ハイブランド腕時計【男女別】人気ランキング!おすすめアイテムも紹介

ハイブランドの腕時計はデザイン性、機能性ともにすぐれていて、身につける人をおしゃれに彩ってくれるアイテムです。

今回は腕時計の人気ハイブランドトップ5を男女別でご紹介。大切な人のプレゼントに喜ばれるイチオシアイテムもピックアップしました。

 

ハイブランドの時計はつけるだけで注目の的!

ハイブランドの腕時計は、優れた機能と上質なデザインが一番の特徴。手元を美しくみせてくれて、 高級ジュエリーと同じく一生の宝物になるアイテムがたくさん揃っています。

おしゃれなハイブランドの腕時計を身につけることで心が満たされ、周囲からは一目おかれる存在になるかも。仕事やプライベートのファッションを上品にまとめてくれますよ。

 

【レディース】人気腕時計ハイブランドランキングトップ5

1位:Cartier(カルティエ)

カルティエは1847年パリで創業した高級ジュエリーブランドです。腕時計も定評があり、人気の「タンクフランセーズ」「ミスパシャ」「バロンブルー」は、大人の女性にぴったりの洗練されたデザインが魅力です。

流行に左右されず長く愛用できるアイテムがそろっています。

 

《カルティエ》風船をイメージした「バロン ブルー」

「風船」をイメージしたステンレス腕時計。ふんわりした丸みのあるケースに、縦溝が彫刻されたブルーのリューズを配し、女性らしいデザインに仕上げています。カルティエの中でも希少なオートマティック。

直径33mmのケースサイズで、インデックスは見やすいローマ数字です。日常生活防水機能が付いているので、普段使いにもおすすめです。

 

 

2位:CHANEL(シャネル)

1910年に帽子専門店としてスタートしたシャネルは、パリのトップファッションブランドとして世界中のセレブに大人気。

腕時計も幅広く展開し、人気のセラミック製「J12」やレキュタングラーケースの「ボーイフレンド」など、気品のあるデザインを取り揃えています。

 

《シャネル》ダイヤモンド文字盤がゴージャスな「J12」

12粒のダイヤモンドインデックスが高級感を醸し出す、セラミック素材の腕時計です。厚みのある33mmケースとスポーティーなブラックカラーがマニッシュな印象。

ベゼルの外縁とリューズのメタリックシルバーカラーが、上品さを高めています。小ぶりなので、ハイブランドでも気軽に使えるのが魅力です。

 

 

3位:Rolex(ロレックス)

ロレックスは1905年創業の高級腕時計ブランドです。1910年には、時計の精度を保証する“クロノメーター”の証明書を獲得。防水機能の「オイスターパーペチュアル」など、業界の先端を走る新鋭なモデルを開発してきました。

メンズだけでなく、「レディ デイトジャスト」などはレディースにも人気で、世界中の人々から憧れの高級腕時計ブランドとして認知されています。

公式サイトはこちら

 

4位:グランドセイコー

グランドセイコーは、有名国産時計ブランド・セイコーの高級ラインとして1960年日本で誕生しました。ロレックスやオメガなどに匹敵する高いクオリティで、スイス・クロノメーターにおける優秀レベルに準じたモデルを国内ではじめて発売したブランドです。

1秒以内の日差を実現したスプリングドライブ駆動を採用するなど、独自の機能を取り入れているのが特徴。白蝶貝やダイヤモンドなど優美なデザインが人気です。

 

《グランドセイコー》レザーベルトとダイヤモンドのインデックスがゴージャス

クロコダイルベルトのクオーツ式腕時計です。0.095カラットのダイヤモンドを22個使ったインデックスと、白蝶貝の文字盤が高級感を高めています。28.9mmの小ぶりなステンレスケースで女性らしさも◎。

10気圧防水付きで機能性にも優れています。

 

 

5位:HERMÈS(エルメス)

1837年馬具工房として活動を開始したエルメスは、バッグや財布などのレザーアイテムのほか、時計も人気です。

ステンレス素材の「クリッパー」や豊富なベルトカラーがそろっている「Hウォッチ」が注目アイテム。バッグとコーディネートすることで、エレガントなスタイルが完成します。

 

《エルメス》交換可能な黄色のレザーベルトが鮮やか「Hウォッチ」

明るい黄色のレザーベルトが印象的な、1966年発売以来ロングセラーの「Hウォッチ」。ベルトの交換ができるので、シーンやファッションに合わせて付け替えが楽しめます。

約17.2mmの小ぶりなスクエアケースは、「H」のベゼルデザインがおしゃれ。手首が細い人や小柄な人にも似合うデザインです。

 

【メンズ】人気腕時計ハイブランドランキングトップ5

1位:ROLEX(ロレックス)

男性が憧れる腕時計ハイブランドのロレックスは自社工場で一貫製造しており、クオリティの高さにも定評があります。「オイスターパーペチュアル」「デイジャスト」が人気で、世界中の有名人にも愛用者が多くいます。

つけるだけで、品格ある大人の魅力を存分にアピールできます。

公式サイトはこちら

 

2位:TAGHeuer(タグ・ホイヤー)

