メンズのおしゃれなブランド腕時計人気ランキング!プレゼントにおすすめ

腕時計は毎日の生活に欠かせない生活必需品です。おしゃれなものはファッションのアクセントになるため、複数あっても困りません。

今回は、プレゼントにおすすめのデザイン性に優れたメンズブランド腕時計をランキングでご紹介します。選び方もあわせて解説しているのでぜひ参考にしてみてください。

 

おしゃれなメンズ腕時計は男性へのプレゼントにおすすめ

メンズ向けのブランド腕時計は、機能性はもちろんデザイン性の高いものが豊富にあります。ビジネスとプライベート両方で使えるものなら、デイリー使いに重宝するでしょう。

手元は想像以上に人から見られている部分で、会話のきっかけになることもあります。材質やデザインにこだわったブランド腕時計を贈って、大切な男性の活躍を後押ししましょう。

 

おしゃれなメンズ腕時計の選び方

プレゼントに選ぶメンズ腕時計は、相手が使う場面や普段のファッションを参考にしましょう。

ビジネスシーンにはシンプルなデザインで機能性が高いものが適しています。文字盤は白か黒、ベルトは上品でフォーマルシーンにも使いやすい革や、耐久性が高いステンレス製・チタン製などメタルタイプがおすすめ。最近は電池交換不要のソーラータイプも人気があります。

プライベート用には遊び心のあるおしゃれなデザインを選ぶのもアリです。防水機能が付いたものはアウトドアシーンなどでも活躍します。

 

おしゃれなメンズブランド腕時計人気ランキング

プレゼントにおすすめのおしゃれなメンズブランド腕時計をランキングで紹介します。それぞれ人気のモデルを中心にピックアップしました。

 

【1位】エンポリオ アルマーニ

アビエーターコレクションモデル

ブランドロゴのイーグルが佇むエンポリオアルマーニのメンズ腕時計です。スーツからカジュアルスタイルまで幅広い服装に合わせやすいおしゃれなデザイン。ストップウォッチやカレンダーなど機能も充実しています。

保管に便利なブランドBOXや、手渡し用の手さげ紙袋、ラッピングサービスも付いています。

 

 

【2位】ディーゼル

ブラックカラーのラバーウォッチ

ブラックカラーの中に光るホワイトの針がおしゃれなディーゼルの腕時計です。文字盤がシンプルで見やすく、移動中や急いでいるときに時刻をすぐに確認できるのがメリット。

オリジナルのスタイリッシュな専用BOX付きも嬉しいポイントです。オプションでキーリングをつけることもできるので、予算に応じて贈ってくださいね。

 

 

【3位】コーチ

チャールズコレクションモデル

メッシュベルトがおしゃれなコーチのメンズ腕時計です。3時位置にあるCがさりげないアクセント。シンプルな文字盤と2針タイプのすっきりとしたデザインで、ビジネスからプライベートまで幅広いシーンに使いやすい一本です。

ベルトはスライド式で自由に長さを調節できます。落ち着いたトーンの3種類のカラーから、相手の好みや雰囲気に合わせて選びましょう。

 

 

【4位】ポール・スミス

本革レザータイプ

メンズのスーツスタイルによく映えるシンプルなポール・スミスのメンズ腕時計です。インデックスにマルチカラーをデザインして、さりげなく遊び心をプラスしています。ベルトはイタリア製の高級子牛革を採用。使い込むほどに腕になじみ、愛着がわく一本になるでしょう。

 

 

【5位】スカーゲン

ホルストコレクション

スカーゲンのホルストコレクションは、ブラックとゴールドを掛け合わせた北欧デザインの腕時計。3時位置にブランドロゴを配したスタイリッシュでおしゃれな一本です。

メンズ用のビッグケースより小さめの38mmなので、ユニセックスで使えます。彼氏や旦那さんにプレゼントして共有するのもいいですね。

 

 

【6位】ハミルトン

アードモア

繊細で美しいデザインが魅力の、ハミルトンのメンズ腕時計です。知的な印象のレクタンギュラーケースに、アールデコ調の文字盤がおしゃれ。明るいブランレザーのベルトは服装を選びません。付属のファスナー付きのケースは、旅行や出張での持ち運びに重宝するでしょう。

