大好きな高校生の彼氏に誕生日にあげたい、ペアグッズおすすめランキングを紹介

付き合いたての彼氏、付き合って長い彼氏の誕生日には、お揃いのものをプレゼントしてもっと仲を深めたいと思っていませんか?今回は高校生の彼氏のプレゼントに、おすすめのペアグッズを紹介していきます。ペアグッズの商品選びに迷っている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

彼氏目線で「お揃い」のプレゼントはありなの?

大好きな彼氏の誕生日プレゼントは、一緒のものをサプライズで渡したいけど、喜んでくれるかわからないと思っていませんか?正直、お揃いにするのはアリだけど、彼氏の性格によってお揃いにするアイテムを考える必要があります。彼の性格をもう一度思い出してみましょう。

 

堂々としたペアルックもOKな彼氏

一目でわかるペアルックのプレゼントを喜んで受け取ってくれるのは、比較的人前でラブラブできたり、周囲に彼氏彼女の関係性をオープンに話せるような性格の彼氏です。また、以前お揃いのプレゼントを彼氏からもらったことがある場合にもOKでしょう。

そんな彼氏であれば、スマホケースやリュック、パーカーなどのわかりやすいお揃いアイテムでもきっと喜んでくれますよ。

 

さりげなくお揃いにできるものがおすすめの彼氏

さりげないお揃いのプレゼントを贈った方がいいのは、人前では絶対イチャイチャしない、彼氏彼女の存在は2人だけの秘密…というシャイな性格の彼氏です。

そんな彼氏なら、みんながすぐに気づくような派手なお揃いには抵抗があるはず。そのため、ボールペンやペンケース、コインケースなどのコンパクトなものでお揃いにするのがおすすめです。

 

デザインや色でお揃い度合いを変えよう

ペアグッズをみんなに見せてもOKな彼氏の場合は、あえて派手なものや一目でお揃いだとわかるようなものを選んでもいいですね。さりげないお揃いにしたい場合には、わかりやすいアイテムでもシンプルな色や落ち着いたデザインを選ぶのがポイントとなります。

あなたの彼氏はどちらのタイプでしたか?大好きな彼女が時間をかけて選んでくれたものなら、何だって喜んでくれるはずです。彼氏の性格をよく考えて、彼にぴったりな最高のプレゼントを選んであげましょう。

 

予算はどのくらい?

高校生だったらバイトをしていない場合もありますし、自分の身の丈に合っていないプレゼントを贈る必要ありません!高校生のプレゼントとしては、大体2000円~5000円が平均的です。

もし、学校で使えるお揃いのものをプレゼントしたいなら、高校の規則に引っかからず学校で使えるようなボールペンやキーホルダーをお揃いにするのがおすすめです。

 

お揃いランキング

No.1 ペアボールペン

ボールペンはさりげなくお揃いにできる定番アイテムです。毎日使うボールペンだからこそ、使っていると勉強を頑張れたり、幸せな気持ちになれたりします。さりげなくお互いのボールペンに名前を入れるのもおすすめです。

三菱鉛筆 ジェットストリーム

三菱鉛筆 ジェットストリーム

 

 

 

No.2 携帯の待ち受け画面

簡単にそして費用が掛からずお揃いにできるのが、携帯の待ち受け画面です。プレゼントするならお気に入り写真だけでもいいですが、画像編集アプリを使って2人だけのオリジナル画像を作って待ち受けにするのがおすすめです。

待ち受け画面は携帯を開くたびに彼との思い出を見ることができて、お互いを常に感じることができます。誕生日や付き合った記念日ごとに、幸せな時間の詰まった待ち受け画面をプレゼントして、お揃いにするのはいかがでしょうか?

 

No.3 ペンケース

学校に必ず持っていくペンケースは、お手頃な値段でお揃いにすることができます。ペンケースは、男女兼用できるものが多くカラーバリエーションの違いでお揃いにできるので、ペアグッズが初めての人に最適です。

少し特別感を出したい場合は名入れができるペンケースを選び、2人だけの合言葉や記念日などをさりげなく入れて、2人だけの特別なものにすることがおすすめです。

ペンケース「FULAPE」

名入れ出来るFULAPEのペンケース

 

 

 

No.4 キーホルダー

ペアキーホルダーはお揃いの定番です。鍵や学校のカバンにさりげなくつけることができます。手ごろな値段で気軽に付けられるキーホルダーは、シャイな彼にもおすすめです。

もっとお揃いをアピールしたいと思う場合は、お互いの名前や誕生日、記念日などを刻印できるキーホルダーを選びましょう。

 

四つ葉ハートレクタングルロングペアキーホルダー

四つ葉ハートレクタングルロングペアキーホルダー

 

 

 

No.5 財布

お財布はもらえれば嬉しいし、女性でも男性でも使えるようなシンプルなものであればお揃いにしやすいプレゼントです。

デートの時に、なにげなくお財布を出すたびにお揃い感が出て、お揃いのものを持っているという気持ちにさせてくれます。

牛革二つ折り財布

牛革二つ折り財布

 

 

No.6 パワーストーンブレスレット

メッセージをこめてプレゼントできるパワーストーンは、受験や部活のお守りに使えます。シンプルでつけやすいので、普段アクセサリーをあまりしない彼にもぴったりです。

いつも頑張っている彼氏のために「合格運」や「勉強運」のある天然石を使ったブレスレットを選んで、彼との絆を深めましょう。

 
 

