30代の相手に贈るバレンタインのプレゼント|大人の男女の心を掴むアイテムって?

チョコレートを贈るイメージが強いバレンタインですが、最近では他のプレゼントを贈るケースも珍しくありません。

そこで今回は30代の男女にターゲットを絞り、プレゼントの選び方や予算相場、バレンタインプレゼントにおすすめの商品を紹介します。

 

30代の相手に贈るバレンタインプレゼントはどう選ぶ?

まずは、30代の相手に贈るバレンタインプレゼントの選び方を性別に分けてご紹介します。

 

《30代男性》仕事や趣味で使えるアイテムがおすすめ

男性に喜ばれるのは、趣味や仕事で役立つ実用的なアイテムです。相手のライフスタイルに注目してみると良いアイデアが出てくるでしょう。

また、男性自身が自分では選ばないようなデザインやカラーのものにすると特別感も出ておすすめ。使うアイテムに強いこだわりを持っている男性に贈る場合は、相手と一緒に選ぶと安心です。

 

《30代女性》ちょっと高級なアイテムや特別感のあるチョコが人気

女性の場合はライフスタイルがさまざまなため、仕事に打ち込む人にはオフィスグッズやビジネスグッズ、育児に奮闘中の人には便利な育児グッズや日常雑貨など、相手に合ったものを選びましょう。

受け取りにくくない程度に、ちょっと高級感のあるアイテムを選ぶのもおすすめです。

 

《30代男性向け》バレンタインに贈りたいプレゼント16選

ここからは、バレンタインプレゼントにおすすめのアイテムを厳選してご紹介します!まずは30代男性向けのアイテムです。

 

バレンタインの定番といえばやっぱりチョコレート

3種類のチョコレートを使用した贅沢な生チョコレート

上質なモルト原酒を贅沢に使用したニッカウヰスキー「竹鶴ピュアモルト」を使った、大人向けの生チョコレート。

高級感のある専用の木箱に入れてお届けするので、本命チョコにもぴったりです。

 

 

天才シェフと一流ソムリエが手掛けるプレミアムビールとショコラのセット

お酒好きな男性にも人気なのが、プレミアムビールとショコラのセットギフトです。

世界一予約が困難と称される天才シェフと、スペインNo.1ソムリエとの呼び声も高いソムリエがコラボした究極の一品。彼の心をがっちりと掴めるはずです!

 

 

実用性が高いプレゼントの定番!キーホルダー&キーケース

車好きに大人気!ナンバープレートを忠実に再現したキーホルダー

ナンバープレートを再現したデザインのキーホルダーは、車やバイクが好きな男性たちに人気のアイテム!

車、バイク、原付などレイアウトはお好みでカスタム可能◎。相手の好みに合わせてお選びください。

記念日に、車好きの彼にプレゼントしました。
最初何にしようか迷っていたところ、この商品を見つけました。
あげたときは、あまり喜んでなさそうに思いましたが、後々いろんな人に聞くと、嬉しそうに言いふらしてたみたいです。笑
プレゼントして良かったと思います。

次は、父の日に。と考え中です

ギフトモールより引用

 

 

 

レザー素材の風合いが魅力的なイルビゾンテのキーケース

その便利さゆえに、一度使ったらそのまま使い続けることが多いキーケース。

こちらは高品質なレザー製品を手がけるブランド「イルビゾンテ」のもの。スリムでかさばらず、開閉はボタンで締めるタイプの使いやすい一品です。

私が好きなブランドなので質の良さは知っていましたが、現物はやはり綺麗です。喜んでくれたので、贈ってよかったと思います。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

仕事のモチベーションがアップするオフィスグッズ

木のぬくもりが魅力的な一生もののボールペン

自然の温もりと高級感をあわせ持つ、木製素材を使用したボールペンです。

適度な重さと太さで書き心地は抜群!本体部に彫刻で相手の名前を入れられるため、プレゼントとして多くの人に喜ばれています。

明後日にプレゼントするのですが色合いもかっこよく
ネームも綺麗に彫られてて渡すのが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

ビジネスマンへのプレゼントに最適なオロビアンコのギフトセット

ビジネスマンの必須アイテムとも言える筆記用具とハンカチのセットは、仕事を頑張る男性へのバレンタインプレゼントにうってつけ!

