40代女性には高級な誕生日プレゼントがおすすめ!人気アイテム16選

40代の女性に贈る誕生日プレゼントは、高級感のあるものが喜ばれます。大人の女性にふさわしいおしゃれなアイテムを選びましょう。

本記事では、カテゴリー別におすすめのアイテムをご紹介します。贈る相手別の予算相場もぜひチェックしてください。

 

40代女性への誕生日プレゼントは高級なアイテムを贈ろう

大人の魅力あふれる40代女性への誕生日プレゼントは、高級なアイテムがおすすめです。この年代になると物の良し悪しを見極める力がつくため、品質が高いものを好むようになります。

1年に一度の誕生日は、そんな女性にふさわしいおしゃれで価値あるプレゼントを選んで、お祝いの気持ちを伝えましょう。

 

40代女性に喜ばれる高級な誕生日プレゼント

40代女性への誕生日プレゼントにぴったりな、高級感のあるアイテムをご紹介します。アクセサリーやコスメ、グルメなど幅広い商品をカテゴリー別にまとめました。

 

アクセサリー・腕時計

クリスチャンディオール/ブレスレット

ゴールドカラーが目を引く、高級ブランド「ディオール」のブレスレットです。ハイブランドのアクセサリーはデザイン性も品質も高く、40代女性への誕生日プレゼントに最適です。

ファッションのアクセントにもなる、少し太めのチェーンを使用。ストーンを敷き詰めたロゴが存在感を放ちます。着けるだけでいつものコーデがワンランクアップするでしょう。

 

 

ティファニー/オープンハート ネックレス

大切な奥さんや彼女へ高級感のある誕生日プレゼントを贈りたいなら、上品なシルバーカラーでまとめた「ティファニー」のネックレスはいかがでしょう。ブランドでも人気のオープンハートのシリーズです。

チャームが小さめなので、40代女性も気軽に着けやすいでしょう。オンオフ問わず使いやすく、働く女性にも喜ばれます。

 

 

ダニエルウェリントン/腕時計

「ダニエルウェリントン」の腕時計は、きれいめのファッションを好む40代女性におすすめ。直線的なフォルムがスタイリッシュな印象を与えてくれます。

ケースの幅は約20mmと細身で、華奢な女性の腕にもフィットします。高級感のある腕時計を誕生日プレゼントとして贈れば、きっと長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

セイコー/腕時計 

正しい時刻を自動で受信してくれる、電波ソーラー機能付きの「セイコー」の腕時計です。日常生活用強化防水やカレンダー機能も備わっていて、使い勝手にこだわる40代女性への誕生日プレゼントにぴったりです。

シルバーのベルトとピンク色の文字盤で、高級感と女性らしさを兼ね備えた一品。強度が高いチタンを使用しているため、日常生活で気軽に使ってもらえます。

 

 

財布・バッグ・キーケース

クロエ/三つ折り財布

コンパクトなサイズ感でカバンに収まりやすい「クロエ」の三つ折り財布です。正面にゴールドのチャームがあしらわれた高級感のあるデザイン。ファスナー付き小銭入れやオープンポケットなどが付いて、小さくても収納力は抜群です。

シンプルなアイテムを好む40代女性にはブラックやグレー、ベージュがおすすめ。華やかなものが好きな方なら、イエローやパープルを選ぶのも良いですね。彼女や奥さんへの誕生日プレゼントにぜひどうぞ。

 

 

プラダ/長財布

上品なブルーカラーの「プラダ」の長財布です。ブランドロゴが際立つシンプルなデザインで、ハイブランドが似合う40代女性へのプレゼントに最適。

ファスナー式小銭入れが内部・外部にそれぞれ1か所あり、複数のカードポケットや取り外し可能なパスケースも付いていて、収納力は十分。高品質でおしゃれな高級財布を誕生日に贈って、長く愛用してもらいましょう。

 

 

フルラ/バッグ

ハンドバッグ、ショルダーどちらでも使える「フルラ」の2wayバッグです。高級感のあるレザーを使用していて、40代女性の大人の装いによく馴染みます。

カジュアルにもきれいめにも似合うシンプルなデザインが魅力。普段使いしやすいバッグはいくつあっても嬉しいため、誕生日プレゼントにぴったりです。

 

 

アニエス・ベー/キーケース

鍵をたくさん持ち歩く40代女性に贈りたい「アニエス・ベー」のキーケースです。4連キーフックと3つのカードポケットが備わっており、ちょっとしたお出かけにも便利です。

ロゴとフックは高級感のあるゴールドカラー。ベーシックなアイテムを好む方にはブラック、フェミニンな装いが似合う方にはベージュまたはピンクがおすすめです。

 

 

