30代のバレンタイン♪プレゼントはどうする?彼氏が喜ぶプレゼントを紹介!

いくつになっても、バレンタインはドキドキしてしまう日ですよね。30代彼氏へのプレゼントはどんなものが良いか迷っている方へ。

本記事では、プレゼントの選び方や相場、おすすめアイテムなど、30代のバレンタイン事情について紹介します。

 

30代男性にとってバレンタインとは?

バレンタインのチョコレートは、男性にとっていくつになってももらうと嬉しいものです。

20代~30代の独身男性に向けた調査によると、「バレンタインデーに恋の始まりを期待するか」という質問に対してイエスと答えた男性は、30歳~34歳で約61%、35歳から39歳ではさらに多い約65%という結果に。

若い頃のように数を競ったり、「誰からもらったか」などで盛り上がったりすることはありませんが、好きな彼女からチョコレートをもらえるのは嬉しいものです。

バレンタインに30代の彼氏へプレゼントを渡そうか悩んでいるなら、迷わず贈ることをおすすめします。彼の好みや趣味に合ったプレゼントを選べば、きっと喜んでもらえますよ。

 

30代彼氏が喜ぶバレンタインのおすすめプレゼント

ここからは、30代の彼氏におすすめなバレンタインのプレゼントを、アイテム別に紹介します。

 

バレンタインにははずせない【チョコレート】

心までとろけさせるシルスマリアの生チョコ

「生チョコ」を初めて完成させたシルスマリアのチョコは、新鮮なクリームと3種のミルクチョコレートで作られています。

芳醇な味で、口の中でゆっくり溶けていく美味しさは格別。バレンタインに30代の大人の彼氏にプレゼントしても、十分満足してもらえるスイーツです。

 

 

濃密なカカオの香りを楽しむ大人のショコラ

チョコレートが大好きな彼氏には、口に入れた瞬間に濃密で純粋なカカオの香りが広がる大人の生チョコレートはいかがでしょうか?

「洋菓子の街」と言われる神戸元町で、職人の手で丁寧に仕上げた濃厚なチョコレートに、メッセージカードを添えてプレゼントしましょう。

 

 

老舗の安心感!人気のゴディバで彼氏を満足させる

バレンタインに、30代の彼氏へ特別感のあるスイーツを贈るなら、老舗のゴディバがいちおし!安定した人気を誇り、男性にも知名度が高いブランドです。

チョコレートの定番ブランドの品も、少し外してチョコサンドクッキーを贈るのもおすすめ。本格的な味わいのスティックコーヒーもセットされた、気の利いたプレゼントです。

 

 

老舗のチョコに珍しいビールをそえてプレゼント

甘いものもお酒も好きな30代彼氏へのプレゼントは、ベルギーのチョコ&ビールのセットにしてみては?

1989年設立の老舗「カフェタッセ」が手掛けたチョコレート24枚と、世界でも珍しいトラピストビール1本の組み合わせ。おしゃれなパッケージにもバレンタインにぴったりです。

 

 

通勤に必要な【パスケース】

マルチカラーがアクセント!ポールスミスのパスケース

上質な牛革製のシンプルなポールスミスのパスケース。ブランドアイコンでもあるマルチカラーのラインが、おしゃれな印象を与えています。

パスケースのほかにカード収納も充実していて、会社のIDカードなども一緒に持ち歩けて便利!ブランド物をさりげなく持ちたい30代の彼氏へ、バレンタインにプレゼントしませんか。

 

 

本革にロゴプレートが映える!リール付きパスケース

持ち物にこだわる30代の彼氏には、バレンタインにスタイリッシュなパスケースをプレゼントしましょう!表はスムーズな質感の革、裏面には型押しレザーを採用し、細部にこだわった一品。

カードが2枚入るミニマムな仕様で、シャープな見た目も魅力的です。リール付きなので、バッグにつけたままカードを認識させられ、機能面でも満足してもらえます。

 

 

30代から持ちたい!フランスの老舗ブランド「ランバン」

甘いものが苦手な彼氏へのバレンタインプレゼントは、上質な小物1点に絞るのもおすすめ。歳を重ねるほど似合うエレガントなブランド、ランバンのパスケースです。

型押しのブラウンレザーが落ち着いた印象で、30代らしい大人っぽさを演出できます。ポケットが備わっているので使い勝手も抜群です。

 

 

書きやすさと上質さ【ボールペン】

癒やしも添えたバレンタインプレゼントに!木製ボールペン

デスクワークの場合、仕事中はパソコンや周辺機器など、無機質なアイテムに囲まれがちです。ビジネスグッズとして木製ボールペンをプレゼントすれば、温もり感があるので癒やし効果も!

