予算3000円のクリスマスプレゼント!相手別にコスパ抜群の51選をご紹介

クリスマスパーティの醍醐味と言えば、プレゼント交換。友達や恋人、職場の仲間などへ贈るプレゼントには、3000円ほどの価格帯が多く選ばれています。

そこで今回は、予算3000円で買えるクリスマスプレゼントに注目して、おすすめの商品をご紹介します。男女どちらにも贈れるアイテムもたくさんピックアップしたので、今年のプレゼント選びの参考にご覧ください。

 

予算3000円でクリスマスプレゼントを贈ろう!

予算3000円のクリスマスプレゼントは、安すぎず高すぎないうえ、多種多様なアイテムから選べるところが人気の理由です。

友達間の気を遣わせないやり取りにもぴったりで、恋人同士でも毎年プレゼントする間柄になれば、予算3000円程度のプレゼントが無理なく丁度よいと感じられる場合があります。

「安い」とは思わせない品がたくさんあるため、金欠気味で余裕がない際も、ぜひ予算3000円でプレゼントを考えてみましょう。

 

予算3000円!女友達に喜ばれるクリスマスプレゼント26選

それでは早速、予算3000円で購入できる、クリスマスプレゼントを見ていきましょう。まずは女友達に喜ばれるアイテムから紹介していきます。

 

おしゃれなファッション雑貨

大切な女友達が思わず毎日身に着けたくなるような、かわいいファッション雑貨を予算3000円で集めました♪ 見た目からも女子力が上がりそうなクリスマスプレゼントを選びましょう!

 

やわらかいシカ革の小さなガマグチ財布

やわらかいシカ革で作られた「パーリィー(PARLEY)」の小さなガマグチ財布は、コンパクトさが魅力。しっとりとした革の赤色はファッションのアクセントになります。

財布として使ってもらえるほか、アクセサリーポーチとしても活躍するので、予算3000円で贈るちょっと気の利いたクリスマスプレゼントに最適です。

 

 

ボタニカルフラワー柄のガマグチポーチ

イギリスのファブリック「リバティ」生地のガマグチポーチは、おしゃれさと収納力の両方を叶えたファッション小物。旅行グッズやコスメだけでなく、スマホやイヤホンといった日用品、ペンやハサミ、メモ帳などの文房具入れとしても役立ちます。

大人かわいい花柄デザインは、パッと人目を引く華やかなデザインで気分もアップ。予算3000円でおしゃれなクリスマスプレゼントを探している方は、ぜひご注目ください!

 

 

華やかな日本産グラスビーズのヘアゴム

髪の長い女性には、ヘアスタイルを楽しむヘアゴムのクリスマスプレゼントもおすすめです。「松野グラスビーズ」のヘアゴムは、ファッション業界にも認められているグラスビーズで製作。エキゾチックで華やかな雰囲気が素敵です。

自分ではなかなか買わない3000円弱のヘアゴムは、サプライズ効果もあり喜ばれるプレゼントになるでしょう。

 

 

気持ち伝わる「マリメッコ」のくつ下

「この冬も温かく過ごしてね」そんな思いを込めて、ポピーの花をなぞらえたウニッコ柄のくつ下をプレゼントしませんか?ポピーの花言葉は「いたわり」や「思いやり」。

人気ブランドのアイテムは、予算3000円で周りと差をつけられるクリスマスプレゼントを探している人にうってつけ。無料のクリスマスラッピングもぜひご利用ください。

 

 

かわいいホーム&キッチン用品

おうち時間を気持ちよく過ごせるホーム&キッチン用品も、女性へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

料理好きの女友達や実用的なアイテムを求める人に、予算3000円で喜ばれるプレゼントを探してみましょう!

 

キュートで使える「モヨウ」の歯ブラシ&ガーゼタオル

10年間、歯科医院のみで販売されてきた歯ブラシ「モヨウ」は、毎日のブラッシングタイムが楽しくなる一本。同じ柄のガーゼハンカチもセットになっており、充実の内容です。

3000円以内で「ちょっといいもの」を贈りたい人はぜひチェック。お気に入りのキャラクターを見つけたら、クリスマスプレゼントはこれに決まりですね!

 

 

かわいい綿棒入れ「シープシェイプコンテナー」

「シープシェイプコンテナー」は、羊の形をしたかわいい小物入れです。白い綿棒を入れるとホワイトシープに、色とりどりのクリップを入れればカラフルシープに大変身!本体にオリジナルメッセージを入れると、オンリーワンギフト商品になります。

予算3000円で、世界に一つしかないクリスマスプレゼントを気持ちをのせて贈りましょう!

