海外のバレンタインは男性が愛を伝える日!女性が喜ぶプレゼント10選

バレンタインデーは、女性から男性に思いを伝える日です。ところが、海外では男性から女性に愛を告白する日とされているのをご存じですか?今年は海外のバレンタインを真似て、大切な女性に愛を伝えてみましょう。

この記事では、男性から女性への逆バレンタインプレゼントの選び方と、女性に喜ばれるおすすめのアイテムを10選ご紹介します。

 

海外のバレンタインは男性が女性に愛を告げる日

バレンタインの起源は、のちに聖バレンタインとして知られるようになったローマ帝国時代の司祭ヴァレンティヌスのために祈る日とされています。その後14世紀になり、恋愛と結び付けられたイベントになりました。

日本では、1958年にチョコレートメーカーが「女性が男性にチョコレートを渡して愛を告白する日」として広めたのが始まりです。

しかし海外の国々では、日本とは反対にバレンタインデーには男性から女性にプレゼントを贈って愛を伝える習慣があります。プレゼントとして贈るものもチョコレートに限らず、花やジュエリーなどさまざまです。

今年のバレンタインデーは、海外の男性にならって大好きな女性に愛を伝えてみませんか?

 

海外風!逆バレンタインプレゼントの選び方

海外のように男性から女性にプレゼントを贈る「逆バレンタイン」は、相手の女性に喜んでもらえるものを選びましょう。チョコレートを渡すなら、美味しさで話題になっているお店の商品や、インスタ映えするような可愛い見た目のものがおすすめです。

チョコレート以外にも、フラワーギフトやおしゃれな雑貨、アクセサリーなども喜ばれます。花を贈るときは、花言葉で選ぶのも素敵ですね。言葉で伝えるのが恥ずかしいときにも、花言葉なら素直な気持ちを伝えられるでしょう。

相手の女性の好みが分からないときは、手軽に使えるコスメなどもおすすめです。

 

海外のバレンタインを真似しよう!おすすめプレゼント10選

海外のように男性から女性へ贈るおすすめのバレンタインプレゼント10選をご紹介します。

 

バレンタインといえば!【チョコレート】

海外でも、チョコレートはバレンタインのプレゼントの定番です。女性に贈るときは、味はもちろん見た目にもこだわって選びましょう。

 

公園通りの石畳 シルスミルク

まるで海外の街の石畳のような、シルスマリアの生チョコレート。生チョコレート発祥の店が作る味は、3種のミルクチョコレートと新鮮なクリームで作った芳醇さが魅力です。バレンタインに受け取った女性も、その濃厚な美味しさにうっとりしてしまうに違いありません。

 

 

リンツ ミニプラリネ+贅沢はちみつ紅茶

食べるのがもったいなくなるほど美しいリンツのミニプラリネに、贅沢なはちみつ紅茶をセットにしました。プラリネの味は全部で9種類。アルコール入りのボンボンも入っているので、大人の女性への逆バレンタインプレゼントにもおすすめです。

 

 

フランス産ドラジェ アソートボックス 

まるで海外のお土産のような華やかな色合いが美しいドラジェです。ヨーロッパでは紀元前から貴族の間で用いられていたという歴史があり、「幸福の種」を意味するお菓子。

バレンタインの告白が成功するよう、願いをこめたくなりますね。だ円形のデザインも可愛らしく、写真映えもバッチリです。

 

 

ロマンチックに!【フラワーギフト】

海外のバレンタインでは、花を贈って愛を告白する男性もたくさんいます。花は見た目も華やかで、女性に喜ばれる王道のプレゼントです。

 

アレンジメント・花束

カラフルな生花をアレンジしたキュートな見た目のフラワーギフト。可愛らしいバスケットを使ったアレンジメントと花束のいずれかを選択できます。

バレンタインに花束を渡しながら告白されたら、とても幸せな気持ちになりそう。エレガンスやスタイリッシュなど、相手の女性の雰囲気に合わせて選んでみてください。

 

 

花の宝石箱 プリザーブド&アートフラワー

いつまでも色あせないプリザーブドフラワーも、バレンタインにぴったりのフラワーギフトです。ボックスに色とりどりの花が詰まって、まるで宝石箱のような仕上がりです。

もらってそのまま飾れるので、花を育てるのが苦手な女性にも喜ばれますよ。海外の男性を真似て、熱い思いを伝えてみてはいかがでしょう。

 

 

もらってうれしい!【おしゃれな雑貨】

チョコレート以外のプレゼントは、手軽に使える雑貨や日用品もおすすめです。海外ブランドなどのおしゃれなデザインなら、センスの良さを見直してもらえるかもしれませんね。

 

サボン バスソルト

ミネラルが豊富な死海の塩を使った、サボンのバスソルトです。湯船に入れてゆっくり浸かれば、心身ともにリフレッシュできます。

優しいラベンダーと華やかなローズの2種類の香りを用意しました。大切な人へバレンタインにプレゼントして、海外のセレブ気分で贅沢なバスタイムを楽しんでもらいましょう。

 

 

アロマキャンドル

日本だけでなく海外が原産の果実やハーブなどをブレンドして、独創的なフレーバーに仕上げたアロマキャンドルです。ろうそくの炎のゆらめきと、3層構造で変わる香りを楽しめる一品。

バレンタインの夜にキャンドルをともせば、ロマンチックな雰囲気に浸れます。煙が出にくく環境に優しい素材を使っているので、ペットがいても安心して使えます。

 

 

オーガニックハンドクリーム

バレンタインにプレゼントするコスメにぴったりな、オーガニックのハンドクリームです。天然真珠パウダー配合で、さらっとした使い心地と美しい手肌に見せるダブルの効果を叶えました。

天然の精油を配合しており、香水のような華やかな香りに包まれながら手肌をケアできます。まるで海外旅行のお土産のような、華やかなデザインのパッケージも素敵です。

 

 

彼女におすすめ!【アクセサリー】

彼女や奥さんへの逆バレンタインなら、アクセサリーが喜ばれます。アイテム選びに迷ったら、彼女や奥さんが好きな海外のラグジュアリーブランドや国内ブランドから選んでみるのがおすすめです。

 

スワロフスキー ティファニー爪 ピアス

ピュアブリリアンスカットが美しいスワロフスキーのジルコニアダイヤモンドをティファニーセッティングでデザインしたピアスです。

光が当たるたびにストーンが輝いて、身に付ける女性の美しさを引き出します。バレンタインに日頃の感謝や愛情を伝えるプレゼントにふさわしい一品です。

 

 

ヨンドシー しずくモチーフネックレス

ヨンドシーは、海外のアクセサリーブランドにも劣らないくらい女性に人気の国内のジュエリーブランドです。しずくをモチーフにしたデザインに、さりげなくあしらわれたストーンが上品な華やかさを演出します。大切な女性へのバレンタインプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

今年のバレンタインは海外スタイルで大切な女性に愛を告げよう

海外のバレンタインは、男性から女性に愛を伝える日とされていることが多いです。日本でも友達同士でチョコレートを贈りあう人は増えましたが、男性から女性への逆バレンタインはまだまだ少数派。

しかしそのぶん、サプライズになって喜ばれること間違いなしです。今年のバレンタインは、ぜひ海外のスタイルにチャレンジしてみましょう。