【高校生の友達向け】1000円前後で贈る!安くても絶対に喜ばれる誕生日プレゼント53選<2024年最新版>

高校生の友達へ贈るコスパ最強誕生日プレゼントとは?中学に比べて人付き合いの幅がぐんと広がる高校生活。その中でも、誕生日プレゼントはお互いに良好な関係性を保ついいキッカケにもなります。

ですが、決して多くは無いお小遣いやアルバイト給料の範囲でプレゼントを購入すると、予算が若干心細いですよね。そこで今回は1000円前後でも絶対に喜んでもらえるコスパの良いオススメ誕生日プレゼントをご紹介します。

 

高校生の友達へ1000円前後の誕生日プレゼントの選び方 

1000円前後の誕生日プレゼントは、高校生の友達へ気軽に贈れる価格が魅力です。さらに、相手にも気を遣わせない価格である点も注目されています。

あまりに高価なプレゼントだと、受け取った相手へ「お返しどうしよう……」と心配にさせてしまう可能性が。自分の負担になりすぎず、相手も心から喜べる1000円前後のプレゼントを探してみましょう。

 

実用的でおしゃれなデザインのアイテム

高校生への友達には、実用的なアイテムが誕生日プレゼントとして喜ばれます。特に女友達に贈るのであれば実用的、かつおしゃれなデザインのものがおすすめです。

友達好みのブランドものや、かわいらしいモチーフ、クールなカラーテイストなど、相手の方の好みに合わせて気に入ってもらえるアイテムを選びましょう。

 

ワンランク上の消えモノ・消耗品も人気

高校生の友達には、付き合いの深さを問わず、お菓子などの消えモノギフトも人気を集めています。ポイントは、自分ではなかなか買わないちょっとぜいたくな品物を探すことです。

男友達なら靴下やハンカチ、文房具といった消耗品も実用的で喜ばれるでしょう。女友達であればコスメアイテムやヘアアクセサリーも失敗が少ないアイテムです。

この他、SNS映えするものやおもしろグッズも、誕生日を盛り上げてくれます。限定品な名入れしたアイテムなどの特別感のある品物も誕生日プレゼントとしておすすめです。

 

 

ジュースやスイーツをふるまうのも◎

ちょっとした友達であれば「誕生日おめでとう!」のメッセージとともに、飲み物やお菓子を渡したり、友達数名とランチやスイーツなどをごちそうしたりしてお祝いするものいいアイディアです。

 

部活や趣味に役立つものを贈る

高校で部活をしている友達には、たとえば高級感のあるタオルや日焼け止めなど、部活で使えそうなグッズのプレゼントも喜ばれます。

誕生日をきっかけに、みんなでおそろいのキーホルダーやバッグなどを作るのも記念になり、絆が深まるでしょう。

 

 

手作りグッズで気持ちを伝える

高校生の友達同士なら、なるべくお金をかけずに気持ちを伝えられる手作りのプレゼントも喜ばれます。特に人気なのが、メッセージカードの手作りや、菓子袋へのペイントです。

喜ばれるためにも、ここぞとばかりにサプライズ感を出しましょう。

 

高校生へのプレゼントの平均予算はどれくらい?

ちなみに、高校生同士のプレゼントであれば、だいたい500円から2,000円くらいが一般的です。お小遣いの範囲内で無理のない金額を設定しましょう。

あまり高価過ぎるものは相手の負担になってしまいます。

 

【男子高校生へ贈りたい】1000円前後の誕生日プレゼント11選

 

オリジナル&ユニークグッズ

男子高校生への誕生日プレゼントで人気といえば、ちょっとウケを狙ったおもしろユニークグッズや、仲間との絆を感じられるオリジナルグッズです。

おもしろグッズといっても使い勝手に困るアイテムや、下品なアイテムは避けましょう。大切な男友達の誕生日を祝う気持ちも込められるプレゼントを選んでください。

 

