高校生の彼氏にプレゼント!男心をくすぐるメンズ時計はコレ!

高校生の彼氏に何か記念に残るようなプレゼントをしたいと思うなら、おすすめなアイテムは時計です。男性は時計をファッションの一部と考えている方も多く普段から見につけられるアイテムなので、誕生日や記念日にも最適なプレゼントです。

本記事では、高校生の彼氏におすすめのメンズ時計の選び方などについてご紹介していきます。

 

高校生の彼氏が喜ぶメンズ時計の選び方

身につけるシーンで選ぶ

高校生の彼氏へ時計をプレゼントするなら、身につけるシーンで選びましょう。

個性を活かしたファッションを楽しむ彼氏には、オールマイティに使える時計も良いですが、ファッションやシーンに合わせた時計をプレゼントすると喜ばれるでしょう。

彼氏の制服、普段のファッション、ライフスタイルなどをしっかりリサーチしてから選ぶことが大切です。彼氏が学校で着用するのであれば制服の雰囲気に合わせたものがよく、派手なデザインは避け、高校生らしいものをプレゼントするのがおすすめです。

プライベートで着用するものであれば、やや遊び心を含ませたりして、彼氏の雰囲気にぴったり合うものを選びましょう。

 

ブランドで選ぶ

ブランドものの時計は、高校生にかぎらず男性なら誰しもが憧れるアイテムです。プレゼントとしてもしっかり特別感があるので、二人の記念日や誕生日にブランド時計を選ぶのもおすすめです。

有名ブランドで言えば、ダニエルウェリントン、Gショックなどが挙げられます。価格が手頃なら高校生でもプレゼントしやすく、またユニセックスなデザインはペアで身につけられるものも多いのでプレゼントに人気です。

スポーティなデザイン、シンプルなデザインなどブランドごとに特徴があるので、彼氏の雰囲気に合ったものをチョイスしてみましょう。

 

 

素材で選ぶ

彼氏に時計をプレゼントする際は素材にも注目しましょう。プラスチックや金属を使用したもの、ベルトに使用している素材もさまざまで、金属以外にも革素材やシリコン素材、布・ナイロン素材など、使用している素材で腕時計の雰囲気も大きく変わります。

金属素材・革素材のベルトは大人っぽくスタイリッシュで落ち着いた印象に。シリコン素材や布・ナイロン素材は、カジュアルスタイルによく合います。

彼氏が持っていないからと金属素材の時計をプレゼントに選ぶ場合、気をつけたいのが、金属アレルギーです。事前にアレルギーがないかしっかりと確認してからプレゼントするようにしましょう。

 

基本的な時計の種類について

アナログ式で選ぶ

何時間、何分経ったなど、直感的に時間の流れを確認しやすいのがアナログ式時計のメリット。針で時間を表すアナログ時計は、シンプルで飽きのこないスタイリッシュなデザインが豊富に揃います。

デザイン的にもフォーマルよりなので長く使ってもらえるものが多く、高級感もあります。フォーマルな印象が強いですが、ベルト素材次第でカジュアルにも合わせられます。

文字盤のデザインもさまざまで、学校用なら数字がはっきり確認できるシンプルなデザインなど、彼氏が使用するシーンに合わせて選ぶと良いでしょう。

 

デジタル式で選ぶ

時間を瞬時に確認できるのはデジタル式ならではのメリットです。液晶画面で時間が表示され、例えばライトが搭載されているものなら暗い場所でも時間を確認できます。

デジタル式時計は、日付やアラーム機能、ストップウォッチ機能などを搭載しているものが多いので、カジュアルな彼氏におすすめです。また、アウドドア仕様のものは衝撃に強いモデルなどもあるので、運動部に所属している彼氏へのプレゼントにも最適でしょう。

 

高校生の彼氏に贈るメンズ時計の相場

高校生の彼氏へ、誕生日や記念日などに時計をプレゼントする際の相場は3000円~10000円程度となっています。アルバイトをしている場合は、10000円~20000円程度で考える方もいます。

プチプラからブランドものまで、時計は金額の幅が広いアイテムです。高校生が身につけていても違和感がなく、年相応に見えるデザインを適当な価格帯から探してみてください。

