【高校生編】バレンタインのプレゼント!予算内で彼氏を満足させるには?

高校生の彼氏が喜ぶ、バレンタインのプレゼント情報をお届け!平均予算内で購入できる特別感のあるチョコや、アディダスをはじめとした人気ブランド品、コスパ抜群の腕時計やスマホグッズなどもご紹介します。

男子の心をつかむ手紙の書き方もお伝えしますので、ぜひ参考にどうぞ!

 

高校生彼氏を喜ばせる!バレンタインプレゼントの選び方

一般的に女子よりも男子の方が、腕時計やスマホグッズなど実用的なプレゼントを喜ぶ傾向にあります。デザインも大切で、機能美が感じられるものが人気です。

ブランドで言えば『アディダス』や『ザ・ノース・フェイス』が見た目もおしゃれなうえ、使い勝手の良い設計がされており、高校生男子に注目されています。

喜ばれる機能・設計とは、軽量・大容量・薄型・丈夫・コンパクトなどです。また、「どこで買ったの?」と思わせるようなオリジナリティが高いグッズもおすすめです。

オリジナリティを優先させるなら、名入れサービスのある商品がベスト。タオルやペンなどに彼氏の名前を入れられ、世界でたったひとつのプレゼントに仕立てられます。

本記事ではおすすめ商品を具体的に伝えていくので、それを見ながらプレゼントのイメージをしてみてくださいね。

 

【高校生の予算】彼氏へのバレンタインプレゼント

高校生の彼氏へのバレンタインプレゼントの場合、予算はあなたがバイトをしているかどうかで変わります。

  • バイトをしている場合:3000円~8000円前後
  • バイトをしていない場合:1000円~5000円前後

手作りチョコを渡す人もいるため、金額に差があります。高価なプレゼントは彼氏がお返しに困ることもあるので、平均予算以内で購入するようにしましょう。

なお、いちばん大切なのは気持ちですから、バレンタインの予算に関して無理は禁物。低予算でも愛情をこめた手紙を添えると、特別感を演出できます。

 

 

【バレンタインチョコ】高校生彼氏向け!お取り寄せプレゼント4選

一年に一度のバレンタインですから、珍しいチョコレートや高級感あふれるスイーツをお取り寄せして彼氏にプレゼントしてみては?

じっくり探してみると、送料を含めても平均予算以内で買えるものが結構あります。ここでは特におすすめの4品をピックアップしました。

 

生チョコ発祥の有名店!甘酸っぱいイチゴ入り

いまでは誰もが知っている「生チョコ」を最初に作った『シルスマリア』。生チョコ発祥の店として知られ、とろ~りとろける味わいのファンは数知れず。

こちらの生チョコは、口のなかで濃厚なミルク味とイチゴの甘酸っぱさがフワッと広がります。特にフルーツ好きの彼氏には迷わず贈りたいチョコレートです。

 

 

フランス直輸入!貴族おなじみのハッピースイーツ

「ドラジェ」はヨーロッパでは古くから貴族たちがお祝いに使っていたチョコレート菓子です。名称そのものも縁起が良く、フランス語で「幸福の種」を意味します。

しかもパステルカラーの配色がセンス抜群で、おしゃれ好きの彼氏が喜びそう♪ フランス直輸入の商品なので、伝統ある本場の味わいを楽しめます。

アイシングでコーティングされたチョコで美味しいです。冷蔵庫で冷やすと水滴がつく恐れがあるため、日の当たらないところに保管しておけば溶けたりもしません。

ギフトモールより引用

 

パリの名店『ダロワイヨ』が生んだチョコケーキ

バレンタインに生ケーキを届けて、サプライズを狙うというのもアイディアのひとつです。

こちらはフランスを代表するケーキ「ガトーオペラ」。200年以上の歴史をもつ『ダロワイヨ』で生まれたチョコレートケーキで、まさに名店の味を体験できます。

 

 

やっぱりハート型を贈りたい♡自然派ブラウニー

バレンタインのプレゼントは「やっぱりハート型にしたい!」という人はこちら。自然派パティシエが腕をふるう洋菓子店のチョコブラウニーです。

外側はサックリ、内側はシットリの食感がクセになります。チョコレートと相性の良いオレンジピールやくるみが入っており、食べ応えもありますよ!

バレンタインに最適。
ここのスイーツは、どれも美味しいので安心してプレゼント出来ます。自分用に購入する事もある程、ハマっています!