思い出の写真で盛り上がろう!オーダーメイドのジグソーパズル

仲間内で誕生日を祝うなら、オリジナル写真のジグソーパズルを贈って場を盛り上げましょう。人物写真と背景の合成も可能なため、オリジナリティあふれる楽しいパズルをオーダーしてみてください。

アイデア次第ではウケも狙えそうですね。友達同士何人かで集まってデザインを考えてみるのもおすすめです。

 

 

楽しい写真やイラストを入れて絆を実感!写真入りのオリジナル マグカップ

オリジナル写真を入れられるグッズといれば、実用性の高いマグカップもおすすめです。

チームの集合写真や体育祭で盛り上がった日の写真など、思い出のフォトを施せば、友達同士の絆も深まるにちがいありません。著作権侵害につながるような画像は入れられない点だけご注意を。

 

 

君は使ってた?!サクラクレパスのタオルハンカチ(2枚セット)

サクラクレパスのコラボ商品、クレパスタオルのタオルハンカチセットも、ユニークで楽しい誕生日プレゼントです。幼少時代にお絵かきした思い出があるなら、開封した瞬間「懐かしい!」と盛り上がるかもしれません。

ハンカチにかわいいワンポイントがついているので、ポップなグッズが似合う男子高校生への誕生日プレゼントにぴったりです。

 

スポーツタオル

高校の運動部に所属する男友達なら、誕生日にスポーツタオルを贈るのもおすすめです。名入れができれば、オリジナリティあふれるタオルもありますし、大切に使ってもらえそうですね。タオルは消耗品でもあるため、気楽に贈れるのも魅力的です。

 

ベーシックなアディダスのスポーツタオル

高校生にも大人気のスポーツブランド・アディダスのスポーツタオルです。10代の学生にぴったりの爽やかなブルーカラーは、部活動をがんばる男友達への誕生日プレゼントに最適です。

 

 

スポーツの刺繍入りスポーツタオル

男友達が頑張っているスポーツのマークが刺繍できるタオルです。名前や背番号も入れることができますよ。イエローやブルーなどカラーも好みに合わせ選べて、使う人だけのオリジナルギフトに仕上がります。

 

 

スポーツブランドのハンドタオルを贈ろう!ミズノのウォッシュタオル

日本が誇るスポーツブランド・ミズノからは、高校生の友達へ贈りやすい、お手頃価格のハンドタオルが販売されています。ハンドタオルは、部活はもちろん、課外活動やプライベートのお出かけにもなにかと役立つため、誕生日プレゼントに喜ばれています。

 

 

靴下

高校生の男友達へ、気軽に贈れる誕生日プレゼントとして人気の靴下。実用的なので何足あっても困らない点が人気の秘密です。プレゼントとして贈るなら男友達があまり買わないような少し変わったデザインもいいですね。

 

シンプルなフィラのクルーソックス

中高生の男女に今人気のブランド・フィラのソックスです。上部にロゴが入ったシンプルなデザインで、部活用にも普段使いにも向いています。2足セットで洗い替えにも便利な点も嬉しいポイントです。

 

おしゃれを楽しむ男友達に!カラフルなデカのショートソックス 

上質かつビビッドな靴下は、日頃からおしゃれを楽しむ男子高校生への誕生日プレゼントにぴったり。ご紹介のデカ クォリティソックスは、質にこだわりつつデザインにも余念がない靴下メーカーです。

写真の靴下はパイル編みで、心地よい履き心地と暖かさが両立しています。自分ではなかなか買わない高級靴下を贈って、よろこんでもらいましょう。

 

 

財布やファッション小物

特別な誕生日プレゼントとしてセレクトされがちな財布やファッション小物ですが、1000円前後の品であれば、男友達へ贈るのも喜ばれます。

たとえばコインケースなど、高校で使いやすそうな財布を探してみましょう。音楽好きな友達には、イヤホンのコードを収納できるコードホルダーも役立ちます。

 