1860年スイスで誕生した高級時計ブランド、タグ・ホイヤー。1916年に1/100秒で計測できるストップウォッチを発表し、スポーツ界に衝撃を与えました。

オリンピックの標準計時に採用されたほか、F1やバスケットボールなど世界で活躍するプロのアスリートに愛用されています。ビジネスにもかっこよく決まるダイバーズウォッチは一番の人気商品です。

公式サイトはこちら

 

3位:PATEK PHILIPPE(パテック・フィリップ)

世界三大時計ブランドのひとつとして有名なパテック・フィリップは、1839年に誕生しました。歴代天皇陛下や海外王室も御用達の高級腕時計ブランドです。

「カラトラバ」「ノーチラス」「グランド・コンプリケーション」など人気モデルをいくつも展開し、世代にわたって受け継がれるクオリティの高い腕時計が揃っています。

公式サイトはこちら

 

4位:OMEGA(オメガ)

高精度のムーブメント「オメガキャリバー」を発表して以来、世界中の人々に高い信頼を得たオメガ。宇宙飛行士が使った「スピードマスター」や、ダイバーズに大活躍の「シーマスター」が有名です。

今ではオリンピック公認の時計ブランドとして定着。ハイブランドながら、20万円前後で購入できるモデルもあります。

 

《オメガ》ステンレス素材のクロノグラフ「スピードマスターレーシング」

パリの石畳をデザインした黒のインダイヤルと白のコントラストがスタイリッシュな印象の、クロノグラフのクオーツ式腕時計です。水深100mまでの耐水性があるので、ダイビングやシュノーケリングなど、マリンスポーツが好きな人にもおすすめです。

ステンレス製で耐久性が高く、お手入れも簡単。スリムなケースのドレスウォッチとしてビジネスシーンでも活躍します。

 

 

5位:HUBLOT(ウブロ)

ブランド名はフランス語で“船の丸窓”を意味し、そこから派生されたベゼルやベゼルを留める独特なHスタイルが、ヨーロッパの王族の間で人気に!その後芸能人やスポーツ選手に愛用されるまでになりました。

フィット感に優れた装着感や、チタンやシリコンベルトなど独特の素材を使ったデザインが、ウブロの魅力と言えるでしょう。

公式サイトはこちら

 

【レディース】おすすめのおしゃれなハイブランド腕時計

レディースにおすすめのハイブランド腕時計をピックアップしました。自分用にはもちろん、プレゼント選びの参考にもぜひご覧ください。

 

大御所ハイブランドの腕時計

《オメガ》機能的なストーンインデックスの「シーマスターアクアテラ」

ストーンのベゼルとインデックスが美しい腕時計です。まるでダイヤモンドのような華やかなデザイン。パーティーなどおしゃれなシーンだけでなく、ステンレス素材なので普段使いできるのも魅力です。

水深150m防水に加えて、文字盤には日付表示や3針もついています。使うと機能性の高さが実感できるはずです。

 

 

《フランクミュラー》ミニケースの「トノウカーベックスプティ」

ワンタッチ開閉のブレスレットウォッチです。クラシックな雰囲気のトノー型ケースで、放射線状に描かれた文字盤がおしゃれ。ブラックカラーのポイントがついたリューズがアクセントになっています。

シンプルで時刻が見やすく、年代に関係なく使いやすい一本です。

 

 

《フレデリック・コンスタント》ダイヤモンド入りリューズとムーンフェイズがおしゃれ

月の変化を表示するムーンフェイズをデザインした白蝶貝の文字盤が美しい腕時計です。フレデリック・コンスタントは、世界で初めて腕時計のメカニズムが見える「ハートビート」をプロデュースしたスイスブランド。

8つのダイヤモンドのインデックスと、ブルーのクロコダイル調カーフレザーで上品な雰囲気に仕上げています。

 

 

《セイコー》ソーラー駆動の「ASTRON」

14個のダイヤモンドインデックスが高級感を与える腕時計です。デュアルサファイアガラスや、セラミックスとステンレスのベゼルで耐久性を強化。ダイヤモンド入りの白蝶貝のリューズが高級感を添えています。

2100年2月28日まで時刻や日付が自動調整できるパーペチュアルカレンダーやGPS機能付きで、外出先でも大活躍します。

 

 

《シチズン》揺れるダイヤモンドが輝く「エル」

大きさの異なる5石のダイヤモンドをあしらった腕時計です。ベゼルとリングに挟まった大粒のダイヤモンドが回転しながら揺れ、エレガントな煌めきを放ちます。

ソーラー駆動タイプなので太陽や室内の照明で充電でき、電池切れの心配なく毎日使えます。

 

 

高級ジュエリー・ファッションブランドの腕時計

《ブルガリ》クリスタルインデックスの文字盤とレザーベルト

ボルドーのレザーベルトとリューズが艶やかな一本。輝きのあるストーンのインデックスが、ピンクパールの文字盤と上品にマッチしています。女性らしい華やかなデザインで、ドレスアップしたときにもおすすめ!