 

 

【7位】セイコー

ワイアードNEW STANDARD MODEL

シルバーのステンレススチールバンドがおしゃれなセイコーのメンズ腕時計です。カレンダーやクロノグラフ機能のほか、ソーラー充電もできる便利な一本。らくらくアジャスト方式が採用されており、付属している工具で簡単に長さを調整できます。

ブランド名であるワイアードは「つながる」という意味があります。相手の男性が今後良好な人間関係を築いていけるよう願いを込めてプレゼントしませんか。

 

 

【8位】ティソ

T-クラシック ル・ロックル

ティソのクラシカルでシンプルなメンズ腕時計です。文字盤には精緻なギョーシェ模様が施されています。針と秒針はスイスにある教会の時計をイメージしたものとか。

つや消しのシルバーケースとクロコ型押しレザーベルトのコントラストが美しく、男性の手元をおしゃれに彩ってくれます。使うシーンや年代を問わず誰にでも似合う一本です。

 

 

【9位】シチズン

キューアンドキュー 

シチズンQ&Qシリーズのソーラー電波腕時計です。ブラックカラーの本体に光る蛍光色の文字がおしゃれ!6時位置には一目でわかるデジタルカレンダーが付いています。

時刻合わせや電池交換がいらないので快適に使えます。10気圧防水仕様で、プールや海水浴などアウトドアシーンにも最適です。

 

 

【10位】カルバンクライン

City(シティ)コレクションモデル

カルバンクラインの上品なメンズ腕時計です。ブラック×シルバーの洗練されたデザインで、スーツはもちろんカジュアルなファッションにもマッチします。コンパクトな37ミリケースなので、彼女とお揃いにするのもおすすめ。女性が着けるとメンズライクなコーデを楽しめますよ。

 

 

【メンズ用】おしゃれなハイブランド腕時計人気ランキング

【1位】オメガ

コンステレーション

ゴールドとブラウン、シルバーのカラー使いがおしゃれなオメガのメンズ腕時計です。文字盤のバーインデックスがすっきりとして上品な印象です。ベルトは折り畳み式でつけ外しが簡単。男性の特別なお祝いや記念日にプレゼントしませんか。

 

 

【2位】グッチ

Gラウンド クロノグラフ ステンレス

存在感抜群のグッチのクロノグラフ腕時計です。44ミリの大ぶりケースでありながら重さは155グラムほど。とても着け心地が良く、プッシュ式の両開きバックルで着脱が楽におこなえます。

Gベゼルやブランドカラーの赤×緑を配置したデザインがとてもおしゃれ。スポーティーな印象ですがオールブラックカラーなのでビジネスシーンにも使いやすいです。

 

 

【3位】ブルガリ

ディアゴノ

メタルカラーが引き立つモノトーンベースのメンズ腕時計です。ベゼルにはブランドロゴが刻まれていて、ハイブランドの品格が感じられます。シンプルなバーインデックスで視認性も◎。

太めのラバーベルトが手首にしっかりフィットします。替えベルトが一本付いているのも嬉しいポイントです。

 

 

【4位】グランドセイコー

9Fクォーツ

薄さや軽さにこだわったグランドセイコーのメンズ腕時計です。ケースとブレスレットには傷がつきにくいブライトチタンを使用。服の袖口に美しく収まるよう計算された小さめサイズのケースで、男性のファッションをおしゃれに演出してくれます。

旦那さんや彼氏など大切な方へのプレゼントにぜひお選びください。

 

 

【5位】ブローバ

クラシック オートマチック

洗練されたデザインと機能性を両立した、ブローバのメンズ腕時計です。裏面はスケルトンで内部の構造が見える仕様になっています。左右対称のレイアウトカーフレザーベルトなど、随所にこだわりが光ります。

シンプルで飽きがこず、年を重ねても長く愛用してもらえる一本になるでしょう。

 

 

大切な人におしゃれなメンズ腕時計を贈ろう

おしゃれで実用的なメンズ腕時計は、大切な男性へのプレゼントにぴったりです。人気ブランドのアイテムは機能も充実しているため、きっと満足してもらえるはずです。

ご紹介したランキングを参考に、相手のファッションやライフスタイルに合った一本を見つけてくださいね。