40代におすすめのレディースネックレス10選!人気アイテムをブランド別に紹介

40代の女性へレディースネックレスを贈るなら、大人にふさわしい上質な素材のものがおすすめです。TPOに応じたアクセサリー選びが重要になる年代でもあるため、フォーマルシーンにも対応できるアイテムがあれば重宝するでしょう。

そこで今回は、40代に似合う厳選アイテムを10品ご紹介します。選び方のコツも解説しているので、ぜひ参考にして大切な方にぴったりな1本を見つけてください。

 

40代の女性には上質なレディースネックレスを!

40代の女性には、質の良いレディースネックレスが似合います。フォーマルな服装を着る機会が増える40代にとって、いざという時に頼りになる本命アクセサリーは、1本持っていると重宝すること間違いなし。

落ち着き感がありつつ少し若い印象を与えられるデザインのものを選べば、30代の頃とは違った魅力が引き出されるでしょう。TPOに合わせて身に着けられる品格のあるネックレスを選んでみてくださいね。

 

40代におすすめのレディースネックレス10選!

ここからは40代の女性におすすめのレディースネックレスを10品ご紹介します。ブランドごとにピックアップしたので、ぜひ選ぶ際の参考にしてください。

 

ヨンドシー

透明感のあるしずくモチーフ

アクアマリンとダイヤモンドをあしらったしずくモチーフのレディースネックレスです。透明感のある涼し気な輝きが魅力的なアイテム。甘すぎないのでどんなシーンでも使いやすく、40代の女性へのプレゼントにおすすめです。

地金には変色しにくいヨンドシーの「エターナルシルバー」が使われており、美しい光沢を長く保てます。

1ヵ月考え、彼女の誕生日にプレゼントに選びました。
大喜びの彼女で何にでも合わせられ、しずく型、デザインにも大満足していました♪毎日付けてくれているようで私自身も幸せな気持ちになりました♪
見かけ通り大満足なので大切な日に愛する人へオススメです♪

ギフトモールより引用

 

 

ダブルリングがスタイリッシュ

知的な印象を与えるダブルリングのレディースネックレスは、40代の大人の女性に似合います。シルバーチャームの一部にジルコニアがあしらわれ、異なる輝きを同時に楽しめる1本。

サークル状のモチーフは「永遠の絆」という意味があり、恋人や奥さんへのプレゼントにぴったりです。これからも長く一緒にいたい方へ心を込めて贈りましょう。

 

 

スワロフスキー

インフィニティモチーフがおしゃれ

彼女や奥さんへのプレゼントに、華やかなスワロフスキー・クリスタルを使ったレディースネックレスはいかがでしょうか。きらびやかなインフィニティモチーフに、ひと回り大きなクリスタルがアクセントにあしらわれたスタイリッシュなアイテムです。

ゴージャスな輝きで、年齢を重ねた40代の女性にふさわしいでしょう。スリムなデザインでも存在感があるため、1本でサマになります。

 

シンプルな1粒タイプ

クリスタルで囲った1粒ストーンがまばゆい輝きを放つレディースネックレスです。地金のローズゴールドは40代女性の肌になじみやすく、優し気な雰囲気をまとえます。エンドチャームにはスワンが輝き、後ろ姿をおしゃれに見せてくれるのもポイント。

どんな場面でも身に着けられるシンプルなデザインなので、きっと長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

ティファニー

シンプルで使いやすいオープンハート

女性へ贈る定番人気のプレゼントとして有名なティファニーのオープンハート。ぷっくりしたフォルムがかわいらしく、幅広い世代の方から支持されています。

甘めのモチーフながらも、ほど良いボリューム感とシルバーの控えめな輝きで、40代のコーディネートにも合わせやすい1本です。かわいいデザインを好む方へ一生モノとして贈ってみませんか。

 

 

スタイリッシュなTスマイル

普段使いからお呼ばれシーンまで、幅広く使えるレディースネックレスを贈るなら、ティファニーのTスマイルがおすすめ。ブランドの頭文字でほほ笑む口元を表現しており、シンプルながらも存在感があります。

大人の遊び心が感じられるアクセサリーは、40代のおしゃれな方へのプレゼントに最適。オプションで名入れサービスを利用すれば、より特別感を演出できます。

 

 

クロスフォー

輝き続けるダンシングストーン

華やかなレディースネックレスをお探しの方には、揺れて輝き続けるダンシングストーンのネックレスがいちおしです。シンプルながらも重厚感のあるデザインで、落ち着いた40代の女性にも人気があります。

カジュアルからフォーマルまで、幅広いシーンで気軽に身に着けられるのも魅力。さまざまなファッションに合わせやすいので、普段使いとして重宝されるはずです。

 

フラワーBOX入り!存在感ある大きめチャーム

メビウスの輪をイメージしたモチーフの中央でダンシングストーンがきらめくレディースネックレスです。大きめのチャームは存在感があり、いつものファッションに華やかさをプラスするのにぴったり!40代の女性にも使いやすいアイテムです。

プレゼント用のBOXには、白を基調としたプリザーブドフラワーアレンジが添えられており、特別感もひとしおです。

 

 

スタージュエリー

モチーフ裏までおしゃれ

40代にもなると、1粒ダイヤモンドのレディースネックレスを1本は持っていたいところ。シンプルでどんなファッションにも合わせやすく、年齢を重ねても着けられます。

チャームの裏面にはスマイルマークが隠れていて、見えないところまでキュート!上質な素材と遊び心のあるデザインで、プレゼントすればきっと喜ばれます。

 

神秘的な月モチーフ

月モチーフにダイヤモンドを1石あしらった神秘的なデザインのレディースネックレスです。優しさや女性らしさの象徴でもある月は、闇夜を照らすことから人生の道しるべの意味も持っています。

年齢的に人生の折り返し地点でもある40代へ贈るプレゼントにぴったり。常に身に着けるお守りジュエリーとして愛用してもらいましょう。

 

 

40代に贈るレディースネックレスを選ぶときのポイント

40代の女性へレディースネックレスを贈る際は、年齢に見合った品格のあるものを選びましょう。プラチナや18金など、高品質な素材を使った上品な雰囲気のアイテムがおすすめです。

肌をきれいに見せるイエローゴールドやフェミニンな印象のピンクゴールドなどは、普段使いにぴったり。フォーマルシーンには、透明感が増すプラチナや宝石をあしらったものがふさわしいでしょう。

さらにネックレスの長さや太さを相手に合わせて選べば、ベストな1本をプレゼントできます。

 

40代には年齢に見合ったレディースネックレスを贈ろう!

40代女性に贈るレディースネックレスは、大人の品格あふれるアイテムがおすすめです。デザインだけでなく素材や使われている宝石にもこだわると、年齢にマッチしたものが見つかるはず。

身に着けるシーンを想像しながら、相手に似合う特別な1本を選んでみてくださいね。