メンズネックレスでおしゃれに決める!<ブランド別>人気アイテム10選

おしゃれなメンズネックレスは、男性のいつものコーディネートを格上げしてくれます。しかし、さまざまなブランドから多種多様なアイテムが展開されているため、どれがいいか迷っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、人気メンズブランドのおすすめネックレス10選をご紹介します。選び方のポイントも解説しているので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

 

おしゃれなメンズネックレスはプレゼントにおすすめ!

おしゃれなメンズアクセサリーは、コーディネートを引き立てるのに一役買ってくれます。特にネックレスは男性にも取り入れやすい小物のひとつで、身に着ければ気分も上がるはず!

アクセサリーをつけ慣れていない方でも、気軽にいつものスタイルにプラスできるでしょう。デザインや価格帯も幅広く揃っているので、相手にぴったりな1本を見つけてみてください。

 

【ブランド別】おしゃれなメンズネックレス10選!

ここからは、おすすめのおしゃれなメンズネックレスを10点ご紹介します。

 

ライオンハート

シンプルなダブルリング

メンズネックレス初心者には、シンプルで身に着けやすいライオンハートのアイテムが人気です。重なり合うダブルリングの一方にキュービックジルコニアがあしらわれ、控えめながらも美しいアクセントになっています。

ブランドアイテムとしては手頃な価格なので、初プレゼントにもおすすめ。色違いで揃えて、ペアジュエリーとして身に着けてもステキです。

梱包がとても凝っていて良かったです。長さも短すぎずちょうど良かったです。とても喜んでもらえたので満足な商品でした。

ギフトモールより引用

 

 

スタイリッシュなプレートタイプ

スリムかつシンプルなシルエットのメンズネックレスです。ツートーンカラーのプレートに、英語で愛のメッセージが刻まれたロマンチックな1本!さりげなくあしらわれたキュービックジルコニアもおしゃれです。

素材はサージカルステンレスでアレルギーを起こしにくいのもポイント。肌が弱い彼氏や旦那さんにも安心して着けてもらえます。

 

 

グッチ

さりげない「ダブルG」がおしゃれ

存在感のあるメンズネックレスをお探しなら、グッチの「ダブルG」はいかがでしょうか。洗練された白銀の輝きと、アイコニックなロゴモチーフが絶妙にマッチしています。シンプルながらも高級感が漂い、普段着のコーディネートもワンランクアップしそう。

上質なシルバー925製なので、一生モノとして愛用してもらえるプレゼントを贈りたい方にもおすすめです。

 

 

【名入れ】高級感のあるロゴモチーフ

ブランドの頭文字「G」をバーモチーフにアレンジしたおしゃれなメンズネックレスです。シンプルなデザインと控えめな色味で、カジュアルからストリートファッションまでさまざまなコーディネートに合わせやすいでしょう。

オプションを利用して名入れを施せば、特別感も演出できます。誕生日や昇格祝い、記念日のプレゼントとして贈ってみませんか。

 

 

ポールスミス

シンプルで着けやすいドッグタグ型

人気ブランド・ポールスミスのメンズネックレスは、おしゃれな男性へのプレゼントにぴったりです。シルバー素材のドッグタグには表と裏で違うロゴが施され、どちらが見えてもクールに決まります。

シンプルなデザインでラフな印象を与えるため、身に着けるだけでいつものファッションに抜け感が出そう。ブランドの純正ショッパーに入れて贈れば、ちょっとしたサプライズになるでしょう。

 

遊び心たっぷりのネクタイモチーフ

おしゃれ好きな男性に贈りたい、ユニークなネクタイモチーフのメンズネックレスです。シルバー製のチャームをファスナーに見立て、首にかけたときにジッパーが開く様子を表現した個性的なアイテム。

エンドチャームにもロゴが刻印されており、ディテールにもこだわっています。ポールスミスらしい遊び心たっぷりのデザインで、他と被らないプレゼントを贈りたい方にもおすすめです。

 

 

エムズコレクション

重厚感漂うクロスモチーフ

細部までこだわったデザインがおしゃれなエムズコレクションのネックレスです。定番のクロスモチーフは、小ぶりながらも立体的で存在感のある仕上がりに。Vネックなど首元が空いているトップスとの相性が抜群です。

シルバーの光沢も控えめで、メンズアクセサリーが初めての方も身に着けやすいでしょう。

 

 

存在感たっぷりのストーン付き

個性的でインパクトのあるネックレスは、メンズファッションにアクセントを加えるのにぴったりです。こちらはトップに大粒のブルートパーズをあしらった大胆なデザインで、抜けるようなブルーカラーが目を引きます。

シルバーの彫刻部分にいぶし加工が施されているのもポイント。落ち着いた大人のムードも演出でき、身に着けるだけでおしゃれ上級者になれる1本です。

 

 

アルマーニ

ロゴのワンポイントがおしゃれ!

上品なプレートタイプのメンズネックレスは、どの世代の男性も身に着けやすいのが魅力です。ブラック×シルバーのモノトーンの色使いが大人っぽく、毎日のコーディネートにも取り入れやすいはず。

さりげなく施されたロゴのワンポイントもおしゃれです。有名ブランドならではの品質の高さで、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

スタイリッシュなクロスデザイン

定番のクロスモチーフにアルマーニのイーグルロゴをあしらった、おしゃれなメンズネックレスです。リバーシブル仕様で表と裏で違う表情を楽しめます。チェーンの留め具は、ボリューム感のあるカニカンフックを採用。

好みの長さに調節できるアジャスター付きで、トップスに合わせてベストな位置で身に着けられます。大切な彼氏や旦那さんへのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

おしゃれなメンズネックレスの選び方

メンズネックレスを選ぶときは、贈る相手の好みを考えてみましょう。シンプルなものはどんなファッションとも相性が良く、初心者にもおすすめ。大きめモチーフのものはおしゃれのアクセントになるため、ファッション感度の高い男性にぴったりです。

素材に関しては、最もポピュラーなシルバー素材はコーディネートに取り入れやすく大変人気があります。高級感を求めるならK18やプラチナなど高品質なものがベスト。

若い世代にはトレンド感のあるもの、大人世代にはハイブランドの品といったように、年齢に見合っているかどうかも意識しながら選んでみましょう。

 

おしゃれを格上げするメンズネックレスを贈ろう!

おしゃれなメンズネックレスをいつものファッションに取り入れれば、コーディネートがワンランクアップします。手軽に着けやすく何本あっても嬉しいので、プレゼントにも喜ばれるはず。

豊富なデザインの中から、相手に似合う特別な1本を探してみてください。