだ30代の方へのクリスマスプレゼントは、上質なものを選びましょう。仕事やプライベートで忙しい毎日を応援するアイテムを、ぜひ本記事を参考に選んでみてくださいね。