ギフトモールより引用

 

 

【チョコ以外】高校生彼氏が喜ぶバレンタインプレゼント

バレンタインを大いに盛り上げるためには、チョコ以外のプレゼントを渡すのもおすすめです。とは言っても、限られた予算の中で何が贈れるか悩んでしまうかもしれません。

ここでは、高校生男子に人気のアイテムの中でもコスパが良い商品を集めました。1000円台や2000円台の商品もあるので、ぜひチェックしてみてください!

 

ぽかぽかアイテム《マフラー・手袋・防寒具》

ファッション小物は日々のコーデを楽しめる貴重なアイテムです。バレンタインデーは真冬ですから、すぐに使えるマフラーや手袋は重宝します。

 

ぽかぽかネックウォーマー!帽子にもなる便利品

ひとつ持っていると便利なネックウォーマーです。保温性に優れたフリース素材は、肌ざわりがとてもソフトでつけ心地が抜群!

寒い日は口元まで覆ったり、耳や頭が寒ければ帽子にしたり、さまざまな使い方ができます。おまけに冬の天敵、静電気が起こりにくいのも嬉しいポイントです。

 

 

スマホ対応!あったか手袋【ポロラルフローレン】

アメリカを代表するブランド『ポロラルフローレン』のシンプルな手袋です。手首部分のロゴマークがさりげなくブランドをアピールをします。

機能性も高く、手袋を付けたままでスマホのタッチパネルを操作できる優れもの。これならスマホゲームをしながら防寒対策ができますね。

 

 

2倍の楽しさ!嬉しいリバーシブル【ポロラルフローレン】

『ポロラルフローレン』は制服にもマッチするデザインなので、高校生におすすめのブランドです。こちらのマフラーは表裏のカラーが異なりリバーシブルで楽しめます。

その日の気分でカラーを変えられるのは、おしゃれ好きには嬉しいかぎり。カラフルな糸で刺繍されたロゴマークが高級感もプラスしています。

 

 

アディダスのグッズ《コスパの良い商品厳選》

スポーツブランドの中でも『アディダス』は、そのおしゃれ度から高い人気を誇っています。バレンタインプレゼントには、日常で気軽に使えるアイテムがおすすめです。

 

部活男子に!アディダスのタオル《名入れ無料》

運動部に所属している彼氏へのプレゼントには、こちらのマフラータオルがイチオシです。スポーツシーンにふさわしいデザインで、首から下げた際に落ちないような工夫あり◎。

非常に実用的なアイテムですが、無料で名前を刺繍できるのでサプライズプレゼントとしても活躍します。

 

 

おしゃれで便利!アディダスのジムサック

一般的に耐久性が高いと言われるポリエステルを使用した、アディダスのジムサックです。ブラック×ホワイトの2トーンカラーで、大人っぽくまとめられています。

高さ約45cm×幅約36cmのゆとりあるサイズで、物をたっぷりと収納できるのがポイント。学校や塾だけでなく買い物へ行くときにも便利な大きさです。

 

彼氏も納得!使いやすいアディダスリュック

アディダスのロゴマークが大きくプリントされた、後姿がおしゃれにキマるリュックです。しかも見た目だけでなく、使いやすい設計がされている実用品です。

開口部が大きいため、A4ノートやファイルを出し入れしやすいのが特長。内部にはノートパソコンやタブレットの収納に適したポケットも付いています。

 

ザ・ノース・フェイスのグッズ《シャツやバッグ》

『ザ・ノース・フェイス』はアウトドアブランドですが、近年はタウンユースとしても大人気!セレブやモデルが愛用しており、ブランド好きの彼氏にも自信を持って贈れます。

 

モノトーンがかっこいい!ロゴ入りTシャツ

Tシャツは何枚あっても困らないためプレゼントに定番のアイテムです。『ザ・ノース・フェイス』はロゴがかっこよく、夏はこれ一枚でおしゃれ上級者に♪

冬でもインナーとして着たり長袖Tシャツと重ね着したりと幅広く活用できます。クオリティの高いブランドとして有名なので、彼氏を満足させられるはずです。

 

大活躍のトートバッグ《おしゃれ×大容量》

何かと便利な大容量のトートバッグです。両側に『ザ・ノース・フェイス』のロゴが入っており、どちらを見せてもおしゃれ!