 

 

大人のリラックス時間にふさわしい「マリメッコ」のマグカップ

リラックス時間を大切にする女友達へのクリスマスプレゼントには、予算3000円で「マリメッコ」のマグカップをチョイス。ベージュの背景に白い花、ブルーとブラックの芯が、優雅な時をゆったりとおしゃれに演出します。

安定感があるデザインで、使い心地のよいアイテムなのも喜ばれるポイントです。きっと充実したティ―タイムを過ごしてもらえるでしょう。

 

 

組子細工の木製コースター「Asanoha Mark」

ナチュラルテイストの雑貨を好む女友達へ、組子細工の木製コースター「Asanoha Mark」をプレゼントするのも素敵です。手のひらサイズの組子細工で、クリスマスのオーナメントとしても楽しめる逸品。

モチーフの麻の葉の形は、魔除けになり縁起がよいアイテムなので、おうちに幸せをもたらしてくれるはず。洗練されたシンプルなデザインも好感度が高く、喜んでもらえる予算3000円のクリスマスプレゼントです。

 

 

北欧風デザインのウッドボール「Edge SoliD. Bowl -エッジ- NA」

北欧風デザインのウッドボール「Edge SoliD. Bowl -エッジ- NA」は、『本当に3000円以内?』と疑ってしまうほど、木の模様と色合いが美しい食器。西洋三大銘木のひとつといわれるマホガニー材を使い、曲線と直線で現代的なデザインに仕上げたお椀です。

飾っておいても美しく、手に持つ度に木の温かさを感じられるお椀は、女友達にとって気の利いたクリスマスプレゼントになること間違いありません。

 

 

女子力が上がる人気コスメ

予算3000円であれば女性が憧れるブランドやデパコスブランドから、ちょっとしたクリスマスプレゼントを探せます。

コスメは、女子会のプレゼント交換にもおすすめです。消耗品なのもポイントが高く、相手がきっと喜んでくれるでしょう。

 

「カイリジュメイ」のフラワーリップグロス

SNS映えすると評判の「カイリジュメイ」のリップグロス。温度で色が変わり、ツヤのある唇へと導いてくれます。

金箔、ラメ入りで華やかな印象があるため、クリスマスプレゼントにもぴったり。本物のドライフラワーが入っており、見た目の美しさも楽しめます。3000円以内という価格で完成度と品質が高いアイテムを探している方にぜひどうぞ。

友人の好きなブルーを選んだのですがカラーがとても素敵でした!見た目もすごく可愛いのでプレゼントにぴったりかと思います!

ギフトモールより引用

 

 

「マック」スマートなデザインのプライムリップ

細身のリップで塗りやすく、化粧ポーチにも収まりやすいのでスマートに持ち運べると評判の、「マック」のプライムリップです。マックの口紅との相性が抜群なので、マック愛好者の女友達へのクリスマスプレゼントにうってつけ!

べたつかない使用感も高ポイント。リップクリームはいくつあっても困らないため、気の利いたプレゼントとして喜ばれます。ブランド品でありながら、3000円以内というお財布に優しい価格も嬉しいですね。

 

 
国産オーガニックコスメ「フルーツルーツ」のリップバーム

国産オーガニックコスメ「フルーツルーツ」のリップバーム「リフレッシュ」。自然由来の素材で唇を潤すリップクリームです。ミカンやレモンの香りは、不安な気持ちを落ち着かせ、心晴れやかにしてくれるのだそう。

癒しのコスメは、大切な女友達へ予算3000円で贈るクリスマスプレゼントにぴったり。唇を保湿しつつ、心の潤いもキープしてもらいましょう。

 

 

乾燥を防ぐスキンケア&ボディケア

「ニールズヤード レメディーズ」ワイルドローズ ハンドクリーム

イギリスでオーガニックスキンケアを展開しているブランド「ニールズヤード レメディーズ」の、上質な植物オイルをブレンドしたハンドクリームです。リッチな香りやみずみずしい潤いやサラッとした仕上がりが、女性間で大人気。

3000円ちょっとのハンドクリームは、自分ではなかなか買わないため、満足してもらえること間違いなしのクリスマスプレゼントです。

 

 