ボロボロの財布を使っているなら……本革の2つ折り財布

友達の男子高校生がボロボロのお財布を使っているのであれば、お手頃価格の新しい財布をプレゼントしませんか?1000円前後の財布であれば、こちらも気軽に渡せますし、相手も気楽に受け取れます。

ブランドに特にこだわりがないのであれば、ご紹介の革財布を贈ってみてはいかがでしょうか。収納性が高く、旅行用などとしても重宝します。

 

 

あまりものを持ち歩かない男子高校生には「本革コインケース」もおすすめ

遊びに行くときもバッグを持ち歩かない男子高校生の友達には、シンプルでおしゃれなコインケースも喜ばれます。クオリティが高いことで人気の栃木レザーを使用。大きく開くので、小銭の出し入れがしやすいです。

長く使ってもらって、革の様子が変化していく様まで楽しんでもらいましょう。

 

 

音楽系男子高校生に贈りたい♪名前・メッセージの刻印付きイヤホンコードホルダー 

よくコード付きのイヤホンで音楽を聴いている男友達には、いつもすっきり楽しめるように、イヤホンコードホルダーを贈りましょう。ご紹介のホルダーは、好みの形とカラーを選べます。

ヌメ革を使っているため、使えば使うほど味わいが増すのもうれしいポイントです。名入れもできるので、世界でたった一つのプレゼントを贈ることができます。

 

【女子高校生がうれしい】1000円前後の誕生日プレゼント14

コスメやケア用品

メイクやスキンケア用品が好きな女友達への誕生日プレゼントに、コスメグッズがおすすめです。こういったアイテムに関心が向く年頃ですから学校では禁止されていても、こっそりしてしまうことも。

女子高生への誕生日プレゼントなら、見た目がかわいくて、1000円程度で買えるプチプラコスメも喜ばれます。いつも使っているブランドが分かるのであれば、その中からマニキュアや口紅、リップクリームなど、相手が持っていないものを選ぶと良いでしょう。

 

ケアコスメでウルウルリップをキープ!ローズの香りのリップバーム

日頃からメイクを楽しむ女子高校生は、乾燥肌で悩むこともあります。特に唇とその周りは肌本来の油分が少ないため、乾いてひび割れてしまうことも。

お悩みの友達には、誕生日プレゼントにリップクリームを贈りましょう。マインビーチのリップバームは、女子好みのかわいいカラーが魅力!毎日持ち歩きたくなるアイテムです。

 

 

【ハンドクリーム】ROSENSE ハンドクリーム 20ml

芳醇なバラの香りがいっぱいに広がるハンドクリームは、特別な女友達へのお祝いの気持ちを込められる贈り物です。バラの世界四大産地であるトルコ産、100%天然のローズオイルが使われています。

手荒れを気にする女友達や、高校にもハンドクリームを常備している友人にプレゼントすれば「私のことを気にかけてくれている」と喜んでもらえそうですね。

 

 

かわいい上にプチプラで優秀!ハーバリウムのようなフラワーネイルオイル

インスタ映え間違いナシで、まるでハーバリウムのようなカイリジュメイのネイルオイルも、高校生の女友達へ一度は贈りたい誕生日プレゼントです。

ネイル後のケアはもちろん、すっぴん爪の手入れにもぴったり。フォトジェニックな外観だけでなく、アロマや天然オイルのパワーにも期待できます。

 

 

コスメポーチやコンパクトミラー

コスメ入れ、ペンケース、iPodグッズなどいろいろな使い方のできるポーチも女子高生の必須アイテムと言えます。幅広い用途に使えるので、いくつあってもうれしいプレゼントです。

大きめサイズのもの、仕切りが付いたもののほか、コンパクトでミラー付きなど形もさまざま。友達がどのような用途に使うのかを事前にリサーチして選ぶと失敗がないでしょう。

友達と何人かでお金を出し合ってプレゼントをする場合は、ブランドもののポーチなども選択肢に入れてみましょう。女子校生であれば、マリークワント、ジルスチュアート、アナスイ、レスポートサックなどが人気です。

 

ついつい触りたくなる♪ファーポーチ

ふわふわもこもこの見た目とマーブルカラーが可愛いファーポーチです。大きく開くため出し入れしやすく、コスメポーチとしてだけでなくペンケースやサニタリーポーチにもぴったり。こんなに可愛いポーチを持っていたら、友達との間でも話題になりそうですね!

