バレンタインに人気のチョコケーキ10選〈おすすめの品をランキングで紹介〉

「大切な人のためにバレンタインケーキを手作りしたいけれど、忙しくて時間がない」という方には、通販でお取り寄せができるチョコケーキがおすすめです。本記事では、人気の逸品をランキング形式でご紹介します。

味はもちろん見た目もおしゃれなケーキばかり揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

バレンタインに人気のチョコケーキを贈ろう

チョコケーキは美味しいうえに見た目が華やかなものが多く、バレンタインギフトにも人気のスイーツです。お店によって味も見た目も違い個性があるため、相手に喜ばれる逸品を見つけて贈りましょう。

通販で事前に注文しておくと都合のいい日に受け取れるので、本格的な味わいを手軽に楽しめます。

 

バレンタインに贈るチョコケーキの選び方

バレンタインに贈るチョコケーキは、一緒に食べる人数やシーンに合った分量を選ぶことが大切です。家族はホールタイプ、カップルや夫婦はミニサイズがおすすめ。ガトーショコラやブラウニーなど種類も豊富なので、相手の好みに応じてチョイスしましょう。

特別感を演出したいときは、見た目の華やかさにこだわると◎。感謝の気持ちを伝えたいなら、メッセージカードやラッピングのサービスを利用しましょう。

 

バレンタインに人気のチョコケーキ【おすすめTOP10】

バレンタインに人気のチョコケーキをランキングでご紹介します。美味しさに定評のある逸品を集めたので、大切な方に喜ばれる品を見つけてくださいね。

 

①銀座千疋屋 3種のベリーのチョコレートケーキ

今年のバレンタインは、フルーツで有名な銀座千疋屋のチョコケーキを贈ってみてはいかがでしょう。ラズベリーの果肉がたっぷり入ったクリームを、ショコラスポンジでサンドした一品。

ケーキの上にブルーベリーやラズベリー、いちごの3種類の果実をトッピングして豪華に仕上げています。有名ブランドの華やかなスイーツは、本命の彼氏へのギフトにぴったりです。

 

 

②ランジェラ ガトーショコラ

ランジェラのガトーショコラは、バラの花束のような見栄えの美しさが魅力のスイーツです。高級チョコレートを使用した、濃厚でなめらかな口どけが特徴。

できたてのチョコケーキを瞬間冷凍しているため、美味しさや風味がそのまま閉じ込められています。見た目も豪華な一品をバレンタイン当日に用意し、サプライズ感を演出しましょう。

 

 

③CAKE EXPRESS ザッハトルテ チョコレートケーキ

チョコレートの光沢が美しいザッハトルテです。厳選した原材料で作られており、ひと口食べれば職人のこだわりが感じられます。香り高いベルギー産チョコの風味となめらかなクリームの組み合わせが絶妙で、一度食べたらとりこになる人続出の逸品。

彼氏や旦那さんとシェアして、思い出に残るバレンタインデーを過ごしませんか。

 

 

④健美屋 濃厚チョコレートケーキ

砂糖やマーガリン、小麦粉を使わずに作られた濃厚なチョコケーキです。カカオ100%使用で、自然な甘みとなめらかでとろけるような食感が楽しめます。余計な添加物を省いているので、糖質制限をしている方も安心して食べられます。

体に優しいスイーツをバレンタインに贈れば、相手をいたわる気持ちが伝わるでしょう。

 

 

⑤心優-CotoyuSweets- リッチチョコタルト

5層の異なる食感や味わいを楽しめる贅沢なチョコケーキです。チョコレートは甘さ控えめのものを使用。大粒にカットしたビターチョコのザクザク感がいいアクセントになっています。

タルト生地には全粒粉を使用しており、小麦本来の香ばしさも楽しめます。チョコが大好きな方へのバレンタインギフトに最適です。

 

 

⑥ホシフルーツ 星のエンジェル

たっぷりのフルーツが華やかなチョコケーキは、性別を問わずバレンタインギフトにおすすめです。パイナップルやクランベリーを散らし、天使の輪っかのような可愛らしいスイーツに仕上げています。

チョコを練り込んだ生地とフルーツの酸味の相性が抜群。どんどんフォークが進む“小悪魔”のようなケーキです。

たくさんフルーツがのっていて、見た目も可愛く、外観から楽しめる商品だったので即決しました。味の方も、一気に半分食べてしまうほど美味しかったと喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

➆maaco 濃厚テリーヌショコラ

酒粕が香る大人のテリーヌショコラです。福島県の歴史ある酒蔵の高級酒粕や、厳選した国産バター・卵など原材料にこだわって作っています。

しっとりと濃厚な口どけで、贅沢したいバレンタインデーのギフトにぴったり。日本酒や赤ワインにも合うので、お酒好きの男性にも満足してもらえるでしょう。

 

 

⑧Soy Chocola by TORIKAI CAFE ヴィーガンテリーヌショコラ

ヴィーガンの方にも嬉しいテリーヌショコラです。チョコレートに濃厚豆乳を練り込み、甜菜糖で甘みをつけ、香ばしいアーモンドをトッピング。とろけるような口どけと爽やかな味わいは、他のチョコケーキでは味わえません。

動物性食材や小麦を使用していないので、健康を気にする方へのバレンタインギフトとしても安心して渡せます。

 

 

⑨パティスリー グレゴリー・コレ ブータン+ショコラココ

神戸セレクションにも選ばれた人気のチョコケーキセットです。ほろ苦いショコラにナッツやドライフルーツがたっぷり入った「ブータン・オ・ショコラ」と、まさにチョコづくしの濃厚な「ショコラ・ココ」の2種類入り。

チョコレートに目がない彼氏や旦那さんへのバレンタインギフトにぴったりです。

 

 

⑩シカ ラム酒が香る大人のザッハトルテ

濃厚でビターな味がチョコケーキ好きにはたまらない、大人のザッハトルテです。しっとりと焼き上げたスポンジ生地にラム酒を加え、杏&アプリコットの甘酸っぱいジャムを挟んでいます。

コーティングのチョコはねっとり&とろける口どけで、リッチな美味しさがやみつきになります。高級感のある木箱入りで、特別なバレンタインギフトにふさわしい一品です。

木箱に入ったケーキにテンションが上がったそうです。ケーキも高級なチョコで、濃厚で、本当に美味しかったと喜んでくれました

ギフトモールより引用

 

 

美味しいチョコケーキはバレンタインギフトにぴったり

バレンタインにチョコケーキを贈るときは、選び方のポイントをおさえることでしっかりと気持ちを伝えられます。相手の好みをリサーチして、美味しいスイーツとともに素敵なバレンタインを過ごしてくださいね。