「ロクシタン」のハンドクリーム3種セット

毎日の気分に合わせて香りを変えて楽しめる、「ロクシタン」のハンドクリーム3種セット。どの種類も指先までみずみずしく、なめらかにうるおった手肌へと導いてくれます。

10mLサイズなのでバッグに収まりやすく、持ち運びにも便利。ブランド専用BOXに入れてお届けなのもクリスマスプレゼントにぴったりで、予算3000円には見えない高級感があり喜ばれます。

 

 

「マインビーチ」のオーガニックなハンド&ネイルクリーム

オーストラリアのオーガニックボディケアブランド「マインビーチ」。こちらのハンド&ネイルクリームは、リグリアンハニーやマカダミアンシードオイルなどの天然成分がたっぷり配合されていて、お肌をしっとりさわやかに保ってくれます。

3000円強に見えない高級感のあるパッケージデザインも、女友達から喜ばれるはず。クリスマスプレゼントに最適です。

 

 

「グラーストウキョウ」のボディミルク

なめらかな肌にしてくれる良い香りのボディクリームも、クリスマスプレゼントにおすすめ!こちらはボディケア&フレグランス雑貨ブランド「グラーストウキョウ」のボディクリームで、3種類から選べます。

クリスマスの時期はお肌の乾燥に悩む方も多いため、予算3000円で選ぶセンスの良いプレゼントとして最適。お肌をなめらかに整え、癒しの時間を過ごしてもらいましょう。

 

 

優雅な時間を贈るバスグッズ

寒い冬、ワンランク上のバスタイムを演出するグッズをクリスマスプレゼントとして贈るのもおすすめですよ。

何かとせわしない年末だからこそ、日々のちょっとした疲れを癒してくれるバスグッズは、もらって嬉しいプレゼント。心と体に幸せホルモンを贈りましょう!

 

レリシアのカラフルでかわいいバスボム 12個セット

「頑張り屋さんの女友達へ、充実のバスタイムを過ごしてほしい」そんな願いを込めて、レリシアのバスボムをプレゼントするのも素敵。デリケートな肌質にも安心の成分を使用しているので、友達に自信をもって贈ることができますよ。

12個入りで3000円以内はお得感があり、かわいいデザインもクリスマスプレゼントに最適!癒しやリフレッシュの目的に合わせた香りがブレンドされているので、毎日どれを使おうか選ぶ楽しみも贈ることができます。

 

 

お花の入浴剤「シャリテローズバスペタル ≪グロスローズ≫」

まるで本物の花を詰めたようなボックス入りの入浴剤です。そのまま飾ればクリスマスを彩るインテリア、お風呂に入れれば華やかな香りを楽しめる入浴剤として活躍します。

黒を基調としたパッケージは3000円に見えない高級感があり、クリスマスプレゼントとしておすすめの逸品です。

 

 

「[育てるタオル] feel 」のプチフェイスタオル&入浴剤のギフト

「[育てるタオル] feel 」のプチフェイスタオルは、洗濯すればするほどふわふわになる素敵なタオル。世界中のセレブが注目している入浴剤「クレイド」とセットになっているので、3000円で満足度の高いクリスマスプレゼントを探している方におすすめです。

タオルのパッケージが筒型BOXになっているのも、おしゃれなプレゼントとして喜ばれるでしょう。

 

 

ティ―タイムを彩るスイーツ&ドリンク

女友達へのクリスマスプレゼントには、見るだけでウキウキしてしまいそうなスイーツやドリンクのプレゼントも人気です。

予算3000円で見た目も味も楽しめるおいしい逸品を探しましょう。

 

華やかさで心をつかむ♪バラのマドレーヌ「ベルレーヌ」

生地をたくさん重ねて花びらしたバラのマドレーヌ「ベルレーヌ」は、専門店「ランジェラ」で生まれたオリジナルのお菓子。不要な添加物を使わず、原材料の色を活かして色付けられています。

箱を開けた途端にカラフルなマドレーヌが目に入り、そのかわいさに女友達も心を奪われそう!しっとりとした上品なお味で、がっかりさせない予算3000円のクリスマスプレゼントです。

 

 

「ダロワイヨ」のニャカロン詰め合わせ(10個入)

インパクトのあるクリスマスプレゼントを予算3000円で探すなら、「ダロワイヨ」のニャカロン詰め合わせをピックアップ。一目ぼれする方も多いジョセフィーニャのかわいらしい缶入りです。