ボディがやや太めで手にフィットしやすく、書き心地も快適です。ボールペンに彼氏の名前を刻印して専用の木製ケースに入れれば、バレンタインの特別感を演出できます。

 

 

なめらかな書き心地!上品なウォーターマンのボールペン

創業以来、美しいペンを創造しつづけているウォーターマンのボールペン。彼氏の名前を入れて、高級感に特別感をプラスしてバレンタインにプレゼントしましょう。

シンプルかつエレガントなフォルムと、ペンを単なる書く道具から自己表現のためのツールへと昇華させた老舗の技術で、見た目の良さと使いやすさを両立しています。

高級感があってよかったです!!名前を入れることで相手にすごく喜んで貰えました!!

ギフトモールから引用

 

 

ビジネスマン必携【名刺入れ】

スタンダードで使いやすさバツグンのレザー名刺入れ

柔軟性のある衣料革を使用しており、シワや傷に強い名刺入れです。折りジワも気にならず、長年使いつづける内にツヤが出て愛着のわく一品に。

名刺は30枚収納でき、定期券やカードなども入れられるサブポケット付きなので、必要なものをまとめて持ち歩けて便利です。全11色のカラーから、30代の彼氏にぴったりな色をプレゼントしてくださいね。

 

 

あたたかみのある天然木の名入れ名刺入れ

天然木を素材にしたあたたかみのある名刺入れは、変形しないので名刺が折れることなくしっかりと持ち歩けます。働き盛りの30代彼氏にふさわしい一品です。

天然の木目を生かしたデザインで、オリジナルな風合いが楽しめる逸品。名入れをして、バレンタインに世界でひとつだけのプレゼントとして贈るのもおすすめです。

 

 

収納力とデザイン性にこだわる【財布・コインケース】

コンパクトに収納!トミー・ヒルフィガーの二つ折り財布

人気のメンズブランド、トミー・ヒルフィガーのコンパクトに持ち歩ける二つ折り財布。上質なカーフ素材で手にしっくりとなじみます。

シンプルなブラックにフラッグロゴが映え、程よいカジュアル感のあるデザインです。おしゃれな30代の彼氏にプレゼントすれば、喜んで愛用してくれるでしょう。

 

 

使うほどに味が出るヌメ革コインケース

片手に収まるサイズ感がちょうどいいヌメ革のコインケースです。兵庫県産ヌメ革と真鍮の金具を使い、シンプルで大人な雰囲気に仕上げています。

小銭入れだけでなくカードポケットもついているので、キャッシュレス派の30代彼氏へのプレゼントにもぴったり!使うほどに経年変化を楽しめるので、長く愛用してもらえます。

 

 

人気ブランドの財布はバレンタインにも活躍!

財布の人気ブランドランキングで上位に選ばれるコーチは、30代彼氏へのプレゼントにもおすすめです。使い勝手のよいデザインと丈夫なつくりで支持されています。

エンボス加工のシグネチャー柄が施された長財布は、高級感が漂い大人にふさわしい雰囲気です。収納力にも優れており、実用性でも満足してもらえるでしょう。

 

 

スケジュール管理もセンス良く【手帳ケース】

イタリアンレザーのやわらかさ!BRIT HOUSEの手帳カバー

ビジネスマンの30代彼氏にぴったりなイタリアンレザー製の手帳カバーです。やわらかい手触りと発色の良さが魅力の一品。表面に型押し加工が施され、汚れや傷が目立ちにくいのも人気の理由です。

スモーキーなカラーバリエーションは、大人の男性にふさわしい落ち着いた色合いが揃います。彼のステータスをアップしてくれるアイテムです。

 

 

バレンタインに気の利いたプレゼント!超整理手帳カバー

A4サイズを4つ折りにした用紙がぴったり収まる「超整理手帳カバー」です。レポート用紙やプリントをはさむなど、自分流にアレンジして使えるので30代の彼氏にも重宝されそう。

