40代のレディース財布はプチプラで上質なブランドものがおすすめ!人気10品

若い頃よりも上品さが増す40代は、上質でおしゃれなレディース財布を持ちたいもの。とはいえ、高価すぎるとためらう気持ちもあるでしょう。

そこで今回は、プチプラでも高見えすると評判の人気アイテム10品をご紹介します。自分用やプレゼントを探すときに役立つ選び方のコツもぜひチェックしてください。

 

40代が持つレディース財布はプチプラでも上質なブランドものがおすすめ

低予算でレディース財布を探している40代の方は、プチプラでも上質なアイテムを取り扱うブランドから選ぶのがおすすめです。3000円~10000円程度の価格帯なら、本革製でクオリティの高い逸品を手に入れられます。

毎日の必需品である財布は、自分用を新調するのはもちろん、大切な女性へのプレゼントにもぴったり。お気に入りの一品を一緒に探していきましょう!

 

40代向けレディース財布|プチプラの人気アイテム10品

プチプラでも上質なレディース財布を取り扱うブランドから、40代女性に似合う10品をピックアップ!長財布や二つ折りなど形状別にまとめたので、好みに合わせて選んでください。

 

長財布

sankyoshokai(三京商会)/ダイヤモンド パイソン 長財布

プチプラでも高級感のあるレディース財布を求める40代女性には、ダイヤモンドパイソンという蛇革を使った一品がおすすめ!パッと目を引くエレガントで大胆な表情のアイテムです。

スマートな形状とかぶせフタで気品があり、女性らしさを演出できるでしょう。たっぷり入るうえに整理しやすく、カードや現金を沢山持ち歩く方にイチオシです。

ナチュラルを購入しました。箱から開けて触ったらすごく柔らかくて使いやすそうです。

ギフトモールより引用

 

 

Hallelujah(ハレルヤ)/ボタニカル 長財布

草花を連想させるナチュラルなボタニカル柄のレディース長財布は、落ち着いた40代女性によく似合います。傷が付いても擦ると消えるプルアップレザーという牛革を使用していて、エイジングも楽しめるため長く愛用したい方にうってつけです。

表面は凹凸デザインで型押しを施し、上質感アップ。10000円以下のプチプラなのに使い勝手が良く、一度持ったらもう手放せません!

 

 

MURA/イタリアンレザー 長財布

品質の高いイタリアンレザーとヤギ革を使ったレディース長財布が、なんと10000円以下のプチプラで手に入ります!カード情報を抜き取られないようスキミング防止機能も付いた優秀アイテム。

使いやすいL字ファスナー式で、薄型なのに必要なカードや現金はすっきりとしまえます。カラー展開は大人可愛い5種類で、プレーンなデザインを好む40代女性におすすめです。

 

 

COACH(コーチ)/シグネチャー 長財布

40代女性に人気のブランド「コーチ」の、シンプルでエレガントなレディース長財布です。ブランドを象徴するシグネチャー柄で、プチプラでもステータスを求める方にぴったりの一品。

大きく開くラウンドファスナー開閉や、単体で持てるストラップ付きなど、使いやすさにもしっかり配慮されています。収納力も高く、たっぷり入れたい派の女性も満足できるでしょう。

 

 

二つ折り財布

IL BISONTE(イルビゾンテ)/二つ折り財布

人気ブランドで比較的プチプラなレディース財布をお探しの40代の方には、「イルビゾンテ」の二つ折りタイプがイチオシ!コンパクトなスクエアデザインが可愛らしいと好評です。

小銭入れはフラップ式で視認性が高く、お札やカードもすっきり収納できます。上質なナチュラルレザーは使うほどに味わいが増すため、長く愛用したい方にもおすすめです。

母の日のプレゼントに。手触りもよく、コンパクトでかわいいと好評でした。

ギフトモールより引用

 