外はサクッと、中はしっとりとしたマカロンを食べ終えた後は、小物入れとして使えて便利。おしゃれなデザインなのでインテリアとしてもぴったりですね。食べて飾ってハッピー気分を味わってもらえるプレゼントです。

 

 

「バシラーティー」の贅沢な紅茶セット

紅茶ブランド「バシラーティー」の紅茶セットです。4種類のフレーバーのティーバッグが合計32個も入っているので、3000円以内で納得できるクリスマスプレゼントを贈ることができますよ。

いつまでも飾って置きたくなる、クラシカルなブック型の缶もおしゃれで、目を楽しませてくれるでしょう。

 

 

専門店「トートコーヒー」の3種のコーヒーセット

いつも本格的にコーヒーを楽しんでいる人へ、専門店「トートコーヒー」の3種のコーヒーセットをクリスマスに贈りませんか?相手の好みに合わせて、豆タイプか粉タイプを選べます。

とても3000円とは思えない高品質なスペシャリティコーヒーの味に驚かれるはず。ギフトボックスのデザインを選べるので、友達の雰囲気に合わせてチョイスしてみましょう。

 

 

癒しを届けるフラワーギフト

フラワーギフトは、リーズナブルな価格で種類も豊富なのでプレゼントに選びやすく、多くのお祝いシーンで好まれています。

華やかなデザインのものを選べば、クリスマスプレゼントにもぴったり。女友達には、日頃の感謝の気持ちを表せる逸品を予算3000円で探してみましょう。

 

植物標本「ハーバリウム」のボールペン

ハーバリウムボールペンは、透明感ある植物標本を取り入れた、美しいステーショナリー。ボールペンとして使いながら花の鑑賞も楽しめるため、クリスマスプレゼントにおすすめです。

こちらは名入れ彫刻ができるので、予算3000円でコスパのよい商品を探している人は要チェック。クリスマスの無料ラッピングもぜひご利用ください。

名入れできるので、オリジナルのプレゼントとして渡せました!とても喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

メッセージを入れて贈る「プリザーブドフラワーボール」

手のひらサイズの透明ボールにバラのプリザーブドフラワーを詰めたキーホルダーです。チャームには、ひと言メッセージを入れられます。

コロンとしたかわいいサイズで、3000円以内で贈るクリスマスプレゼントとして好感度大。大切な女友達に日頃の感謝の気持ちを込めて贈ってみましょう!

ミニサイズで綺麗な色のプリザーブドフラワー。見るだけで癒しになります。チャームの名入れもオリジナル感があり、嬉しいです。

ギフトモールより引用

 

 

小さなハーバリウム「彩」

「TOANY」の小さなハーバリウム「彩」は、かわいいボトルにピンク・イエロー・ホワイトの花材を詰めた透明感あるフラワーギフト。ちょっとしたスペースにも置きやすいハーバリウムです。

お部屋に置いてあるだけで癒しをもらえそうなデザインは、年末でお疲れ気味の女友達に喜ばれるでしょう。好みを選ばずに贈れるアイテムなので、予算3000円でするクリスマスプレゼント交換にもおすすめですよ。

 

 

予算3000円!男友達に喜ばれるクリスマスプレゼント10選

次に男友達や同僚に贈るのに最適なクリスマスプレゼントをご紹介します。予算3000円で購入できるカッコいい商品が揃っています。男性の好みに合わせてチェックしてみましょう。

 

持ち歩きたくなる文房具

予算3000円以内で、思わずいつも持ち歩きたくなるようなステーショナリーを厳選しました。

そこそこのものをクリスマスにプレゼントしたいけれど、あまり負担にならないようにしたい方に実用性のあるアイテムはぴったりです。

 

スタイリッシュ!「パーカー」のボールペン

高級筆記具ブランド「パーカー」のボールペンは、シンプルでスタイリッシュなのが魅力的。細すぎずしっかり手にフィットするボディで、なめらかな書き心地を実現します。

世界でもっとも愛されるペンに名入れ彫刻ができるので、予算3000円でちょっと特別なクリスマスプレゼントを贈りたい人にもぴったりです。

とっても喜んでもらえました!
シンプルなデザインでその人にも合うような物でほんとにありがたいです。

ギフトモールより引用

 

 

読書好きの男性へおすすめ!名入れできるレザーブックカバー

名前やメッセージを入れられるレザーブックカバーは、仲のよい男性やお父さんなど、読書好きな方へのクリスマスプレゼントに一押し。

素材には、耐久性の高いリサイクルレザーが使われており、予算3000円で贈るプレゼントとして申し分ありません。読書するたびにうれしい気持ちを思い出してもらいましょう。

