おしゃれなソーラー腕時計のプレゼント!レディースのおすすめ10選

毎日忙しく過ごしている女性には、時間の管理に役立つ腕時計をプレゼントしませんか。ソーラータイプのレディースウォッチは電池交換の手間がかからないのが特徴で、贈り物にもよく選ばれています。

この記事では、おすすめのソーラー腕時計10選と選び方のコツをご紹介します。ぜひ参考にして、とっておきの1本を見つけてください。

 

レディース腕時計のプレゼントはソーラータイプがおすすめ

太陽光や電灯の光で蓄電されるソーラータイプの腕時計は、電池交換の必要がなくプレゼントとしても人気があります。かつてはごついイメージがありましたが、最近は技術が向上して華奢なレディースウォッチにも採用されるようになりました。

電波ソーラーなら時刻を自動で合わせてくれるため、いつでも正確な時間が把握できるのも魅力。時間管理が必要になる入学や就職のお祝いとして贈るのもおすすめです。

 

プレゼントにおすすめ!レディースソーラー腕時計10選

ここからは、おすすめのレディースソーラー腕時計をブランド別に紹介していきます。ステキなものばかりを厳選したので、ぜひプレゼント選びの参考にしてください。

 

シチズン(CITIZEN)

ウィッカ(wicca)

入学や就職などのお祝いのプレゼントには、ウィッカのレディースソーラー腕時計がおすすめです。ゴールドのケースにベージュのレザーベルトが映える、上品で大人っぽい1本。年齢を重ねてもずっと使えるデザインも魅力です。

日常生活防水で、水を使うシーンでもいちいち外す手間がありません。持ち運びに便利な携帯ケース付きなので、旅行や出張のときにも重宝します。

 

 

クロスシー(XC)

サクラピンク色を取り入れた、レディースらしい上品なかわいらしさが漂うクロスシーのソーラー腕時計です。電池交換の手間がかからず、電波時計なので時刻合わせも不要。

スーパーチタニウム素材のケースは軽くて傷に強いため、ビジネスシーンでも時計を気にせず作業に集中できます。仕事をがんばっている女性にプレゼントすれば、きっと喜んでもらえるでしょう。

 

 

クロスシー×ディズニー(XC Disney)

ディズニーが好きな方へソーラー腕時計をプレゼントするなら、コラボデザインのクロスシーはいかがでしょうか。アナと雪の女王エルサをイメージしたブルーの文字盤が美しく、中央には雪の結晶が描かれています。

ケースやベルトは品のあるシルバーで、身につけると知的な印象を与えます。かわいすぎないので、スタイリッシュなデザインが好きな方にもおすすめです。

 

リリッシュ(Lilish)

若い世代の方へのプレゼントには、リリッシュのレディースソーラー腕時計がいちおしです。まるでアクセサリーのように女性らしく洗練されたデザインの1本。

キュートなものから大人っぽいデザインのものまで、全6種類から贈る相手の好みに合わせて選べます。初めての腕時計として贈ってみませんか。

 

 

セイコー(SEIKO)

ルキア(LUKIA)

フェミニンなデザインが印象的なルキアのレディースソーラー腕時計です。小ぶりなケースには、淡いピンク色の文字盤とおしゃれなローマ数字のインデックスがあしらわれています。

10気圧防水なので手を洗う際も安心。ケースやベルトはダイヤシールド加工で傷付きにくいため、仕事や家事などの場面でも気にせず身につけられます。さまざまなシーンにマッチする1本は、大切な方へのプレゼントに最適です。

 

 

アルバ(ALBA)

ガーリーなものが好きな方には、アルバのレディースソーラー腕時計がおすすめです。シルバー×ピンクゴールドの配色がキュートな1本。文字盤に施されたスワロフスキークリスタルもロマンティックな魅力を引き立てています。

かわいらしいだけでなく、高い視認性で使いやすさも抜群。日常生活防水機能も搭載されているので、きっと重宝されるはずです。

 

 

アストロン(ASTRON)

特別なお祝いなどのプレゼントには、高級感のあるソーラー腕時計が最適です。アストロンのレディースウォッチは、まるでジュエリーのように美しくエレガント。

文字盤には数字のかわりに14個のダイヤが配されており、腕元で抜群の存在感を放ちます。大切に長く愛用してもらうのにふさわしい上質な1本です。

 

スピリット(SPIRIT)

クラシカルな雰囲気が魅力的なスピリットシリーズのレディースソーラー腕時計です。シンプルかつユニセックスなデザインで、身につける人の年代を選ばないためプレゼントにも◎。

すっきりとしたアナログの文字盤は時間を確認しやすく、実用面でも満足してもらえるでしょう。

 

 

カシオ(CASIO)

ベビージー(BABY-G)

大人気のBABY-Gも大人女性向けのデザインなら、年代や使用するシーンを選びません。水や衝撃に強く、電波ソーラーで電池交換や時刻合わせの手間が不要なのもポイント。

金星をイメージしたゴールドカラーが美しいレディースウォッチは、大切な方へのプレゼントにぴったりです。火星をイメージしたメンズ腕時計もあり、ワンランク上のペアウォッチとしても使えます。※ペアウォッチはこちら

 

 

ウェーブセプター(wave ceptor)

ファッショナブルなピンクのベルトが目を引く、ウェーブセプターのレディースソーラー腕時計です。シルバーカラーのケースとアナデジの文字盤を採用しており、甘くなりすぎないのが魅力。

おしゃれな女性へプレゼントすれば、実用的なファッションアイテムとして喜ばれるでしょう。アラームやストップウォッチ機能も付いているので、スポーツをする方にもうってつけです。

 

 

レディースソーラー腕時計をプレゼントする際の選び方

レディースソーラー腕時計は比較的高価なアイテムです。プレゼントする際は相手の好みやライフスタイルをリサーチし、実際に使ってもらえるものを選ぶことが大切です。

女性らしいファッションを好む方には華奢なタイプ、スポーツが趣味の方には汗や水に強く錆びにくいステンレスベルトタイプがおすすめ。アレルギーが気になる場合はチタン製を選ぶと安心です。

また日常的に使うものなので、着脱のしやすさや付け心地などにも配慮しましょう。好みにあった使いやすいものを贈れば、長く愛用してもらえるはずです。

 

おしゃれで便利なレディースソーラー腕時計をプレゼントしよう

ソーラー腕時計は、電池交換の手間がなく便利に使えます。おしゃれで華奢なデザインのレディースウォッチも多く、ファッションアイテムとしても活躍します。この記事を参考に、プレゼントにふさわしいとっておきの1本を見つけてくださいね。