どちらもイタリアブランドらしいスタイリッシュなデザインで、スーツスタイルとの相性も抜群です。

 

 

木のあたたかみ×ステンレスの頑丈さ!いいとこどりの名刺入れ

美しい天然木と、耐久性の高いステンレスを組み合わせたカードケース。

使い込むほどに色の経年変化が現れて魅力が増し、大人の風格を漂わせます。長期に渡って愛用したくなる一品です。

いつも仕事を頑張っている夫にプレゼントとして購入しました。
革の名刺入れを使用していましたが、けっこうボロボロになっていたので、今度は木製の名刺入れにしてみました。
何よりも名刺をキレイに保つことができ、自然なデザインかつさりげない名入れがされて主人はとても喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

スーツスタイルを格上げしてくれるDAKSのネクタイピン

スーツスタイルにおいてさりげなくおしゃれさを演出できるネクタイピンは、バレンタインに贈るプレゼントの有力候補のひとつ!

仕事着がスーツの人であれば毎日身に着けられるので、ふとした瞬間にプレゼントされた時の喜びを思い出してもらえるでしょう。

手作りチョコの他に何か名前入りのプレゼントがしたくてクリスマスの時にネクタイをプレゼントしてたのでネクタイピン持ってなかったから探してシンプルで良いなと思いイニシャル入れてプレゼントしました。すごく気に入って喜んで貰えて早速次の日プレゼントしたネクタイに付けて行ってくれました。ちゃんと日付け指定に届きました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

ファッションアイテムはおしゃれ好きなメンズに

まだまだ寒いバレンタインの季節だからこそ!カルバンクラインのおしゃれなマフラー

マフラーは、まだまだ肌寒さを感じる日が多いバレンタインシーズンの定番プレゼントです。落ち着きのあるデザインで、ビジネスシーンだけでなくデイリーユースにも活躍します。

 

 

2人の愛をより深くしてくれるペアネックレス

相手のことをいつも身近に感じられるのがペアネックレスの最大の魅力!

十字架をモチーフにしたシックなデザインはどんなファッションにもあわせやすく、男性でも気軽に身に着けられます。

お友達カップルの引越し祝いに頼みました!

初め名前を記入し忘れて電話対応してもらいました!

名前もバッチリ入っててお友達カップルもすごく喜んでくれました!

こちらが気づかないところまで配慮してくれる心遣いがとても嬉しかったです!

ギフトモールより引用

 

 

大人が持つのにふさわしい落ち着いた雰囲気の長財布

大人の男性に似合うシックなデザインの長財布です。上質な型押しカーフを使用して耐久性を高めた逸品。レザー製品特有の経年変化も楽しめます。

 

 

親しい男性に贈るプレゼントの新定番!かっこいいデザインのボクサーパンツ

最近では親しい男性に下着のプレゼントを贈ることも一般的になってきたので、こちらもプレゼントの有力候補と言えるでしょう。

伸縮性のあるフライス編み素材を使用しているため、履き心地や着用感も抜群!下着にお金をかける男性は少ないからこそ贈りたい一品です。

 

 

趣味で使えるグッズや便利グッズも要チェック!

キャンプ好きな人に贈りたい!ステンレスアウトドアマグカップ

キャンプ場や登山といった屋外レジャーを楽しむ際に使えるステンレス製マグカップ。

ちょっとしたメッセージと相手のお名前を入れられます。アウトドアが趣味の相手だけでなく、職場で使うマグカップとして贈るのもおすすめです。

 

 

オフィスでの使用にも適している蓋つきの名入りタンブラー

オフィスに持参する人が増えていることもあり、実用性の高いプレゼントとして注目されているマイタンブラー。

こちらのタンブラーは倒れても中身がこぼれない蓋つきで、持った時に滑りにくいパウダーコーティングが施されています。オフィスでの使用に適した優れものです。

 

 

もらったその日から使えるZIPPOライターのギフトセット

愛煙家の方へのプレゼントとして高い人気を誇るZIPPOライターのギフトセットです。

必要なものが一式セットになっていて、もらったその日から使い始められます。名前の刻印ができるため、すでにZIPPOライターを愛用している人へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

ZIPPOのライターとセットで贈るのもおすすめな革製の専用ケース

普段からZIPPOライターを愛用している人へのバレンタインプレゼントには、レザー製のZIPPOケースがおすすめです。

ズボンの淵やベルトなどに簡単に取り付けられるクリップ方式を採用。高級感のあるレザー製アイテムは大人の雰囲気がよく似合う30代男性にぴったりです。

 

 

《30代女性向け》バレンタインに贈りたいプレゼント9選

続いては、30代女性に贈りたいおすすめのプレゼントをご紹介します。

 

気軽に受け取れるプチプラコスメ

女友達へのプレゼントに最適なマカロンソープとハンドクリームのセット

本物そっくりに作られた可愛らしい見た目のマカロンソープと、人気スキンケアブランド「ロクシタン」のハンドクリームのセット。

SNS映えするプチカゴバックに入れた状態でお届けします!