あまりに高額すぎる腕時計は気を使わせてしまうので注意!彼氏が実際に身につけたシーンを考えて、無理のない範囲でプレゼントを選びましょう。

 

 

高校生の彼氏が喜ぶメンズ時計のプレゼント

高校生の彼氏の雰囲気で選ぶ

グリーンフェイスがスポーティーなメンズ時計

コペンハーゲンのカラフルな住宅建築をイメージした、SKAGEN(スカーゲン)の腕時計です。グリーンフェイスが爽やかで高校生でも使いやすく、ファッションのアクセントにもなる1本です。

素材は、着け心地の良いシリコンベルトに、ミネラルクリスタルガラス・ステンレスを使用しています。

 

ブラックフェイスの文字盤は学校でも使いやすい

SKAGEN (スカーゲン)のメンズ時計です。ブラックフェイスの文字盤と、メッシュ素材のベルトがクラシカルな印象を与えます。時間だけではなく日付と曜日も表示されるので、高校生の彼氏もベヒロテ間違いなしの使いやすさです。

 

 

ブルーのベルトが爽やかなメンズ時計

CALVIN KLEIN(カルバンクライン)の腕時計は、シンプルな文字盤にブルーのベルトがスポーティーな印象です。シンプルなファッションのワンポイントにもなる、合わせやすいデザインが魅力的です。

日常生活防水仕様なのも学校でも使いやすいでしょう。素材はアルミニウム・ラバー・ミネラルガラスを使用しています。

 

アースカラーのカジュアルなデザインのメンズ時計

CALVIN KLEIN(カルバンクライン)デイト付きのメンズ時計。アースカラーのレザーとナイロン素材を組み合わせたベルトにはフィット感があり、高校生の彼氏の誕生日プレゼントにもおすすめです。

3針付きは使い勝手が良く、10気圧防水仕様で日常的にも使いやすいので大活躍するでしょう。

 

 

ユニセックスで使いやすいシンプルなデザイン

NIXON (ニクソン)の腕時計は、アクセサリー感覚で使える人気の腕時計です。ストリートファッションを好む高校生にも使いやすくおすすめです。

鮮やかなカラーの中から彼氏に似合う1本を選べます。ユニセックスで使えるデザインです。

 

 

個性が光る存在感抜群のメンズ時計

大きなブラックフェイスにグリーンのポイントがおしゃれな、Tendence(テンデンス)のメンズ腕時計です。一見シンプルな印象ですが、数字が立体感に見える文字盤が個性的で、おしゃれ好きな彼氏にもおすすめ。

ベルトはラバー素材で汚れにも強く、10気圧防水仕様のタフなメンズ時計です。

 

シックなブラックカラーでカッコよく決まるメンズ時計

スタイリッシュで男女に人気のCOACH(コーチ)の腕時計。シックなブラックカラーはコーディネートを選ばず、高校生から大学・社会人になっても長く使える飽きのこないデザインが魅力です。

シックなファッションを好む彼氏の誕生日などにいかがでしょう。日常生活防水仕様です。

 

 

長く愛用できる飽きのこないデザインが魅力

Furbo design(フルボデザイン)のメンズ腕時計です。クラフトタッチのレザーベルトが大人っぽい雰囲気を演出します。素材はミネラルガラス・ステンレススチール・レザーを使用しており、普段使いに適した日常生活防水タイプです。

シンプルでスタイリッシュなデザインは、高校生から大学生または社会人まで長く愛用できます。

 

 

スウェーデンで誕生の人気の腕時計

DANIEL WELLINGTON (ダニエルウェリントン)の腕時計です。クラシカルでシンプルな文字盤とベルトの組み合わせがカジュアルで、身につける人を選ばない使える1本。

ベルトが古くなれば付け替えも可能なので、長く使える時計です。

 

 

スタイリッシュで機能性に優れたメンズ時計

スタイリッシュなSACCSNY Y’SACCS (サクスニーイザック)のメンズ時計です。スモールセコンドと24時間計が搭載されています。センスが良く機能性にも優れたメンズ時計は、高校生の彼氏にも使いやすく上質な男らしさを演出してくれます。