 

 

ブラック系のマルチカラー使いが大人かわいい!レスポートサックのポーチ

主張しすぎず使いやすいといえば、レスポートサックのポーチもおすすめです。ちょっと大人っぽいブラックカラーベースで、マルチカラーの花やグリーンデザインがおしゃれ。

ナイロン製で、軽くて使いやすい点も評価されているポイントです。女子高生の友達に贈れば、日常生活はもちろん、卒業旅行でも活躍するに違いありません。

 

 

LEDライト付きの便利なコンパクトミラー

淡いパステルカラーがおしゃれなコンパクトミラーです。LEDライトが付いた、持ち運びできる“女優ミラー”!片面は等倍鏡になっていて、目元や口元のメイク直しに役立ちます。女友達の名前を入れて、誕生日にプレゼントしましょう。

 

 

入浴剤や石けんなどのバスグッズ

一日の疲れを癒やしてくれるバスタイムは、女子高校生にとっても楽しいひと時です。そんなバスタイムをさらに心地よくする入浴剤石けんも、誕生日プレゼントに喜ばれています。

バスグッズには、香りや効能など、さまざまな種類があります。女友達が好きそうな香りや期待できる効果を事前にリサーチして贈りましょう。

 

マカロン型のかわいいバスフィズ

高校生の女子大好きなマカロンをバスフィズにしたかわいいギフト。2個入りで、かわいいシフォン風の袋に入れて渡せます。オリーブ果実油を配合し、肌をしっかり保湿してくれます。

そのまま飾ってインテリアとしても楽しめるアイテムです。

 

 

メッセージも一緒に伝えられる!ユニークなバスソルト「マスソルト」

「マスソルト」とは、ヒノキのマスに香り豊かなバスソルトが入ったバスグッズ。ソルトをお湯に溶かせば、ハーブの香りで最高のリラックスタイムを楽しんでもらえます。

マスの底に刻まれたメッセージには、友達も心までポカポカになれるにちがいありません。誕生日をお祝いする思いを込めて、すてきな香りとメッセージのマスソルトを選んでみてください。

 

 

大切な友達の誕生日を祝う、最高の1輪…レインボーのシャボンフラワー

ご紹介のレインボーローズは、やさしい香りも楽しめる、石けん素材のシャボンフラワーです。生花のように枯れることがないため、虹色の美しさとシャボンの香りを長く楽しめます。

花びら部分は入浴剤にもなる優れものです。写真映えするグッズがすきな女子高校生に喜ばれています。

一本でもきれいで香りも良くプレゼントとしても十二分に成立します。

ギフトモールより引用

 

 

7種類たっぷり楽しめるかわいい入浴剤

7種類は1つ1つ違う柄のデザインと香りで、1週間たっぷり楽しめるかわいい入浴剤です。女子高生の友達に、今日はどれにしようか、選ぶ時間も楽しんでもらえるでしょう。

バスタイムがきっと楽しみになりますよ。

 

 

財布やアクセサリーなどのファッション小物

高校生の女友達が喜ぶアイテムといえば、やはりファッション小物も王道です。普段使いしやすい1000円程度の財布やアクセサリーなら、友達同士でのやり取りが気軽です。

ただし、ファッション小物を男友達から女友達へプレゼントすると、「好きなのかな?」と意味深に感じられてしまう可能性もあります。

特に、相手に彼氏がいる場合はトラブルになりかねませんので、気をつけましょう。

 