 

 

SNSでも話題!温度などで色が変わるフラワーリップグロス

テレビやSNS等でも話題になっているカイリジュメイのフラワーリップグロス金箔入りver.です。

唇の水分量やpH値によって色の見え方が変わるリップ。色を気にせずプレゼントしやすいのも人気のポイントです。

若い女の子にあげるので、可愛い物を選びました。化粧に興味を持つ年頃ですし、その中でまだ持っていない物は無いかと探していたときに見つけ、即購入。
中のお花の色も種類があるのでそれぞれの好きな色、イメージカラーで分けて購入できるので、1人1人に合わせて選べたのは良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

ハーバリウムのようなおしゃれな見た目のネイルオイル

フローラルアロマの香りが心地よいフラワーネイルオイルです。ハンドクリームではケアできない爪のケアもこれがあれば安心!

本物のドライフラワーを閉じ込めたラグジュアリーな見た目で、上質なアイテムを好む30代女性にもきっと満足してもらえます。

指先が気になっていたので、自分用に購入しました!香りも良く癒されますし、見た目も3色あってドライフラワー入りで可愛すぎます。私はピンクにしました!
指や爪にとても馴染みますのでオススメです!
インテリアとしても良いし、プレゼントしたら絶対喜ばれると思います。
ギフトモールさんには、プレゼントでも自分用でも何度もお世話になっているのでこれからもご利用させて頂きたく思います!!!

ギフトモールより引用

 

 

外出時に持ち歩きたくなる!スマート+ハイセンスなデザインのパフューム

ハーバリウムのような華やかな見た目のスティックタイプのフレグランスです。ロールオンタイプで手首やうなじにつけやすく、塗りすぎてしまう心配もありません。

 

 

年に一度の贅沢!ちょっぴり高価な絶品チョコ

一度食べたら病みつきに!?生チョコ発祥店・シルスマリアの生チョコセット

生チョコ発祥のお店として愛されているシルスマリアの生チョコは、ちょっと贅沢なバレンタインにぴったり。

3種類のミルクチョコと新鮮なクリームを贅沢に使用していて、ワンランク上の味わいを楽しめます。

友人の転職祝いで差し上げました。
1個は自分でも食べましたが 口の中でとろける感じが忘れられません。
値段が高いチョコレートも世の中にはたくさんありますが、シルスマリアのチョコレートは高すぎず手に届く価格帯でコスパも最高です!

ギフトモールより引用

 

 

いろんな味が楽しめるチョコの詰め合わせは友チョコにも最適!

ナッツ入りやフルーツ入りなどバラエティに富んだチョコレートが13個も入った詰め合わせ。いろいろな味を少しずつ試したい女性の欲を満たします。

どのフレーバーもついつい手が進んでしまうおいしさで、親しい女友達に贈る友チョコとして人気です。

 

ほろ苦なタルト生地と素材にこだわった生チョコが奏でる味のハーモニー!

大人の女性へのバレンタインプレゼントに最適な、ちょっぴりほろ苦い味付けのタルトと生チョコを組み合わせた生チョコタルトです。

さくさくっとした食感と、舌の上でとろける口どけが病みつきに♪グルメな人にも自信を持っておすすめできます。

 

美味しい&映えるおしゃれスイーツ

いろいろなメディアでも紹介されているキューブ型のスイーツ

朝のニュース番組などでも紹介された実績がある、SNS映えするお取り寄せスイーツです。

味は全部で4種類あり、組み合わせが自由!相手の好みや”映え”を意識しながら選んでみてくださいね。

 

卵や乳製品などを一切使用せずに作られたヴィーガンスイーツ

フランス語の「色あざやか」と言う意味を持つ単語が名前の由来となっている、ヴィーガンスイーツ”くるれ”です。

カラフルなビジュアルでSNS映え間違いなし!しっとりとした食感と味わいで、ヴィーガンでない人にも喜ばれています。

 

 

30代の相手にスペシャルなバレンタインプレゼントを贈ろう!

30代の人へ贈るバレンタインプレゼントは、チョコレートやスイーツに限らず実用品を選ぶのもアリでしょう。

自分の気持ちが伝わるようなプレゼントは何か?という点を意識しながら選んで、大人のバレンタインをお楽しみください♪