中学生におすすめの腕時計10選!男女別に人気アイテムをご紹介

中学生に腕時計を贈りたいけれど、種類が多くてどんなものがよいのか迷っている方も多いのではないでしょうか。こちらの記事ではおすすめのアイテムを男女別にご紹介します。選び方のコツもまとめているので、あわせてチェックしてみてください。

 

中学生になるとさまざまなシーンで役立つ腕時計

中学生になると、腕時計が活躍するシーンが増えます。例えば通学や部活、習い事など、自分で時間を確認して行動しなけらばならないときに役立ちます。時間を決めて勉強に取り組むときなどにも重宝するでしょう。

また、中学生はおしゃれなアイテムに興味を持ち始める年代。周りと差がつくお気に入りの腕時計があれば、日常生活もさらに楽しくなるでしょう。

 

中学生におすすめの腕時計を男女別にご紹介

中学生におすすめの腕時計10選をご紹介します。男女別にまとめたので、贈る相手のライフスタイルや好みに合わせて選んでみてください。

 

男の子向け

カシオ/Gショック

中学生からも高い人気を得ている「カシオ Gショック」の腕時計です。ブルー×ブラックのカラーリングがかっこよく、スポーティーなデザインに仕上がっています。

20気圧防水やタイマー、ストップウォッチなど、運動シーンでも活躍する便利な機能付き。耐衝撃性が高く、アクティブな男の子にぴったりの1本です。

 

 

アディダス/PROSECC_SP1

ブランドロゴが大きく入ったデザインがおしゃれな「アディダス」の腕時計です。落ち着いたネイビーカラーで統一されていて、どんなファッションにも合わせやすく使い勝手のよい1本。

重量は約38gと軽く、中学生でも長時間負担なく着けられます。水や汗に強い素材を使用しているので、安心して日常使いできるでしょう。

 

 

シチズン/Q&Q

アナログとデジタル両方が表示され、時刻の確認がしやすい「シチズン」の腕時計です。ソーラー電波式なので時刻や日付合わせ、定期的な電池交換が必要ありません。

文字盤の種類やカラーの異なる数種類から、相手の中学生の好みに合わせて選んでみてください。どれもシンプルなデザインのため、学校で使いやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

セイコー/SND193P

錆びにくく傷に強いステンレスを使用した「セイコー」の腕時計です。中学生の間だけではなく、高校生、大学生と長く愛用できる洗練されたデザインが特徴。

バックル部分には名入れをして、特別なデザインに仕上げることもできます。入学式や誕生日など大切な記念日に贈れば、喜ばれること間違いないでしょう。

 

 

エンポリオアルマーニ/AR2500

オールブラックで大人っぽいデザインが特徴の「エンポリオアルマーニ」の腕時計は、おしゃれに興味を持ち始めた中学生の男の子におすすめ。

バンドにはレザーを使用しており、使えば使うほど腕に馴染みます。43ミリと存在感のある大きさのケースなので、休日のお出かけ時などのファッションのアクセントにもなるでしょう。

 

 

女の子向け

エンジェルハート/FT24PP

アクセサリーのようなかわいらしいデザインが人気の「エンジェルハート」の腕時計です。ピンク色の文字盤にはスワロフスキーが並び、着けているだけで女子力アップ!

上品なローズゴールドのベルトからは大人っぽさも感じられます。おしゃれ好きな中学生の女の子へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

カシオ/BABY-G

流れ星をイメージして作られた「カシオ BABY-G」の腕時計です。文字板にはキラリと輝く流れ星が描かれていて、9時の位置には星に見立てたクリスタルが設置されています。

文字盤とベルトは淡いピンクカラーで統一されており、スポーティーな中にも女の子らしさのある1本。水泳やシュノーケリング、ヨットなどにも対応している10気圧防機能水付きで、アクディブな中学生にぴったりです。

 

 

タイメックス/TWH0Y1000ZA

飽きのこない大人っぽいデザインが特徴の「タイメックス」の腕時計です。黒×ゴールドの文字盤が高級感を与えています。

バンドには明るいブラウンカラーのレザーを使用していて、カジュアルなファッションにも合わせやすいのがメリット。年齢やシーンを問わずに使えるので、中学生の女の子に贈れば長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

ラコステ/L.12.12

文字盤の3時の位置にブランドロゴが施された「ラコステ」の腕時計です。スポーティーな中にも上品で洗練された雰囲気があり、カジュアル過ぎないデザインに仕上がっています。

ベルトはシリコンラバー製で、汗をかいたり汚れてもお手入れしやすいのが魅力。中学生でも学校に着けていきやすい、落ち着いたブルーカラーで統一されています。

 

 

フィラ/38-162-002

丸みを帯びた四角いケースが特徴的な「フィラ」の腕時計です。10時位置にリューズが配置されているのも、ほかとは違うおしゃれなポイント。

ベルトには肌触りの良いレザーを使用していて、中学生の腕にも安心して着けられます。黒で統一されているため、個性的過ぎずさまざまなシーンで使えるでしょう。

 

中学生へ贈る腕時計の選び方

中学生へ贈る腕時計は、学校でも使いやすいものを選ぶことが大切です。サイズやデザイン、機能性などにしっかりと注目しましょう。10気圧以上の防水性があれば、汗や水にも強く、部活や運動で使いたいアクティブな子にも重宝されます。

大人っぽいデザインや落ち着いた定番デザインのものなら、高校生や大学生、大人になっても長く愛用できます。相手のライフスタイルや好みに合わせて、特別な1本を選びましょう。

 

中学生の成長を願っておしゃれな腕時計を贈ろう!

中学生になると自分でスケジュールを管理することが増えるので、腕時計があるととても便利です。時間の管理がしっかりとできれば、自然と自分の行動にも責任を持てるようになるでしょう。

相手のさらなる成長を願って、使い勝手のよい特別な1本を贈ってみてください。