雪の結晶ネックレスをおしゃれな着こなしのアクセントに!人気アイテム10選

ファッションに冬の季節感を取り入れるなら、雪の結晶モチーフのネックレスがおすすめです。手に取りたくても溶けてなくなってしまうことから、神秘的な存在でもありますね。

今回は、冬のコーディネートに合う10品をセレクトしました。雪の結晶が持つ意味にも触れているので、あわせてチェックしてみてください。

 

雪の結晶モチーフのネックレスが持つ意味は?

雪の結晶には「心の浄化」「清らかな心」「秘めたる美しさと輝き」「瞬間に込められた想い」といった意味があります。

幸運や幸福のモチーフでもあり、美しい結晶の煌めきが汚れを浄化して物事が滑らかに運ぶようにしてくれる、純粋でピュアな白さが心を美しくしてくれるとも言われています。

ちなみに、意中の相手へネックレスを贈ることには「あなたと一緒にいたい」という意味があるのだそう。大切な人に贈るギフトとして、雪の結晶モチーフのネックレスは最適と言えるでしょう。

 

雪の結晶のネックレス<10選>

それではさっそく、おすすめの雪の結晶ネックレスを2万円以上・それ以下に分けてご紹介します。千円~5万円の予算で購入できる人気商品を集めました。

 

2万円以下のネックレス

ロリアンピンクメイド 雪の結晶ネックレス

雪の結晶をイメージしたクリスタルのプレシオサがついた1粒ネックレスです。選べるカラーは金色か銀色の2種類。繊細な雰囲気がある極細のチェーンに光が当たると、キラキラと上品に煌めきます。

冬のコーデに取り入れることで気分も上がりそうですね。お手頃な価格なので、プチギフトにもおすすめです。

 

ノースワングラスジュエリー ペンダント

北海道の自然をイメージしたグラスジュエリーのネックレスは、ハンドメイドの特別感あふれる一品。幸せを運ぶしずくモチーフの中で雪の結晶が煌めく、存在感のあるアクセサリーです。

個性あるデザインなので、人と差がつくギフトを贈りたい人にもぴったり。冬の季節にはもちろんのこと、夏にカットソーと合わせてもおしゃれです。

 

ロリアンピンクメイド 雪の結晶ロングネックレス

華やかなギフトを贈りたい人におすすめの、キラキラ輝く雪の結晶のハンドメイドネックレスです。シンプルな装いをエレガントに見せるロングタイプの大ぶりモチーフで、ちょっとおめかししたい日にぴったり。

金色は華やかさを、銀色はシックな雰囲気を演出してくれるでしょう。ほかのネックレスとの重ね付けも好相性です。

 

ザ・キッス ディズニー ネックレス

デイズニーの人気映画「アナと雪の女王」のエルサをイメージした、雪の結晶のネックレスです。ブルーストーンがデザインのアクセントになった、爽やかな印象の可愛らしいアイテム。

スターリングシルバーのチェーンが、胸元にリッチな輝きとエレガントさを与えてくれます。ディズニー好きの友人へのギフトにいかがでしょうか。

 

 

フルハーツ レディースネックレス 

雪景色に似合いそうなキラキラとした美しい輝きが印象的なネックレスです。雪の結晶のモチーフにあしらわれたキュービックジルコニアが、光に反射して煌めくエレガントな一品。

大人の女性が身に着けやすい洗練されたデザインで、甘すぎるアクセサリーが苦手な方にも喜ばれそうです。自分へのご褒美や友人へのギフトにぜひどうぞ。

 

グラムジュエリー ハート 結晶 ネックレス 

雪の結晶のように煌めくゴージャスで繊細なネックレスです。キュービックジルコニアは全6石セッティングされ、ハート型の爪が可愛らしさをプラスしています。

すべての石が美しく輝く華やかなデザインで、コーディネートを格上げしてくれるはず。甘いモチーフが苦手な方にもおすすめの上品なアクセサリーです。

 

 

2万円以上のネックレス

スワロフスキー ネックレス

ここぞという場面でアクセサリーを贈るなら、ダイヤモンドにも劣らない輝きを持つスワロフスキーのネックレスがイチオシ。美しい雪の結晶モチーフに、キラキラと光るスワロフスキークリスタルが埋め込まれています。

ラグジュアリーな雰囲気が、特別なシーンを忘れられないものにしてくれるでしょう。クリスマスや記念日のギフトに最適です。

 

 

ジャムホームメイド ディズニー ネックレス

日本のアクセサリーブランド&ディズニーが手がける、アナと雪の女王のジュエリーです。雪の結晶とダイヤモンドは姉のエルサを、ピンクのハートカットモチーフは妹のアナを表しています。

二人のイメージが伝わってくるようなネックレスで、ディズニーファンの方に贈ればきっと喜ばれるはず。クールさと甘さを持ち合わせた美しい一品です。

 

ダイヤモンド ネックレス 

彼女や奥さんとの記念日ギフトには、雪の結晶モチーフに天然ダイヤモンド18石を施したネックレスもおすすめ。パッと目を引く華やかなデザインで、小ぶりながら格別の存在感があります。

選べるカラーはホワイト・ピンク・イエローゴールドの3種類。寒い冬もキラキラと輝くアクセサリーを身に付ければ、気持ちもあたたかくなりそうです。

 

 

ダイヤモンド プラチナ ネックレス

記念日に変わらぬ愛と感謝の気持ちを込めて、天然ダイヤモンドがあしらわれた雪の結晶ネックレスを贈るのもステキ。7石のダイヤモンドが胸元で艶やかに光る上品なアクセサリーです。

ペンダントが小ぶりなサイズなので、どんなコーディネートにも合わせやすいでしょう。いつまでも輝き続ける二人のお祝いのギフトにぜひお選びください。

 

 

雪の結晶の基本知識|六角形の秘密とは?

雪の結晶は六角形であることが一番の特徴です。五角形や八角形など、六角形以外の形は存在しません。ここではその理由を説明しましょう。

雲の中で生まれた雪は、水の分子が集まってできたもの。上空はとても寒いため、水の分子は液体ではなく氷の結晶になります。結晶が六角形なのは構造的に一番安定しているというのが理由です。その氷の結晶が雲の中にある水蒸気を吸って成長し、雪が生まれるのです。

雪の結晶は、なんと全部で121種類あると言われています。一つとして同じ結晶はない、まさに空からの贈り物。そんなモチーフを使ったネックレスは、大切な人へ贈る特別なギフトにぴったりですね。

 

気持ちを添えて雪の結晶のネックレスを届けよう

雪の結晶は美しい自然の宝石。そして、そんな自然の宝石をカタチにして残しておけるのがアクセサリーの魅力です。特にネックレスなら常に身に付けられるためギフトにも最適でしょう。今年のクリスマスや記念日に、ぜひ大切な人へ贈ってみてください。