ペンホルダーやポケットが備わり、出張先や旅先でも便利!日本有数の皮革ブランド・栃木レザーの「ヌメ革」を使用したアイテムは、バレンタインに高級感のあるプレゼントを贈りたい人にもおすすめです。

 

 

ビジネスで役立つプレゼントを!ぬめ革製ノートカバー

バレンタインのチョコに実用的なアイテムを添えれば、無敵のプレゼントに!仕事用にも重宝するB5サイズ対応の革製ノートカバーは、ビジネスマンの30代彼氏にぴったりです。

機能性に優れており、カードケースが4つと名刺やメモをはさめるスリット1つを完備。カラー展開も豊富なので、彼にぴったりな色を選んで贈りましょう!

 

 

スーツ姿を引き締める【ネクタイ】

ストライプで胸元をスッキリ!カルバンクラインのネクタイ

30代の彼氏にストライプのネクタイをプレゼントするときは、色のコントラストがあまり強くないものを選ぶと失敗がありません。

ブラックをベースに濃淡のグレーが配色された、スタイリッシュなカルバンクラインのブランドネクタイ。若々しさの中に実直さも感じる好感度の高いデザインが魅力です。

 

 

使いやすいグレー&ドット柄!ピュアシルクネクタイ

ネクタイの柄のなかでも、ドット柄はどんなシーンにも合わせやすいデザイン。フォーマルな場でも使えるため、30代の彼氏も1本持っていると重宝するでしょう。

ミラノの工場でハンドメイドされたネクタイは、ピュアシルク100%のなめらかな感触と光沢で、エレガントな印象を与えます。大人の男性へのバレンタインプレゼントにいちおしです。

 

 

愛を感じるバレンタインカラーのネクタイ

ダンヒルは120年以上もつづく老舗ブランド。スーツ発祥の地と言われるイギリスで誕生し、成熟した男性に高い人気を誇ります。

レッドを基調とした華やかなネクタイは、バレンタインのプレゼントに最適!30代の彼氏にこそ映える、大人の遊び心を持ち合わせたデザインが魅力の1本です。

 

 

ネクタイにワンポイント【ネクタイピン】

シンプル&高級感!オロビアンコのネクタイピン

シンプルなデザインで、30代彼氏のネクタイ姿をクールにアレンジする、オロビアンコのネクタイピンです。硬質なイメージの中にスポーティーさを感じるゴールドのストライプがポイント。

どんなタイプのネクタイとも相性の良いデザインなので、バレンタインにプレゼントすれば重宝されるでしょう。

 

 

プレゼント重視派は注目!30代前半にも後半にもOK

バレンタインに、チョコよりもプレゼントを重視したい人は注目!マザーオブパールをあしらい、角度によりきらめきが変わるネクタイピンです。

上品さも個性も備わり、シンプルなのに目を引きます。30代はもちろん、40代になっても似合うデザインで重宝されること間違いありません。

 

 

手軽に贈れる【ハンカチ】

おしゃれに持てるインディゴデニムタオルハンカチ

バレンタインのチョコレートに添えて渡すプレゼントなら、タオルハンカチのような手軽なアイテムがおすすめです。まるでヴィンテージデニムのようなインディゴ染で、さりげないおしゃれ感がある1枚。

イニシャル入りで特別感をプラス!普段ハンカチを持ち歩かない30代の彼氏もスマートに持てます。

 

 

30代に人気!ポールスミスの粋な小物を贈る

20代・30代にファンが多いブランド、ポールスミス。ブランドアイコンとも言えるマルチストライプを、全体に配したタオルハンカチです。

明るいカラーと渋めのトーンがバランスよくまとめられ、大人っぽさがあります。実用品のプレゼントは喜ばれるので、バレンタインのチョコと一緒に彼氏へ贈ってみては?

 

 

ハンカチのプレゼントは注目度UP

コロナの流行をきっかけに、手洗いの大切さが見直されています。だからこそハンカチはこれまで以上に注目のアイテムで、彼氏へのバレンタインプレゼントにもぴったり!