 

大人っぽい魅力的なデザインのメンズ時計

SACCSNY Y’SACCS (サクスニーイザック)のメンズ時計。ネイビーの文字盤に、スモールセコンドと24時間計が搭載。黒のバンドが大人びた雰囲気をかもし出します。

シックなファッションや制服にも合わせやすいデザインは、高校生の彼氏にぴったりです。

 

 

個性的な彼氏におすすめのファッショナブルなメンズ時計

ギミックを効かせたデザインのSONNE(ゾンネ)の腕時計。文字盤にスカルのデザインが施された遊び心あるメンズ時計です。周りにシルバーのスターがあしらわれ、華やかをプラスしました。

個性的なおしゃれが大好きな高校生の彼氏にいかがでしょう。

 

 

オーソドックスで飽きのこないデザイン

シンプルで長く愛用できるセイコーのメンズ時計です。大きく見やすい文字盤に、10気圧の日常生活用強化防水、ストップウォッチ機能などを搭載しています。

学校とプライベート、どちらでも使える時計をお探しの方におすすめのメンズ時計です。

 

 

アナログとデジタルが融合した高機能を搭載

アナログとデジタルが融合した、G-SHOCK (Gショック)のメンズ時計です。20気圧防水、ストップウオッチ、タイマー、LEDライト、速度計測機能などを搭載した、実用性が高いダイナミックなデザインが魅力。

スポーティーな高校生の彼氏に使ってもらいたいメンズ時計です。

 

斬新なデザインと圧倒的な存在感

大人っぽいデザインが魅力のDIESEL(ディーゼル)のメンズ時計です。男心をくすぐるスタイリッシュで個性的なデザインが魅力的。存在感のある文字盤にマットなレーザーベルトでバランスも抜群。

傷もつきにくく、ちょっと背伸びしたい高校生の彼氏におすすめの時計です。

 

 

スポーティーでモダンな彼氏におすすめ

adidas(アディダス )のデジタル腕時計。カレンダー、デュアルタイム、ストップウォッチなどを搭載したデジタル時計は、どこか懐かしさも感じるクラシカルな雰囲気が魅力的です。

日常生活用防水で実用性も高く、モダンなセンスが光ります。

 

 

彼氏とお揃いで楽しめるペアウォッチ

アクティブスタイルで超軽量化の腕時計

CITIZEN(シチズン)のペアウォッチです。ラバーバンドを使用した超軽量化の腕時計で、豊富なカラーの中から選べます。アウトドアカップルにおすすめのカジュアルデザインです。

 

主張しすぎず上品なセンスを光らせる

ICE WATCH(アイスウォッチ)のペアウォッチはシンプルなデザインで、肌触り&つけ心地抜群のシリコン素材を使用しています。上品なゴールドの枠が洗練された雰囲気を演出できます。

スタイリッシュなファッションを好む彼氏にもおすすめです。

 

アナログとデジタルを融合したカジュアルデザイン

G-SHOCK BABY-G (Gショック)のペアウォッチです。アナログとデジタルを融合したカジュアルデザイン。ボディがホワイトなので、ファッションのポイントにもなります。

20気圧防水機能に加え、LEDライトや曜日にアラームなど、時間以外にも便利な機能が搭載されています。

 

ミリタリースタイルのロングセラーウォッチ

TIMEX(タイメックス)のペアウォッチです。アースカラーが引き立つアウドドアスタイルの腕時計は、ロングセラーアイテム。小ぶりなデザインで使いやすく、文字盤が発光するので暗所での時間確認にも便利です。

 

 

高校生の彼氏にメンズ時計をプレゼントしよう

時計選びのポイントは、コーディネートにマッチするかどうか、実際の着用シーンをイメージすること。彼氏に愛用している時計があるなら、2本目として少し個性のあるおしゃれな腕時計のプレゼントもおすすめです。

記念日のプレゼントとして、さりげなくペアルックを楽しめるペアウォッチも良いですね。事前にしっかり好みをリサーチして、最高の1本をプレゼントしましょう。