40代の女性に人気!おしゃれブランドのレディース財布おすすめ10選

物の価値を知っている40代女性には、質にもこだわったレディース財布が喜ばれます。人気ブランドから選べば、相手にぴったりなアイテムが見つかるでしょう。

今回は大切な女性へのギフトにおすすめの財布を10点紹介します。選び方も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

 

40代女性には上質なレディース財布が喜ばれる

40代の女性には、きちんと感のある上質なレディース財布が似合います。海外製のハイブランドや日本製の質が良いアイテムは特におすすめ。デザイン性だけでなく機能性・耐久性にも優れたものが多く、経験を重ねた大人の女性にふさわしいアイテムが見つかります。

使い勝手が良く高級感のある品を選んで、長く愛用してもらいましょう。

 

【ブランド別】40代女性に人気のレディース財布10選

40代に喜ばれるレディース財布をブランド別にご紹介します。華やかなものからシックデザインまで、大人の女性に人気のアイテムを幅広くピックアップしました。

 

コーチ

シグネチャー長財布

ブランドイニシャルのCをモノグラムであしらった、シグネチャー柄のレディース長財布です。鮮やかな花柄が上品で、大人の40代女性にぴったり。

ラウンドファスナータイプで中身が見やすく、12ヶ所のカード入れのほか、多目的収納が3ヶ所あり機能性も十分です。手首に巻ける取り外し可能なリストストラップもついているため、ポーチやミニバッグ代わりにして気軽に外出を楽しめるでしょう。

 

 

花柄二つ折り財布

華やかなピンクと大振りの花柄のプリントが目を引く、コーチのレディース二つ折り財布です。ファスナー部分の可愛いチャームもポイント。

中身が見えるID収納や、便利なマチつきの小銭入れなども備わっています。ロマンティックなカラー使いの財布は、可愛いもの好きな40代女性に喜ばれること間違いなしです。

 

 

クロエ

アルファベット長財布

クロエのアルファベットシリーズの華やかなレディース長財布です。柔らかいピンクカラーと揺れるノットレザーリンクが印象的な女性らしさあふれるアイテム。きらめくメタルパーツが大人っぽさを添えています。

スナップボタンで開閉するため、お金などの出し入れもスムーズ。ファスナー式の小銭入れのほか、豊富なカードポケットやオープンポケットも備わっており、使い勝手に優れている点も魅力です。

 

 

マーシーミニ財布

クロエの定番人気シリーズ、マーシーのレディース財布です。オープンポケットや複数のカードポケットがあり、ミニサイズながら収納力の高い一品。

フラップに沿ってあしらわれた斬新なU字のステッチは、幸せのシンボルとして知られている馬蹄をモチーフにしています。40代の大切な女性の幸福を願って贈ってみてはいかがでしょう。

 

 

フルラ

カメリア長財布

爽やかなミントカラーが魅力的なフルラのレディース長財布です。前面にあるゴールドのアーチとブランドのロゴが上品なアクセントになっています。

10ヶ所のカードスロットや2ヶ所のオープンポケット、2つの札入れがあり、カード類をたくさん持ち歩く方にぴったり。キャリアを積んでいる40代の女性に贈って、使いやすさを実感してもらいましょう。

 

 

三つ折りミニ財布

ミニマリストの40代女性には、コンパクトでおしゃれなレディース財布を贈りませんか。手のひらに収まる小さな三つ折りタイプですが、大きく開くので中身が見やすく出し入れもスムーズです。

カード入れやお札入れ、小銭入れなど必要最低限の収納スペースを完備。フルラのアーチロゴや表面の美しい光沢が高級感を演出しています。

 

 

イルビゾンテ

がま口二つ折り財布

イルビゾンテの人気シリーズ、がま口タイプの二つ折り財布です。素材は希少価値の高いカーフレザーを使用。高品質で手触りが良く、目の肥えた40代女性もきっと気に入るでしょう。

外側に小銭入れがあるので、財布を開けずに出し入れしやすいのが特徴。カード入れは6ヶ所、お札入れは2ヶ所あり収納力もバッチリです。

 

三つ折り財布

イルビゾンテのブランドマークを前面にあしらった高級感のあるレディース財布です。お札入れや小銭入れに加え、4つのカードポケットと定期入れが備わった、コンパクトかつ機能的な一品。

柔らかく手に馴染む上質な革を使用していて、使い込むほどに風合いが増していきます。小さめの三つ折り財布は、ミニバッグを愛用する40代女性におすすめです。

 

 

グッチ

マーモント長財布

ヴィンテージライクな風合いの、グッチのマーモントシリーズのレディース財布です。大人かわいい40代女性にぴったりな、くすみピンクとベージュのおしゃれなバイカラーが魅力。

前面にはブランドアイコンであるダブルGの金具があしらわれ、上品な雰囲気が漂います。内側には札入れが3ヶ所、小銭入れ1ヶ所、カードポケットは12ヶ所もあり、収納力も申し分ありません。

 

 

オフィディア

グッチの定番人気シリーズ、オフィディアのレディース二つ折り財布です。GG柄にブランドを象徴するグリーンとレッドのストライプが印象的。2つの札入れと4つのカード入れ、ポケットもあり、収納力も十分です。

キャンバス生地とレザーのダブル使いでカジュアルになりすぎず、40代女性が手にするとさらに高級感が引き立つでしょう。

 

 

40代女性に贈るレディース財布の選び方

40代女性にレディース財布を贈るなら、普段使っている財布の形状や好みのブランドをチェックしておくことが大切です。また、ポイントカードをたくさんもっている方が多い世代なので、カードポケットの数はよく確認しておきましょう

相手の好みがわからない場合は、コンパクトで持ち運びやすいミニ財布がおすすめ。メインの財布としてはもちろん仕事用のサブウォレットとして使うこともできるため、ひとつあると重宝します。

使うシーンをイメージしながら、ライフスタイルに合ったアイテムを選んで贈りましょう。

 

40代に似合うセンスのいいレディース財布を贈ろう

40代の女性には、デザイン性と機能性を兼ね備えたレディース財布が喜ばれます。好きなブランドや使用するシーンを事前にチェックして、相手にぴったりなアイテムを選びましょう。

大切な女性の誕生日や記念日のお祝いに、長く愛用できるおしゃれな一品を贈ってくださいね。