高校生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント人気15選!【彼女必見】

高校生の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?お小遣いやバイト代の範囲内で、どんなものを贈ったらいいか迷いますよね。

本記事では男子高校生が喜ぶおすすめのアイテムを紹介していきます。大好きな彼氏に気持ちがしっかりと伝わるプレゼントを贈って、思い出に残るクリスマスを過ごしましょう!

 

高校生彼氏のニーズに合うクリスマスプレゼントを贈ろう!

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントは、普段使ってもらえるものがベスト!さらにクリスマスの雰囲気が感じられる特別感を添えると完璧です。

さっそく、高校生の彼氏に贈ると喜ばれるおすすめのクリスマスプレゼントをチェックしていきましょう。高校生男子に人気の商品をセレクトしました。大好きな彼氏にぴったりのプレゼントを探してみてくださいね。

 

高校生の彼氏が喜ぶ人気のクリスマスプレゼントはコレ!

高校生の彼氏がもらって嬉しいアイテムをカテゴリ別に紹介していきます。彼氏のライフスタイルに合うものを探してみてください!

 

マフラー/手袋/ニット帽

寒さから守ってくれるあったかアイテムは、クリスマスプレゼントに大人気。特に学校指定の制服で通学する高校生にとっては必需品で、使用頻度が高いのでプレゼントにも喜ばれること間違いなしです!身に着けるコーデにぴったりの品質やデザインを選びましょう。

 

ポロ・ラルフローレン マフラー

きれいめにもカジュアルにも合わせやすい「ラルフローレン」のリバーシブルマフラー。品がよく、ブランドシンボルの馬の刺繍がアクセントになっています。

高校生人気が高いブランドのマフラーをクリスマスプレゼントに贈って、彼氏に着こなしてもらいましょう!

 

 

ハリスツイード 手袋

外側にハリスツイード、内側にラム革を組み合わせた手袋で、手首を飾るブランドタグがデザインのアクセントになったおしゃれな一品です。

上品でありながら程よいカジュアル感があるので、高校生の彼氏にもぴったり。手袋をしたままスマホ操作ができる便利さも、クリスマスプレゼントに喜ばれます。

 

 

ポロ・ラルフローレン/ニット帽

「ラルフローレン」のニット帽は、フロントに配された馬の刺繍がポイントになった高級感を感じさせる一品。どんなファッションにも合わせやすいシンプルなデザインなので、クリスマスプレゼントにも最適でしょう。

肌触りや通気性も抜群で、高校生の彼氏に喜ばれること請け合いです。

 

 

財布

高校生の彼氏の財布が古いなって感じたときには、クリスマスに新しいものをプレゼントしてみるのもおすすめです。

毎日肌身離さず持ち歩く財布は「いつまでもあなたと一緒にいたい」という意味を込めて贈ることができるので、彼氏へのプレゼントにぴったりです。

 

FILA/折りたたみ財布

ストリートスタイルが好きな高校生の彼氏には、FILAのロゴが大きく入った財布が一番!ナイロン素材で軽くて使いやすい二つ折りデザインです。

ブランドロゴが入ったネックストラップ付きなのも特別感があり、クリスマスプレゼントにまさにうってつけです。

 

コンパクトな栃木レザーの財布「名入れ可」

制服のポケットに入れて財布を持ち歩く高校生の彼氏には、コンパクトな革財布がジャストフィット。「pot -ポット-」はコインのほか、お札、カードも入る収納性があり、きっと重宝してもらえるでしょう。

クリスマスプレゼントにふさわしい、メッセージ付きのおしゃれなパッケージにも注目です。

 

 

アネロ/使い勝手の良い長財布

おしゃれな見た目と実用性を兼ね備えた財布をお探しの人は、「アネロ」の長財布をチョイス。落ち着いたカラーと優れた収納力をもつ一品で、クリスマスプレゼントにおすすめです。

側面には非接触カードを入れるスペースもあり、パスケースとしても使えるため電車通学の高校生彼氏にもあつらえ向きです。

 

 

腕時計

時間の確認はもっぱらスマホという彼氏におすすめしたいのが、腕時計のプレゼント。おしゃれな彼にはデザイン性の高いファッションウォッチ、部活動を頑張る彼には機能が充実したスポーツウォッチが喜んでもらえます。

腕時計は「一緒に時を刻んでいこう」という意味合いを込めて贈れるので、付き合いたてのカップルにもおすすめのアイテムです。

 

CITIZEN/Q&Q スポーツウォッチ

シチズン製のスポーツウォッチで、着けているのを忘れてしまうほどの超軽量を実現しています。防水モデルなので、雨の日にも安心して着けてもらえますね。

身に着けるだけでアクティブな印象を与える腕時計です。活動的な高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントにぜひご利用ください!