アニエスベーのハンカチ2枚セットは、大人シックなデザインが魅力です。サイズが約50cmと大きめなので、手の大きな男性も快適に使えます。

 

 

ユーモアを効かせて【パンツ】

大胆に彼女の名前を入れて贈るボクサーパンツ

30代彼氏へのバレンタインのプレゼントに、誕生日やクリスマスとは一味違うものを贈りたい人におすすめなのが下着です。

名入れができるボクサーパンツは、ユーモアを効かせつつ実用的で重宝されるアイテム。大胆に自分の名前を入れて、インパクトのあるプレゼントにしましょう。

 

 

【贅沢な1枚】バレンタインのプレゼントはパンツに奮発

ストリート系のハイブランドとして名を馳せる、オフホワイトのボクサーパンツ。贅沢な1枚を30代の彼氏へプレゼントしてみませんか。

バレンタインに贈って、大事な商談や会議がある日に「勝負パンツ」のように使ってもらうのもいいアイデアです!

 

 

足元のおしゃれに【シューセット】

旅行や出張に便利な靴磨きセット

ピカピカの靴で仕事を頑張ってほしい30代の彼氏には、携帯用の靴磨きをバレンタインにプレゼントしましょう!

クリームやブラシなど、靴を磨くために必要なものをコンパクトにまとめて持ち運べるセットです。出張の多い彼にも重宝されるでしょう。

 

 

靴好きの彼氏には内容充実のシューセットを!

靴好きな30代の彼氏には、ブラシやスポンジ、黒と無色のクリームなどが入った靴磨きセットがイチオシ!靴べらも含まれる充実した内容です。

おしゃれなボックスに収納されており、バレンタインプレゼントとして見映えもします。靴は何気なく人に見られているので、外回りが多い男性にもおすすめです。

 

 

スタイリッシュに鍵を持ち歩く【キーケース&キーホルダー】

洗練デザインと機能性◎カルバンクラインのキーケース

シンプルかつ洗練されたデザインで、30代の彼氏へのプレゼントにふさわしいカルバンクラインのキーケース。内側にはブランドロゴ入りの内布があしらわれ、さりげないアクセントになっています。

キーフック6個とキーリング1個付きで、家や車の鍵などをまとめて持ち歩くのに便利。スナップで手早く開閉でき、キーの出し入れもスムーズにおこなえます。

 

 

日頃の感謝をこめてハイブランドの逸品をプレゼント

30代の彼氏からクリスマスに高価なものをもらった人は、バレンタインにお礼をこめてハイブランドの品をプレゼントしてみては?もちろん、ホワイトデーに高いお返しはもらわない前提で!

ボッテガヴェネタは、高品質な革製品を手がけるイタリアのハイブランドです。革に美しい光沢のあるキーリングは、一流の風格がただよっています。

 

 

革とメタルがスタイリッシュ!イルビゾンテのキーリング

ベルトループやバッグに取り付けられる、イルビゾンテのキーリング&キーフックです。メタルと革の組み合わせがモダンでスタイリッシュな印象を与えます。

しっかりと安定感があり、使い勝手も抜群。飽きのこないデザインで、30代の彼氏にプレゼントすれば長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

財布よりコンパクト【マネークリップ】

薄型&スタイリッシュなストラスのマネークリップ

キャッシュレス派の30代彼氏へのプレゼントにぴったりな、コンパクトに持ち歩けるマネークリップ。カードポケット付きで、ICカードやクレジットカードもしっかり収納できます。

薄型かつコンパクトなので、胸ポケットにしまってもシルエットを崩しません。本革とステンレス素材を組み合わせたデザインがスタイリッシュで、大人の男性によく似合います。

名前を会社名を入れて仕事用での購入でしたので、とても薄くて使いやすく喜んでもらえました。

ギフトモールから引用

 

 

ひとつで2役のプレゼントを!おもしろマネークリップ

バレンタインのチョコに、遊び心が光るプレゼントをプラスしてみては?こちらは、工具や文具をリアルにデザインした珍しいアイテムです。

ネクタイピンはもちろん、マネークリップとしても使えます。30代のビジネスマンの彼氏にもおすすめです。

職人の技に感動!細部までしっかりとした作りで職人の技を感じました!