27mmのスタンダードなケーズサイズで、どんな女性の手首にもなじみます。

 

 

《グッチ》キュートなモチーフのインデックスが特徴

さまざまなモチーフがインデックスになったキュートな腕時計です。シルバーカラーの星やミツバチ、ハートなどが、ブラックの文字盤とおしゃれなコントラストになっています。

メッシュタイプのベルトは手首のサイズに合わせて調整でき、交換することも可能です。

 

 

《ヴェルサーチ》グレカ模様のベゼルがシンボル

きらびやかなゴールドカラーの腕時計です。ブランドのロゴが刻印されたシンボルのグレカをベゼルにしているのが特徴で、豪華な輝きを放っています。

ステンレスパーツを挿入したメッシュベルトは、カジュアルと上品さを融合したデザイン。手元を明るく見せてくれるおしゃれな一本です。

 

 

【メンズ】TPOに合わせて使えるハイブランド腕時計

続いては、メンズにおすすめのハイブランド腕時計をご紹介します。レディースと同じブランドでそろえて、ペアで使うのもおすすめです。

 

ビジネスに使いやすいスリムケースの腕時計

《カルティエ》ダブル数字の文字盤!「ロンド ソロ ドゥ」

ローマンインデックスのクラシックなステンレス腕時計です。上品なドレスウォッチで、スーツに似合うデザイン。スリムなブルーのスチール針が、白い文字盤の上でおしゃれに時を刻みます。

午後の時刻を24時間式で表示しているのも注目ポイント。大きすぎない36mmサイズでユニセックスで使えます。

 

 

《ティファニー》カレンダー機能付き!ツートンカラーの「アトラス」

ツートンカラーのクオーツ式腕時計です。ティファニーのリングやネックレスによく使われている「アトラス」のローマ数字がデザインされています。

イエローゴールドとシルバーカラーが、メンズの手首を華やかに見せてくれるでしょう。日付表示や50m防水機能付きで、毎日快適に使えます。裏側のシースルーウインドウもおしゃれなポイントです。

 

 

《フレデリック・コンスタント》メカニズムが見える「ハートビート」

ブランドのアイコンである「ハートビート」がデザインされた日本限定モデルの腕時計。ゴールドカラーのベゼルとラバーベルトがおしゃれです。カジュアルさと気品のあるデザインは、さまざまなシーンで活躍すること間違いありません。

機械式のオートマチックタイプで、巻き上がってから38時間連続で使用できます。

 

《レイモンド・ウェイル》ムーンフェイス付き自動巻きタイプ

ブルーの文字盤に白のローマ数字が映える腕時計です。ダイヤルの外周りにレコード盤のようなラインが入った、音楽をリスペクトしたシリーズ。

クロコダイル調りのカーフベルトは、ビジネスやフォーマルシーンにもマッチします。

 

《ユンハンス》アーティストがプロデュースする自動巻「max bill Chronoscope」

ドイツ人アーティスト、マックス・ビルがプロデュースした腕時計です。シボ感のあるカーフベルトと40mmのケースサイズが男性の手首にしっくりなじみ、ビジネスシーンにもぴったり!

シンプルで隅々まで計算された美しいデザインで、スマートさを演出してくれます。

 

《シチズン》ワニ革ベルトのクロノグラフ「CAMPANOLA」

4つのリューズがついたクオーツ式腕時計です。水の雫をイメージした文字盤にインダイヤルを不規則に配したユニークな一本。大きめの42mmのケースサイズとブラックのワニ革で、男性らしいデザインに仕上げています。

日常生活防水、自動時刻・日付調整のパーペチュアルカレンダーなど豊富な機能付き。時刻は高低2種類、アラームは朝・昼・夜それぞれの3種類の違った音色が楽しめます。

 

 

《カシオ》Bluetooth搭載の「OCEANUS」マンタ

スマホリンク機能やBluetoothを搭載した腕時計です。世界の時刻の設定やサマータイム、現地時刻を自動調整してくれます。職人による研磨やチタンカーバイトで、摩擦への耐久性を強化。

16面カットのベゼルを採用し、上品でリッチなデザインに仕上げています。厚さ11.7mmのスリムなケースが手首に心地よくフィットし、快適な装着感を叶えます。

 

 

スポーツにも使える!ハイブランド腕時計

《ブルガリ》人気のスポーツモデル「ディアゴノ プロフェッショナル」

ブルガリを代表する人気スポーツモデルです。空、海、陸それぞれの用途に合ったベゼルと防水機能を装備した逸品。42mmのケースと100m防水、クロノメーター認定の自動巻クロノグラフを搭載しています。

ステンレス製なので、高級時計でも気軽に使いやすいのが特徴。いろいろなスポーツを楽しむ男性を満足させてくれるでしょう。

 

 

使えば価値がわかるハイブランドの腕時計

ハイブランドの腕時計は高性能でデザイン性が高く、他にはないブランド独自の魅力がたくさん詰まっています。少し高価ですが、実際に使ってみるとその価格に納得できるだけの価値は十分感じられるはず。

自分へのご褒美や大切な人に贈るプレゼントに、ぜひハイブランドの腕時計を選んでくださいね。