底マチは約12cmもあり、お弁当箱やペットボトルなども入れられます。持ち手が長めなので肩から掛けられ、重い荷物も楽に運べます。

 

 

内側もハイセンス!ショルダーバッグ 

デザイン性と機能性が高い『ザ・ノース・フェイス』の持ち味が詰まったショルダーバッグです。メインが2室に分かれているため、荷物の分類がしやすく整理して収納できます。

内側のポケットは、一目で何が入っているか分かるメッシュタイプ。外側・内側にロゴがプリントされており、細かな部分までデザインにこだわっています。

 

スマホ関連グッズ《ケース・イヤホンなど》

スマホケースやモバイルバッテリーなどは、もはや高校生の必須アイテムです。ここでは「あったらいいな」が叶う3つのスマホグッズを紹介します。

 

彼氏のイメージにカスタマイズ!丈夫なスマホケース

スマホケースは周りの友達にも見られる機会が多く、ファッションの一部といっても過言ではありません。だからこそ、他の人と差がつくケースを贈りませんか?

こちらのケースは背景・文字・レイアウトを選べ、彼氏のイメージに合わせてデザインできます。また、強化ガラスや衝撃を受けにくい素材を使っている点も見逃せません。

 

 

販売28万個以上の大ヒット!モバイルバッテリー

これまでに284000個も売れた大ヒット商品!薄型で軽量のモバイルバッテリーですが、なんとスマホを4回も充電できるパワーを持っています。

さらに2台同時の充電もでき、友達が困った時にもヘルプできる優れものです。見た目もすっきりしたデザインで、スマホ愛用者なら間違いなく喜ぶのでは?

 

 

日本ブランドが手がけたワイヤレスイヤホン

レコード針で世界に名を馳せる『ナガオカ』は、イヤホンも手がけており、これが低価格帯ながら質が良いと評判です。

こちらの完全ワイヤレスイヤホンはオートペアリング機能が搭載されていて、初心者でも簡単に使えます。マイク付きなので、イヤホンで通話することも可能です。

 

 

おしゃれな財布《ゲスなど人気ブランド含む》

ファッションアイテムの中でも、財布は買い替えを後回しにしがちです。もし彼氏が同じ財布を長く使っているようなら、プレゼントすると喜ばれる可能性大でしょう。

 

人気再燃中『ゲス』の財布!ロゴがクール

近年のレトロブームで火がつき、10~20代を中心に人気の『ゲス』。1980年代にも大流行したアメリカ発のファッションブランドです。

外側にはホワイトのロゴ、内側にはメタリックなロゴがあしらわれた、ありそうでない個性が魅力。形状はポケットにも入れやすいコンパクトな3つ折りタイプです。

 

 

内側で勝負する!トミーヒルフィガーの財布

先に紹介した『ゲス』と同じく再ブームを起こしているのが、1990年代に一世を風靡した『トミーヒルフィガー』。近年SNSがきっかけで再ブレイクとなりました。

こちらの2つ折り財布は一見シンプルですが、お札入れの内側がブルーでさわやかな印象です。ロゴもたくさん入っていて、外からは見えない部分もおしゃれに演出しています。

 

 

トミーヒルフィガーの便利品《定期入れ×コインケース》

1つで2役をこなす機能的なコインケースです。表側は『トミーヒルフィガー』のシンボルカラー“赤・青・白”ですっきりとまとめられています。

裏面はICカード用の窓付きポケットがそなわり、定期入れとしても使える便利品。キーリングが付いているので、バッグの持ち手にさげられます。

 

 

手頃でかっこいい腕時計《1000円台~》

かっこいい腕時計は高いと思っていませんか?そんなことはありません!有名ブランドでも1000円台や3000円台の素敵な腕時計を展開しているので要チェックです。

 

価格にビックリ?!《シチズンQ&Qシリーズ》

ミントブルーやレッドなどポップなカラーもそろった、モダンな腕時計が1000円台!しかも世界的に有名なブランド『シチズン』の腕時計なので性能も安心です。

100M防水・軽量と機能にもこだわっており、ビックリするくらいお得感があります。彼氏とペアで自分用も欲しくなるようなアイテムです。

 

 

価格以上のクオリティ!カシオの「チプカシ」

「チプカシ」「チープカシオ」の愛称で親しまれている、『カシオ』の手頃な腕時計をご紹介!こちらはカラー使いがおしゃれな3000円台のチプカシです。

薄型・軽量モデルで一日中つけていても快適。100M防水の機能がそなわり、雨の日だって安心して使用できます。

 

デザインに注目を《スイスブランド限定モデル》

スイスの時計ブランド『フォーベル』が手がけた限定モデルです。大人っぽい雰囲気ですが、丸みのある数字が親しみやすさもプラスしています。

高級感のある革製ベルトに、目立つカラーでステッチを入れるセンスの良さにも注目。このデザインなら、ファッションにこだわる彼氏も満足するでしょう。

 

 

