【予算5000円】男性に喜ばれるおしゃれなプレゼント10選!選び方も紹介

5000円の予算で大切な男性におしゃれなプレゼントを贈りませんか。どんなものを選べばよいのか分からないという方のために、こちらの記事ではおすすめアイテム10点をご紹介します。選び方のコツも解説しているので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

 

予算5000円なら男性に喜ばれるおしゃれなプレゼントを選べる

5000円の予算があれば、男性に喜ばれるおしゃれなプレゼントを選ぶことができます。ファッション小物やビジネス小物、雑貨やドリンクなど幅広い選択肢があるので、相手の好みにあったものが見つかるはず。

また、高すぎず安すぎずぎない価格帯のため、相手に気を使わせずに受け取ってもらえるでしょう。

 

【予算5000円】男性におすすめのおしゃれなプレゼント10選!

男性へのプレゼントにおすすめの、5000円前後のおしゃれなアイテム10点をご紹介します。レザー小物やビジネス小物、タンブラーなどカテゴリー別にまとめました。

 

レザー小物

【名入れ可能】栃木レザーのコインケース

日本が世界に誇る「栃木レザー」を使用したコインケースです。ボックス型で中身が見やすく取り出しやすいため、現金派の男性にとって重宝すること間違いありません。

経年変化を楽しめるのも魅力のひとつで、使っていくうちに深みのあるおしゃれな風合いへと変わっていきます。5000円で名入れもできるので、特別感のあるプレゼントになるでしょう。

栃木レザーは、初めから皮が柔らかく使いやすいと、喜んでいただきました。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ可能】本革の名刺入れ

本革を編んで作られたメッシュデザインがおしゃれな名刺入れです。柔らかな牛革を使用しているので、手に馴染みやすく開閉もスムーズ。

5000円とは思えないほどの高級感があり、本物志向の男性にも満足してもらえるでしょう。追加オプションで名入れができるため、旦那さんや彼氏など大切な方へのプレゼントにもぴったりです。

 

 

牛革のキーケース&小銭入れ

鍵と小銭をスマートに持ち歩ける便利なレザーアイテムは、荷物を極力減らしたい男性やミニマリストの方へのプレゼントにおすすめです。

素材は柔らかく手触りのよいノヴァレザーを使用しており、5000円以上に高見えするおしゃれな仕上がり。カラー展開が豊富なので、相手の好みにぴったりなものが見つかるはずです。

 

 

ビジネス小物

ミチコロンドン/ネクタイ

ロンドンを拠点とするファッションブランド「ミチコロンドン」のネクタイです。シルク100%の、5000円とは思えない上品かつおしゃれなデザインが特徴。

ストライプやドットなどベーシックな数種類から選べます。カラーもいくつかバリエーションがあるので、相手の男性の好みや雰囲気に合わせてプレゼントしてみてください。

 

 

オロビアンコ/【名入れ可能】ボールペン

デザインにも書き心地にもこだわって作られた「オロビアンコ」のボールペン。黒、赤のボールペンとシャーペンが備わっており、ひとつ持っておくと便利なアイテムです。

イタリアン・トリコロールを施した、5000円以上に高見えするおしゃれなボディも魅力。大人の男性へのプレゼントにふさわしいエレガントな1本です。

 

 

リーガル/シューケアセット

5000円でブラシやクロス、クリームなど6点が入った「リーガル」のシューケアセットです。靴の磨き方の説明書も付属していて、初心者の方でも安心して使えます。

ブランドのボックスに入って届くので、大切な方へのプレゼントにぴったり。これから社会人になる男性やおしゃれに気を使っている方など、革靴を履く方にとって重宝するアイテムになるでしょう。

就職祝いの商品としてこれだっと思って選びました。メッセージ付きのラッピングにはビックリ!渡す相手の笑顔が想像でき、購入して良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

タンブラー・マグカップ・ドリンク

サーモス/【名入れ可能】タンブラー

陶器のような質感がおしゃれな「サーモス」のタンブラーです。軽くて割れないステンレス製で、家やオフィス、キャンプなどさまざまな場所で使ってもらえるでしょう。

温かい飲み物にも冷たい飲み物にも対応しているため、季節を問わず1年中愛用できます。無料で名入れができ、のしやメッセージカードも付けられるので、男性への特別なプレゼントにもおすすめです。

名前と日付の入ったオリジナル感にとても喜んでくれました。男性ですが、大きさも程良く氷が溶けにくいので、毎日使ってくれていて、嬉しいです!

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ可能】マグカップ&オリジナルコーヒーセット

5000円でマグカップとオリジナルコーヒーが入ったセットです。マグカップにはデザイナーによる手書きのおしゃれな名入れをすることが可能。コーヒーは気軽に飲めるドリップタイプで、3種類の味がそれぞれ2つずつ入っています。

届いたその日からコーヒーを楽しむことができるので、コーヒー好きな男性にプレゼントすれば喜ばれること間違いないでしょう。

 

 

ウイスキー6種類飲み比べセット

お酒好きな男性におすすめのウイスキーセット。5000円で6本入っており、アイリッシュウイスキーやアメリイカンウイスキー、ジャパニーズウイスキーなど世界各国の味を楽しめます。

ひとつひとつ小瓶に入っていて、思わず並べておきたくなるほどおしゃれ。のしやメッセージカードを付けられるので、お中元やお歳暮、目上の方へのプレゼントにも向いています。

 

 

スキンケアアイテム

クワトロボタニコ/ボタニカルローション&フェイスウォッシュ

スキンケアに力を入れている男性にプレゼントしたい「クワトロボタニコ」のスキンケアセットです。フェイスウォッシュは98%以上天然・植物由来の成分でできた肌に優しい処方。ローションは保湿力がありながらも、べたつかない使い心地に仕上がっています。

ブラックを基調としたおしゃれなボディも魅力で、5000円以上の高級感を演出できるでしょう。

誕生日プレゼントとしてちょっといい化粧品をあげたいなと考えていてこちらに決めました
ギフトボックス、紙袋付きでそのまま渡せる点も良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

【予算5000円】男性に喜ばれるおしゃれなプレゼントの選び方

5000円の予算で男性にプレゼントを贈るなら、おしゃれさはもちろん実用性の高さにも注目して選びましょう。普段使いしやすいものやビジネスシーンでも使えるものが喜ばれやすい傾向にあります。

自分ではなかなか買わないような、ワンランク上のアイテムもおすすめ。高級感を感じられるものやちょっと贅沢な品は、特別な日の贈り物にもぴったりです。

 

5000円でおしゃれな男性に喜ばれるプレゼントを贈ろう!

予算5000円で男性に贈るプレゼントは、おしゃれで実用的なアイテムがおすすめです。ワンランク上のアイテムなら、非日常感や特別感も演出できるでしょう。「センスがよい」と思ってもらえるような、とっておきの一品を選んでみてください。