コスメ・美容グッズ

エルメス/リップ

滑らかでとろけるようなテクスチャーの「エルメス」のリップは、美容に関心が高い40代女性への誕生日プレゼントに一押しです。

ケースはエルメスらしい高級感あふれるデザインで、毎日持ち歩きたくなるほどおしゃれ。カラーレスタイプなので、リップの下地やナチュラルメイク用として重宝しそうです。

 

 

イソップ/ハンドクリーム

高級なハンドクリームは自分ではなかなか買わないため、女性へのプレゼントに向いています。こちらは、保湿力に定評がある「イソップ」のハンドクリーム。

シトラスやウッディの落ち着きのある香りが心地よく、ベタつかず肌馴染みが良いので、使用感にこだわる40代の女性にも気に入ってもらえるはずです誕生日に贈って、つけ心地の良さを実感してもらいましょう。

 

 

アロマセラピーアソシエイツ/シャワーオイル

アロマセラピーの本場イギリスで生まれた「アロマセラピーアソシエイツ」のシャワーオイルは、入浴剤にもなる嬉しいアイテム。家事や仕事を毎日頑張る40代女性への誕生日プレゼントにぴったりです。

香りの異なる10本が入った豪華なセット内容で、その日の気分に合わせて選ぶ楽しみもあります。高級感のあるボックスに入って届くので、見えるところにそのまま飾っておくのもおしゃれです。

 

 

ヤーマン/クリアスキンナノスチーマー

高級な美容家電は、美意識の高い女性への誕生日プレゼントに最適です。こちらは8つのコースが備わった「ヤーマン」のフェイススチーマー。ナノサイズの細かい水蒸気が毛穴の奥の汚れまで落とし、きめ細やかな肌へと導いてくれます。

家でサロンのようなお手入れができるので、エステに行く時間がなく忙しく過ごしている40代女性に喜ばれるでしょう。

 

 

ファッション小物・雑貨

カシミヤ/ストール

質のよいものを好む40代女性にプレゼントしたい、優しい肌触りのカシミヤストールです。独特のしっとりとした光沢があり、見た目にも高級感があります。使うほどに空気を含みふっくらとし、さらに柔らかくなります。

幅60cm×縦200cmの、羽織としても使える大判サイズ。冬の寒さ対策はもちろん、夏場の冷房対策としても役立ちます。

肌触りもとても良く、高級感あって素敵ととても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

ラムレザー 手袋

冬生まれの40代女性に贈る誕生日プレゼントに、手袋はいかがでしょうか。高級なラムレザーを使用した日本ブランドの手袋です。レザーの本場イタリアでも高評価を得ている逸品。

カラーはブラックやブラウンなどの落ち着きのある3色展開です。内側に使われているのはカシミヤ100%のニットで、冷えやすい手先をしっかりと温めてくれます。

 

 

スイーツ・ドリンク

ラデュレ/マカロン

フランス・パリで創業し、150年以上も続く「ラデュレ」のマカロンセットです。高級感のあるボックスにカラフルなマカロンが12個入っています。

フランボワーズやショコラ、ピスタチオなどカラーによって味が異なるので、飽きずに楽しんでもらえますよ。格調高い老舗のスイーツは、グルメな40代女性への誕生日プレゼントにうってつけです。

 

 

食べられるフルーツ&ハーブティー

「フルーツルーツ」のオーガニックハーブティー2種類セットです。砂糖不使用&ノンカフェインなので、健康志向の40代女性にも気に入ってもらえるでしょう。

「WARM」は身体を温める効果があり、冷えが気になる女性にもぴったり。「BALANCE」はリラックス効果が期待できます。毎日忙しい方の健康を気遣って贈る誕生日プレゼントに最適です。

 

 

40代女性へ高級な誕生日プレゼントを選ぶ際の予算

40代女性に誕生日プレゼントを贈る際の予算は、10000円〜50000円程度が一般的です。友人や会社の同僚には5000円〜10000円、上司やお世話になった方の場合は10000円前後が相場です。

彼女や奥さんへ贈るプレゼントは30000円〜50000円程度が相場ですが、記念日などが重なっている場合などは、100000円前後まで予算を引き上げる方もいます。

 

40代女性が喜ぶ高級な誕生日プレゼントの選び方

40代の女性に高級な誕生日プレゼントを贈るときは、デザインだけでなく、品質や使い勝手にもこだわったものを選びましょう。質の高いものが揃っているハイブランドから選ぶというのもひとつの手です。

40代女性は自分に合うものをよく分かっているので、普段使っているものを参考にしてみてください。ライフスタイルや好みに合わせて、相手が受け取りやすいものを選びましょう。

 

40代女性への誕生日プレゼントは高級感と品質にこだわって

40代の女性には、高級感があり品質にこだわった誕生日プレゼントを贈れば、喜ばれること間違いありません。違いの分かる経験豊富な40代の女性だからこそ、物のよさを感じてもらえるはず。

本物志向の女性に満足してもらえるような逸品を贈ってくださいね。