ギフトモールより引用

 

 

ファッションのアクセント【マフラー】

ロゴ刺繍がおしゃれなポールスミスのウールマフラー

マフラーがあれば寒い冬も暖かく過ごせます。30代彼氏へのバレンタインのプレゼントは、コントラストの利いたブランドロゴが映えるポールスミスのマフラーを贈りませんか。

品の良いベーシックなカラーが揃っているので、カジュアルコーデからスーツスタイルまでどんなファッションにもよく合います。

 

 

寒がり彼氏へのプレゼントは大判ストールで決まり

最近は女性だけでなく、大きめのストールをマフラーのように使いこなす男性が増加傾向に!カシミヤ100%素材の大判タイプなら、首にしっかり巻けばかなりの防寒対策に◎。

バレンタインのあともまだまだ冷え込みは続くので、寒がりの30代彼氏にプレゼントすれば喜ばれるでしょう。

 

 

甘いものが苦手な彼氏に【お酒】

ハートのボトルで愛を伝えるスウィートワイン

お酒好きな30代の彼氏にワインを贈るなら、ハートボトルに入った1本を渡しましょう。バレンタインらしいプレゼントに彼もきっと感動するはず。

ドライフルーツのような芳香なワインにブランデーを加えた濃厚な味わいで、炭酸水で割っても美味しくいただけます。チョコレートは苦手な彼にもおすすめです。

とても素敵なものをありがとうございました。彼もとても喜んでくれました。

ギフトモールから引用

 

 

ビール好きの彼に希少なクラフトビールを!

オンラインギフトセレクトショップ『Anny』と、新進クラフトビールブランド「CRAFT X(クラフトエックス)」がコラボレーションしたオリジナル商品です。

リッチな旨味があり、飲みやすくスッキリとしています。ビール好きな30代の彼氏に希少なクラフトビールをプレゼントして、特別なバレンタインを過ごしてもらいましょう。

 

 

ファンが多い「獺祭」磨き2割3分の純米大吟醸

数ある地酒の中でもファンが多い、旭酒造の「獺祭」。原料に23%まで磨き上げた酒造好適米の山田錦を使い、繊細な口当たりを実現した純米大吟醸です。

高級感あふれる専用の木箱が付き、ふたには“感謝”の文字が入っています。日頃のお礼を込めて贈る、30代彼氏へのバレンタインプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

ノンアル派の彼に【コーヒー】

パッケージもおしゃれな「0566珈琲製作所」テトラコーヒーバッグ

お酒が飲めない30代彼氏にイチオシ!0566珈琲製作所のテトラコーヒーバッグは、ドリップタイプよりも簡単に美味しいコーヒーを淹れられると、人気を集めています。

お茶のティーバッグのようにカップに入れてお湯を注ぐだけで、本格的な香りのコーヒーを楽しめます。パッケージもおしゃれなので、バレンタインプレゼントにおすすめです。

 

 

バレンタインにサプライズを仕掛ける

コーヒー好きの30代彼氏には、思い切って全自動のコーヒーメーカーを贈りましょう!コーヒー豆からでも粉からでも淹れられる、高機能なアイテムです。

累計販売台数が45万台を超える人気ぶりなので、自信をもって贈れます。また、バレンタインのプレゼントとしては意外性があり、サプライズにもなるでしょう。

 

 

30代彼氏へのバレンタインプレゼントの選び方

30代の彼氏へのバレンタインプレゼントは、年齢相応のブランドから選ぶのがおすすめです。

仕事でも使えるビジネスグッズは定番ですが、寒い季節なので防寒グッズや癒やされるリラックスアイテムを贈るのも良いでしょう。名入グッズやオリジナル感を出したオーダーアイテムも喜ばれます。

年代に関わらず共通するのは、あまりに高価な品物は避けることです。ホワイトデーのお返しを考える彼氏の負担にならないものを選びましょう。

 

 

30代彼氏へのバレンタインプレゼントの相場は?

30代の彼氏へのバレンタインプレゼントの予算は、何を渡すかによっても異なります。

  • チョコレートのみ:2000円~3000円
  • プレゼント+チョコレート:プレゼント5000円~10000円+チョコレート1000円~2000円
  • プレゼントのみ:10000円~30000円

チョコレートとプレゼントの両方を渡す場合は、彼の負担にならないようにトータル10000円前後で予算をたてましょう。

 

30代彼氏へのバレンタインプレゼントでときめきを伝えよう

30代のバレンタインは、学生時代のようにはしゃいだ雰囲気はなくなりますが、ドキドキするときめきに年齢は関係ありません。

若い頃の盛り上がりとは一味違った大人の雰囲気が漂うプレゼントを贈り、彼氏との特別なバレンタインを楽しみましょう。