シチズン「クロスシー」のおすすめ腕時計10選!人気シリーズごとに紹介

多くの女性が憧れる、シチズン「クロスシー」の腕時計。自分用にはもちろんギフトとしても人気の高いアイテムです。こちらの記事ではおすすめのアイテムと選び方のコツをまとめました。ぜひ時計選びの参考にしてください。

 

シチズン「クロスシー」の腕時計の魅力

シチズンのクロスシーの腕時計は、上品で洗練されたデザインが人気です。高級感や女性らしさのあるカラーが、腕元を華やかに見せてくれます。

デザイン性だけではなく機能性にも優れていて使い勝手がよいのも魅力。耐久性もあるため長く愛用できます。普段使いからビジネス、パーティーシーンまで幅広く使えるものが多く、さまざまなシーンで活躍するでしょう。

 

クロスシーの人気腕時計10選

クロスシーのおすすめ腕時計10選をご紹介します。「mizuコレクション」「hikariコレクション」など、人気のコレクションごとにまとめました。

 

mizuコレクション

EW5574-51W

「澄み渡るような気持ちで日々を過ごして欲しい」という願いが込められた、クロスシーの「mizuコレクション」の腕時計です。雫のようなころんとしたフォルムが特徴。

ケースは約21.5ミリと小さめで、アクセサリー感覚で着けられます。文字盤の淡いピンクカラーが、優しい女性らしさを演出してくれるでしょう。

 

ES9462-07A

水面の波紋をイメージしたベゼルとケースラインがおしゃれな、クロスシーの腕時計です。ガラスの縁には雫に見立てたミルグレインリングが配置されています。

ベルトにはグレージュのレザーを使用し、大人っぽい落ち着きのある印象に。約23gと軽く、長時間着けていても負担が少ないのも魅力です。

 

EW2633-50A

高級感のあるゴールドカラーが特徴のクロスシーの腕時計です。雫をイメージしたデザインをインデックスに施し、「mizuコレクション」らしいみずみずしさを表現しています。

革バンド用のバックルがセットになっていて、別売りのバンドを付け替えることも可能。ステンレスより軽く、5倍以上の表面硬度を誇る「スーパーチタニウム」を使用しているので、長く愛用できるでしょう。

 

 

hikariコレクション

ES9444-50A

美しく輝く光からインスピレーションを得た、クロスシーの「hikariコレクション」の腕時計です。太陽のように力強く、温かみのあるデザインに仕上がっています。

6時、9時、12時の位置にはキラリと輝くカットパーツを配置。シチズン独自のエコ・ドライブ機能搭載で、定期的な電池交換が不要なのも嬉しいポイントです。

 

ES9445-73W

光が広がるイメージを表現した華やかなデザインのクロスシーの腕時計です。中央と12時、8時の位置にセットされたダイヤモンドが、腕を動かすたびにキラッと輝きます。

文字盤には白蝶貝、ベゼルにはサクラピンクカラーを使用し、上品で女性らしい雰囲気に。時差を設定できるワールドタイム機能付きなので、海外出張や旅行でも安心して使えます。

 

daichiコレクション

EE1000-58A

太陽と月をモチーフにして作られた、クロスシー「daichiコレクション」の腕時計です。文字盤の「TYO」の位置には、さりげなく羅針盤のマークが描かれています。

6時位置には、時間の経過とともに太陽と月が移動するサン&ムーン機能付き。時間を確認するたびに空を見上げたくなるような、ロマンチックな1本です。

 

EE1002-01W 

落ち着いたブラウンカラーが大人っぽいクロスシーの腕時計です。ケースの側面には、大地の重なりを表現したミルグレインリングがセットされています。

ベルトには柔らかく付け心地のよいアップルレザーを採用。使えば使うほど手に馴染み、経年変化を楽しめるのも魅力のひとつです。

 

basicコレクション

EC1160-62L

静かで美しい雪を表現して作られたクロスシーの腕時計です。深みのあるブルーの文字板とシルバーのベルトが、知的でクールな印象を与えてくれます。

秒針は雪景色の中で輝く月明りや街灯をイメージしたイエローカラーを使用。衝撃や磁気にも強く、一生もののアイテムが欲しいと思っている方にもおすすめです。

 

ES9364-57W

トノー型のフェイスがエレガントな、クロスシーの腕時計です。シルバー×ピンクゴールドの美しい色合いが特徴。

キズがつきにくく透明度が高いサファイヤガラスを使用していて、視認性にも優れています。フォーマルな装いにも合わせやすく、さまざまなシーンで活躍するでしょう。

 

EC1166-74E

電波時計誕生30周年を記念して作られた、クロスシー限定モデルの腕時計です。ブラック×サクラピンクの、かっこよさと女性らしさを兼ね備えたカラーリングが特徴。

文字盤のドットパターンとラメは、夜明けの光を表現しています。インデックスのダイヤモンドも相まって、手元に華やかさをプラスしてくれるでしょう。

 

 

クロスシーの腕時計の選び方

クロスシーの腕時計を選ぶ際は、まず機能性をチェックしましょう。

定期的な電池交換が不要な「エコ・ドライブ」や、正確な時刻に自動補正してくれる「電波時計」、海外でも電波時計が使える「ダイレクトフライト」など、さまざまな機能があります。日常防水機能が付いたものなら、安心して普段使いできるでしょう。

ベルトの素材はステンレス製のものなら汗や水に強く、レザーなら使うほどに腕に馴染みます。ライフスタイルや好みに合わせて、使い勝手のよい1本を選んでみてください。

 

クロスシーの腕時計はおしゃれで機能性も抜群!

クロスシーの腕時計は、美しいデザインだけではなく優れた性能も魅力です。シーンを選ばず使えるものが多いので、一生物のアイテムをお探しの方にもぴったり。大人の女性も満足できる高品質な1本が見つかるでしょう。