 

 

スマートウォッチ iphone/android対応 

部活でトレーニングを頑張っている高校生の彼氏には、体調管理ができるスマートウォッチをクリスマスに贈ってみてはいかがでしょう?

活動量計の他にも着信通知、音楽鑑賞、遠隔カメラ、ゲームなども時計でできる機能派!ガジェット好きの彼にもおすすめのプレゼントです。

 

 

大人気のチープカシオ!スポーツウォッチ

「チープカシオ」と呼ばれセレクトショップなどでも取り扱われる人気のカシオスタンダード。軽くて頑丈なので部活動などのハードユースにもしっかりと対応してくれます。

お手頃価格で高品質のアイテムをクリスマスにプレゼントしたい人にぴったりです。チープに見えないおしゃれなデザインが高校生彼氏のハートをつかむこと間違いないでしょう。

 

 

日用品/日用雑貨

気兼ねなく受け取ってもらいやすい日用品や日用雑貨は、付き合いたての高校生の彼氏へのプレゼントにも最適です。

毎日の生活の中で役立ててもらえるものを選びましょう。

 

ペットボトルホルダー「名入れ可」

市販の500ml~650mlサイズのペットボトルを保温・保冷できるペットボトルホルダー。高校生の彼氏が部活やアウトドアで使う時にも、ハンドル付きなので気軽に持ち運べます。

せっかくのクリスマスプレゼントには、名入れをして世界にひとつのオリジナルアイテムとして贈りましょう!

 

 

防寒グッズ 充電式カイロ

通学時にあると嬉しいカイロもクリスマスプレゼントにおすすめです。たとえばモバイルバッテリーとしても使える充電式カイロは使い勝手がよく、高校生の彼氏にとっても申し分なし。

丸く優しいデザインで手にも優しくフィットします。名入れプリントができるので、ぜひ利用してみてください。

 

 

トレーニングに大活躍!名入れパーカー

スポーツシルエットのイラストと名前を入れてもらえる、オリジナルパーカーです。水泳、バスケット、サッカー、卓球、空手など、たくさんの種類があるので、高校生の彼氏が夢中になっているスポーツのデザインを選んでみましょう。

彼氏の趣味への応援の気持ちも伝わるクリスマスプレゼントです。

 

 

ペアグッズ

彼氏と彼女がお揃いで使えたり、持てるペアグッズは、恋人同士の絆を深めるため、クリスマスプレゼントにも人気です。

「大好き!」の気持ちが伝わるようなものをペアで選んでみましょう。特に名前やメッセージ、記念日を刻んだアイテムは、二人の距離を近づけてくれます。

 

猫ちゃんのペアキーホルダー

猫好きさんカップルは、2つのキーホルダーを合わせると猫ちゃんがハグするデザインになるキーホルダーをぜひどうぞ!持っているだけで二人の気持ちのつながりを感じ、癒しをもたらしてくれます。

無料で名入れ刻印をして、さらにクリスマスプレゼントの特別感をアップさせてみましょう。

ネコが大好きな彼の為に何かペアでキーホルダーがないかとこちらのサイトで見ていたところ、一目惚れして購入しました。名前も入れられ二匹のネコが引っ付くので可愛いです。

商品が届いたその日に彼にプレゼントしたらすぐ鍵につけてくれました。

ギフトモールより引用

 

 

サージカルステンレスのペアブレスレット

高校生の彼氏とお揃いで着けるなら、華奢なチェーンブレスレットがおすすめ。シンプルなデザインは素肌に馴染みやすく、手首を美しく見せてくれます。

クリスマスプレゼントに選ぶなら、メッセージを刻印できる品がベスト。二人だけの言葉を刻めば記念にもなり、いつも相手を身近に感じられるでしょう。

 

 

思わずほっこりするペアマグカップ

身につけるペアグッズは苦手というシャイな高校生彼氏には「おうちにいるときも一緒だよ!」の気持ちを込めてペアのマグカップを贈ってみてはいかがでしょうか?