 

 

大容量で便利!大開き ペンケース

「ノーマディック」の、整理しやすいデザインと収納力が備わった機能的なペンケース。職場で使う筆記具をスッキリと入れて出張にも持ち運べます。

ブラックとオレンジカラーの2色遣いもおしゃれで、周りにもスマートな印象を与えられますよ。丈夫なナイロン素材が使われているのも利点。3000円以内の「ちょっといい雑貨」をクリスマスプレゼントに贈りたい人はチェックしてみてください。

 

 

本革レザーグッズ

使い続けるたびに変化を楽しめる本革素材の実用的な小物は、男性にとってうれしいクリスマスプレゼントです♪

予算3000円だからと言って品質に妥協をしたくないという方にも、おすすめのアイテム。周りに自慢したくなるような逸品を贈りましょう。

 

ヌメ革カバーのシューホーン

国産ヌメ革の質感が美しいレザーカバーシューホーンは、見るからに高級感があり、3000円以内とは思えません。程よい質感のある革に光沢の優雅な真鍮を使用した靴ベラで、使い込むほどに風合いを楽しめる逸品です。

表面には名前やメッセージの刻印が可能なので、世界でひとつしかないクリスマスプレゼントを贈ることができます。キーホルダーとして使えるのも重宝してもらえるでしょう。

記念日にもプレゼントしたら、会社に靴べら準備しなくてすむ!と喜んでもらえました。会社でかわぐつから室内履きに履き替えてるので、革靴に履きなおす時に重宝してるようです。シックで上品な感じで他の小物とも合ってるみたいです。

ギフトモールより引用

 

 

味わい深い栃木レザーのキーケース

日頃お世話になっている人に、感謝の気持ちをクリスマスプレゼントで伝えたいなら、栃木レザーキーケースをチョイス。職人さんの手作業で作られており、牛革の優しい手触りを感じられる逸品です。

キーホルダーは4つ、小さなポケットも付いていて実用性抜群。予算3000円で使ってもらえる小物を贈るなら、絶対おすすめです。

色も綺麗でお値段も全てお手頃で喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

上質革の風合いが魅力!栃木レザーのコインケース

栃木レザーをハンドメイドで仕上げたコインケースは、使えば使うほど風合いが増し愛着がわいてくると評判。革製品が好きな男性にもおすすめしたい温かみの感じられるアイテムです。すっぽり手に収まるサイズ感がかわいいですね。

シンプルなデザインなので、ビジネスシーンにもぴったりです。ブランドではない、ちょっと小技の利いたクリスマスプレゼントを予算3000円で探している人にぜひどうぞ。

革の厚さ、使い勝手とっても良いそうです。また長く使ってもらい革が良い感じになるのが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

温かさを贈るファッション小物

温かさを感じられるファッション小物も、クリスマスシーズンならではのもらってうれしいプレゼント。

人気のマフラーや手袋、靴下などは、クリスマスプレゼントの定番です。予算3000円で男心をくすぐる素敵なアイテムを探しましょう。

 

老舗グローブメーカーの抗菌メンズ手袋

海外からの評価も高い「クロダ」のメンズ手袋です。最大の特徴は、雑菌の増殖を抑える抗菌効果があること。洗えるのも利点で、いつでも清潔に使えるため通勤用にも最適です。

親指と人差し指にはスリットが入っており、スマホ操作など作業をしやすいのも喜ばれるポイント。予算3000円で納得できるクリスマスプレゼントを贈りたい方におすすめです。

 

 

足元に温もりを贈る「デカ」のハイソックス

「HEAVYWEIGHT MIX SOCK」は、ざっくりと編み上げた質感が魅力的。毛糸のカラーが不規則に混ざり合っていて、さりげないおしゃれにも一役買うアイテムです。

日常的に使える靴下は、いくつあっても困らないクリスマスプレゼントとして、喜ばれること請け合い。予算3000円で買うなら、長く履き続けられる高品質なデカのハイソックスが最適です。

 

 

オリジナルマグカップ&グラス

オリジナルのマグカップやグラスは、ちょっとした気持ちを示すのにぴったりで、お礼や気軽に贈るプレゼントに多く選ばれています。

せっかくクリスマスに贈るなら、名入れをして特別感をアップするのもおすすめです。オリジナルマグやグラスを、予算3000円でぜひ見つけてみましょう。

 

