レディースネックレスはシンプルが一番!人気アイテム10選を紹介

シンプルなデザインのレディースネックレスは、どんなファッションにも合わせやすく年齢を重ねても身に着けやすいのが魅力です。使い勝手も良いため、プレゼントすれば長く愛用してもらえるでしょう。

今回は、プレゼントにおすすめのアイテムを10選ご紹介!選び方のポイントも解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

シンプルなレディースネックレスは長く愛用できる!

シンプルなレディースネックレスは、トレンドに左右されずに年齢を重ねても長く愛用できます。オンオフ問わずどんなシーンでも身に着けやすいため、プレゼントにもおすすめ!

単体で着けるのはもちろん、手持ちのネックレスと重ね着けするなどアレンジも楽しめます。一口にシンプルと言ってもさまざまなデザインがあるので、好みに合った1本が見つかるでしょう。

 

【素材別】シンプルなレディースネックレス10選

ここからは、プレゼントにぴったりのシンプルなレディースネックレスを10点ご紹介します。

 

上品な<シルバー>

《ジュエリーフィガロ》着けやすい1粒タイプ

シンプルで使いやすいレディースアクセサリーの代表格ともいえる、1粒タイプのダイヤモンドネックレス。天然石の輝きが映えて、小粒ながらもデコルテを美しく彩ります。

ベーシックなデザインで、シーンやファッションを選ばないのも嬉しいポイント。1本持っていると幅広い場面で活躍するので、プレゼントすれば重宝されるでしょう。

 

 

《ヨンドシー》フェミニンなしずく型

シンプルかつ存在感のあるレディースネックレスをお探しなら、フェミニンな印象のしずくモチーフはいかがでしょうか。アクアマリンとダイヤモンドをあしらったチャームが胸元で上品に輝きます。

素材は変色しにくいエターナルシルバーを使っているのも魅力的。美しい状態で長く着けられる1本は、プレゼントにもぴったりです。

1ヵ月考え、彼女の誕生日にプレゼントに選びました。
大喜びの彼女で何にでも合わせられ、しずく型、デザインにも大満足していました♪毎日付けてくれているようで私自身も幸せな気持ちになりました♪
見かけ通り大満足なので大切な日に愛する人へオススメです♪

ギフトモールより引用

 

 

《スタージュエリー》キュートな星モチーフ

シンプルながらもチャーミングな雰囲気が漂う、スタージュエリーの星モチーフネックレスです。大人のファッションにかわいらしいレディースアクセサリーを取り入れて、イメージチェンジしたいときにもぴったり。

シルバーチャームの一部にはダイヤモンドがあしらわれていて、上質な輝きも楽しめます。単品で着けるだけでなく、他のアイテムと重ね付けしてもおしゃれです。

 

 

《グッチ》ロゴモチーフがスタイリッシュ

グッチの「ダブルG」モチーフのネックレスは、シンプルなデザインでメンズ・レディース問わず身に着けられます。スターリングシルバーの美しさを活かしたチャームはほど良く存在感があり、ファッションのアクセントにも◎。

いつものコーディネートにプラスすれば、スタイリッシュな雰囲気に仕上がります。手渡すときもサマになるブランド専用BOX入りです。

 

 

《マシューマーク》サイズを選べるホースシュー

幸運の象徴とされるホースシューのレディースネックレスです。シンプルなデザインで普段使いしやすく、お守りジュエリーとしていつも身に着けて欲しい方へのプレゼントにおすすめ。

チャーム裏には四つ葉のクローバーがデザインされ、ダブルのラッキーモチーフ効果で幸せを運ぶパワーも期待できそうです。トップのジルコニアはサイズが2種類あり、カジュアルからフォーマルまで身に着けるシーンに合わせて選べます。

 

 

《ティファニー》定番のオープンハート

シンプルなオープンハートモチーフがかわいらしさを演出するレディースネックレスです。ほど良いサイズ感と甘すぎないデザインで、デコルテがあいたファッションも上品な印象に見せてくれます。

ティファニーは女性が一度は憧れるジュエリーブランドのひとつ。大切な方への特別なプレゼントに最適です。

 

 

華やかな<ゴールド>

《スワロフスキー》上品な1粒ストーン

ひと味違うレディースネックレスをプレゼントしたい方は、スワロフスキーの1粒タイプはいかがでしょう。肌なじみの良いローズゴールドカラーに、スクエアフォルムのクリスタルを合わせたエレガントな1本。4本爪によって宝石がより引き立ちゴージャスに見えます。

単体で着けても映えるので、胸元に華やかさを演出するのにおすすめです。

 

 

《トムウッド》マルチに使えるチェーンネックレス

華奢なチェーンネックレスは、年齢やファッションを問わず身に着けられるのが魅力です。あずきチェーンとペタルチェーンの異なる輝きを楽しめて、シンプルに1本だけで着けてもおしゃれ。

手持ちのアイテムと重ね付けもしやすく、アレンジの幅が広がります。2種類の色味があるので、彼女や奥さんに似合う色を選んで贈ってください。

 

《ザ・キッス》幻想的な1粒オパール

オパールの幻想的な彩りを楽しめる、1粒タイプのレディースネックレスです。6本爪で留めたシンプルなデザインで、虹色の輝きを堪能できます。角度によって色合いが美しく変化するので、飽きずにずっと眺めていられそう。

モチーフの裏は、ミル打ちや花のモチーフを施したアンティーク調のデザインで、細部にもこだわった高級感あふれるアイテムです。

 

 

上品な1粒パールネックレス

シンプルな1粒パールのネックレスは、大人になったら1本は持っていたいレディースアクセサリーのひとつ。上品な印象でどんなシーンにも合わせられます。チェーンは宝石が美しく映える華奢で繊細なK18を使用。

華やかなゴールドか洗練された雰囲気のホワイトゴールドの2色から、相手に似合うものを選んで贈りましょう。

 

 

シンプルなレディースネックレスの選び方

シンプルなレディースネックレスは、素材や色味でイメージが大きく変わります。ゴールドのものは華やかに、シルバーは洗練された印象になるので、相手の雰囲気に合わせて選んでみてください。

チェーンのみのタイプなら世代を問わず長く愛用できます。ハートや馬蹄モチーフなどチャーム付きのものは、年齢によって好みが分かれることもあるので注意しましょう。

デザインは人によって趣味嗜好が異なるため、普段のファッションのテイストや身に着けているアクセサリーをチェックしておくことをおすすめします。

 

シンプルなレディースネックレスはプレゼントにぴったり!

シンプルなレディースネックレスは日頃のファッションに取り入れやすく、プレゼントすればきっと喜ばれます。単体でもサマになり重ね付けも楽しめるため、1本あると大活躍すること間違いありません。

ぜひ本記事を参考に、大切な女性にぴったりなアイテムを見つけてくださいね。