たくさんのカラーから選べるパスケース

電車やバスで通学する女友達には、1000円前後のパスケースも喜ばれます。伸びたり縮んだりするリール付でとても便利!2たくさんのカラーから選べるので、友達にぴったりなギフトが見つかります。通学シーンをおしゃれに楽しんでもらいましょう。

 

 

愛用したくなるキュートなデザインのシリコンポーチ

小銭入れや小物入れとして使えるシリコンポーチです。選べるデザインはミッフィー以外にも、マイメロやクロミ、ポチャッコなど、女子高校生に人気のキャラクターが揃っています。スリム&コンパクトなサイズで、通学バッグの中でもかさばりません。

 

夏のファッションのアクセントに♪シェルネックレス

1000円前後のプチプラネックレスは、友達同士で遊びに行くときなどの普段使いにぴったりです。貝殻モチーフとホワイトパールを組み合わせた、可憐さと上品さを兼ね備えた一品。特に夏の季節に活躍します。

 

誕生日プレゼントにうれしい♪コットンパールのノンホールピアス

アクセサリー好きな女友達には、誕生日に1000円前後のプチピアスをプレゼントするのも喜ばれます。

ご紹介のピアスは、トレンドのコットンパールを使っているのがポイント。ちょっぴり大人っぽく、高校生の女友達へのプレゼントにぴったりです。

 

 

男女問わずうれしい!1000円前後のプチプラ誕生日プレゼント28選

 

ハンカチ

高校生の男女を問わず、心を込めながらも気軽に贈れる誕生日プレゼントといえばハンカチです。高校生活でもよく使うハンカチは、1000円前後で高品質な品を贈れます。

相手の名前やイニシャルを入れれば、誕生日プレゼントらしい特別感がグッとアップしますよ。相手にとって使いやすいデザインをセレクトしてみましょう。

 

シンプルで使いやすい今治タオルハンカチ

イニシャルと一緒にスワロフスキークリスタルが輝く今治タオルハンカチです。ダークなカラーは男友達に、爽やかなカラーは女友達へのプレゼントにおすすめ!いつも仲良くしている友達に贈ってみませんか?

 

 

女子高校生のプレゼントに!マーガレット柄の今治タオルハンカチ

華やかなマーガレット柄が魅力的なタオルハンカチは、女子高校生にも大人気の1品です。金糸や銀糸で相手のイニシャルを刺繍できる上、スワロフスキークリスタルがワンポイントになっている点も喜ばれています。

 

こちらのハンカチもおすすめ!

 

SNS映えがうれしい♪ロールケーキタオルのプチプレゼント

大小2枚のタオルハンカチをかわいいロールケーキに見立てたタオルギフトは、いつもSNS映えを狙っている女子高校生への誕生日プレゼントに最適です。

4色の中から相手が喜びそうなロールケーキタオルをセレクトしてみましょう。もう少し予算があるなら、違うカラーを2個セットで贈るのもステキです。

 

 

スタイリッシュに決める高校生のアイテム!インディゴデニムタオルハンカチ

ちょっとスタイリッシュな小物を持ちたい高校生には、一見ジーンズ素材のようなインディゴデニム染めのタオルハンカチを贈ってみませんか?カラーは、ネイビー、ブルー、ヴィンテージの3種類です。

デニム風タオルハンカチは、男子高校生への誕生日プレゼントにも向いています。男友達へ何を贈ったらいいかわからないなあ、と思ったら、ぜひこちらをセレクトしてみてください。

 

センスの良いバイカラーの今治タオルハンカチ

今治タオルの名入れ刺繍入りハンカチです。両面カラーの異なるバイカラー仕上げ。色味は全5色、刺繍糸は全15色から選べます。グリーンとネイビーのカラーは男子も持ちやすいでしょう。

便利に使える誕生日プレゼントを探しているなら、ぜひこちらも検討してみてください。

 

 

文房具

高校生であれば毎日使う文房具はマストアイテムで、誕生日プレゼントにもぴったりです。ひと口に文房具と言っても、鉛筆、ボールペン、シャーペン、ハサミ、ノートや付箋など必要なものは豊富です。