パワーストーン

ラピスラズリの天然石パワーストーン

 
 

No.7 ネックレス

お揃いが初めてでどんなものをプレゼントすればいいか迷うなら、もともとペアで販売されているものをチェックしてみましょう。ペアグッズの中でも、ネックレスは人気があり、シルバーはシンプルで場所や服装などを問わずつけることができます。

ペアルックが大丈夫な彼なら、おしゃれとしてつけることができますし、シャイな彼氏なら、服の中に隠してみんなに知られずにお揃いにすることができます。イニシャルを入れれば、いつもつながってるという気持ちを感じることができます。

名入れ【ペアネックレス】

【名入れ】ペアネックレス

 

 

 

No.8 スマホケース

スマホをお揃いにするには費用の問題で簡単にはできませんが、スマホケースならお手頃の値段で簡単にお揃いにすることができます。スマホケースをお揃いにする場合、2つのケースを合わせると一つのデザインになるものや、同じデザインの色違いなどを選ぶことができます。

スマホは常に持ち歩いていて、一番手に触れている時間が多いです。特別感を出すなら、オーダーメイドでつくれるオリジナルのスマホケースがおすすめです。

写真入り オーダーメイドスマホケース

オーダーメイドスマホケース

No.9 コインケース

お財布を購入するより少し予算を抑えたい、お財布は以前プレゼントしたからちょっと違うものをお揃いにしたいと思う人は、コインケースが最適です。

価格で見るとお財布の半額程度で購入できますし、学校にお財布を持ってくる必要がなく、コインケースだけを持ち歩いてさりげなくお揃いにすることもできます。

『pot -ポット-』コインケース

POT (ポット) コインケース

 

 

 

No.10 時計

普段アクセサリーはつけないけど、時計はつけるという彼におすすめなのが、ペアウォッチです。「これからこの時計をつけて二人で時を刻んでいこうね」という想いをこめてプレゼントしてみましょう。

腕時計の色やデザインによって、さりげなくお揃いにすることが可能ですし、男女兼用の全く同じものを付けてみんなに少しアピールすることも可能です。

CITIZEN シチズン 腕時計

CITIZEN(シチズン)腕時計

 

 

 

No.11 ブレスレット

ネックレスをつけない彼氏にはお揃いのブレスレットはいかがでしょうか?ブレスレットはシルバー系の素材だけではなく、レザーや天然石など幅広い種類のものがあります。腕時計との「重ねづけ」て2人でファッションを楽しむこともできます。

レザーブレスレッド

ペアレザーブレスレット

 

 

 

No.12 スニーカー

どうしても洋服のお揃いにしたいけど、さりげなさも入れたいと思う人はスニーカーをプレゼントしましょう。彼の好みと足のサイズがばっちりわかっている場合は、サプライズでプレゼントするのはありですが、足のサイズがわからなくて勘で買うのは危険です。

サイズや好みが明確にわからない場合は、「スニーカーをお揃いにしたいから一緒に買いに行こう!」とデートに誘うのがおすすめです。彼氏もあなたも好きなデザインで長くはけるものを選ぶことができます。

お揃いのスニーカーは、みんなに見せびらかしているようで気づかれにくい、そんな中間のお揃いを楽しみたい人におすすめです。休みの日にさりげないお揃いコーデで、デートに行けば普段よりテンションが上がること間違いなしです。

 

 

No.13 ルームウェア

お家にいるときも彼氏を感じていたいという方におすすめなのは、ルームウェアです。お家でしか着ないので、誰にも知られることはありません。もちろん親も気づきません。2人だけが知っている2人だけのお揃いです。

他人の目が気になる彼氏にとってルームウェアは「他人に見られる」「誰かに冷やかされる」心配がないので安心してお揃いにすることができます。

男女でお揃いにできる定番のブランドは、「gelato pique(ジェラート ピケ)」が定番です。女子が大好きなふわふわな素材に、男性用もシンプルで素材の良いルームウェアをプレゼントできます。

 

 

No.14 パーカー

「お揃いの服を着てデートに行きたい!」そんなプレゼントをしたい場合は、男女兼用で着られる同じブランドの色違いのものがおすすめです。特にパーカーは、寒い時には重ね着ができ、少し暖かければ一枚で着られるので秋、冬、春と長期間着ることができます。

デザインをシンプルにすれば、さりげないペアルックにできます。同じタイミングで着なくても、持っているだけでお揃いなんだと全身で感じることができます。

パーカー 名入れ

名入れできるスポーツロゴパーカー

 

 

No.15 リュック

彼氏がいつもリュックを使っている場合は、リュックをお揃いにしてみましょう。シャイすぎる彼氏には少しハードルが高いかもしれませんが、メンズのブランドで揃えると彼氏も使いやすいです。

お互い服の好みが似ていて、コーディネートに合わせやすいリュックなら彼もきっと喜んでくれるはずです。一緒にボーイッシュなコーデを楽しんでデートができます。

ポロラルフローレンバック 

ポロラルフローレンバック

 

 

 

お揃いの誕生日プレゼントを贈って、彼氏に大好きな気持ちを伝えましょう!

大好きな彼に、プレゼントと一緒に大好きな気持ちを伝えましょう。お揃いのプレゼントをする場合は、自分がお揃いにしたいと思う気持ちも大事ですが、それ以上に「彼がこのお揃いを喜んでくれるかな?」という気持ちを大事にして選んでみましょう。きっと彼氏もその気持ちを喜んでくれるはずです。