アウトドアでも活躍!真空ステンレスのマグカップ

アウトドアを好む男友達には、キャンプに活躍する真空ステンレスマグカップをセレクト。真空二重構造だから、飲み頃温度をしっかりキープします。

3000円以内の価格なのに、スタイリッシュな本体に名入れ刻印できるのが、うれしいポイント。自分専用のマグカップは、特別感のあるクリスマスプレゼントとして喜ばれるでしょう。

 

 

スタイリッシュなステンレスサーモタンブラー

オフィスでもおうちでも使いやすい、シンプルなデザインのステンレスタンブラー。使いやすい360mlの大きさで、保温&保冷力に優れた機能性の高いモデルです。

名前やメッセージ、記念日が入るため、クリスマスらしい言葉を入れてプレゼントするのもおすすめ。予算3000円で実用性が高いアイテムを探している方にぴったりです。

とても気に入っていただけました。一緒に購入したお花と一緒にして、派手すぎない贈り物としては最適でした。

ギフトモールより引用

 

 

予算3000円!男女ともに喜ばれるクリスマスプレゼント10選

続けて、友人や仲間、職場の同僚などが集まってする、クリスマスパーティのプレゼント交換に喜んでもらえるアイテムを紹介していきます。みんなを笑顔にする商品の数々をぜひチェックしてみてくださいね。

 

おしゃれなお菓子

お菓子は甘いもの好きな方であれば、誰にでも喜ばれるクリスマスプレゼント。プレゼント交換だけでなく、クリスマスパーティの差し入れとしても喜ばれます。

予算3000円で選ぶ時には、クリスマスらしい雰囲気がある華やかなお菓子限定パッケージの商品が特におすすめ。もちろん、おいしさにもこだわってチョイスしましょう。

 

大人のチョコレート菓子「ブーダン・オ・ショコラ」

棒状のチョコにナッツやビスケットがぎっしりつまった「ブーダン・オ・ショコラ」です。果実がたくさん入ったおしゃれなチョコレートのお菓子は、ワインや洋酒との相性が良いので、大人が集まるクリスマスプレゼント交換にぴったり。

果実の風味や食感を、一口食べるたびに楽しめます。モノトーンの箱入りで予算3000円に見えない満足のいく商品です。

 

 

心温まる「ちいさな森のクッキーM」

「Forecipe ちいさな森のクッキーM」は、人の手が感じられる素朴な味わいがうれしいクッキーの詰め合わせ。かわいらしいボックスを開けると、さまざまな種類のクッキーやビス͡コッティが詰まっており、みんなを笑顔にしてくれます。

森に住む動物たちが秘密のお菓子レシピを再現しようとしたストーリーを語りながら贈るのも素敵。予算3000円以内で心もお腹も満足してもらえるクリスマスプレゼントです。

 

 

こだわりのコーヒー&紅茶

普段からコーヒーや紅茶を飲む人には、予算3000円のクリスマスプレゼントもコーヒーや紅茶にしてみませんか。ドリップタイプティーバッグであれば、手軽に香りと味わいを楽しんでもらえます。

普段飲んでいるものよりもワンランク上の品を贈って喜ばれましょう!

 

コーヒー党も満足の「テトラコーヒーバッグ」

レアコーヒー専門店の「テトラコーヒーバッグ<8個入缶>」は、おしゃれな缶に入ったコーヒーの詰め合わせです。特注したテトラパックには15gものコーヒーが入っていて、お湯を注ぐだけでこだわりの味を抽出できます。

スタイリッシュな缶入りで、おいしく飲めるリーフレット付きなのも喜ばれるポイント。予算3000円のお手頃価格で、クオリティが高いクリスマスプレゼントを探している人におすすめです。

まるで紅茶のようなテトラパックに入っていて、お湯を注ぐだけで簡単に美味しいコーヒーがいただけます。
ミル等の特別な道具がなくても気軽に飲めるのがとても便利です。

ギフトモールより引用

 

 

「ウェッジウッド」のティーバッグセット

女子会のクリスマスパーティで注目されるクリスマスプレゼントを選ぶなら、「ウェッジウッド」のワイルドストロベリーティーバッグをチョイス。女性の心をときめかせる、キュートな円柱パッケージが魅力です。