それぞれに名入れができるので、記念に残るクリスマスプレゼントになりますよ!

 

 

高校生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算相場

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算相場は、2000円~8000円程度です。

なかでも、お小遣いやバイト代で購入しやすい価格帯が多く利用されていますが、誕生日プレゼントと合わせてなど、少し高価なものを贈りたい時には1万円前後が選ばれています。

 

高校生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの選び方

高校生の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントに迷うなら、日常的に使えるものがおすすめです。

毎日の通学で身に着けられるものや使えるもの、部活や趣味で使える実用品などが思い浮かべられますが、いずれも制服に合うようなデザインで、高校生が使いやすいものを選ぶと良いでしょう。

付き合いたてで何を贈れば良いか迷っている場合は、靴下やタオルなどの消耗品なら失敗がありません

また、大好きな彼女とお揃いでもてるペアグッズもクリスマスプレゼントに人気があります。愛情が伝わりやすく、二人の距離も縮まるのでおすすめです。

 

高校生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの渡し方

高校生の彼氏にクリスマスプレゼントを渡す時は、どんなシチュエーションが理想的でしょうか?

クリスマスプレゼントは、なるべく2人だけの時に渡すのがベスト。学校の中でサッと渡したり、雰囲気の良い公園や家で渡すなど、静かな場所を使うのがおすすめです。

場所によって渡すタイミングも変わってきますので、いろいろな場所を候補にして早めに「どこで渡すか」を決めておきましょう

またクリスマスプレゼントにはメッセージを添えると、さらに気持ちが伝わります。普段口にして言えない言葉をカードに書いておくだけで、彼氏の喜びが倍増すること間違いないでしょう。

 

高校生の彼氏には手作りのクリスマスプレゼントも人気

手作りのクリスマスプレゼントは「重いと思われるのではないか」と心配している彼女も多いでしょう。でも「自分のために作ってくれた」と嬉しく感じてくれる高校生の彼氏は意外とたくさんいます。

なかでも喜ばれる手作りの品を、さっそくチェックしていきましょう。

 

手編みのマフラー

気持ちも体も温まるマフラーは、手作りのクリスマスプレゼントとしても人気です。大切なことは、時間をかけて自分のために作ってくれたという気持ち。ロマンティックで優しい彼氏なら、その思いをしっかりと受け取ってくれること間違いありません。

普段の服装に合うように、シンプルな色とデザインで作ると喜んで身に着けてもらえるでしょう。

 

手作りのお菓子

甘いものが好きな彼氏には、手作りのお菓子がおすすめです。クリスマスらしい雰囲気を演出するクッキーやプチケーキなら、心を込めて作った気持ちも伝わり、きっと喜ばれるはず!

また形に残らないプレゼントは、付き合いたての彼氏にも重い印象を与えずライトな感覚で贈ることができるでしょう

 

手作りアルバム

クリスマスは二人の大切なお祝いの日。そんな日に贈るプレゼントに、二人の写真をまとめた手作りアルバムはいかがでしょうか。

付き合いはじめのぎこちなかったころ、緊張した初デート、初めての誕生日、ケンカをしちゃった遊園地など、思い出の写真を詰めたアルバムは、きっと彼氏の宝物になるはずです。

 

サプライズいっぱい!ハンドメイドアルバムキット

蓋を開けると写真が開き、思い出の花を咲かせてくれるボックス型のアルバムです。思いもよらない仕掛けで、高校生彼氏へのサプライズプレゼントになること請け合い。

コメントやデコでクリスマスの雰囲気が感じられるアレンジをして、素敵なアルバムを作ってみてくださいね!

 

 

大好きな高校生の彼氏に想いが伝わるクリスマスプレゼントを贈ろう

高校生の彼氏に普段言いづらい「好き」という言葉も、クリスマスプレゼントと一緒ならすんなり伝えられそうですね。年に一度のクリスマス。イベントの力を借りて、二人の距離をもっと縮めましょう。あなたの想いがしっかり届きますように。