デザインの似たテイストのものをいくつかセットにして贈れば、統一感が出ておしゃれなプレゼントとなるでしょう。消耗品に限らずブックカバーやペンケースなど長く使えそうな文具も喜ばれそうです。

 

スリムで使いやすい名入れボールペン

ボールペンは、高校生の男女に喜ばれる誕生日プレゼントの1つです。こちらは相手の名前を、刻印できるアイテム。印刷とちがい、こすれて名前が消える心配もありません。

印字する文字は、黒や銀など好みのカラーから選べます。特別な1本で友達の誕生日をお祝いしましょう。

 

 

実用的な多機能ボールペンならコチラ!パイロットの「2+1 エボルト」

シャーペンも備わった多機能ボールペンをお探しなら、パイロット社の「2+1 エボルト」がおすすめです。黒赤2色のボールペンにシャープペンシルが備わっています。

メタリックなボディカラーは、9種類。この1本で授業も楽しく受けられそうですね。

 

 

大容量がうれしい!ノーマディックの二階建てペンケース

街歩き用バッグを手掛けるブランド・ノーマディックの二階建てペンケースは、軽量、かつ大容量な筆箱です。ペンは最大20本ほど収納可能で、ごちゃごちゃにならず使い勝手がよいと評価されています。

日頃からつい文具が増えがちな高校生の友達にプレゼントしてみませんか?

 

 

本好きの高校生に!ブックカバー

読書を愛する高校生の友達には、文庫本対応のブックカバーを贈ってみませんか?軽量で丈夫なタイベック素材を使用しているため、万が一の際も大切な本を守ってくれます。繰り返し使えてコスパが良く、勉強ノートなどのカバーとしても使えます。

 

 

プチプレゼントに最適!読書家の必須アイテム・本革のしおり

読書家な高校生の友達へ、ちょっとした誕生日プレゼントを探しているなら、ブックマーク(しおり)もおすすめです。ご紹介のしおりは、牛革でつくられている本格的な1品。

長く使うと経年による変化を楽しめるため、その分長く本を読んできた実感まで味わってもらえるのもうれしいですね。

男性女性関係なくどんな年代でも使えるので選んでよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

腕時計

高校生の友達へのプレゼントに「腕時計」というと、高価すぎるようにも思えるかもしれません。しかし、探してみると機能的でプチプラな腕時計もたくさんあるんです。

気軽に使えるセカンド時計として贈ってみてはいかがでしょうか。

 

男子女子問わず使える!おしゃれなプチプラ腕時計「リセット」 

文字盤が横長になっているデザインで、カジュアルでありながら、さりげなくおしゃれな腕時計が「リセット」です。

カラー展開は3色。さらに替えベルトと替えベゼルが付いていて、オリジナルの組み合わせを楽しめるのも魅力の1つです。その日の気分でカラーを楽しんでもらいましょう。

 

シチズンの防水機能付き腕時計「Q&Q」

有名な腕時計メーカー「シチズン」のQ&Qは、バンドの部分がラバーになっていて、学校用としてはもちろんのこと、プライベート用としても活躍します。10気圧防水付きなので手洗い時の水濡れはもちろん、ちょっとした水遊びの際も使用できます。

 

 

シチズンの「Q&Q」レディースウォッチ

10気圧防水の「Q&Q」は、おしゃれなレディースウォッチも販売されています。ちょっと大人っぽいデザインは、1歩先を行く女友達に喜ばれるでしょう。

 

 

スマホアクセサリー

いまや生活に欠かせないスマートホン。そんなスマホに使うアクセサリーも、高校生の友達の誕生日に人気です。

1000円前後の実用的なプレゼントとして選ばれているのはスマホスタンド。スマホを立てたまま操作できるのでとても便利です。誕生日プレゼントの定番といえば、スマホケースも人気を集めています。

 