ちょっと良い文房具《予算内で選ぶ》

毎日学校で使う文房具もまた、高校生にとって嬉しいプレゼントのひとつです。平均予算内で買える、ちょっと良い文房具をピックアップしました。

 

パラシュートのように丈夫!2階建てペンケース

『ノーマディック』は本物志向の大人たちもひいきにするブランドです。こちらのペンケースには、パラシュート用の生地と同じ構造の軽くて丈夫な素材が使われています。

消しゴムや定規を収納するスペースがあるうえ、2階建てだからペンも分類して入れられます。カラーは3種類あり、どれも心がはずむようなキレイな色合いです。

 

 

ヨーロッパでは2人に1人が使う?人気シャーペン

ドイツ生まれの『ラミー』は、世界にファンをもつ筆記具ブランドです。特に「サファリ」シリーズは、ヨーロッパでは“若者の2人に1人が所有する”と言われる人気ぶり。

その秘密は、かっこいいルックスと快適な使用感にあります。下のほう《指が当たる部分》が少しくぼんでいて持ちやすくなっており、長い時間の勉強にも向いています。

 

 

1本で5役をこなす有能な筆記具《名入れ無料》

三菱鉛筆の「ジェットストリーム」シリーズは、なめらかな書き心地に定評があります。インクがすぐに乾くので、手やノートが汚れにくいのも特長です。

こちらの商品はマルチペンで、黒・赤・青・緑の4色ボールペンとシャーペンが一体となっており、1本で5役をこなします。無料で名前を入れてプレゼントしましょう。

名前を入れてもらえたので特別感がでて非常に喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

さりげなくペア《アクセサリー・キーホルダー》

バレンタインにはペアアクセサリーやキーホルダーを贈って、ペアルックやリンクコーデを楽しむのもアリです。照れ屋な彼氏もさりげなく身につけられるアイテムをご紹介します!

 

2個でひとつのハートに《名入れ無料》

ペアルックを恥ずかしがる彼氏も、キーホルダーならハードルが低いのでは?通学用のバッグや家のカギにつけて気軽に活用できます。

2人のキーホルダーを合わせるとハート型になりますが、単体では甘すぎないデザインなので彼氏も使いやすいでしょう。

 

 

やっぱり憧れる!ペアネックレス《名入れ無料》

ペアルックのなかでも高い人気を誇るのがネックレスです。表面に名前やメッセージを入れられ、2人だけの特別な記念品になります。

アクセサリー初心者も私服に合わせやすいシンプルなデザイン。ネックレスのトップをシャツの中に入れてしまえば、照れ屋な彼氏も大丈夫◎!

綺麗に刻印されていてとても良かったです

ギフトモールより引用

 

 

24時間つけっぱなし!こっそりペアルック

こちらのブレスレットはサイズ調整ができるため、アンクレットとしても身につけられます。足首につけて靴下を履いてしまえば、こっそりペアルックを楽しめます。

水に強い素材を使っているから入浴中もつけたままでOK!ちなみに、パートナーとペアでアンクレットをつけると「来世でも結ばれる」と言われています♪

シンプルでさりげないお洒落を演出できる感じがいいです。ボックスも素敵。対応も早くてよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

高校生彼氏へ渡す!バレンタインプレゼントに添える手紙

バレンタインにもらって嬉しいものとして『手紙』はよく挙げられます。彼女が自分のために時間をかけてくれたというその事実が、彼氏の胸を打つようです。

特別な日だからこそ、心を込めて手書きしてみましょう。もし何を書いていいか分からない場合は、以下の3点に注意をして言葉をまとめてみてください。

 

ポイント1:きちんと名前を記す!

「○○へ」「○○くんへ」と、しっかり彼氏の名前を書くことは大切。英語で最愛の人をあらわす「Dearest ○○」を使うのもおすすめです。

 

ポイント2:愛情を文字にする!

「大好きだよ」「好きです」とストレートに気持ちを表現してみましょう。もし恥ずかしかったら「LOVE」の文字を赤やピンクのペンでかわいく描くのも◎

 

ポイント3:未来について書く!

「これからも2人で楽しく過ごそうね」「また一緒に遊びに行きたいね」など未来につながる言葉を添えると、この先の安心感にもつながります。ワクワク感が同時に伝わるとベストです。

 

プレゼント探しを応援!高校生彼氏と最高のバレンタイン

平均予算内でも、バレンタインに彼氏を大満足させられるアイテムはたくさんあります。彼氏の好みに合うプレゼントをじっくり探してくださいね。

大好きな相手だからこそお金もかけたくなりますが、くれぐれも無理のない予算でバレンタインの計画を!ハッピーな一日となることを祈っています♪