4種類のティ―バッグが詰めあわされており、その日の気分に合わせて紅茶を楽しめるのもグッド。英国王室御用達ブランドのクリスマスプレゼントなら、予算3000円以上の価値を感じてもらえること間違いありません。

 

 

お酒好きにうれしい!おつまみ

お酒好きな方にとって、自分ではあまり買わない特別なおつまみも、もらってうれしいクリスマスプレゼント。お酒にとらわれず、おいしいもの好きな方へのグルメギフトにもおすすめです。

種類が豊富なおつまみは、予算3000円のクリスマスプレゼントに大人気。ちょっとおしゃれな見た目のものを選ぶのが喜ばれるコツです。

 

青森県産のおつまみ缶詰 brew 3缶セット

酒粕を使用した「brew 3缶セット」は、日本酒とのマリアージュにぴったりのおつまみ。そのまま食べるほか、パンやクラッカーにディップして味わってもらうのがおすすめの食べ方です、

シンプルでスタイリッシュなデザインのパッケージも、予算3000円で選ぶクリスマスプレゼントに最適。缶詰は日持ちするので、気の利いたプレゼントとしても喜ばれるはずですよ。

 

 

お口に小さな幸せ!「太陽のドライフルーツ」

「ホシフルーツ太陽のドライフルーツ」は、6種のドライフルーツの小袋が2つずつ入った豪華な詰め合わせ。そのまま食べたり、カクテルやワインに入れたり、思い思いに味わってもらえます。

お口の中が小さな幸せで満たされますよ。見た目もカラフルで、予算3000円でコスパの良いクリスマスプレゼントを贈ることができます。

 

 

実用的な家電&ガジェット

予算3000円で買えないと思われる豪華な印象の家電便利なガジェットは、相手にとって予想外なサプライズになるはず。

冬ならではの気の利いたクリスマスプレゼントを選びましょう。

 

デスク周りで活躍する「シロカ」のパーソナル加湿器

微細なミストを噴出するコンパクトな加湿器は、空気が乾燥するクリスマスシーズンにぴったりのプレゼント!USB給電で加湿するため、パソコンで在宅勤務するときにも便利です。

予算3000円で買う実用的なアイテムとしてベストな商品。エレガントなデザインは、インテリアになじみやすくおしゃれな方にも喜ばれるでしょう。

 

 

繰り返し使える「2WAYハンドウォーマー」

何を選んだらいいか迷う人におすすめなのが、モバイルバッテリーになる充電式ハンドウォーマー。寒さが厳しくなる時期に重宝してもらえること間違いなしの逸品です。

温度は強・弱の2段階で設定でき、場所や気分に合わせて使えます。3000円以内の価格なのに、機能性の高さにびっくりしてもらえそうですね。男女問わず使いやすい黒色なので、誰に当たるかわからないプレゼント交換やクリスマスパーティーの景品にも一押しです。

 

 

おうち時間に役立つ雑貨

家で過ごす休日が充実するような雑貨も、今年のクリスマスプレゼントにおすすめです。インテリア雑貨日用雑貨など種類の幅が広く、予算3000円で満足してもらえるものが揃っています。

男女が集まるクリスマスパーティには、誰もが使ってくれそうなアイテムを選ぶと良いですね。雑貨好きの心をくすぐるような、便利な商品を選んでみてください。

 

アーティスティックなお花のディフューザー

フランス語で「幸せを運ぶもの、お守り」を意味するポルトボヌールのディフューザーです。色とりどりの美しい花たちと、ローズやジャスミンなどがブレンドされた温かみのある香りが心身ともにいやしてくれます。

芳香期間は2.5ヶ月程度と長いのも、予算3000円で買うクリスマスプレゼントとして優れもの。本物の花のようにデコレーションを楽しめる雑貨は、お部屋を素敵な空間に演出してくれるでしょう。

 

 

「サボンドマルセイユ」の石けんギフト

「サボン ド マルセイユ」は歴史あるフランスの会社「マリウス・ファーブル社」製の石けん。材料は植物油だけで、1900年代以来かわらない製法で作られています。心地よい泡立ちとさっぱりとした泡切れが魅力的です。

石けんの「王様」とも称されているため、予算3000円以内で買えるのは、お買い得なクリスマスプレゼントといえるでしょう。世界的に愛用者も多く、有名なので、誰に贈ってもきっと喜ばれるはずです。

 

 

友達の子どもにもおすすめ♪予算3000円のキッズ向けプレゼント5選

子供とママが集まるクリスマスパーティ幼稚園、子供会のクリスマス会などで、一番盛り上がるのはプレゼント交換。

お友達に喜ばれるようなプレゼントをセレクトしました。ぜひ、参考にしてくださいね!