女子に人気!スクエア型のスマホケース

スマホケースは、おしゃれのためだけでなく、万が一落としてしまった際に本体を守ってくれる機能も便利です。こちらは高校生の女子に人気のスクエア型iphoneケース。

強化ガラスを使用し、高級感があるアイテム。彼氏と彼女や友達同士でおそろいにするのもおすすめです。

 

 

実用グッズ!スマホリング×スタンド

スマホを立て掛けてスタンドとしても使えるスマホリングです。指に通して使うことで、スマホの落下防止に役立ちます。ゆっくり動画や音楽を楽しみたいときは、スマホスタンドに早変わり。ぜひ友達にスマホ生活を楽しんでもらいましょう。

 

 

勉強時にも活躍するスマホスタンド

コンパクトで持ち運びにも便利なスマホスタンドです。気軽に動画を見るのに使うのも良いですし、勉強にも活用できそうです。充電ケーブルの差込口はしっかり確保されているので、充電したまま使用できます。

 

 

楽に持ち運べるスマホ用ショルダーストラップ

1000円前後のちょっとした便利グッズなら、ショルダーストラップはいかがでしょうか?紛失防止にもなり、両手が開くので移動中も快適!高校生の男子、女子ともに喜ばれるカラーがそろっています。

 

キーホルダー・ストラップ

意外かもしれませんが、キーホルダーやストラップも高校生の友達への誕生日プレゼントとして人気。仲の良い友達同士で、おそろいのアイテムを持つのも一般的です。

ボールやユニホーム型など、相手の部活に関連したキーホルダーは、男子高校生の友達にも喜ばれるでしょう。絆を感じられるものや、毎日がちょっと楽しくなりそうなものをセレクトしてみてください。

 

おしゃれな高校生の友達へ!PVCレザーキーリング「KEYDA」

かわいさよりもおしゃれを追究する高校生の友達には、PVCレザーのキーリング「KEYDA」を贈りませんか?レザー風素材と刺しゅうのキーリングからは、どこか高級感も感じられるのが魅力的です。

撥水加工も施されているため、水滴や汚れが落ちやすい点も高校生から評価されています。

値段もお手頃で、色も文字も自由に選べて作ることができたので、お友達とお揃いにしてプレゼントしました。とても喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

スポーツ部の友達にも!オリジナルユニフォームのアクリルキーホルダー

チームのユニフォームや高校の制服を、キーホルダーやストラップに仕立てられるこちらの商品も、高校生の友達へ贈る誕生日プレゼントに選ばれています。

写真からプロのデザイナーがイラストをデザインするため、安心してオーダーできると好評です。最低注文個数が5個からのため、この機会にチームやグループ全員で身につけるのもおすすめです。

 

吹奏楽部の友達にはコチラ!木製楽器キーホルダー

もし高校の友達が吹奏楽部なら、大好きな楽器のモチーフが彫刻されたかわいいキーホルダーがおすすめです。国産の木材(ブナの木)から一つずつ丁寧に作成されていて、木のぬくもりも感じられます。

名前や学校名も彫刻できるので、卒業前記念も兼ねた誕生日プレゼントとしても贈れるでしょう。

 

 

スイーツ

誕生日プレゼントとして気軽に贈りやすいスイーツは、もちろん高校生の友達にも喜ばれやすいジャンルです。1000円前後でも高級感ある商品が多く、あとに残らないため、よくセレクトされています。

誕生日のサプライズ感を演出したいなら、お菓子のパッケージにイラストやメッセージを描いてプレゼントしてみませんか?

友達と一緒に大量のお菓子を贈る、お菓子リュックなどのユニークなスイーツをプレゼントするといった選択肢もおすすめ。お菓子作りが得意なら、手作りのクッキーやケーキもよろこばれるでしょう。

 

猫好き男子もときめく!?キャッツポウ

可愛いもの好きな女友達はもちろん、ネコ好きな男友達にも喜ばれる肉球のかたちのフィナンシェです。味は2種類あり、どちらもぷっくりとした肉球がキュート!シックなカラーのリボンでラッピングしてお届けします。

 

 

こちらの焼き菓子もおすすめ!