Clelia(クレリア)/トリコロール 二つ折り財布

大人可愛い上質なアイテムが揃うプチプラブランド「クレリア」のレディース二つ折り財布です。甘すぎないレトロなトリコロールデザインが、おしゃれ好きな40代女性をとりこにしています。

お札入れや小銭入れ、カード入れなど必要な機能を完備。大きめのフリーポケットはレシート類などの保管に役立ちます。見た目のおしゃれさはもちろん、機能性も重視したい女性へのプレゼントにぜひどうぞ。

なかなか欲しい財布が見つからない…と言っていた母にプレゼントしました。トリコロールで色もすごく可愛く、折財布で使いやすそうだなと思い購入しました。とても喜んでくれたので選んでよかったです。

ギフトモールより引用

 

Legato Largo(レガートラルゴ)/チューリップモチーフ 二つ折り財布

シンプルだけどひねりを加えたデザインを好むなら、チューリップをモチーフにした可愛い二つ折り財布をセレクトしましょう。シボ感のあるPUレザーを使うことで、プチプラでも高見えする一品に。

内側も花びらを連想したカラーを組み合わせるなど、さりげないこだわりが感じられます。コンパクトながら機能性も十分で、40代女性のわがままを叶えたアイテムです。

 

 

ミニ財布

LIME/ミニ財布

キャッシュレス派の40代女性には、薄型のミニ財布が人気です。使うほどに革の味わい深さと艶が増し上質感アップ。このクオリティで10000円以下ならプチプラの範囲内と言って良いでしょう。

あたたかな表情と素朴な雰囲気で、ナチュラルなデザインが好きな方にも好まれています。開口部はL字ファスナーで大きく開き、会計時もスマートに出し入れできて重宝しそうですね。

 

 

FURLA(フルラ)/バビロン 三つ折り財布

上質なブランドでプチプラのミニ財布が欲しい40代女性におすすめ!高品質な革を使った「フルラ」のレディース三つ折り財布です。ゴールドのブランドロゴ入りで高級感があり、シンプルなデザインでも十分高見えするでしょう。

札入れは2つ、カード入れは6つも備わり、ファスナー式小銭入れは仕切り付きで機能性抜群。豊富なカラーバリエーションの中から、使い手にぴったりな一品を選んでみてください。

 

 

和ブランドKIRISA/名入れ ミニ財布

大容量のじゃばら式カード入れやフリーポケット、小銭入れが備わった、ミニサイズでもたっぷり入るレディース財布です。上質な牛革製なのにプチプラで、品質も妥協したくない40代女性にぴったり。

カラーは大人可愛いベーシックカラーやフラワー柄からお好みで選べます。名入れの無料サービスを活用して、大切な女性へ世界にひとつだけの特別なギフトを贈りませんか。

妻にサプライズでなんの記念日でもない日に贈りました。かわいいし、機能的ですごく喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

40代向けレディース財布を選ぶときのポイント

40代向けのレディース財布は、プチプラでも上質な素材のものを選ぶのがおすすめです。特に本革は高級感があり、使うほどに味わい深さが増してエイジングを楽しめます。

デザインは流行に左右されないエレガントなタイプが人気。ファッションの一部として楽しみたい方には、カラー使いやデザインに遊び心のあるものを選ぶのも良いですね。

財布の形状は、カードや現金を多く持ち歩く場合は長財布、キャッシュレスが主流の方には二つ折りやミニタイプがベスト。個々の生活スタイルや使うシーンに合わせて選びましょう。

 

40代のレディース財布はプチプラでも上質感を忘れずに

40代に贈るレディース財布は、プチプラでも品質に妥協せず高見えするアイテムを選びましょう。相手がお気に入りの財布を持っていたとしても、仕事用や旅行用などのセカンドウォレットとして使うこともできるため、きっと重宝するはずです。

好みやライフスタイルなども考慮して、使い手にぴったりな一品を選んでみてくださいね。