 

赤ちゃん向けのふわふわアイテム

繊細な赤ちゃんへのクリスマスプレゼントには、ふわふわした質感のおもちゃがベスト。優しくふんわりとした触り心地は、赤ちゃんの心を落ち着かせるといいます。

見て触って五感を刺激するような、ふわふわのおもちゃを、予算3000円でクリスマスプレゼントに探してみましょう。

 

「バニーズバイザベイ」くたくた抱っこぬいぐるみ

「バニーズバイザベイ」のくたくた抱っこぬいぐるみは、赤ちゃんが愛着を感じられる初めてのおもちゃとしておすすめ!マジックテープでおしゃぶりを装着できるので、いつでもどこでも赤ちゃんと一緒にお出かけが叶います。

安眠サポートになるので、ママにとっても喜ばしい予算3000円のクリスマスプレゼントになるはず。赤ちゃんに、心地よさと安心感を贈ることができます。

とっても可愛くて、触り心地もとっても柔らかく、気持ちいい素材です。

ギフトモールより引用

 

 

「エドインター」ころりんくまさん♪

6ヶ月ぐらいの赤ちゃんから遊べる、「ころりんくまさん」です。知育おもちゃのパイオニアブランド「エドインター」の布製のおもちゃで、音あそびやボールの出し入れあそび、ころころあそびなどお子さんの成長に合わせた遊び方が楽しめます。

大きなくまさんと小さなくまさんがセットになっており、予算3000円で買える願ったり叶ったりのクリスマスプレゼント!お洗濯できるところもうれしいですね。

 

 

布おもちゃでサンドイッチが作れる!楽しい絵本

「しょくぱんくんとサンドウィッチ」のストーリーに沿って遊べる楽しい絵本で、パン、野菜、たまごなどを使ってサンドウィッチを作れます。優しい手触りの布おもちゃで、絵本とおままごとが一緒になっているので楽しさも倍増!

絵本だけでも、おもちゃだけでも、いっしょにも遊べるためお得感満載で、予算3000円で選ぶクリスマスプレゼントに最適です。

 

 

キッズも夢中のおもちゃ

少し大きくなったお子さんには、クリスマス会で注目されるようなおもちゃをチョイス!家族やお友達といっしょに遊べるものや、一人でも夢中になって遊べるものが良いでしょう。

予算3000円で選べるおもちゃは意外とたくさんあります。飽きずに遊べるようなアイテムをプレゼントに選んでみてください。

 

いろいろな遊び方を楽しめる!知育玩具7 in 1

7種類の遊び方ができる、木のおもちゃです。もぐらたたきやお釣りゲーム、時計や楽器など、子供の興味に合わせて遊べるのがうれしい魅力。

もぐらたたきは2つのハンマー付きなので、お友達ともいっしょに遊べます。予算3000円で遊んで楽しめるクリスマスプレゼントをお探しの方に、ぜひおすすめです。

 

 

指先の練習になる知育おもちゃ!多機能立体パズル

木の車に数字やモチーフなどをはめ込んで遊べる、立体パズルです。パズルとして、木の車として、積み木としてなど、さまざまな遊び方が楽しめるので、クリスマスプレゼントにもぴったり!

手に優しい肌触りの木製なのもうれしいですね。手指の発達にあわせて長く遊べるため、予算3000円で喜ばしいクリスマスプレゼントを贈ることができますよ。

 

 

予算3000円で贈るクリスマスプレゼントの選び方

クリスマスのプレゼントを予算3000円で探す場合、贈る相手によっては難易度が高いことも考えられます。そこで、選び方のちょっとしたヒントをご紹介します。

 

3000円のプレゼントを選ぶコツ
  • 普段は自分で買わないような質のよいものを選ぶ
  • 好みがわからない場合は食べ物消耗品からセレクト
  • クリスマスらしい見た目パッケージにもこだわりを
  • 距離感の近い友達なら面白いアイテムも○

 

予算3000円のクリスマスプレゼントで大満足の1日を!

予算3000円のクリスマスプレゼントは、意外と選択の幅が広く、おしゃれでセンスのよいアイテムが多くあります。

もらった相手が喜んでくれるようなプレゼントを用意して、素敵なクリスマスを過ごしましょう!