 

手が止まらない美味しさ!ツキノタネ

可愛らしいクマの瓶に入っているのは、濃厚チーズ味の柿の種!一般的な柿の種より大粒で食べ応えがあります。学校での休み時間や放課後などにみんなでシェアするのも盛り上がりそうですね♪

 

ちょっとめずらしいチョコレートを誕生日に♪和ショコラキューブ

男女問わず甘いモノ好きに贈りたい誕生日プレゼントといえば、チョコレートが代表的です。この機会に「寒天」を使った少し珍しいチョコレート「和ショコラキューブ」をプレゼントしてみませんか。

今までにない新触感のチョコレートは、友達も心から楽しめるはずです。リッチなチョコの風味がありながら、後味はサッパリしていて、多くの高校生に選ばれています。

 

 

こちらのチョコレートもおすすめ!

 

SNS映え間違いナシ!お花のぼうろ

高校生の女友達を複数人で驚かせたいなら、お花のお菓子を贈りませんか?花があしらわれたステキな缶の中入っているのは、北海道函館のお店・フラワーピクニックカフェが手がける「お花のぼうろ」です。

お花の雑貨と見間違えるくらいフォトジェニックなお菓子は、SNS映えするに違いありません。北海道産あんこと塩気が織りなすやさしい甘味は、和菓子が好みな友達ももらってうれしい1品です。

 

ゴディバのチョコクッキーとコーヒーのギフト

人気チョコブランド、ゴディバのチョコクッキー8枚に3本入りのコーヒーが付いたギフトです。チョコレートが大好きな高校生の友達に絶対喜ばれる誕生日プレゼント。

かわいいパッケージのイニックコーヒーは、お湯を注ぐだけで簡単に楽しめます。3種類の風味から選んでください。

 

 

ドリンク

スイーツ同様にプレゼントしやすいジャンルといえば、ドリンクも外せません。予算1000円前後で、あとに残らず心に残る、気軽なやり取りが可能です。

スイーツが苦手な高校生の友達にも贈ってみてはいかがでしょうか?

 

風味豊か♪カフェオレ専用コーヒースティック

スヌーピーデザインのパッケージに入ったカフェオレ専用コーヒースティックです。ミルクをそそぐとたったの5秒で溶けて、美味しいカフェオレが出来上がります。デカフェなので寝る前に飲んでもOK!カフェオレが好きな友達へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

紅茶好きな友達へ♪レトロかわいい「大正ロマン茶」赤りんご紅茶
 

コーヒーよりも紅茶のほうが好きな高校生の友達には、かわいい紅茶ギフトを贈りましょう。

絵柄がレトロかわいいパッケージの中身は、りんご風味のブレンド紅茶です。茶葉にはアッサムティーのなかでも上級グレードのFTGFOPが使われていて、りんごの風味を引き立てます。

 

 

センスが良いとほめられる!食べられるフルーツティー

ドライフルーツやハイビスカスにお湯を注いで楽しむ、食べられるフルーツティーです。フルーツから甘味と酸味が溶け出し、香りも豊かな優しいお茶が抽出できます。お茶に浮かぶフルーツもすべて食べられますよ。

紅茶が好きな方はもちろん、ダイエット中の女友達へのプレゼントにもおすすめです。

 

こちらの紅茶もおすすめ!

 

高校生の友達に贈る誕生日プレゼントは1000円前後でチョイス

高校生の友達へ、1000円前後で贈るお誕生日プレゼントについてご紹介しました。男子高校生には実用的な女子高生へのプレゼントは実用的でおしゃれなものが良さそうですね。

もし相手の好みが分からない場合は、消耗品や消えモノを贈れば相手も気兼ねなく受け取ってくれるでしょう。ぜひ相手の好みを考えて、受け取った瞬間に喜んでもらえるような贈り物をしてくださいね。